| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.」

記事番号【5421693】が含まれるスレッド

クソメーカー 詐欺ペテン さん 2022/01/13 木曜日 14:12  #5421371
確変中の3000発当たり後はずっと右打ちしてなきゃ即通常画面行き
ちゃんと3000発取り切ってから打ち出しやめて、あとでいっぱい玉出るの待つの嫌だから、全部出るまで待ってたらいきなり通常。 だったら書いとけや 詐欺メーカー

  1. 敷島クルル♪ さん 2022/01/13 木曜日 14:24 評価 #5421374

    v入賞しないとパンクするのはスペック見てたら分かるはず
    こればかりは自業自得です
  2. バンダム さん 2022/01/13 木曜日 14:25 評価 #5421375

    逃したのはV入賞じゃなくて電チュー入賞ちゃうん?
  3. 翼P さん 2022/01/13 木曜日 14:37 評価 #5421381

    情報が少ないのでなんとも言えませんがパンクが起きる場面は普電ロング開放後に電チュー(特電作動口)への入賞の失敗かその後のV入賞の失敗のどちらかですね
    普図抽選系にも言えることですが仕組み等を知らなければこの手機種は打ちっぱなし推奨ですね
  4. シェイン・N さん 2022/01/13 木曜日 15:14 評価 #5421389

    よくわからないうちは、左打ちに戻してねと言われるまでは右打ちしてりゃいいんだな。
    人柱ありがとう。あなたのおかげで危機を回避できそうだよ。
  5. テイエムさんさん さん 2022/01/13 木曜日 15:58 評価 #5421398

    2連続同じような投稿並んでますが、先にスペック見てから皆さんやらないんですね‥

    そもそも何故3000発ボーナスが今の規制で可能になったのか不思議に思ったら、仕組みを調べてると思うんですよね。

    100%理解してなくても70%くらい理解して打てば10ラウンドのあとまた10ラウンドが始まるてのが分かるはず。

    となると、2回大当たりをしてるわけだからV入賞が必要になる。と思うんですよね。

    私なんか怖いからヘソの1500発消化後、鬼がかりチャレンジのボタン押しの時、打ちっぱなしにしてましたもん。いつV入賞が開くか分からなかったので。

    やっぱりたかがパチンコと言えど、少しは予備知識はあった方がいいですね。
  6. ドドドん さん 2022/01/13 木曜日 16:04 評価 #5421404

    俺もパチンコ初心者のころ3R目くらいで飲み物欲しくなって
    飲み物買いに行ったら大当たり終わってたのを思い出したよw
    さすがに自分の無知だったのでメーカーのせいにはしなかったが
  7. そのとおりr さん 2022/01/13 木曜日 17:26 評価 #5421423

    アリアのLIGHTNING BULLET CHANCEと同じか似たような仕組みみたいですね

    仕組み理解してなかったとき、トイレ休憩して戻ってきたらハイパーBIGとラッシュ終了してて痛い経験あって即調べたら、仕組み理解してなかった自分の責任だと諦めましたがね

    いちいち報告来る人もいるんだね
    主さん、有益な情報ありがとう
  8. ぷるるんぷりん さん 2022/01/13 木曜日 19:08 評価 #5421450

    3000発は1500終わって特電作動口がロング解放してる(ロングと言っても分単位ではないと思われる)から開いてる間に玉入れないとアタッカーが作動せず開かないのでV入賞出来ず残り1500とラッシュを捨てる事になりますよ!なので離席する場合等は、3000発終わるまで右打ちし続けて終わったら保留消化して当たってないの確認してからですね!保留残し離席大当り入賞出来ずラッシュ終了にならない為にも気を付けましょう!
  9. 詐欺ペテン さん 2022/01/13 木曜日 20:25 評価 #5421468

    3000発出し切ってから 通常に戻ったんだっての。
    3000発中の1500の途中で放置なんかするか。獲得玉数3000/3000になってから1分くらい放置したら通常画面だったんだよ、各台計数じゃない所はドル箱の交換すらままならない台だってこと
  10. あ)ゆふしこぬ さん 2022/01/13 木曜日 20:48 評価 #5421476

    ではこの台は
    アイマスやマジェプリみたいに
    ずっと右打ちしてないと
    いけないのですか?
  11. ミストナン さん 2022/01/13 木曜日 21:06 評価 #5421481

    ラッシュ入れて1回転回せば大丈夫だよ

    タイミングずらしたりしたし
  12. 敷島クルル♪ さん 2022/01/13 木曜日 21:32 評価 #5421490

    >>詐欺ペテンさん
    電チュー開放を見逃してパンクかな
  13. タイムスリップ さん 2022/01/13 木曜日 21:45 評価 #5421494

    へそでの通常大当たりの右打ちでも保留4個たまるけど、その4個で当たったときはチャンス発生中からチャレンジボーナスになって1500発最終ジャッジはあったんで特図1扱いになるかもしれませんね、ジャッジ失敗して単発でしたから確信はないですけど。
    ST終了後の残保留は特図2扱いっぽいんです25%の3000発引いたらラッシュ突入になるんじゃないかと。勝手な推測ですが、
  14. タイムスリップ さん 2022/01/13 木曜日 21:59 評価 #5421502

    申し訳ありません、スレ間違えて投稿してしまいました。
  15. よしはめ さん 2022/01/13 木曜日 22:15 評価 #5421505

    クルルさん

    初当たりの大当たり中に貯めた特図2保留のうちに、
    C時短B(約1/180)に当選していて
    その特電作動口の開放を見逃してパンクってことですかね?

    だとしたら、
    その時、液晶上では何かしら演出が行われてるのではないですかね?
    気づかないってあり得るんですか?

     令和ベストテンでパンクについて紹介されてましたが、いまいちよく分からないですね…
     初当たり後は保留消化を確認後、離席可能と言ってましたけど…
  16. シェイン・N さん 2022/01/13 木曜日 23:05 評価 #5421534

    今日、初打ちでラッシュとれたけど、70回転ほどで止めて保留も消化、変動も完全に停止しているのを確認して飲み物買いに離席したけど特に問題なかったですよ。
  17. 敷島クルル♪ さん 2022/01/13 木曜日 23:50 評価 #5421548

    よしはめさん
    どうだろうなぁ…(無責任)
    C時短Bはリスタートとかだっけ?それだと見逃すわけないしなぁ
    いずれにしてもパンクの話自体がいまいちハッキリしないっていうか。

    目に見える当選告知(液晶上の図柄揃いとか)の前にこっそり電チュー開いてるの見たよって人いたら教えておくれ
    それが答えに繋がるんじゃないかな…
  18. D、D.D さん 2022/01/14 金曜日 00:16 評価 #5421559

    初当たり後ヘソ残保で3000当たりひいてたって可能性は無いですかね?
    その場合演出でさらに3000上乗せされ無いとしたら3連目の告知は図柄揃い告知では不可能なんで演出無しの特電作動口解放になるのでは?
    でそれを放置でパンク、、、可能性ないかな、
  19. ぷるるんぷりん さん 2022/01/14 金曜日 00:58 評価 #5421569

    3000出し切っても打つの止めてた後でもし保留で当たってたら入賞させないと消滅はしますよ!大当りでの可能性としたら個人的にはリスタート引いてが可能性としてあるっぽいですが。リスタート引いても大々的じゃないですし!
    まぁ何を言っても直接見てた訳ではないので皆さんも私も可能性の1つとして言っているだけですので!
  20. D、D.D さん 2022/01/14 金曜日 02:36 評価 #5421593

    リスタートは時短(特電作動口解放数)0回なんでそれでパンクって事はあり得ないと思います。
    特電作動口入賞=10R当たりになると思うので、、、
    そもそもリスタートは大当たりでも小当たりでも無いのでアタッカーが開く事が無いはず。
    だからどこか特別なとこに入賞させるって事は不可能じゃないですかね?

    仕組み上3000当たりの保留が2個連続した場合って損になるんじゃないですかね?
    たぶん1500発消化したあと特電作動口入賞までに1変動目は必ず消化されると思うので、、
    例えてゆうとトキオでV入賞して登ってる時にさらにV入賞させる様な状態になるのでは?

    まぁどれが正解かはわかりませんが実際起きたのだったらある程度回してから離席が安心でしょうね。
  21. テイエムさんさん さん 2022/01/14 金曜日 06:42 評価 #5421617

    自分と隣台ですが、Rush入って即デモ出しやりましたが、なんともなかったですね。

    ちなみに一度保留連でリスタート引いて、打ち出し一切せずにデモ出しもしたので、リスタートからの入賞していない、てのは関係無いと思います。
    (そもそもD、D.Dさんも仰ってる通りリスタート時に特別な入賞は不要ですし)

    ちなみにラウンド中にも所謂特図2保留は勝手に貯まります。スルー通過で貯まってるのかな?そこは曖昧ですいません。

    なので、やっぱり濃厚なのは、ラウンド中特図2保留貯まる→1500or3000当たる→V入賞しなかった。だと思います。

    1分有ればその一連の流れは余裕で行くと思うので。

    あくまで仮説ですが
  22. バンダム さん 2022/01/14 金曜日 11:10 評価 #5421680

    よしはめさんとD、D.Dさんが相当詳しいから解決できそう(希望)
    私もリスタートは関係ないと思います(ちなみにC時短Bは右打ち中の10Rのこと)

    私が思いつくのは2説くらいですかねえ
    1.電チュー入賞を逃したら当たり+Rushが消滅するのは仕様(普通の電チューと違って、開放権利は一回だけ。羽ものと同じ)だから、告知無しで電チューが開いて電チュー入賞を逃した説
    とはいえ、1500発後のパンクならこれが濃厚だけど3000消化した後なら違うかなあ…
    普図抽選と違うから電チュー開放するなら図柄停止(=告知)させなきゃいけないはず

    2.初回1500発獲得後に電チュー入賞前に残ヘソ保留の10R+時短0に当選してヘソ落ちした説

    ラッシュの突入条件が特図2の大当たり後、C時短後、特電作動口入賞後に限定されてたらヘソ落ちもありますよね
    スレ主が初回10R後に数秒でも止め打ちしていて電チュー入賞を逃していれば、多数報告されてる3000取れずにパンクと同じですが、その間にヘソの時短無し10Rが始まれば3000発獲得後に通常に戻るんじゃないかなあ
  23. エリミネーター さん 2022/01/14 金曜日 11:49 評価 #5421688

    初当りでラッシュ獲得後の電チュー保留連だと思われます。
    画面は何のアクションも起こらずに『鬼がかりラッシュ』が表示されたままで、選択したモードの画面にもならずに電チューが開放してると思われます。
    私はV入賞口が光ってるのに気付き、『アレ?おかしいな?』と思って打ち出し、いきなり0/1500と表示されてボーナスが始まったんでパンクを逃れましたが、確かにややこしい。
  24. バンダム さん 2022/01/14 金曜日 11:58 評価 #5421691

    エリミネーターさん
    それが本当なら、特図2の消化が始まってC時短にも当選してるのにそれを告知しない仕様!?
    もしそうなら流石に欠陥と言わざるを得ないが…
  25. エリミネーター さん 2022/01/14 金曜日 12:00 評価 #5421693

    user imageちなみに画像は上記現象が発生した時の回転数の履歴です。10:32〜34がそれ。
  26. エリミネーター さん 2022/01/14 金曜日 12:12 評価 #5421698

    >バンダムさん

    ヘソが残ってたかは覚えて無いですが、ラッシュ落ちせず、3000じゃ無い事から特図2だと思われます。(救済があるなら別ですが)
    図柄揃いの演出は無かったと思います。もしかしたらレムが何か言ってたかもしれませんが、ボリューム1だったもので。
  27. D、D.D さん 2022/01/14 金曜日 14:05 評価 #5421732

    エリミネーターさんの状況から察するに3,000当たり後に特図1、2関わらず3,000当たりが1G連していると特図当たりが優先され、且つ演出面では初回3,000の演出のまま継続されて残った3連目は無告知で特電サポが解放するっぽいですね。
    でその場合1回分の当たり(重複した場合は特図揃い優先)特電サポ当たり分は消滅するっぽい?
    欠陥と言えば欠陥でしょうけど特図変動しながら特電サポに入賞させる状態になる以上同時当選は起こり得る事ですよね。
  28. D、D.D さん 2022/01/14 金曜日 14:26 評価 #5421736

    連投すみません。
    バンダムさん
    特図図柄揃いとC時短当選をラッシュ中の図柄揃いとして見せてるのです。
    電サポ解放はあくまでも解放のみであって解放自体が何かに当選してる訳では無いのでもし溢れた場合当たりました!って言う告知はできないんでは無いかと思います。
    まぁ自分の勝手な予想なんでそこは堪忍です。
  29. エリミネーター さん 2022/01/14 金曜日 14:47 評価 #5421747

    >D、D.Dさん

    3000中に3000が保留連してるとラウンド中にウェディング背景が出て6000発確定!?ってどっかのサイトで見ましたが、そんなものは出なかったですね。
  30. D、D.D さん 2022/01/14 金曜日 15:32 評価 #5421768

    おそらく保留連かつ保留2.3.4時の場合ウェディングじゃないかな?
    ラッシュ開始時に変動する保留が3,000当選してた場合はもしかしたらエリミネーターさんのパターンになるかもです。
    個人的な予想なんで正解かはわかりません。
    ただエリミネーターさんの図柄揃い告知無しで特電サポ解放してたって状況はこれしか説明がつかないと思いますので、、、
    次打つ時3000当たりの2回目の時に特図2の1変動目がどう動いているのか確認してみたいと思います。
  31. 詐欺ペテン さん 2022/01/14 金曜日 17:57 評価 #5421803

    まあなにわともあれ、メーカーがきちんとこうなるとパンクしますという風に記載してないのが一番悪い。
  32. いそまる さん 2022/01/14 金曜日 23:22 評価 #5421899

    鬼がかりラッシュの画面でフリーズしたまま、10秒後くらいに突然1500当たりが始まる動画ありましたよ。その人は違和感を選んでて、これも違和感演出の一つなんかなあと言ってました。

    自分は初当たり時に、鬼がかりラッシュ入った時に画面レインボーでキュインキュインなって保留連しました。初当たりから保留がたまってて保留連することに驚きました。
  33. 真の養分 さん 2022/01/15 土曜日 07:55 評価 #5421965

    何でもかんでも人のせいにすると人生楽ですよねw
    自業自得すぎて草
  34. uma さん 2022/01/15 土曜日 18:25 評価 #5422064

    初当たりの3000発後に特図1で当たりましたが、画面は「鬼がかりラッシュ」のままでV入賞のアタッカーが開いているのを確認しました。

    ラッシュが始まらず、ん?って思ったらアタッカー周りが光っていて当たっているのに気が付きました。

    液晶上、音声での打ち出し指示はなし。因みに1500発獲得後に普通のラッシュが始まりました。※3000発ではない
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT