| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ マクロスデルタ」

記事番号【5474777】が含まれるスレッド

ラストアタック 民民 さん 2022/08/15 月曜日 06:06  #5473417
ラストアタック中の強チェはどういう抽選をされているのでしょうか?

3回引いた事があるのですが
極限CZキース残り1→PUSH出て勝利
凶暴CZキース残り2→そのまま負け
通常CZキース2ボーグ1→そのまま負け
という感じでした。

通常時同様に1ダメ以上なのか書き換えで
勝利抽選しているのでしょうか…?

  1. キヌンタン さん 2022/08/17 水曜日 11:41 評価 #5473912

    無抽選。
    個人的感想ですけど強チェは演出で−1以上濃厚であるだけで内部的には無関係。

    リンゴや小役でHP削れない状態で通常時に強チェ9回引かない限り真偽は不明。

    通常時に強チェ5回で負けはないが4回だと負けたことが数回ある・・・
  2. マドカ中島 さん 2022/08/19 金曜日 00:25 評価 #5474330

    強チェはあくまで演出上でダメージ-1しているように見せかけているだけですね。前兆中や演出中でかなりバタバタしているときなんかに引くと何事もなかったかのようにダメージ入らないときがありますよ。強チェが仕事するのはAT中のみですね。むしろこの台はAT中の強チェ以外のレア役は通常時含めすべて無抽選だとおもっっても良いレベルです。
  3. 民民 さん 2022/08/20 土曜日 22:25 評価 #5474777

    user imageお二人様ご意見ありがとうございます。
     
    内部的には負けが決定してるバトルだったとしても残り1まで削ってラストバトルで強チェ引けば一応勝てるということでしょうか…

    ATの枚数もある程度出る枚数決まってると思いますがあれもフレイヤまで結構乗せた状態で三雲さんで強チェ以外のレア役連打したとしても長押しなし3ナビ連打になってしまうのでしょうか…?
  4. マドカ中島 さん 2022/08/23 火曜日 02:13 評価 #5475268

    内部的には負けが決定してるバトルだったとしても残り1まで削ってラストバトルで強チェ引けば一応勝てるということでしょうか…→普通に強チェを引いたとこで負けます。さすがに無抽選ではないと思いますがほぼ書き換えはしません。
    AT中の上乗せは強チェで+5、ワルキューレチャンス中はほぼ+3です。それ以外での上乗せはあらかじめ決まっていたナビ数をレア役やナビポイントがMAXになった時のタイミングで演出上で上乗せしたように見せているだけです。
  5. ねこっく さん 2022/08/24 水曜日 23:32 評価 #5475724

    >>内部的には負けが決定してるバトルだったとしても残り1まで削ってラストバトルで
    >>強チェ引けば一応勝てるということでしょうか…
    VZ中は実際の敵の残ゲージと、表示されている敵の残ゲージが
    リンクしていないと考えられるので残り1まで削っていても確定しません。

    内部では削っていると思われますが、
    画面の表示上はキース残り1でも、実際は残り3で
    強チェで残り2になっただけ。
    だけど画面上では、キース残1で強チェ引いたけど、
    VZ突破できない!デキレ!って状況なのではないかと思っています。

    内部残り1で強チェ引いた場合は、VZが残り数ゲームあっても
    強チェを引いたゲームの第3停止でパネル降って来たりします。

    自分の意見としてはラストゲームも通常同様、減算確定するだけ。
    削りきればAT、削り切れていないならスルー、それだけかなと。

    まあ、あくまで自分の考えですのでご了承ください。
  6. SUMMERSUMMER さん 2022/09/08 木曜日 13:36 評価 #5479220

    777天井でキース残り3のみのとき強チェリー3回引きましたがキース2まではいつもの演出からバトル行って体力削れました。そこからは演出発生せず普通にCZも負けました。50万ゲームくらい回してて初めて強チェリー連打出来たので他に再現できてる方いるかわかりませんが。
  7. ねこっく さん 2022/09/08 木曜日 22:26 評価 #5479352

    >>SUMMERSUMMER さん
    キース残り3、他2人撃破の状態で、777踏んでVZに当選したのか
    VZ中にキース残り3まで減らしてからの強チェ3発かで
    話が大分変わってくるのですが、どちらでしょうか?

    VZ中に、カシム撃破、ボーグ撃破からのキース残り3で
    強チェ3発なら敵の表示HPと実際の残りHPが不一致、で終わるのですが
    前者なら自分の色々な仮説が崩れますw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT