| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P中森明菜・歌姫伝説〜THE BEST LEGEND〜シリーズ」

記事番号【5397563】が含まれるスレッド

セグ表作り直してみました オカルト好き. さん 2021/09/26 日曜日 11:21  #5397412
こんにちは。

ミドルの確変/時短セグまとめてみました。
こんなのでどうでしょう。

いくつか補足。
・少しでも探しやすくと思い、赤点灯している数で分けてみました。
・私が記録している時は、特図1と特図2で分けて取っているのですが、
 今のところ特図1と特図2で確変/時短が逆の時がないので、同一と考えています。
・私が記録している時は、10R確変と2R確変分けて取っているのですが、
 10R確変と2R確変で同じパターンが出たことが何回かありましたので、共通で使われていると思います。
・セグパターンが全部で256(2の8乗)あるとすると9/25時点、確変56個、時短35個、合計91個しか記録できていません。
 割合としては35.5%なので、この表で見つからないことの方が多いと思います。
 皆様からこのパターンで確変だった/時短だったと報告してもらえれば、足していこうかと思います。

使い方としては、
判別ボタンを押さずともどっちか分かるので隣の人に気づかれずに判別できますが
載ってない場合は結局判別ボタンを使う必要があります。
私は先に表を見て無ければ押すという順序でやってますが、いちおう間に合います。

  1. オカルト好き. さん 2021/09/26 日曜日 11:23 評価 #5397414

    user imageちなみに
    セグってどこ見たらいいの?という方向けに
    この図も再掲します。
  2. 敷島クルル さん 2021/09/26 日曜日 11:36 評価 #5397418

    セグ個数から見られるのいいですね
    めっちゃ見やすいですよ

    >>今のところ特図1と特図2で確変/時短が逆の時がないので、同一と考えています。

    ヘソと電チューで確変確率が変わらない台は基本その傾向にあります
    ヘソで確変セグなら電チューでも確変セグです

    >>10R確変と2R確変で同じパターンが出たことが何回かありましたので、共通で使われていると思います

    本当に「同じ特図」と「同じセグ」で2Rと10Rですか?
    この台は特図1と特図2ではラウンド振り分けが違うのに
    8個保留(ヘソ4:電チュー4)の台であるということを思い出してみてください。
  3. 敷島クルル さん 2021/09/26 日曜日 11:45 評価 #5397420

    特図1のみの振り分けはこうです
    10R 確変 35%
    2R 確変 26%
    10R 通常 39%
    特図2のみの振り分けはこうです
    10R 確変 52%
    2R 確変 9%
    10R 通常 39%

    つまり、
    特図2で10Rのセグの一部は特図1では2Rです。
    特図1で2Rのセグの一部は特図2では10Rです。
  4. トム・クルーズ さん 2021/09/26 日曜日 11:53 評価 #5397423

    お疲れさん!
    前回意見した身として、言う義務があるかなってことで…。
    バッチリ分かりやすい!と思う。

    あとたぶんだけど256個はないんじゃないかな。
    少なくともそのうちの2個は全灯と全消だし。
  5. オカルト好き. さん 2021/09/26 日曜日 22:56 評価 #5397562

    敷島クルル さん、トム・クルーズ さん

    「見やすい」、「分かりやすい」とコメントいただきとても嬉しいです。

    > 本当に「同じ特図」と「同じセグ」で2Rと10Rですか? (敷島クルル さん)
    指摘していただき、本当にありがたいです。おっしゃる通りです。
    いろいろ悩んだ末、結論だけ書きますが、
    そもそも2R確変はセグ見ずとも2R確変って分かるものなので、この表に入れる意味がないので、表から除きます。

    > あとたぶんだけど256個はないんじゃないかな。 (トム・クルーズ さん)
    励ましの言葉ありがとうございます。
    歌姫2のときに出回っていたセグ表も256個なかった(150個くらい?)けどまあまあ使えてたと思うので
    (それは私が作ったものでなく、私は使わせてもらっていた側ですが)
    今作っているものがそこそこお役に立てると嬉しいと思っています。
    (ちなみにですが、最近大当たりしても新セグと出会える確率が50%くらいになっています)


    2R確変除外と本日追加分、間違いも一つ(●●●●○○○○)見つけて修正してますので
    使っていただける場合は、今貼った画像をお使いください。

    建蔽率は結果として現在87個、34.0%です(分母256として)。
  6. オカルト好き. さん 2021/09/26 日曜日 22:57 評価 #5397563

    user image画像、貼り忘れました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT