| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星


 

<< シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(299件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
MAXモード勝率 カスであると さん 2024/04/09 火曜日 23:13 評価 #5601636
マイホは全台基本設定2以上あり、4と6をたまに入れてきます
挙動の良い台でMAXモードを引いても大概台が豹変したかのように三戦突破できなくなるのですが皆様どうでしょうか?引き弱なだけでしょうか?
MAXモードは勝ちにくいとかあるでしょうか?
ちなみに1日で2,000枚順調に出てる台でMAXモード2連続引いて2回ともスルー
隣の台も挙動よく2,000枚出ていてそちらに移るもまたもや2連続MAXモードで2回ともスルーという経験があります。この時はMAX帯と百式画面が一回
残り2回は85%MAX示唆でした。

みなさまの体感でMAXになると勝ちにくいとかありますか?

  1. 世界の岡崎産業 さん 2024/04/10 水曜日 06:08 評価 #5601664

    突破で2400枚、300G×8-終了後100Gでで枚数的に試験で突破されると不適合なので出玉設計的にも突破しにくいのは当たり前です
    3周期目が勝ちやすい(勝ち確?)のデキレ的なMAXチャレンジモードもあるような感じはしますが
    試験では引かれない&突破されないことを祈って搭載してるモードなのでそれなりの頻度でMAXチャレンジに入る以上突破は容易じゃないようになってます
    1撃2400枚確定系って他の台だと特定の1Gで強レア役を引くとかそんなんですよね(ジオンルーレットでの直撃はありますが)
    なお設定1の場合は2枚掛けボーナス悪用してる部分もあるので他に比べて突破しやすいかもしれないです
  2. カスであると さん 2024/04/10 水曜日 07:19 評価 #5601670

    世界の岡崎産業さんありがとうございます
    MAXは勝ちにくいんですね…
    これからは当たればラッキーくらいの気持ちで打ちます
    それにしてもシャアは面白いですね

返信する

設定6 参考になれば カスであると さん 2024/03/25 月曜日 00:31 評価 #5599394
確定画面出ませんでしたが、推定6を打ちました
1日打って3周期抜けなし
直撃3回
有利区間継続5回
1周期目のR Z20のチャンスモードは2回きましたが、100 98 86はずれ
100 100 72はずれ
からの2周期目大したコンテナでもなく当たり、有利区間継続がありました。

前回ほど、AT中の獲得枚数は多くなく7.5枚くらいに収まったかなと思います

6は別格に2周期目が強いですね
1周期目での当たりは1回
3周期目での当たりは1回直撃からでした

  1. カスであると さん 2024/03/25 月曜日 00:40 評価 #5599398

    user image お役に立てるかわかりませんががデータ載せておきます
  2. カスであると さん 2024/03/25 月曜日 00:40 評価 #5599399

    user image お役に立てるかわかりませんがデータ載せておきます
  3. カスであると さん 2024/03/25 月曜日 00:45 評価 #5599400

    user image 続きの画像が貼れません
    中途半端ですみません
  4. カスであると さん 2024/03/25 月曜日 00:46 評価 #5599401

    user image 文章変えると貼れました
    必要ない方はスルーしてください
  5. カスであると さん 2024/03/25 月曜日 00:46 評価 #5599402

    user image 間抜けてました
    すみません
    順番前後します
  6. カスであると さん 2024/03/25 月曜日 00:48 評価 #5599403

    user image AT込みで9,000回転は回しました
    とりあえずの書き込み
  7. カスであると さん 2024/03/25 月曜日 00:49 評価 #5599404

    user image 最後時間切れで終わりましたが、有利区間継続しました

返信する

クェスAT ハマーンカンマー さん 2024/03/14 木曜日 10:17 評価 #5597239
お疲れ様です。
先日、ATのクェスモードで190Gまで伸びました。写真が無いので証拠はありませんが。
途中、強チャンスを2回ひきました。強チャンスは継続確定?
これ、シャア様やギュネイだとここまで伸びてないと思われますが。どうでしょう?
ちなみに1300枚ほどしか獲得できなかったです。

  1. 世界の岡崎産業 さん 2024/03/14 木曜日 15:57 評価 #5597283

    選択キャラで上乗せ性能に違いはなくて(そもそも上乗せも強レア以外基本しない)
    所持しているG数をどうやって放出するかの演出が違うだけっていうのが
    今のところの共通見解かと思われます

返信する

MAXモードとチャンスモードの複合? オロチカトンボ さん 2024/03/02 土曜日 13:08 評価 #5594534
今、一区間目で 44赤55白 戦艦×3 (落ちろカトンボ!)
二区間目も 44赤55白 戦艦×1 ギレン×1 (落ちr )

チャンスモードは3区間ともチャンスモードって事なのか未だに分からんのう、と思ってたら
3区間目に初回RZが20Gで終了、

そしたら!44赤ガセ で 55も赤ガセ! 44&55 赤ガセはチャンスモード80%示唆でしたよね?

そして初回RZ20と55赤ガセはMAX示唆、この場合は複合なのかチャンスモード示唆のガセも引いただけなのか・・・

シナリオは 戦艦 戦艦 ギレン で素点は170でしたが炎付きWで無事に取れ、MAXでした

・・・興奮していてココまで書いてから思い起こしましたが
そもそも初回RZ20がチャンスじゃないの?
緑クエスカードからMAX出たって書き込みもあったような気がしてきた

でも初回RZ20終了の5566共に赤ガセなんて初めて見れました

累計、吐く程負けてますが本当に面白い台です、名古屋からジワジワ消えていって悲しい〜

  1. オロチカトンボ さん 2024/03/02 土曜日 13:18 評価 #5594538

    user image うお、ヘルメット外しは見た事あるけど
    今、コレも初めて見れた、どうせ2なんだろうけど
  2. 世界の岡崎産業 さん 2024/03/02 土曜日 13:34 評価 #5594539

    RZ20&55ガセのMAX示唆は44でガセきたらダメですよ
  3. オロチカトンボ さん 2024/03/02 土曜日 13:47 評価 #5594544

    あらま、岡崎さん、ありがとうございますm(_ _)m
    じゃあMAX示唆じゃないのにAT中おもっクソどきどきしてたワケですな、
    剛運だったと言うことで、次からのこのパターン落ち着いて打ちますね
  4. オロチカトンボ さん 2024/03/02 土曜日 14:19 評価 #5594551

    user image 一体どんだけぶりの70G+区間継続だろう、どんだけ1しか打ってなかったんだっつーの
  5. ギレンの犬 さん 2024/03/03 日曜日 22:30 評価 #5594876

    オロチカトンボさん
    興味深い内容ですね。
    1周期目でチャンスモードで66,133,199全て戦艦出てきたという事ですよね?
    これ結構珍しいシナリオですね。
    更に2周期目もチャンスモードで連続したと。
    更に更に3周期目でRZ20で55ガセ!
    そうとう珍しい区間です。
    ちなみにMAX示唆はその認識で良いと思います。
    RZ20かつ55にフェイク前兆でMAX期待値80.71%となってます。

    う〜む・・
    1区間でチャンス→チャンス→チャンスだった可能性ありますね。
    もしかしてMAX特有のモード移行なんでしょうかね?
    先日私も1区間で44→44→44というのがありました。
    当たりませんでしたがw
    更に2時4時6時が出て4区間連続44→55→44で12連敗もしてますw
    その程度で私を止める事はできん!
    と強がりたいのですが若干心が折れてます・・
  6. オロチカトンボ さん 2024/03/05 火曜日 23:31 評価 #5595394

    user image ギレンの犬さん、過去にも戦艦×2を一度も挟まずに豪勢な3区間は経験した事があるんですが
    RZ20+44&55が赤ガセと言うのは初めてだったのでAT中はドキマギして打ってましたよ

    アレはMAX示唆で良かったのでしょうか、岡崎さんが仰る通り、
    44で赤ガセが出たら無効って僕も色んなサイトで見たような気がしてたんですが
    あれから確認してみたら 44白が条件 とか 44が赤の場合は無効 みたいな事が載ってなかったんですよね

    ATはギュネイで消化してたんですが、最終的なMAX告知がララァの7を狙え演出だったりと
    なんだか変わった1日でした、ギュネイでも告知としてこの演出出るんだなーと、
    AT消化中からのMAX告知は 暗転ララァ 宿命バトル 7を狙え の  3種類 ってトコでしょうか、個人的には宿命バトルで飛び出しボタンの下品な音を聞きたいところです

    この日はグラフ上 +2500枚 でヤメたのですが、
    後日ピーズキューブで確認したら8連敗でキッチリ±0に収束してました、2時4時6時出てたのに、あっ
    まさか…ギレンの犬さん…!(違う)

    あと、先日の写真の70G区間継続ですが、70G獲得440枚 90G獲得590枚とかだったうえに、
    継続区間を回してる間に12択ベル(18分の1?)が10回も出ず、要らん時だけコンテナが集まるシャアあるあるも相まって
    その区間は結局、コイン全くと言っていいほど増えませんでしたよw

    やっぱ自分が6を掴んだりしたら悲惨な結果になるかもです、MAXで脳を焼かれたりするのがシャアの醍醐味だと思うので、これからもシャアが無くなるまではスレッガーさんのように特効していきたいと思います
  7. 世界の岡崎産業 さん 2024/03/06 水曜日 08:38 評価 #5595476

    ギュネイは7を狙えが出た時点でMAX濃厚だったような
  8. オロチカトンボ さん 2024/03/06 水曜日 15:19 評価 #5595551

    岡崎さん、やはり。

    それにしても7を狙えのMAX揃いって、もう完走へのビクトリーラン状態の時(暗転ララァや宿命バトルが出てもいいタイミング
    )以外にも出る事あるんですかね?

    シャアをずっと選択してませんが、実践動画とかの7を狙えMAX揃いも
    ビクトリーラン状態の時しか見た事ないんですよね、
    まだMAXかどうか分からないゲーム数でMAX揃いなんて来たら脳汁スゴいだろうなー

    あと関係ないけどレバー30乗せからの3倍演出でMAXライン(135〜)を大幅に超えるの大好物です、
    80Gを消化してからの宇宙画面の後告知で90Gが出たと言う人も身近に居て驚きました

    稀に出てくる90G上乗せの3倍、270G!!!も、この台なら用意されてるんじゃないかと思う今日この頃です

    それはあったら流石に画像が出回ってるか
  9. 世界の岡崎産業 さん 2024/03/07 木曜日 00:37 評価 #5595675

    閉店後に設定6打ってる動画で結構早い段階でMAX揃いしてるのありましたよ

返信する

珍挙動? 横特 さん 2024/02/25 日曜日 17:48 評価 #5593454
久しぶりに投稿させて頂きます。
過去に同様の話題が既出でしたらすみません。

先日のことです。2周目にRZ20終了+ハマ確カードが出たので追ってみると、55の煽りから戦艦。
珍しいと思いつつも、133、199共にギレン突入。予想通りではありましたが片方を外し、50%ジェリド2タテ

3周目、RZだけ見ようと回すとRZ30+弱ハマカード出現。まさかなと思いましたが、66戦艦、122,199ギレンとほぼ同じ。。こちらは赤箱乱舞でATでしたが、75G終了

以前このスレで、チャンスからチャンスへの移行はあまり例が無いと見た記憶がありますし、私もそう認識していました。
これはどちらかが通常モードだったのでしょうか?こういう挙動は偶奇で設定差があったりしますか?そもそもハマーン参戦自体がモードの概念にとらわれないとか?
あまり見ない挙動だったので思わず聞いてしまいましたが、私の無知でしたらお許しください。

あと全くの別件ですが188のレバオンでパネフラしたんですが、過去ログが見れずモヤモヤしています。どなたかご存知でしたらご教授ください。

  1. 世界の岡崎産業 さん 2024/02/25 日曜日 22:08 評価 #5593503

    個人的にはモード抽選→ハマーン抽選→赤い彗星ゾーンのシナリオ抽選の順にしてると思うので
    ハマーンが来るとモードはあんまり関係ないのかなと思います

    この台パネル消灯はありますがパネフラは観たことないですね・・・
  2. ギレンの犬 さん 2024/02/26 月曜日 23:02 評価 #5593732

    某解析サイトのチャンスモード示唆内容からすると
    44ガセ55白 → 100%チャンスモード
    44ガセ55ガセ → 85%チャンスモード
    122白133赤 → 84%チャンスモード となってます。
    横特さんの2周期目は55戦艦なのでチャンスモードでは無いことになります。
    なので3周期目にチャンスモードが出てきても何ら矛盾はありません。
    最強シナリオ(戦艦・ギレン・ギレン)が連続で出るというのは結構レアですが。
    ハマーンはそこそこ連続で来る事があり過去に4連続がありました。
    ハマーン付きで3連敗しましたがw

    で、岡崎産業さんも書かれてますが、RZ20戦艦x3を除きモードによってハマーンやギレンの出現率は関係ないと思います。
    RZ20でも30でも最強シナリオでハマーンが出ますし、シナリオに関係なくハマーンが抽選されてると思います。
    また、仰る通りチャンス→チャンスは無いと思ってますが、過去何度か経験あります。
    恐らくどちらかが55ガセだった?
    結局チャンスでもないチャンスモードとは何ぞや?という事になりますが、デキレを見抜くには重要ですw

    パネフラですが、何も関係ない所で起こりませんか?
    以前ヘタレ卿さんがスレを上げましたが結局分からず、個人的には何も当否に関係ないと思ってます。
  3. 横特 さん 2024/02/26 月曜日 23:08 評価 #5593734

    user image 世界の岡崎産業様

    ハマーンがモードの影響を受けにくい説、あるかもですね。もしかしたら同じハマーン参戦周期でも、ATの有無などがベースのモードに依存してたりして。これは流石に勘ぐりすぎかもですが…
    近頃は、苦心して呼んだそのハマーン様も呆気なく退場するので困りものです。

    下パネの件ですが、間違いないです。未知のトンデモフラグでも引いたかと思いましたが何も起きず。唯一気掛かりだったのは、188時点で素点がゴミレベルに少なかったことです。関係性は皆目わかりませんが、その周は最終的に素点80未満になるも、鬼補正でリベンジ行かず無事死亡でした。
  4. 横特 さん 2024/02/26 月曜日 23:23 評価 #5593741

    ギレンの犬様

    やはり2周目は非チャンスモードと見るのが妥当なのですね。ギレンモード両成功でも勝てたかどうかはわかりませんが…
    導入されて久しいのに、いまだに起こる不可思議な挙動に一喜一憂しております。

    パネフラは今までに188到達時の一度しか経験がないため詳細は不明です…これといった示唆でもなさそうですしバグか、何かでしょうか笑
  5. 世界の岡崎産業 さん 2024/02/28 水曜日 09:31 評価 #5593995

    パネフラはただの配線の接触不良とかかも笑
    セレクターも直してほしいけど認定受けてないと直せないから
    それなら撤去するってなっちゃうのが悲しいですわ
  6. 羊羹 さん 2024/02/29 木曜日 08:11 評価 #5594153

    セレクターの故障やら聞きますが、例えば同じ筐体(多分です)のシンフォギアと取り換えとかは出来ないのですかね?

    4号機時代にセレクター悪くて、同機種の隣の台と交換とか割とやってくれてましたが・・・
  7. かつじろう さん 2024/02/29 木曜日 11:07 評価 #5594175

    >羊羹 さん
    世界の岡崎産業 さんがお詳しそうなので出しゃばるのもアレかと思いましたが、ホールが勝手に修理する事自体がもうアウトだったような記憶があります。長期に渡って調整中札放置の台もありますし、万が一(勝手に修理が)バレた時のリスクが高いのでしょうか。

    余談ですが、つい先日、久しぶりにセレクターブッ壊れ台を打って来ました。スマスロに慣れ切った身には手入れ+ジャラジャラ()はやっぱり厳しかったなあ…因みにハマーン付き戦ギギの優良シナリオを華麗に外してきましたwやっぱりシャアは面白いですねw
  8. かつじろう さん 2024/02/29 木曜日 11:18 評価 #5594177

    あっすみません。最初から読んでみるとスレ主の横特 さんも同様のモードだったんですね。しかも同じくスルーとは…シャアは最高ですねw

    自分は一つの機種にハマると、それしか打たなくなるタイプでシャアも結構打ち込みましたけど、ハマーン連はちょっと記憶にないです。道中のパネフラも多分、経験無いと思います。フラって何も無しなら恐らく強く記憶に残るでしょうから…自分も台がヘタって来てる説に一票入れときます。

    頑張って働いて来たのでしょう。まさに名機でした。
  9. 世界の岡崎産業 さん 2024/02/29 木曜日 12:56 評価 #5594197

    台の設置場所の移動や部品交換は検定機・認定機以外はしてはいけないと風営法で決まってます。
    (厳密には違いますが検定=最初の3年、認定=検定切れあとに3年延長してもらうやつ)

    「検定切れや認定切れを撤去しないといけない」という法的根拠がないので
    検定が切れても合法とみなされて設置は可能です(みなし機)。
    凱旋は業界の自主規制で撤去となりましたが一部ホールのみ設置継続強行してたのはこういう理由です。

    認定は費用が結構かかるうえ機種じゃなくて台ごとなのでよほどの人気機種じゃないと
    わざわざ認定通してまで修理などしないのが現実でしょうね。
  10. 羊羹 さん 2024/03/01 金曜日 02:24 評価 #5594312

    かつじろう さん

    返信ありがとうございます。
    アウトなんですね・・・・・
    サラ番が故障札で稼働してなかったので、稼働すればお客着くのにと思っていました。修理くらいいじゃないって感じです。

    最近メダル機に触っていません。
    今触るとどうなのかな?面倒とか思うのかしら・・・

    世界の岡崎産業 さん

    返信ありがとうございます。
    最初の3年と言う事は延長しないと、サヨナラですか・・・
    ホール的にシャアって稼働貢献した方なのかしら?
    残ってるシャアの筐体ライフは、ほぼほぼ0に近い感じですね。特にセレクターの信頼度というか期待度は、せいぜい横一列か、もう時期真ん中縦1列になる感じでしょうか・・・

    厳しい
  11. 世界の岡崎産業 さん 2024/03/01 金曜日 10:58 評価 #5594357

    3年経っても設置自体はできるのでセレクター不良放置して設置してるとこが多いですかねぇ
    再導入なら認定通ってるので修理しておいてほしい気はしますけどね笑
  12. かつじろう さん 2024/03/01 金曜日 12:06 評価 #5594363

    >世界の岡崎産業 さん
    こんにちは。
    なるほど、検定切れになると設置場所の移動も出来なくなるんですね。これで「なんで客付いてるのに撤去なんだ?」の謎()が少し解けた気がします。レイアウトを変えたいのに動かせなきゃ外すしかないですもんね。
    ありがとうございました!

    自分が偶にシャアを打ってるホールは時期的に検定切れギリギリで導入して放置してるパターンっぽいかな?
  13. 羊羹 さん 2024/03/02 土曜日 12:17 評価 #5594522

    シャアって今の客層にとって打ちやすい台なのですかね?

    知れば知るほど、「1周期目は通常だから2周期目チャンスか?」とか沼にハマって、有利切れるまで打ち切って負けとか、キレそうですよねw

    個人的にですがシャアの上位互換がヴァルヴレイヴなのかな?と勝手に思っています。

    しかし、セレクターで毎回店員さん呼ぶのも、呼ばれるのも困ったものです。延長なら新品に交換をですね!

返信する

設定6 打感 カスであると さん 2024/02/18 日曜日 22:47 評価 #5592052
いまごろですが毎週末シャアってます
ギレンの犬さんや岡崎産業さんのスレを楽しく読み返しながら勉強させてもらいました 笑
本題の6を打った感想(真ん中の台)ですが70Gで700枚超130Gで1,300枚超があり、純増が1日安定して8枚程度ありました。シャアの純増8枚って6のことだったのかと思ったくらいです
コンテナの溜まり具合も赤からが多くギレンもあまりスカらず。
直撃は2回ありました。
チャンスモードはほぼ当たり。(外してないかも。記憶が曖昧です)
1度2周期目のチャンスモードから85Gで有利区間継続。チャンスモードからの有利継続は自身初めてでした。
終日打ち3周期超は一度もなし。
もう2度と打てることがないかもしれませんが撤去される前に6を打てて良かった

その日は3台全6でしたが、初めに打った右の台は2周期外れてやめ、1周期で当てて即やめされた真ん中の台へ移動
右の台は7周期でやっと当たり、この時点でマイナス2,000枚
そしてなんとその台からララァ出現
3台の挙動から全6の予感
右の台は終日かかってプラマイゼロ
左の台は初めの当たりこそ5周期目でしたが、その後は一度も2周期を超えず
この台からもララァ出現
自分が打った真ん中の台だけララァ出ず…
6捨てて6に座る日が来るとは思いませんでした

  1. ギレンの犬 さん 2024/02/20 火曜日 07:19 評価 #5592303

    カスであるとさん
    設定6おめでとうございます。
    なんと今時シャアが3台あって全6にする漢気のあるお店があるとは!
    羨ましいw
    6の挙動についてありがとうございます。
    恥ずかしながら私は4以上やこれ6か?は何十回と打ってますが、6確を打ったことが無く参考になります。
    しかし、チャンス周期(66前兆)で延長とは驚きです。
    延長やデキレになるには1周期目が必ず44前兆になると思ってますが、これも覆される時がくるかもしれません。
    未見の演出があってまだまだ楽しめそうですw

    ちなみに、チャンス周期で当たりまくるは延長時を除き2周期目ですよね?
    高設定の挙動で1周期目44前兆ハズレから2周期目チャンス周期でデキレが散見されます。
    6だとその展開でほぼ当たるのですね。
    逆に言うとその展開ではずすと6では無さそうと推測できると。
    押し引きに使えそうです。
    マイホが6を使ってくれればですがw
  2. 世界の岡崎産業 さん 2024/02/20 火曜日 15:48 評価 #5592397

    チャンス自体は44ガセ55なししか確定ではないので
    4455ガセで判断しすぎると高設定捨てることになりますね
  3. ギレンの犬 さん 2024/02/20 火曜日 23:35 評価 #5592482

    お〜世界の岡崎産業さん
    確か55ガセだと20%で通常でしたね。
    チャンスで当たったのに延長したのはその可能性がありますね。
    ゲーム数も延長前の周期なら85は有り得るし。
    しかし6なんてマイホでは今後打てないんだろうなぁ
  4. 世界の岡崎産業 さん 2024/02/21 水曜日 00:08 評価 #5592492

    しかも設定1(デキレ周期が存在しない?)の場合という条件が付いてるので
    実際にはデキレ周期だと違ったりとか色々ありそうですね
  5. カスであると さん 2024/02/21 水曜日 18:03 評価 #5592614

    確かに20%での通常を考慮しておりませんでした。
    もしかしたらそうだったのかもしれません。
    まだまだ勉強不足です。
    色々とご指摘いただきありがとうございます。

返信する

MAX書換え ゆあっぺPC さん 2024/02/03 土曜日 08:46 評価 #5588535
お疲れさまです。

 最近は少し離れてしまい、昨日久しぶりに打ちました。
 AT中、強チェ3回引き、G数が最終で170G、獲得枚数1660まで行きましたがMAXならずでした。(急いでいたので写真なしです)
 最終G数1G前に弱チェ引き悔やみました。

 やはり、MAXモード以外で自力MAXはないのか。
 自力でのMAX切り替わりラインはどこか。
 
 ちなみに、残と消化併せて120Gの所で引いた強チェは15G分裂45Gで、薄いけど強役の30G×3もあるのかもしれないですね。。。
 
 もうそろそろ情報公開してくれてもいいのに笑

 投入口ガバガバで最初の一枚目通過率0%。

  1. 世界の岡崎産業 さん 2024/02/03 土曜日 09:08 評価 #5588537

    基本的には裏にあるゲーム数を上乗せのように見せているというゲーム性なので
    「実質MAXであるゲーム数を保持」がラインなのかなぁと
    自力で切り替わるというよりは

    「レア役の一部で1000G乗せのような実質MAXになる上乗せがある」

    が正しいような気がしますね。

    90G見えてるときにベルpt、弱レア5回スルーしてる状況から強チェ引いたら
    バンバン乗るようになってMAXだったこともあったので抽選自体はしてそうです

返信する

デキレ ヤバいヤバい さん 2024/02/01 木曜日 19:19 評価 #5588259
赤9個あってもAT入らないとかくそ過ぎ。もうちょっと考えろよ
  1. トンチーノ さん 2024/02/01 木曜日 19:24 評価 #5588260

    赤9個で期待しちゃうとか可愛い。
    縦1列でもワクワクしてそうで微笑ましい。
  2. 世界の岡崎産業 さん 2024/02/01 木曜日 22:12 評価 #5588291

    200超えてて赤9個なら期待するけど
    170くらいだと普通に負けるね
  3. シャア専用部下 さん 2024/02/01 木曜日 23:21 評価 #5588307

    コンテナ7.6.11.10でしたが
    92.82.64でヤザンに負けました…
    コンテナ3倍が1回もなかったしシロッコが64%で嫌な予感はしてました。
  4. 世界の岡崎産業 さん 2024/02/02 金曜日 05:33 評価 #5588330

    負ける時は負けるからしょうがないね
    シンデレラブレイドのレベル9だったり
    このすばのクエストランク90~99みたいなもんだよ
  5. ギレンの犬 さん 2024/02/02 金曜日 21:02 評価 #5588459

    昨日赤17個で負けましたが何か?
    今日も赤13個で負けましたけど?
    88%シロッコに何度やられてることかww
    しかし、この程度で私を止めることはできん!

    ちなみにデキレではありませんよ。
    抽選に漏れて残念という表現が適切です。
    デキレは予め当選が決まっていることを言います。
  6. 羊羹 さん 2024/02/03 土曜日 07:18 評価 #5588516

    お久しぶりです。

    よくデキレ、デキレって言葉出ますが、4号機ストック機のボーナス後のモードから選ばれるゾーンのG数で解除もデキレなんですかね?

    あれ最初のレバーで決まるのですが・・・

    シェイク、吉宗はボーナス後の最初のレバーで、次はBIGかレギュラーが決まり、スーパーブラックジャックはストック順に放出だったと思います。

    初代シェイクのBIGボーナス後の最深部は2500Gでしたっけ?(敢えて最大天井って言葉で)になりますがそれもデキレなんですかね?

    チャンス目、レア役やらの抽選で解除(短縮)されるのですが。

    有利区間とかありますが、現代でのストック機ですかね?
  7. 世界の岡崎産業 さん 2024/02/03 土曜日 08:16 評価 #5588525

    RT解除テーブルは抽選で決まるのでデキレとは違いますね
    デキレと言われるのは〇%で突破!みたいなのが
    全然その通りに抽選してなくて突破するかしないか予め決まってるって台ですね

    シャアの場合は2周期目にいわゆるデキレ周期でコンテナの数関係なく当たるのがありますが
    まぁ通常時の挙動からデキレがあるのは明らかですね

    一方で絶対負ける周期があるかと言われると300貯めれば必ず突破できることから
    負けデキレは無いと思います。
    突破の抽選について自分は表示上の数値じゃなくてポイントのノルマ制だと思います。
    ちなみに百式バトルのアイコンが表示されるGで抽選は終わってます。
  8. 羊羹 さん 2024/02/03 土曜日 12:28 評価 #5588562

    世界の岡崎産業 さん

    返信ありがとうございます。

    デキレと言われるのは〇%で突破!みたいなのが
    全然その通りに抽選してなくて突破するかしないか予め決まってるって台ですね
    ↑これは4号機ストック機は数字じゃなく、強めの演出(例えば★4とか)で外れるのと見せ方が違うだけに感じるのですが・・・

    有利区間という範囲や出玉の制限があるから、そのような見せ方やら出玉にせざるおえない副産物?ですかね

    シャアの場合は2周期目にいわゆるデキレ周期でコンテナの数関係なく当たるのがありますが
    まぁ通常時の挙動からデキレがあるのは明らかですね
    ↑2周期目が当選の天井でしょ?って思うのですが・・・

    見せ方やら道中が良くないからデキレという言葉が出来たんですかね?

    ちなみに6号機の最初の頃に出た花札のやつで、天井が700Gくらいで約50%で突破、外れたら有利区間切り最初からのあれが分かりやすいデキレな感じですかね?(滅多にないですがCZ天井での解除は除いて)
  9. 羊羹 さん 2024/02/03 土曜日 13:01 評価 #5588566

    自分で調べて解決しました。

    デキレか・・・
    デキレで突破という有難い事もあると思いますが・・・
    「自力感」も重要で難しいですね。

    シャアは面白いと思いますけど、万人向けではなさそうですね
  10. ギレンの犬 さん 2024/02/03 土曜日 17:49 評価 #5588593

    羊羹さんご無沙汰してます。
    良く考えるとシャアであっても非有利区間のレバオンで2周期目のデキレが抽選されてる訳ですね。
    最近デキレデキレ言いますがどの台であっても抽選された結果な気がしてきましたw
    演出として出来レースに見えるというだけではないですかね。

    世界の岡崎産業さん
    百式並びの時点で当否は決まってるというのは同意ですが、最近50%50%40%縦一列の絶望的なバトル中にジェリド中に強役で復活。その後の二人にもシレっと勝った事が何度ありまして、個人的な意見としてバトル中一発書き換えしてるのではないかと。
    強役の10%なのか25%なのか分かりませんが。
    もしかしたらもっと薄い所で弱レア役での書き換えもある?
    もっと言うと、岡崎産業さんの仰るような各個突破抽選ではなく、予めしきい値が決まってる一発抽選な気がしてます。
  11. 羊羹 さん 2024/02/05 月曜日 04:13 評価 #5588867

    ギレンの犬 さん

    お久しぶりです。
    自分の行く、見るホールは5スロの1台のみになりました。
    稼働は1周期で終わりが多いようです。ただ、放置ではなく一応回されてる感じです。

    デキレというのを自分なりに検索して、色々見てなんとなしに把握しました。

    確かに数字通りの抽選か?と言われると・・・・
    ではありますね。40%以下になる事が極めて低いので、10〜20%とかがあっても良かったのかもしれないですね。

    盛らないで素点での振り分け・・・も振り分け次第で「何でだよ!」とデキレの出来上がりですかね?

    最近50%50%40%縦一列の絶望的なバトル中にジェリド中に強役で復活。
    ↑過去に数回あったと思うのですが(相手はシロッコ以外の2人どちらかです)、50〜60%くらいで強レア役引いて負けパターンぽいのを勝利した事があります。内心書き換えた!と思いましたがその相手に勝っただけで、突破はしなかった記憶があります(もしかしたら突破かもしれません。記憶があいまいです)。演出の書き換えか、何を引いてもデキレか・・・

    直当たりもありますから、勝利に書き換えはあるかもしれませんね。
  12. 世界の岡崎産業 さん 2024/02/05 月曜日 11:01 評価 #5588923

    ちょっと趣旨とはずれますが似たような仕様の台でのデキレ挙動をまとめると

    青鬼:天国モードは突破率がいくつだろうが突破できるけど弱AT。設定6は一生天国弱ATで微増ミミズ。

    リゼロ:内部的な初期突破率があって見た目ではわからないのでデキレと呼ぶかは微妙。区間内での枚数が最初に決まってそうなるように直撃とかする。

    シャア:通常時やコンテナの内容や直撃にほぼ設定差がないにも関わらず顕著なAT設定差。高設定は2周期目と区間延長でのデキレ突破。その場合1周期目は突破できない。

    デルタ:ガチ抽選だったら世界が滅びる。
  13. オロチカトンボ さん 2024/02/05 月曜日 12:49 評価 #5588950

    たまに素点140台とかでも勝っちゃってしかも70Gじゃなく強ATだったりするからヤメられないんですよね
    それにしても打てば打つほど百式図柄の並び、撃破率の並び、パターンの良し悪しが自己崩壊していく・・・

    昔は炎付きダブルからのバトルは素点180まあれば鉄板だったのにな、もう5連敗くらいしてら
  14. ギレンの犬 さん 2024/02/05 月曜日 14:16 評価 #5588960

    羊羹さん
    私の行きつけのホールも5スロに移動されてたのですが、別のホールが撤去されそこしかなくなったのでアホみたいに毎日打っていたらある日20スロに戻ってきましたw
    男気のある店長さん、ほぼ毎日設定2だけどありがとう!
    やっぱりMAX示唆からの緊張感は20スロと5スロでは段違いです。

    世界の岡崎産業さん
    デルタのガチ抽選なら世界が滅びるには吹き出しましたw
    三共ですからね。
    しかしシャアの胡散臭さは許せるのですがデルタは私のストライクゾーンに入りませんでした。
    もう見なくなりましたがエンタのモンハン黄金もかなり胡散臭い台でしたが結構好きでした。
    85%を3連続でスルーした思い出がありますw

    オロチカトンボさん
    私もその感覚分かります。
    ですが、素点200以上の縦1列を連発されたり、朝から2区間連続MAX示唆ありで6周期連続縦1列の絶望を経験すると、横1列でも感謝したくなりますw
    結局チャンスアップは搭乗シーンや3列それとシャアアクションという事でしょうかね。
    以前MAX示唆出て搭乗シーンで負けましたけどw
    MAXだけで言うと個人的に不思議と縦1列の当選が多いです。
    MAXだけおちょくり方が違うんですかねw
  15. オロチカトンボ さん 2024/02/05 月曜日 17:28 評価 #5588982

    ギレンの犬さん、なんか頑なに大量素点でも縦1ラインしか出ない周期ありますよね、
    でも2区間目デキレ勝ち時の最終ゲームに縦1ラインから最強の予告まで幅広く出るとこを見ると、
    250ゲーム目のレバオンで決まるって事で偶然なんでしょうけども
    デキレ勝ちを除いて勝利占有率が一番高いのは地味に上段1ラインなんじゃないかと思う今日この頃、
    しばらくしたら やっぱダブル以上じゃないと無理だな とかに変わってるんでしょうけど(笑)

    MAX示唆有り+ムービー負けはキツイっすね・・・MAX周期のバトルは散々におちょくって挙げ句にスルーの経験、自分も豊富です、
    ここでだいぶ前に書いたけど、MAX区間の3戦全て80%以上の相手にチャンスアップ有りからの負けとか喰らった事ありますし(いずれも突破できそうな素点と撃破率パターン)

    岡崎産業さんのムービーハズレ(素点微妙なムービーが特に?)はMAXの可能性高いと言う奴かもですね、やっぱ出やすくなるのかな〜
    今や2台置いてある店もないのですが、昔は隣の台がムービー負けからの次
    区間でMAXってのを2回見てるんですよね

    そして先週かな、ゼント北でも1区間目ムービー負けのキレ散らかしてる人がヤメた台に座ろうか迷ってたら他の人がサッと座って、その区間でMAX当選してました
  16. ギレンの犬 さん 2024/02/05 月曜日 20:14 評価 #5589010

    ムービーハズレは合計250以上(素点では無い)でちょいちょいハズレます。
    ですが、岡崎産業さんの仰る通りムービーハズレでMAX期待が多少上がる気はしますね。
    やはりMAX特有のおちょくり方の可能性ありますねw

    私は縦1列でデキレは無いと思ってます。
    何百回と2周期当選後区間延長を見ましたが一度も縦1列はありません。
    2周期目のデキレは1周期目44前兆からしか行きませんが、2周期目が66前兆のデキレだった場合90G以上で延長無しとなります。
    判断が難しいのですがこの時にも縦1列は無いと思ってます。
    ですが、ごく最近my鉄板のMAX区間に最強シナリオ無しが覆されましたw
    私が未見なだけで薄い所で縦1列のデキレがあるんでしょうかね?
  17. オロチカトンボ さん 2024/02/05 月曜日 23:08 評価 #5589045

    ありゃ、区間継続縦1ラインそこそこ見てると思います、勝利確定で良かったーてレベルの素点の時が多い印象、

    自分は最近、覆された事と言ったら二区間目のデキレ勝ち(区間継続)でハマーン付きを初めて見ました、

    素点150で勝っちゃった、やっぱハマーン付きはシャア単独より勝利ポイントのライン(永遠の謎)が体感30くらい減るなー、強ATばっかだしって思ってたら70で終わってビックリ、でも区間継続したので許せましたが

    あとハマーン付きのMAXもココで存在すると聞いていつか出会いたいと思っていますがこれが見れない、
    最初のRZが20Gで終わる時ってMAXチャレンジモードだといつもギレンなんですよね、MAX関係なしにRZ20はギレンの方が選ばれやすいとは思うんですけど

    しかしハマーン付きの負けなんてかなりあるので、その時に実はMAX区間だったって事はあるかも

    あ、最期にもう1つ!非有利区間の出撃待機モードで強レア役を引いた時!
    あの時にREDランプ点灯を伴えば、その第一区間で勝利確定だと思ってます!サンプルは二回ですがw(過去二回ともAT90G)

    必ずREDランプ伴うのかもと思ってたら、最近、白のピロロランプから強チェ引いたんですね、チャンスモードには入りましたが二区間目で自力で勝った感じでした

    あああチャンスモードで思い出しましたが、非有利区間で弱チェ引いて
    二区間目に緑クエスが出現、1区間目もその二区間目も戦艦2回だったので
    3区間目に期待してたら3区間目も戦艦2回と言う地獄を最近、喰らいました

    攻略情報には チャンスモード・・・通常よりギレンモードが選ばれやすいモード とはなっていますが、そんなのアリかよと愕然としましたよ、
    緑クエスが出なくても、非有利区間にチャンスベルを引けただけでも 3区間とも戦艦×2 は回避できていたのに・・・
  18. オロチカトンボ さん 2024/02/05 月曜日 23:26 評価 #5589051

    おお、書き忘れましたが2区間目デキレ時に66戦艦だと90G以上の延長無しなんですね、知らなかったです

    区間継続時は(70Gの後に)100GのATばかりですから、ん〜、百式バトルまでに減る コインの事を考えても区間継続パターンの方が300枚以上お得なのかな、
    散々にやられた後に最期に区間継続が出てくれて、1000枚くらい流せて帰れるかなと思ったら、
    ATも通常時もベルに嫌われて、600枚しか残らなかった時は発狂しそうになりましたが

    AT中にベル来なくてイラ立ってレバー連打フルウェイトしてると絶対に純増下がりますw
    これはオカルトでもなんでもなくてマジにベル引けなくなると思ってます、
    ネオジオンMAXを引く度に途中で何度も実験してますが、ほんとレバー連打してるとハズレも連打されますよwリプレイではなくハズレが出ます
  19. ギレンの犬 さん 2024/02/06 火曜日 00:56 評価 #5589068

    延長時にしろその前の2周期目の当選にしろ、縦1列は見たことがありませんね。
    延長時はそもそも大して百式並びを気にしていないので見落としてるかもしれません。
    ですが2周期目のデキレ時は縦1列は未見ですね。
    それとネットや動画での台の情報は参考程度にした方が良いです。
    66戦艦がチャンス周期でギレンが出やすいとか高設定程出やすいetcそんなことありませんからw
    敢えて言おう!素人であると!
    66戦艦で133に戦艦が出るとほぼ199からのギレンは無しの絶望シナリオです。(極まれにギレンが出る事もありますが)
    逆に44戦艦で122をスルーすると(133は絶対出てこない)188が白の時点でギレンが確定です。
    55戦艦でも同様ですが、55戦艦の場合133が本前兆の場合出てくるのはギレンだと思います。
    で、ギレンの出現頻度とチャンスと呼ばれてる66戦艦に因果関係は無く、設定的にはむしろ高設定程1周期目の66戦艦が選ばれにくいという特徴があります。
    1周期目から緑クエスなんてがっかりパターンですw

    AT中のハズレは激しく同意しますw
    10G中ナビ1回しか来てないじゃん(怒)みたいな事ありますよねw
    完全にmyオカルトですがナビが出てる時は無心で高速消化するようにしてます。
    ハズレが出だした時にイライラして高速消化のスライド打ちなんて最悪です。
    それでも私の平均獲得はたぶん7.5枚/1G位ですけどw
  20. ギレンの犬 さん 2024/02/06 火曜日 01:07 評価 #5589069

    書き忘れました。
    非有利区間の強レア役ですが、なんも仕事しない事も結構あります。
    体感1/3〜1/2位で1周期目当選って感じです。
    REDランプ点いて戦艦2回で普通にハズレを経験してますので過度な期待はお勧めしません。
  21. 羊羹 さん 2024/02/06 火曜日 01:35 評価 #5589075

    皆様、返信色々と有難うございます。

    デキレデキレと言って、確かに表示の数字と乖離があるかもですが、多分その逆もあるのでムカつく時もありますが、デキレの恩恵を受けているとは思います(個人的主観)

    演出やら見せ方なんでしょうね。

    この前ヴァルヴレイヴを打っていて、隣がロングフリーズ(約42万分の1と言われてます)を引いてました。
    初めて実機の隣で見ましたよ。超革命ラッシュの90%ループで、Vストック6個と内容的には凄そうなのですが、10Gが多くて保証+数回継続で700枚くらいで終わってました・・・
    ガチ抽選だとは思いますが、700枚ならシャアのデキレの方が良いですよねww

    6周期連続縦1列の絶望
    ↑これかなりストレスですが、3列で外れの時は「真ん中縦1列にしてくれ!」と絶望のラインを希望する瞬間が自分にはありました。あのラインやら、ムービーの抽選って何を参照にしてるんですかね?
    バトル数値は置いといてラインは割と絶妙な気がします。縦1列でもたまに突破しますからね。

    ムービーは最初見た時「かっこいい!これ絶対当たるやつ」と思ってたらそうでもないし、なんならデモ画面にあのムービーあったような・・・・

    今書いてて思ったのは「シャアは周期と道中のコンテナやシナリオ〜百式がどのラインで止まるかを楽しむ機種」で、「数字はオマケ」な感じがしてきました。

    MAX確認出来たら祈って祈ってひたすら祈る感じですかね。
    MAXでも50%50%60%とかでも、しれっと突破する時ありますからね。

    自分はもうシャアは打つ事は無いと思いますが、ここを見るのは好きです。

    皆さんシャア職人ですよ!
  22. オロチカトンボ さん 2024/02/06 火曜日 07:06 評価 #5589095

    ギレンの犬さん、ほんとタメになります!
    66戦艦の122133スルーで199ギレンしか知りませんでした、レア役のエフェクトパターンといい、勉強になります
    出撃待機中のREDランプ付き強レアもハズれるんですね…、ガンダムバトルの最終ゲームでガセとして出てくる時もあるし何だかなぁ

    ベルナビの高速消化で思ったのですが、シャアってコインセレクターはアレですがボタンのレスポンスと言うか打ち感が最高に良いですよね、
    ベルナビと払い出しの音の良さでそう感じるだけかもしれませんけど、この台ほどナビを高速打ちしても引っ掛かりやミスを心配しなくていい台は無いと思います、

    と言うか、ズモモモモって感じで増える、カウントされる台が好きじゃないだけなのかもしれませんがw
    何ヵ月か前に出たファイヤードリフト(過去作に寄せてるらしいからか)で一撃1500枚出た時も全然高揚感と言うか面白くなかったですし、スマスロ全般も打つ気しないし

    あ、シャアのAT中毒だコレ

    羊羹さん、5スロしか無くなってしまうと、打つ気も4分の1どころじゃなくなってしまいますよね、
    名古屋は無くなるか5スロに移動する店もあれば、逆に謎導入される店も幾つか出てきてまだしばらくは打てそうですが、
    近場で10スロ(千代田会館、換金率も設定もパチも県内逆トップを狙えるキングオブ・クソ店)しか無くなった時は、もうやめようかと思いましたもん
    ひょっこり足の届くホールに現れる事を願っております
  23. 羊羹 さん 2024/02/06 火曜日 09:25 評価 #5589122

    オロチカトンボ さん

    設置店が無いのもありますが、今はヴァルヴレイヴに移行しました。

    あ、シャアのAT中毒だコレ
    ↑非常に理解できます。1000枚超えると色も変わりますからね!
  24. 世界の岡崎産業 さん 2024/02/06 火曜日 10:57 評価 #5589138

    4でもいいってなら割と入れる店あるので名古屋は恵まれてますね笑
    ただ4って103%しかないのでデキレ引けないとスマスロ並に吸い込みますね
    3~5はデキレ周期の抽選ある分引けなかったときに普通に3スルーする割合高い気がします
  25. オロチカトンボ さん 2024/02/07 水曜日 12:43 評価 #5589358

    羊羹さん、いわゆるヴヴヴって呼ばれてる奴ですね、あすぴよさんが動画で万枚出したとか、台によって違うんでしょうけど2400枚規制はあってなかったりしたり完走してから上位ATに再突入したりとかスマスロって凄い事になってますね

    岡崎産業さん、未だに4以上示唆が見れませ〜ん、2時4時6時とヘルメット外しが出た時は
    終日デキレ区間延長がちょくちょく出て大勝ちできましたが、4以上確定演出ってソコソコ見れるみたいなので、たぶん2なんだろうなー、MAXも2回出たし

    自分が6打ったら2区間目負けやベルに嫌われたりして負けそうで怖いですw
  26. 羊羹 さん 2024/02/08 木曜日 03:06 評価 #5589532

    オロチカトンボ さん

    そうですね。ヴァルヴレイヴで一撃最高13000枚出ました。
    純増が早いのでシャアと感覚は似てるかもですね。

    スマスロの吸い込みはヤバいですね。しかも入れても出ない機種が多いのかなと。ヴァルヴレイヴが分かりやすく出る感じですかね(個人的主観)

    5号機がまだあった時期のシャアは、自分の行ってた所は、
    ほぼ毎日全台(3台)4じゃね?ってくらい4以上示唆が結構出てきた印象です。100G前後のRZ後に(ボタンプッシュでバイブ)設定示唆4以上(女性群)が出た時「こんなG数ででるんだ」と思いました。

    朝1(非有利区間)で「2時・4時・6時」とか出た時はさすがに笑っちゃいましたよw

    4以上確定台で4区間(12周期)スルーで心が折れて辞めた日もありました。4って不安で仕方ない印象がありますね・・・

返信する

これ以上ないドラマ オロチカトンボ さん 2023/12/30 土曜日 13:35 評価 #5580346
ギレンの犬さんの返信あったのですね、すんません遅くなって、その法則知りませんでした、これから楽しませてもらいます

今、やらかしました!
二区間目から三区間目終わりまでZRの三の倍数が一度も(連続15回くらい?最低50%でしょ!?)3倍にならず

三区間目に百式カード出てしまって199のギレンもレベル3のゲルググをハズして、
はいはいそういう事ですね、絶対取れないMAXモードって事ね

と素点152で縦1ラインバトルへ、もう撃破率も見たくなくて撃破率シークレットで打ったらヤザンに負け

で!なんと↑ティターンズ背景!こんなドラマがあるか!

100 68 94 で不安なヤザンでMAX帯が出てくれて、シロッコに 弱 シャア弱 打ち合い で勝ってくれました!

もう即ヤメしよ!たまには、いい気分で帰りたい!

  1. 世界の岡崎産業 さん 2024/01/18 木曜日 15:27 評価 #5585081

    MAXの3区間目って結構デキレ感ある勝ち方しますよね
    自分も3区間目リベンジでMAXだったこと2回あります

返信する

44Gからの煽り 0611 さん 2023/12/19 火曜日 07:05 評価 #5577600
タイトルの件で戦艦モードに突入、今まで何百回と打ってますが初めて外しました。
その後122Gで戦艦モード突入、188、199Gからの煽りでは何もなし。
結果64.62.48でat当選しました。
この周期はデキレ濃厚だったのでしょうか?説明下手ですいませんが宜しくお願いします。

  1. オロチカトンボ さん 2023/12/19 火曜日 12:17 評価 #5577652

    たしか過去に1ブロック目で失敗して百式バトルも敗北した と言う書き込みがあった筈ですデキレならATも弱ATだと思いますがどうだったでしょうか

    某掲示板の昔の書き込みでは戦艦ギレンで内部レベル4(期待度100%)に上がってる筈なのに失敗したと言う書き込みもありますので
    第一ブロックはレベル4スタート確定、しかしレベル4の期待度は実は100%ではなく99.99…r% って事なのかもしれませんね
  2. 0611 さん 2023/12/19 火曜日 18:46 評価 #5577753

    朝イチ1周期目でしたがMax当選でした。かなり薄いところを引いたんでしょうか?

    そこそこ打ってますが百式リベンジは未経験です。撤去されるまでに引いてみたいですね。
    返信ありがとうございました。
  3. 世界の岡崎産業 さん 2023/12/19 火曜日 20:02 評価 #5577778

    6号機は確定といわれている事象が外れたら設定〇以上ってやつだと勝手に思ってます
  4. シャア専用部下 さん 2023/12/19 火曜日 21:30 評価 #5577798

    user image 前兆3ブロック全て負けて百式バトルも負けたことあります…閉店間際だったので続けられなかったですが、次の周期でMAXが出るやつなんじゃあないか!?と悔しかった記憶です。
    たまに1ブロック目のバトルに負けたあと次のGで彗星ゾーン直撃するやつありませんか?また、前兆中に直撃して戦艦モード後のバトルにも勝って2回彗星ゾーン取れた時もありました。
  5. オロチカトンボ さん 2023/12/20 水曜日 04:43 評価 #5577893

    バトル負けからタックル演出で赤い彗星ZONEが止まるヤツですね、あのタックル演出中にレア役来ると腹立ちます、なんでワザワザ1Gずらして来るのかと

    G数赤ガセ前兆中は地味に叩きどころですよね、1区間で最高5回、赤い彗星ZONE入った事あります、
    シャアアムロバトル中はリプの0.4%レア役の9%、強レアの50%で勝利書き換えらしいですがG数赤ガセ中も、そんな感じなんだろうと思っています

    あと、何度か見かけたので、そういう印象になっているだけかもしれませんが
    G数赤ガセ中の2G目にレア役を引いてないのにシャアが「ん?」と横をチラ見するパターンがありますが、
    あのパターンの場合はレア役引くと赤い彗星直撃の可能性が高いんじゃないかと思っています
  6. レルラン さん 2023/12/22 金曜日 22:05 評価 #5578705

    4ポイント所持は突破率(99.6%)なので、初回でも稀に外れる事はあります。
  7. オロチカトンボ さん 2023/12/25 月曜日 03:03 評価 #5579201

    レルランさん、貴重な情報ありがとうございます
    0.4%って引けちゃう確率、こんなんMAXチャレンジ中に引いたりしたら発狂モンじゃないですか

    この前は赤ビリビリからのミッションをハズしたし、
    実は百式バトルの赤台詞や打ち合い赤ビリビリ、百式の2連続攻撃もハズれたりしてしまうんでしょうかね、

    メーカーさん、小数点レベルのハズレなんて打ち手には悪意しか感じないから勘弁して〜
  8. ギレンの犬 さん 2023/12/25 月曜日 08:56 評価 #5579229

    昨日久しぶりに(半年ぶり?)1周期目44前兆の戦艦はずれました。
    150%位で1.5列ではずれ。
    次周期デキレを期待するも縦1列ではずれ。
    全く恩恵が無い事もあるしその周期でデキレっぽい当たり方をする事もあります。
    次周期デキレ延長も何度か経験してます。
    ほんの少し期待できる程度です。
    それと、10回以上経験してると思いますが、3周期目や55や66前兆では出ない気がします。
    1周期目44前兆の時だけかも?
    主さんはそれがMAX区間だったとい稀なケースですね。

    オロチカトンボさん
    百式2回攻撃のはずれは結構ありますw
    50~60%程度で出た時は、はいはい頑張って煽ってるねw程度で見ていた方が精神的に良いです。
    最期の赤帯(ビリビリ)ははずれた記憶ありません。

    REDゾーンの前兆は法則があって、ほぼ当否が分かります。
    (ただ、彗星ゾーン手前は法則が当てはまりません。)
    例えば
    1.カットイン+雷(チェリー系確定でREDゾーン確定)
    2.カットイン+フフフ(弱チェだと潜入確定、ベル・スイカだと特化ゾーン確定)
    3.カットイン+炎(ほぼはずれ、稀に強役あり)
    等々演出法則に注目すると少し楽しめますw
  9. ゆあっぺPC さん 2024/01/18 木曜日 11:26 評価 #5585014

    お久しぶりです。

    44戦艦ハズレ5/5でスルーしてます。。。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT