| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜


 

<< 新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜 >>

▼対象機種
P 新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL
P 新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 SPECIAL EDITION
新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(175件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
これは先読み扱い?? ほまる さん 2024/03/29 金曜日 01:25 評価 #5600011
シンプル、保3消化時エバ背景移行。その回転はなにもなく次回転ミッション突入。ん?って違和感感じて後保留も1つ残ってるしもしかしたらと思ったら、ミッション突入回転はなにもなく残りの次回転で槍疑似からの金パネからの当たり(通だけど)
これって、エバ背景移行時から既に先読んでたのか?、それとも先読みでも何でもなく、ただただ、エバ背景→ミッション突入→次回転当たりって個別に演出を引いただけなのか。。

過去にエバ背景移行、次回転も何もなくその次回転通常背景に戻って当たりや、エバ背景→次何もなし→その次格納庫とかもあったので、シンプルなりのシレっと先読みなのかなと。


    返信する

    みなさんのポイントにしてるとこ。 復活の呪文 さん 2024/03/28 木曜日 13:00 評価 #5599920
    普段はスロットなのですが、かなり久々にパチンコ(本機)を打ちました。
    今更なんですが…かなりおもしろくて。
    既に設置されてから2年経過しているとの事なので…今更なこと+パチのことは知識が浅いので参考までに教えて下さい。

    (1)店舗のメイン機?
    いろんな店舗見ても台数や設置場所が店舗のメイン機っぽく扱われている事が多いのですが、2年経過した今でもメインな感じなとこが多いですか?

    (2)ボーダーについて
    もう今更なのか、なかなかボーダー以上には巡りあえません…。ボーダーからマイナスどれくらいだと許容範囲とされていますか?

    (3)オカルト
    調子が良い悪いなどないとわかっていても、演出や当たり方の偏りがすごいなぁと思っています。(普段はノーマルモードで打ってます)根拠ないとしても、経験則からオカルトでも拠り所にされているものはありますか?

    板違いかもしれませんが容赦くださいませ。

    1. サイコミュ さん 2024/03/28 木曜日 15:43 評価 #5599930

      1.
      シン・エヴァ(以降シン)が出たのでシン>=本機くらいの台数を抱えてるホールは、シンにメイン機を移行していると思いますが、そうでないホールではまだまだメイン機の一つとして活躍していると思います。今年末に検定が切れるのでそこで台数は減るでしょうけど。

      2.
      MHは特定日でも=ボーダーぐらいしか回らないので、余程ネカセやクセが良い台を掴まない限りはボーダー以上なんて巡り会えません。
      許容範囲は人それぞれだと思いますけど、前述を踏まえて私の許容出来る範囲は16回/K(等価)です。15回/Kで落ち着きが無くなり、14回/Kで(他機種散策のための)離席回数が増え、13回/Kで家に帰ります。

      3.
      マイルール的な目安で宜しければw
      (1)10連以上後に浅い回転数(カウンターで300回転以内)で単発(orスルー)を引いたら逃げるようにしてます。
      (2)800回転以上ハマって単発(orスルー)を引いてる台には近寄らないようにしてます。
      (3)浅いハマりでショボ連が続いてる台には近寄らないようにしてます。
      (4)etc
    2. ユーザーアイコン がくお さん 2024/03/28 木曜日 17:23 評価 #5599940

      1.
      そのうち16から15に客が戻ると予想してましたが、思いのほか16人気が根強いですね。

      2.
      私の過去最高は21回転/Kですが、そのためには下のおまけの入賞口(5個賞球)にバコバコ入るのが絶対条件でした。
      18回転/Kなら負けてもしょうがないって気持ちで打ってましたが、最近はその回転数じゃ怖くて打たなくなりました。

      3.
      強いて言えば、21回転/Kの台を他人に打たせない(知られない)ために、
      大連チャンするまでヤメなかったくらいかな。
    3. ほまる さん 2024/03/29 金曜日 01:09 評価 #5600009

      1→15と16がメインだね。しいていえば悔しいけど今は16かな。

      2→15大好きだし打てなくなるまで打ちたいから3,57なら15、等価なら16回れば頑張る!他の機種なら+2回転位ないと打たないかな。

      3→今の時代特にないかな。どこ打ってもそこそこ回るとかじゃないから、多少でも回る台あれば大ハマリ中でもショボ連続きでもとりあえず打つかな〜
    4. 遊タイムうんち さん 2024/03/29 金曜日 03:53 評価 #5600014

      何故これで満席なんだって店あるから不思議。
      17無ければ壊れてると思った方がいい。
      エヴァは時短後100回転、ST後40回転、つまり200までが灼熱なんすわ。これ絶対秘密にしてください。友達家族にも言っちゃダメ

    返信する

    ミサトさんのミッションリーチ あめすぴぴぴぴぴ さん 2024/03/27 水曜日 23:31 評価 #5599856
    投稿失礼致します。
    検索してもよく分からなかったので質問させて下さい。

    スロ専だったのですがパチンコも触ってみたいなと思い、初めてピンクエヴァに座りました。

    そこでミサトさんのミッションリーチがかかり当たりました。
    ですが、ミサトさんの予告は出ておらず、リーチも演出なしで生入り?みたいな感じでぬるっと当たりました…

    テンパイ図柄はミサトさんだったのですが
    ミサトさんでテンパイしたから当たったという認識でいいのでしょうか?

    それともなんかよく分からない当たりだったのでしょうか?

    初歩的な質問をしてしまっていたら申し訳ございません。よければご教授いただけると幸いです。
    よろしくお願い致します。

    1. 鮫丸 さん 2024/03/27 水曜日 23:51 評価 #5599858

      警報からミッションモード突入ですかね
      読んだ感じだと突入したときの変動でリーチがかかったのかもしれません
      ミッションモードに突入したときの変動でリーチがかかれば大当り濃厚です(ミッション内容、テンパイ図柄関係なし)
      細かいところですが、ミッション突入時にバラケ目で止まった後、保留が減らずに疑似連してることも割とあります(その場合も大当り濃厚です)

      ミサト(1図柄)テンパイは関係ありません
      ちなみに、ミッションモード中に当たるときも素直にミッションを完遂して当たることは稀です
    2. あめすぴぴぴぴぴ さん 2024/03/28 木曜日 00:34 評価 #5599870

      鮫丸様

      お返事ありがとうございます。

      おっしゃるとおり警報からミッションモードに入りました!
      確かに変動時にリーチかかってました。

      覚えることがたくさんありそうです…

      そもそもミッションモードがそんなに熱くなかったのですね…(笑)

      とても勉強になりました!
      ご丁寧にありがとうございます!

    返信する

    すごいの外した エヴァこわい さん 2024/03/27 水曜日 21:45 評価 #5599831
    すごいの外したから吐き出させて

    シンプルモード、レバブルカスタムにて
    振動保留→レバブルで始まって銀枠SU4から2sリーチ、レイ背景で槍刺さって回想ムービー、初号機F型(ゲンドウ)で外れちゃった。

    99%当たりそうだよな!?

    1. 鮫丸 さん 2024/03/27 水曜日 23:43 評価 #5599857

      99%はさすがにないかな。アツいのは間違いないけど
      シリステ4がモヤるし、導入ムービーはおまけ程度だし、武器ルートも言うほどアツくない
      最後のカットインがなんだったのかも分からんし
      仮に金カットだったとしても覚悟はしておく

      張合うわけじゃないけど、さすがに導入から2年以上経つとそれぐらいの激アツハズレは経験してる人も多いと思う
    2. エヴァこわい さん 2024/03/28 木曜日 00:05 評価 #5599860

      返信ありがとございます!
      自身、最近になってエヴァ15を打つようになったのでハズレ耐性なかったです。
      あ、リーチ最後のカットインはなかった!
    3. こみか さん 2024/03/28 木曜日 00:09 評価 #5599863

      わたしは、シンプルで
      保留満タンからレバブル開始。

      消化毎に、レバブルして4回目のち
      最終号機で外れました
    4. 鮫丸 さん 2024/03/28 木曜日 00:14 評価 #5599866

      初の激アツハズしとか食らうとショックですよね
      シンプルだと当落前にボタン押さないとカットイン出ないので押し忘れかと(ボタンを押す指示はでないので、タイミング覚えるまでは連打してれば出る)
    5. ハマリンパ さん 2024/03/28 木曜日 05:07 評価 #5599887

      確かにアツいけど、外れても明日には忘れてる程度。
      ちなみに初号機でダブルラインだったら、1×2や3×4など、先の図柄が奇数だったらどんなアツい予告があっても激寒になります。(当たったらビックリするレベル)
      2号機ダブルラインはその逆。
    6. エヴァこわい さん 2024/03/28 木曜日 10:14 評価 #5599905

      こんなん外したの俺くらいだろと思ったけどそうでもないんすねえ。
      てか最近どの台にもある期待度95%位のデバイス振動カスタムで外したのが初めてだったんでめちゃ戸惑った
      95%って100%ちゃうんか
    7. セクシーキャット さん 2024/03/28 木曜日 15:37 評価 #5599929

      どんなに熱い展開でもシンプルモードのレバブルカスタムしててもレバブルを信用しちゃいけませんので。
      ノーマルじゃ滅多に外れないと思いますが(^o^;)
      展開次第じゃ今の外す?って思うけどシンプルモード打ち込んでる人からすると結構普通です(笑)
    8. ほまる さん 2024/03/29 金曜日 01:16 評価 #5600010

      シンプルでレバカス赤レバの次回予告男の23WのCU無しでハズレと、赤レバからのミサト状況はからの2テンで16使途外してるよ。。
      でも想像するに主さんの展開の方が熱い気もするw
    9. キンサシャ さん 2024/03/29 金曜日 10:21 評価 #5600045

      レバブルからのシンジ群加持マステマ金カット外れは心折れたですよはい。

    返信する

    永代橋ステージ 海好き好き好き さん 2024/03/24 日曜日 19:30 評価 #5599347
    永代橋ステージで、自販機に「W-UP」の文字が表示されたらダブルテンパイですね。
    全然熱くないですけど。

    1. カヲル君出ない さん 2024/03/26 火曜日 12:29 評価 #5599626

      そうですね。
      多分みんな知ってます。
      スレ立ててまで言うことですか。
    2. レバブルまち さん 2024/03/27 水曜日 09:25 評価 #5599750

      なに言ってんの?
      リーチすらかかんないから
    3. 南無編む さん 2024/03/28 木曜日 06:51 評価 #5599893

      下のスレでもありますが、みんなとか勝手に他人を代弁しない方が良いですよ。

    返信する

    シンプルフルカスにて かにマギ さん 2024/03/24 日曜日 10:27 評価 #5599251
    既出でしたら申し訳ありません。
    タイトル文字背景にてシャッター閉まったらテンパイ濃厚でしょうか?
    今のところ2の2でテンパイしてます。
    たまたまでしょうか?

    1. 白鳥レイ さん 2024/03/24 日曜日 18:49 評価 #5599338

      ダブルシャッターですよね。激熱だと思います。
    2. ジェドコオツ さん 2024/03/24 日曜日 19:56 評価 #5599350

      文字背景ステージからいきなりSTに行ったらどうか?って事ですよね。
      ハズレありだと思いますよ。隣の台で確認しました。
    3. かにマギ さん 2024/03/25 月曜日 07:00 評価 #5599428

      激熱レベルなんですね。
      ハズレ有りですか。
      白鳥さん、ジェドさん、ご返信ありがとうございました。
    4. え?ん? さん 2024/03/25 月曜日 14:10 評価 #5599473

      隣の台で確認したとかキモすぎますね………
    5. ぜんまい さん 2024/03/25 月曜日 16:59 評価 #5599491

      文字背景って、保留無くなっても続くことがあるので
      文字背景に移行したあとに入った保留でシャッター関連の演出はなんにも熱くないと思いますが

      文字背景に行ったときにある溜まっていた保留でシャッター閉まったら熱いような気がします
    6. かにマギ さん 2024/03/25 月曜日 18:58 評価 #5599510

      ぜんまいさん、説明不足スミマセン。
      おっしゃる通り文字背景移行時に溜まっていた保留で銀シャッター来ました。
      濃厚なら時短中みたいに歓喜の瞬間かなと思い質問しました。
    7. 空気振動 さん 2024/03/26 火曜日 08:23 評価 #5599599

      確率的に2の2で当たってるなら、かなり激熱そうですね。
      ただ出現率的にそうそう遭遇しなさそう。
      ただの感想でした。
    8. ユーザーアイコン 饑速水小白主 さん 2024/03/26 火曜日 11:34 評価 #5599613

      保留満タンでシャッター文字背景青、次回転か当該保留で再びシャッター同じ文字背景で135でしたよ
    9. かにマギ さん 2024/03/26 火曜日 11:45 評価 #5599614

      空気振動さん、私のサンプル少ないですね。
      遭遇したら教えて下さい。
      小白主さん、ノーマルですかね?
      どちらのモードでも残保留でシャッター閉まると熱そうですね。
    10. セクシーキャット さん 2024/03/26 火曜日 12:28 評価 #5599625

      保留があっての文字背景自体がシンプルモードだと意外と当たってくれるので当確までいかなくてももしかしたら熱いかもですね! 
      エヴァ背景は文字背景に比べると微妙だけど残保留でミッション入って当たったりとか文字背景もエヴァ背景も残保留で最終号機とかよく当たりますが外れもあるので当たったのはたまたまだけど熱い演出を連れてきてくれるのが文字背景な気がするので
    11. かにマギ さん 2024/03/26 火曜日 12:50 評価 #5599631

      セクシーキャットさん、私も同感で文字背景は期待しちゃいます。
      残保でミッションですか!
      もちろんミッション突入回転で当たりですよね?警報も熱そうですね!
      返信ありがとうございました。
    12. セクシーキャット さん 2024/03/26 火曜日 14:53 評価 #5599652

      ミッションモードはなせか突入回転で当たったことは通常時は1度しか見てなくて2〜3個保留が溜まった状態で文字背景、エヴァ背景、もしくはその2つを経由してからのミッションモードで突入ではなく2〜3個目で当たることはそこそこあります(笑)
      特に保留に〜3個溜まった状態でのミッションモードのリツコorミサトの予告を出せはリーチになると今のところ当たってる気がします!
    13. かにマギ さん 2024/03/26 火曜日 18:14 評価 #5599664

      セクシーキャットさん、私はミッションモードでコンプリート未体験です!
      学校とミサト部屋の残保当たりは数回ありますので、この台ステチェン残保は意外と熱いんですかねぇ。
      あと、ミッション追加も未見です。

    返信する

    チラ見せ最終号機 高菜炒飯 さん 2024/03/23 土曜日 07:01 評価 #5598972
    シンプルノーカスで打っています。
    普通の2段階セリフ→シンクロ・レイ(メーター中)→画面初号機眼発光→警報・アルミサエル→下から槍→「一瞬だけ最終号機リーチの赤い空」→第16使徒リーチ→画面初号機覚醒眼発光で当確
    というのを経験しました。
    思い返すと、リーチ行く前に下から槍来て、チラ最終号機リーチの赤い空からの他のストーリーリーチというは以前も見た気がして、もしかしたらあの一瞬だけでも矛盾となり当確なのかな?と疑問に思いました。
    他に経験された方いらっしゃっいませんか?


      返信する

      通常時の音楽のついて ナナシ7c さん 2024/03/23 土曜日 05:18 評価 #5598967
      通常時のステージごとでの音楽は3種類あります。
      A→B→C→A→B って具合に順番に流れます。
      この法則が崩れるとスーパー確定となります。

      A→B→C→A→B→A(スーパー)

      音楽B→Aなど(音楽違和感)で、リーチにならなかったら最終号機発展の可能性大です。

      1. 探究人 さん 2024/03/24 日曜日 12:32 評価 #5599274

        あの「お?」となる瞬間少し熱くなれるのが良いですよね。経験則ですがA→CよりA→A等の同じフレーズが繰り返される時の方が激熱運んでくれてます。

      返信する

      ST中のオカルト打法 ナナシ7c さん 2024/03/23 土曜日 05:03 評価 #5598965
      ST中のオカルト打法を試した結果です。
      ・STは一気に(休めないこと)
      ・モードはカオル
      ・残り100回転まではフルカス、以降はインパクトFは切る
      ・ST当たり後、カオル選択で3/4消化後に打ち出す

      5連 スルー 10連 9連 13連 11連 7連 9連 12連 8連

      ・演出がまったく来なくても心配しないこと 信じること
      ・ST最終回転当たりあり(1回×450個 → 刀で引き裂いて当たりあり)→ 12連

      勇気を出して試してみてください。 結果教えてください。


        返信する

        毎回楽しませてもらってます クランクベイト さん 2024/03/21 木曜日 21:33 評価 #5598749
        打つたびに新しい発見があり、ほんと楽しいですね。
        1. ねこねこ4 さん 2024/03/23 土曜日 07:00 評価 #5598971

          覚醒ステージとか言われているものですね。

          3回に1回は外れます。赤保留になって外すな!!って心折れます。レインボーもあるようですが、未見です。
        2. クランクベイト さん 2024/03/24 日曜日 20:44 評価 #5599354

          ハズレる事もあるのですね?
          熱いリーチをはずすと、つらいですね。
          先日も、最終号機リーチと赤保留→初号機→レバーを立て続けに外し、気持ちが折れてしまいました。
        3. 養分様 さん 2024/03/27 水曜日 07:46 評価 #5599743

          4、5回外してます…
          キタァァァッ!とか思うとなんも起きないという…

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT