| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星」

記事番号【5503408】が含まれるスレッド

新年早々 レルラン さん 2023/01/02 月曜日 12:12  #5503237
6スルーの7周期目にて
RZ20 青クェス 戦艦○ギレン○戦艦○
白15 青14 緑10 赤10 素点246  上段横一列 おまけの白箱もらい素点248でバトルへ
嫌な予感がしたのでレバオンでスキップ
100 100 82 シロッコに二回攻撃 青パネ強攻撃にて撃沈 復活もなし

当たらない周期は250越えないとマジ当たらないようですね。
新年早々この台のキツさを思い知らされました。

  1. ギレンの犬 さん 2023/01/02 月曜日 22:44 評価 #5503331

    残念でしたね。
    どうしてこの台90%92%100%のような振り分けになるのが稀なのか謎です。

    ちなみに、めんどうですがポチポチpushしないと損するかもしれません。
    後半の3の倍数以外で赤3倍や緑赤が頻発して300pを確信した状態で、pushせずにバトルをすると、100%100%94%とかになったりします。
    (それで当選しなかった事は私はないですが・・)
    なぜかpushしないと少な目に%が出るようです。
    レルランさんの場合シロッコが90%になっていたかも?
    90%までいけばほぼ突破しますので、当否抽選をどこでしているか解析が出て無いので分からない以上pushする事をお勧めします。
  2. 雑魚まん さん 2023/01/02 月曜日 23:10 評価 #5503337

    お疲れ様です!
    さすがに開封をスキップするか否かで結果が変わることは無いと思います、、人の作ったものなので100%否定することもできませんが、、
    じゃないと最終GでオールLINEとか出せませんからねぇ。

    自分ごとですが、MAXチャレンジが最近通りません。
    こないだも13.11.10.12で自信持ってbattleに送り込んだら100%82%98%で2戦目敗退乙でした(泣
  3. レルラン さん 2023/01/03 火曜日 08:54 評価 #5503380

    ギレンの犬さん

    見た目%だけならボタン押しの方が安心できますね。結果はかわらないはずですが・・・
    シロッコ92とかになって負けてたかもしれないですね。
    素点292の確定状態の時もレバオンで飛ばしたら 100.92.100 てな感じでした
    レバオンはALL100にならないだけでそれ以外はボタンとあまり変わらないのではと思うけどいなんでしょうね。



    雑魚まんさん

    それはどんまいです
    昔1回だけ 三周期目 11 10 2 2 の糞素点でMAX突破した事あったのでMAX周期は当たるデキレも存在すると思ってます。
    逆に250未満は非当選確定とかもあるじゃないかと、今回素点248で落とされたので確定以外では当たらない周期が存在する可能性があるんじゃないかと思います。
  4. 世界の岡崎産業 さん 2023/01/03 火曜日 11:05 評価 #5503393

    先にAT当選に必要ポイントが決まってる説が自分の中では有力です
    足りないときに抽選をしてくれてるのかどうかは微妙ですが
    デキレ周期は必要ポイントが0で絶対勝てるとかでしょうね
  5. ギレンの犬 さん 2023/01/03 火曜日 11:09 評価 #5503394

    雑魚まんさん
    低設定での勝敗はMAXにかかってると言っても過言ではないので辛いですね。
    私もMAX区間3連続200p越えで敗北した苦い経験があります。
    通せない時は本当に厳しい台です。

    レルランさん
    直撃以外で当否が決まる状況は3パターンあると思ってます。
    1.デキレ(非有利区間で抽選?)
    2.300%到達(素点250%で到達?)
    3.ガチ抽選
    で、100%メガバズや赤push、シャアアズナブルという・・
    これらの演出のせいでバトルは単なる演出に思えてしまいますが、各バトル開始時に勝敗抽選している可能性もうっす〜いですがあると思ってますw
    ほぼ百式バトル前の百式並び時に決まってる気がしますけどねww
    この辺りの解析出てくれないかなぁ・・
  6. ギレンの犬 さん 2023/01/03 火曜日 11:23 評価 #5503396

    世界の岡崎産業さん
    なるほどです。
    設定差になり得て出玉に直結しますから有力ですね。
    デキレ特有の演出や、100%メガバズetcも説明がつきます。
    反論のしようがないww
    となると、本機最大の叩きどころは非有利区間だったりして・・
  7. シャア専用部下 さん 2023/01/03 火曜日 13:14 評価 #5503408

    user imageもう勝率を信じられなくなったので一時期は???%にしてました。撃破したときの%を見て残りのやつは何%かと予想して半分諦め状態で打ってましたね…画像のはシロッコ攻撃回避したのでもしや!と思ってたら突破しましたが「54%」だったことにびっくりした記憶があります。
    ただ、最近はちゃんと見るようにしてます、少しでも安心したいのでw
  8. レルラン さん 2023/01/04 水曜日 13:08 評価 #5503587

    連投になりますが質問です

    左下百式バトル準備完了のRZ終了後ルーレット21回目で3倍出現、出目は強チャメでそのまま3倍でした。
    前に250越えの強役は直撃率高め?見たいな記事見たので期待したのですがダメでした
    たまたま当たらなかっただけなのか、そもそも当たり周期じゃなかったのか謎ですが・・・

    最終素点は232で箱開封で謎ハマーンでて100.78.78 シロッコにて二人とも撃沈しました

    似たような事は前にもあったのですがその時はハマーン不在、素点も大したことなかったので気にしてなかったのですが、条件良い状態でルーレット強役外しは危険なのか?

    年明け早々6連スルーと7連スルー連続してモチベがやばいです・・・
  9. ギレンの犬 さん 2023/01/04 水曜日 18:04 評価 #5503621

    レルランさん
    なかなか辛い状況で心中お察しします。

    直撃は区間後半ほどや、多く%がある時ほど出やすい説はあります。
    が、250G以降に出やすいというのはどうなんでしょうね?
    私は大晦日に2周期目300Gを超えて直撃がありましたが、自身300Gを超えての直撃は初めてでした。
    200万G位回してるんですけどねw
    恐らく一人では検証できない程の確立なので、どなたも証明できないと思います。

    個人的には1周期目のRZ直後の直撃がありますし、有利区間延長した周期や300%確定した状況でも何度も経験してます。
    特にどのタイミングがしやすい感じは受けませんが、以前ハイパーで赤3倍を4連続で引いた直後のコンテナ抽選で直撃がありました。
    こういう事が起こると、むしろ300%確定していると直撃しやすくなって欲しいと願いたい気持ちになりますww
  10. レルラン さん 2023/01/04 水曜日 19:46 評価 #5503633

    ギレンの犬さん

    自分はまだ20万Gほどですが直撃は4回ですね。

    初打ちの知識ゼロの時
    RZ20 ハマーンカード示唆直後の直撃
    素点256のAT確定状態の左下250以降
    この前投稿した矛盾レインボーボタンの直撃

    自分の場合たまたま良いモードの時当たっているような気がするけど多分関係ないかな

    今回は自分の引きが残念すぎたと思うマジで。
    酷くやられましたが今年も頑張って大佐を支えていきます(^^)
  11. レルラン さん 2023/01/04 水曜日 19:54 評価 #5503634

    シャア専用部下さん

    %なんてただの飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。
    実際何%あろうがチャンスUP無いとシロッコに落ちろカトンボされるので表示隠しは有りだと思う。
    素点終わってる時自分も試して見ます。
  12. シャア専用部下 さん 2023/01/04 水曜日 21:02 評価 #5503660

    user imageレルランさん
    今日9スルー(3区間)しました…5スロですが。4区間目1周目で当たりましたが48.86.66という信用できない撃破率でした。しかも70G557枚という最低保証でやりきれず…続けたら5スルーしたので流石にやめました。
    4スルーの時なんて82.94.96でやっと来たかと思いきやジェリドにやられて終わりです。

    RZ中、暗転や1000P獲得も結構あり、賑やかだったのですがコンテナ3倍が全く取れず素点が全然上がりませんでした。5スロの挙動ってあるんですかね?あとベルが今までにないくらい取れてメダル持ちは良かったです。
    昨日MAX出てちょい勝ちだったのに5スロに持ってかれるなんてやるせないです。あ、最後にハマーン様50%のジェリドの時は来ないでください。
    愚痴ってすみません…
  13. レルラン さん 2023/01/04 水曜日 21:58 評価 #5503672

    シャア専用部下さん

    82%でも弱→強攻撃ノーチャンスUPだと余裕でやられますね
    90%台はチャンスUP無しのパターン有るのかは分からないけど割と鉄板ですね。

    自分は20スロですが連敗に連敗重ねて+16k枚だったのが今では+800枚程までやられてます。
    リプやレア役がとんでもなく重いのには慣れたけど、三周期回して3倍2回のみとか周期内でRZ一回も入らないとか設定1の公表値大幅に下回わることばかりですね。
    なので打つ店変えて見ようと思ってます。
  14. 世界の岡崎産業 さん 2023/01/05 木曜日 17:29 評価 #5503807

    本日MAXチャレンジ

    188pt敗北→216pt勝利
    224pt敗北→184pt敗北→出撃待機で強チャ目144pt敗北

    多分非有利区間以外の出撃待機のレア役意味ないですね
  15. シャア専用部下 さん 2023/01/05 木曜日 22:25 評価 #5503882

    世界の岡崎さん
    お疲れさまでした。自分も3周目の出撃待機で強チェリーだったような(大事なとこ)ど忘れしてしまいましたが100%80%60%でシロッコに負けました。
    その前の1周目では最初のRZで取った4回目のルーレットでハマーン出ましたが54%のジェリドにやられて帰りました…交代のシャアはしっかり仕事をし50%のヤザンも撃破してくれましたが54%のシロッコには流石に力尽きてました…おつかれさまでした。
  16. レルラン さん 2023/01/06 金曜日 16:33 評価 #5504035

    朝一打ちました
    ベルこぼしでランプ付

    一周目
    RZ20青クェス ギレン○戦艦○戦艦○ 
    素点196 撃沈

    2週目  
    RZ30 クワトロ&ハマーン 44.122.133白のMAX示唆 戦艦○  無し 戦艦○ 
    素点208 撃沈

    3週目
    RZ20 青カード ギレン○戦艦○戦艦○
    素点200 AT当選するも70G駆け抜け

    モード強いときに限ってMAX示唆がガセるなんて・・・一応当たってはくれたので日跨ぎ15連スルーで済みました。

    自分も有利区間内の出撃待機レア役で恩恵感じた事無いのでおそらく無駄引きの可能性が高いかと、非有利区間のランプ着いた時にシナリオが全部決定されていると思います
  17. 世界の岡崎産業 さん 2023/01/07 土曜日 04:38 評価 #5504134

    強チャ目引いた時は一応3ブロック目にギレンはありましたが果たして・・・?

    MAXチャレンジだと200↑でも普通に負けるということを考えるとやはりAT当選に必要な
    ポイントが先に決まってる説が有力ですかねぇ・・・
  18. 安室 さん 2023/01/07 土曜日 21:45 評価 #5504265

    user image今日朝一、久しぶりに非有利強チャ目引き
    戦艦1のみ、素点140台シロッコ48%で通ったので何だか優遇されてた気がしました。AT110。
    次の1周目もシロッコ42%で通しMAX。
    次の1.2周目全然ダメで辞め。

    なぜかマイホは12月に3台へ増台。

    しかも年末30日はAT1周目当たり1000枚AT3連続から次の1周目も当たりMAXで5000枚、打ち納め。
    元旦一発目がMAX示唆あり3周目でなんとか取れて、年末年始はMAXで終わりMAXで始まる恵まれた滑り出し。
    さらにその後、ほとんど短時間実戦ですが年末から無敗の8日連続勝利で、現在差枚12000枚ほど浮いてます。
    スマスロで意外に店儲かってるんだろうか、、
    シャアでこんなに勝たせるなんて。

    ここ数か月は1周目はずしたら移動。当たれば1周目当たりが途切れるまで打って辞めという完全に低設定狙いの立ち回りになってます。

    開始早々、赤のみ6個(ZR1、2回目と3倍赤取り、4回目も赤)と珍しかったので撮りました。
  19. meslonx4 さん 2023/01/09 月曜日 03:41 評価 #5504488

    >岡崎さん
    私はまだ数万G程度しか回していませんが、挙動を見る限りでは、岡崎さんのお話の通り、ポイントノルマでの突破判定方式で、撃破率は単なる演出でしかないと最近は思っています。

    RZ後のカードは、前半青ばかりで終盤になると緑以上になりやすいですが、ノルマと現在のポイントの差分から示唆を出していると考えれば辻褄が合います。(最初から色が良いのは低ノルマor彗星ゾーン回数が多いシナリオ等の示唆?)
    一度だけ、内部300P超えていた時に、最後のRZで虹カードが出たこともあります。

    バトル確定時のライン数で突破期待度が違う事や、バトル確定Gがライン揃いではなくシャア出撃ムービーの場合、オール100%でなくても今まで見た4回全て突破している所からも、突破の可否はバトル確定時点で全て決まっていて、ポイント振り分け以降は全て単なる演出でしかなく、レア役による書き換え等も無いものと思われます。

    ポイント振り分けについては、負ける場合何戦目で負けるかが最初から決まっていて、それに合わせて振り分け演出を行っているのだと思います。そうでなければ、トータル240Pあっても、40%100%100%で振られて即死(赤9個とかあっても先頭に一切振られない)というような、使わない後半にばかり振られるパターンが頻発する説明がつきません。2戦目で殺す予定の場合は、100、60、100とかw
    この方式であれば、80%、90%だろうとポンポン負けるのは、そもそもその確率で抽選しているわけではないのだから当然という話になります。

    そもそも、バトル中6G目(デフォは次戦の敵キャラのところ)で突破示唆のクワトロカットが1戦目時点から出たりするところからも、個別に撃破抽選をしていないのは明らかです。
    当否の結果から逆算して演出を盛っている、パチの最終決戦リーチなんかと同じですね。
  20. 世界の岡崎産業 さん 2023/01/09 月曜日 10:25 評価 #5504507

    RZ後のカードは初回・中盤(〜199Gの前兆まで)・終盤(199Gの前兆以降)でゾーンが分けられていて
    それぞれ出る可能性のあるカードが決まっています

    セイラ・ナナイ・ハマーン→いつでも出る
    クェス・設定示唆・百式→初回のみ
    戦艦・ギレン示唆→中盤のみ
    シャアの緑と赤と虹→終盤のみ

    ちなみに199前に当選したRZが199の戦艦後に出てきて戦艦示唆が出たことあるので
    出現するカードはRZ当選時に決まってそうです
  21. レルラン さん 2023/01/10 火曜日 02:30 評価 #5504667

    meslonx4さん

    最終的な抽選はどのタイミングなのか定かではないですが、ポイント振り分けはただの演出なのは間違いないと思ってます。
    バトル図柄揃う前にALLラインや矛盾3倍とかでますし

    初回RZ30のクェス意外の青カードでも最強シナリオの戦艦1ギレン2とか稀にあります。
    まぁほとんど通常モードで戦艦2のみなんですが箱状況よければ初回のCZ当選まで回すのも有りかと思う。
    意外と仕事しないのがクワトロ&ハマーンの紫カードだと最近思いました。
    戦艦2の割合多めな気がする上にハマーンも不在率高めといいことない印象です

    最終の緑カードは素点110もあれば出るので気にしなくていいですね。逆に素点200以上の時は出ないとやばいですね。ムービーや赤カードも出にくい割には体感50%ギリ越えてるかな程度なんで過信禁物です
  22. 羊羹 さん 2023/01/10 火曜日 04:24 評価 #5504669

    1回だけですが100G付近で4以上の女性陣カードが出たことあります。
    ボタンがカタカタ震えてました。

    薄い確率でどの場面でも出るのかも?
  23. レルラン さん 2023/01/11 水曜日 03:26 評価 #5504858

    user image羊羹さん

    そんなG数でも設定示唆系カード出るんですね
    確定系は終盤以外ならどこでも出るとかあるんかな?それとも122までは初回扱いになっているとか?
    マイホはアムロ&シャアしか出た事無いのでわかりません。



    さて久々に3の倍数以外で3倍が来ました。緑箱でした。
    写真の素点は226  左下241です。

    前に世界の岡崎産業さんがおっしゃっていたあらかじめ当選ポイントが決まっている説が自分も濃厚だと思います。
    じゃないと素点250未満左下250行くまえに確定要素ださないはずです。
    そうなると道中のCZや箱の抽選もモードの影響もあるかもしれないが割とガチ抽選してたんかなと思う。ただルーレット3倍だけはどう頑張っても40あるか無いかなのがなんとも
  24. 世界の岡崎産業 さん 2023/01/11 水曜日 03:30 評価 #5504860

    内部的に300あるかも?って赤の数してるので
    おそらく矛盾3倍は内部的に300以上ある時に出るんじゃないかと思ってます
    素点230くらい(赤15か16個あった)ではでたことありますが200↓ではデキレ区間でも見たことないので・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT