| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星」

記事番号【5504990】が含まれるスレッド

設定6 シャア専用部下 さん 2023/01/11 水曜日 19:31  #5504990
シャア歴3ヶ月ほどですが、昨日遂に設定6と思われるものにめぐりあいました。
1区間目2週目であたり、2区間目挑戦したら1周目で当たりました。噂に聞く設定6の挙動か…?!と思い恐る恐る打ち続けたら1周目で当たり続け、右肩上がりになりました!
1周目外しても2周目ではあたります。設定示唆はナナイ・シャアしか出ませんでしたが、オール60%台でも難なく当たり、オール50%台の時にハマーン出て全勝することもありました。64.48.38の時にこれも初めて百式リベンジを経験し、リベンジ後は100.100.38とシロッコに加算されず心配しましたが、上のジオンマークがペカり突破しました!
基本的に80%90%が多く赤・緑コンテナが取りやすくなって素点が上がるのもあると思いますが60%のシロッコに勝つこともあり、設定6になると必要ポイントが低くなるとかありますかね?
百式バトル1ラインでも外れる気がしなく打ってて楽しかったですwこれを味わってしまうと通常設定が怖くて打てません…

  1. 世界の岡崎産業 さん 2023/01/11 水曜日 20:51 評価 #5505000

    まずこの台の設定6の特徴として
    基本的に1周期目では当たらず2周期目がデキレで当たり(AT70G〜80G)有利区間継続してもう1回当たります(AT90〜110G)
    1周期目で当たったっていうのが2周期目後に区間継続での話なら設定6で間違いないと思いますが
    有利区間継続せずに有利区間開始1周期目で何回も当たっているなら確実に6じゃないです
    とにかくこの台の設定6は2周期目(&区間継続)で当たるのを繰り返す台で1周期目は基本的に当たりません
  2. シャア専用部下 さん 2023/01/11 水曜日 21:24 評価 #5505008

    岡崎産業さん
    ありがとうございます。設定6の「1周目で当たらない」ってそういうことだったんですね、朝イチの1区間目だけ1週目では当たらず、有利区間継続の2周目で当たり、以降が連チャンしやすいのだと思ってました…初当たりは70Gの660枚、ランプはついてなかったと思うので一旦席外したんですよね…再度座って1周目で当たったのが130G860枚、これは6じゃないけど高設定(5?)で運が良かったということでしょうか
  3. 世界の岡崎産業 さん 2023/01/11 水曜日 21:48 評価 #5505013

    区間継続が1回もなかったならそれこそ設定12の可能性も全然ありますよー
    設定2でも稀にデキレ区間に行って区間継続しますし
    設定5っぽいのを以前打った時は1周期と3周期勝ちが多くたまに2周期&区間継続って感じでした

    1周期目勝ちも設定差あるとは思いますが(奇数優遇?)高設定はとにかく区間継続が重要です
  4. シャア専用部下 さん 2023/01/11 水曜日 22:18 評価 #5505020

    ランプは毎回見てたはずでAT後に点灯してることはなかった思います…たまたま当たりが爆発したんですね〜あとすみません、AT後にナナイ&シャア出ましたが、ネットでは「3以上期待度アップ」とありますが「3以上確定」ではないってことですか?
    前にシャア単体、ナナイ&シャアが出たので偶数で3以上なら4かなあと思ってましたがそういうわけでもなさそうですね…
  5. 世界の岡崎産業 さん 2023/01/11 水曜日 22:25 評価 #5505024

    あくまでも期待度アップで低設定でも出るような気はしますね
    他機種でもよくある設定5%〜20%みたいな振り分けじゃないですかね?
    RZアムロ&シャアとか終了画面シャアは実際1じゃなくて2が入ってる可能性は高いので割と信用できそうですが
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT