| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星」

記事番号【5493070】が含まれるスレッド

MAX区間 ギレンの犬 さん 2022/11/11 金曜日 09:50  #5492919
昨日イベントの1台だけシャアがある大型店に行きふと疑問がわきました。
1区間目
 2周期目百式カードが出て3周期目当選MAX
2区間目
 2周期目122,133白で2周期目赤push当選MAX
3区間目
 2周期目44,122,133白で3周期当たらず(止め)
4区間目(他の人が打って)
 1周期目当選100G
以前安室さんが伝説の3連続MAXのスレをあげてくれましたが、やはりニュータイプじゃない私では無理だったか・・

そういえば、前回のイベ日でも1区間目MAXだったような?(私が打ったわけではないですけど)
もしかして店側がMAX区間を仕込めるなんて事ありません?
たぶん200万ゲーム位は回してますがMAX区間連続は2回目です。
(未遂は1回)
1/9程度と言われてるMAX区間なのでもっとあってもいいような・・
単純に示唆が無くてMAX区間が分からなかったかもですけど。
設定以外のイベント設定みたいのがあったりして?

  1. 安室 さん 2022/11/11 金曜日 12:55 評価 #5492948

    ギレンさん、連続Maxおめでとうございます!
    自分は、あれ以降Max1度取れただけで連敗中です。
    仕込みは賛否両論あると思いますが
    個人的には、あると思います(笑)
    4号機初代ゴッドもPGG通算20回くらいは
    引きましたが、あれも仕込み可能だったようですし。
    ボナ確率の設定と、AT関連の裏設定が普通に
    存在する機種もありましたしね。

    シャアも朝一Max1回の比率なら確率の範囲内かなと思いますが、これだけ連続するのも。。
    仕込みじゃないにしても、普段も連続勝利に
    なるときがありますが
    それのMaxバージョンみたいな見えない内部モードがあるのかもなんて妄想もしちゃいます。

    あと、シャアって設定1だけがメチャクチャAT初当たり悪いんですかね?
    週明けたいていマイホは数日間で10スルー当たり前な感じになるんですが、あまりに飛び抜けて
    初当たりが悪くなるんで。
  2. 世界の岡崎産業 さん 2022/11/11 金曜日 18:44 評価 #5493021

    昔は仕込みができましたが、射幸心を煽ることになるので店が仕込むのは禁止されたはずです
    なのでメーカーとしても店が状態などを認識できる機能を搭載できないはず
    ちなみにAT中などの台を赤の他人に譲るのも厳密にいえば店は認めてはいけません

    そして有利区間突入時にどういう状態になるのかの抽選が決まる&設定変更で非有利区間移行なので
    仕込むのは無理じゃないですかね
    朝一だけ挙動が異なる機種は朝一とそれ以外の非有利区間で何らかの状態が違っています(基本的に内部ボーナスの成立の有無)
    シャアは常に2枚掛けボーナスが成立しているので朝一とそれ以外で異なる挙動は不可能でしょう(2枚掛けボーナスのある機種すべてに同じことが言えます)
    クロス設定に関してもサブ基盤での抽選が禁止になったので不可能です

    と全否定してしまいましたがよく隣が朝一MAXチャレンジ成功させてるのと
    朝の一周期目は何となく突破しやすいような気はします
  3. ギレンの犬 さん 2022/11/11 金曜日 21:31 評価 #5493048

    安室さん、世界の岡崎産業さん ありがとうございます。

    今日もなんちゃってイベントのMHで打ってきました。
    1区間3周期目、百式カード敗退で意気消沈・・
    2区間1周期目、122,133白で当選。
    まさかなぁと思っているとMAXでした。
    なんと昨日からMAXらしき区間を含めて5連続。
    その後は70G130Gでした。
    こういう事もあるんだと驚きです。

    安室さん
    4号機時代はやりたい放題でしたねww
    しかし安室さんの3連続MAXは、出現頻度と全て1周期当選を考えるとまさに伝説です。

    世界の岡崎産業さん
    サブ基盤が無い6号機で有利区間ランプも消えているのであれば、仕込みは不可能ですよね^^;
    たぶんですが低設定上等で打つようになり、3周期目やMAX後も追う事が増えて、意外とMAX区間が多い事に気が付いたという事でしょうね。
  4. 羊羹 さん 2022/11/11 金曜日 23:19 評価 #5493070

    user imageMAX連発はもしかしたら設定1.1みたいのがあるかもしれませんね。

    1.1は1周期目MAX
    1.2はMAX連続になりやすいとか。

    まあ完全に妄想、戯言ですがメーカー発表の解析?がどのメーカーも信用できない(終了画面の中途半端な設定示唆とか)
    そもそも6号機自体「????」が多いので実際のところ表向きの規定と作り手の規定はかなり乖離してるのかもですね。

    個人的には、例えばサラ番2(それ以外の機種も)とかは有利区間突入と同時に次の有利区間まで差枚まで決まってる思って打ってます。
    毎G抽選ではなく非有利区間で90%くらい出玉は決まる・・・みたいな。
    これらは完全に個人的主観です。かなり歪んだ感情で6号機は打ってますね。

    それとこの前、3の倍数以外で3倍が出ました。
    個人では初めて見ました。
  5. ギレンの犬 さん 2022/11/12 土曜日 11:06 評価 #5493147

    羊羹さんありがとうございます。
    以前MAX多発挙動の報告をあげていただいてましたね。
    一日どころか二日間終日打ってもMAX区間がない時も普通ですけど、(1週間MAX区間無しなんて事もあるのに)1日に3回も4回もMAX区間らしき挙動をすると少し勘ぐってしまいます。
    それに偶々なのか朝一MAX区間も多い気がするんですよね・・
    確率の範囲内と言われるとそれまでですけど。

    17回目のコンテナ抽選で3倍ですか!
    素点で200p位だと、そのレバオンで300p越えて3倍という演出になったということですかね。
    でもこのインチキ臭い所がこの台の好きな所でもありますw
  6. 安室 さん 2022/11/12 土曜日 20:32 評価 #5493226

    3倍数以外は2回くらい出たことあります!
    たぶんAT確定ですよね?

    今週は月〜木、仕事帰りでAT1回のみ、計75K負けから
    昨日は左右とも1周目当たり、ともに2周目負けで
    5K勝ちで逃げ。
    あれほど全く当たらなかったのに、、。

    本日朝一から右のシャア。
    1周目、早速戦艦落とし、○×なしから勝利AT140
    次の1周目、RZ30で緑クェス。これあまり勝てるイメージありません。みなさんはどうでしょうか?
    なんとか全飲まれ近い3周目で勝ち。
    そしてここから初の1周目5連勝でした。
    最強シナリオ1回、あと3倍かなり良好でした。

    今朝スマホ落として壊れ午後予約してたため
    次の1周目負けでヤメ。
    ほぼAT140か135、全部100以上で
    最終差枚3700枚くらいだったと思います。
    約2600回転、計9周でAT6回でした。
    今週の負けがほぼ全額戻った感じ。
    それにしても平日の全く初当たり取れない時との
    差が。。

    ちなみにあまりシャア選ばないんですが
    AT中赤7揃って消化途中にまた逆押し赤カットインで揃って30乗せという初めてのことがありました。
  7. ギレンの犬 さん 2022/11/13 日曜日 07:11 評価 #5493326

    安室さん
    大勝おめでとうございます。
    1周期目の緑クエスほんとに良くありませんね。
    ほぼ設定6を否定してます。
    以前設定狙いをしていた時期は、1周期緑クエスが出た時点で捨ててました。
    ところが最近低設定上等でも打つようになって、1周期チャンス時は3周期目もチャンスになる事があって、稀に安室さんのようにそこから覚醒した事があります。
    この覚醒するパターンが分かれば追いやすいんですけどねw
  8. 安室 さん 2022/11/13 日曜日 08:53 評価 #5493337

    ギレンさん、なるほど!設定6なんてたぶん打つ機会なく終わりそうですが参考にさせていただきます!
    緑=チャンスモード=ギレン入りやすいみたいですが、3周ともギレンなしとかあったり。
    昨日は、都合6周目までギレン一度も出会わずでした。
  9. 羊羹 さん 2022/11/13 日曜日 11:29 評価 #5493372

    6号機は歪んだ感情で打ってますがこの機種はまた別です!
    生きるか死ぬか・・・

    他の機種は取り敢えずボーナス100枚AT入らず死亡、AT入っても何も起きずに素通りとかですが、

    シャアはボーナス無し。死亡ったら死亡。
    当たった時の爽快感やら、天国と地獄で生殺しはAT70とかですかね?それでも450枚くらい出ますので良いですね。

    撤去は止めて頂きたいです。

    MAXは本当によく分からんです。

    3の倍数以外での3倍は今回は突破しました。
    安心の周期でしたね。

    まだ5号機があった頃は1日に16回くらい突破で、ボーナス回数?が150回とか表示されてるのもありましたが・・・

    世知辛い世の中になりました。

    覚醒すれば区間取りこぼさずに連続突破もありますが、調子にのってやり続けると1区間スルーで約1000枚近く失うのも厳しいです。

    6号機に思う事はありますが、シャアのあるうちは時間がありましたら打ちますけどね!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT