| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜シリーズ」

記事番号【5423528】が含まれるスレッド

V入賞パンク ロウン さん 2022/01/19 水曜日 06:11  #5423018
先日初打ちでデータランプ上当たり回数4回単発終了台に座りました。
大当たり後ですのでデータランプの回転数は少なくとも100回転以上のはずですが表示は6回転で更にデータランプ上最後の単発当たり回転数は0回転となっておりました。
この場合考えられるのはどちらのパターンでしょうか?
1.STまたは時短中に残保留を残したまま離席しVパンクした後さらに右の残保留で当選してしまい2回目もパンク、帰ってきた頃には通常画面。
2.STまたは時短終了後残保留消化前に離席、残保留で当たっており無人の台を店員がラムクリ

まぁ普通に考えて後者だと思いますが導入から未だに立見のいるマイホで無人の大当たり台が放置されるはずもありませんし。。

あ、すいません質問です。
本機はVSTとの事でV入賞を逃すと初代北斗無双のように確率変動は起きずに通常確率での消化になるのでしょうか?はたまた1種2種のように即通常画面?
今作はV入賞が3R分あるようで対策もバッチリらしいですがパンクさせた猛者がありましたら教えて下さい!

長文失礼しましたm(_ _)m

  1. シェイン・N さん 2022/01/19 水曜日 07:36 評価 #5423024

    前任者がどうしても中断せざるを得ない状況が発生して(親が危篤の連絡を受けた等)、ST(時短)中に遊戯を終了。その後店員がリセットした。
    もしくは、前任者がST中に食事休憩もしくは離席したまま、時間が過ぎても戻らない為店員がリセットして台を開放した。

    V入賞パンクに関しては右打ち中であれば、おそらく時短500回に移行すると思われる。
  2. トンベリ さん 2022/01/19 水曜日 07:45 評価 #5423026

    vパンクであれば通常確率の163時短、もしくは100時短になると思います。
    500着くのは電サポ時のヘソ当選だけかと
    なのでRAMクリアかと思いますよ。
  3. ロウン さん 2022/01/19 水曜日 08:54 評価 #5423038

    回答ありがとうございます!
    客側から申告でリセの件ですが過去に自分がリセットの申し出をしたのですが断られたんですよね泣
    まぁ、店員により対応はまちまちかもしれませんが。。。

    驚いたのがへそ落ち救済以外でも時短500つくんですね!
  4. ロウン さん 2022/01/19 水曜日 08:55 評価 #5423039

    ↑睡魔さん読み間違えましたm(_ _)m
  5. シェイン・N さん 2022/01/19 水曜日 12:38 評価 #5423067

    確率変動の条件がV入賞である事を踏まえれば、V入賞を介さない大当たりは通常大当たりと認識され、通常時であれば100回時短、電サポ中であれば500時短になると予想しています。
    あくまで予想の範疇なので、実際にどのような挙動になるのかは、試してみない事にはわかりません。
  6. 敷島クルル♪ さん 2022/01/19 水曜日 21:29 評価 #5423155

    パンクで救済あるんだったら真紅のST毎回パンクさせるわ

    あくまで特図1の通常大当たりのみの話でしょ
  7. なかなかたなか さん 2022/01/19 水曜日 22:47 評価 #5423186

    真紅の救済時短は継続率自体はSTと大差ないから、遊タイム考慮して毎回パンクさせた方が得だよね…通常時450回転くらいで遊タイム到達するし。なので、そんな仕様になしていないと思われ。

    パンク時はフツーに時短100固定だと思います。
  8. qwey さん 2022/01/20 木曜日 00:11 評価 #5423209

    図柄と状態とVによって時短回数は変わりますね。
       非時短中 時短中
       非V V   非V V
    特1通 100 163 500 500
    特1確 100 163 163 163
    特2  100 163 163 163
  9. よしはめ さん 2022/01/20 木曜日 01:06 評価 #5423218

       非時短中 時短中
       非V V   非V V
    特1通 100 163 500 500
    特1確 100 163 100 163
    特2  100 163 100 163


    もしくは


       非時短中 時短中
       非V V   非V V
    特1通 100 163 500 500
    特1確 100 163 500 163
    特2  100 163 500 163


    の、
    どちらかじゃないんですか?って言う議論ですよね?

    私は前者かな〜。根拠無し…


    特図1、2の確変ゲットの強制パンクで163は無くないですか?
  10. シェイン・N さん 2022/01/20 木曜日 06:59 評価 #5423242

    真紅は打ったことないから存在を忘れていた。
    よしはめさんの説が正しいかもしれませんね。
  11. qwey さん 2022/01/21 金曜日 00:30 評価 #5423446

    8.に書いたのは予想とかではなく取説の内容なのでそのままですよ。
    時短中の特1通図柄で無理やりVさせたら500回のST+時短になるのは意外ですね。
  12. よっすぅい さん 2022/01/21 金曜日 12:36 評価 #5423528

    user imageBistyのサイトを見るとSTは163 回
    ※確変にはV入賞が条件
    とあり時短は100回
    ※高ベース中に通常を引いた場合は500回
    とあります。

    パンクすると通常になるので163回転はないのではないでしょうか。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT