| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星」

記事番号【5492513】が含まれるスレッド

朝から実戦 安室 さん 2022/11/05 土曜日 21:53  #5491749
左のシャア、朝一リセ。
1周目、戦艦落とし期待してなかったけど勝ち
AT130
次の1周目、かなり良さげに赤も貯まりつつ
第3ギレン突入時点で素点200ちょい。チャンベル1のみで早々に60%くらい、しかしそこから何も引けず75%で落とし
86、92、100で一人目負け。
2周目、133、144白。あぁぁMaxだったのか?
コンテナ良さげも負け。
たしか前に誰かが2周期目Maxはなかなか挙動よく1日終わるかもと書いてたのを思い出し
1日勝負することに。
3周目負け、区間リセ。

次の1周目、ギリ持ち玉で勝ち。
これまで1周目勝ちは最高でも3連続止まりでしたが
ついに4連続達成。
差枚はちょうど2400ちょいくらいの浮きに。

しかしそこから4スルー。
少し前に、良さげな台が9スルーみたいな書き込みを見たことを思い出し撤退(笑)

ほどなく戻り、無稼働右のシャアへ。
1周目、かなり良さげも負け。

左は自分がやめたままだったので左へ。
1周目(実際には2周目)負け、計5スルー。
しかも自分が辞めてすぐに座った人が右のシャアで勝ちAT140、、。

自分の台もなんとか3周目当たり、計5スルーで連敗脱出。
そこからまた1周目4連勝。
差枚は5スルー分を捲くって2800枚ちょいに。
しかしまたも次の1周目にMaxを匂わせる演出あり3周目まで逃げれず3連敗。
なんとか1500枚ほどのプラスで逃げました。

うろ覚えですが5600回転くらいでAT9回。
直撃チャンスは、強チャ目2回ありましたが直撃できず。
終日通して初回以外の戦艦やギレンが突破率50%くらいで、下手したら下回っていたかも。
3倍は結構取れた気がします。
あとは、やけに3倍以外の時に赤箱が目立ちました。
戦艦3回とか、最強シナリオだったり
全体的に強めのシナリオが多かった気がします。
ATは最低90でした。
AT後は、シャアが立ってるやつと、女とベッドが1回ずつ。奇数の下ですかね、、
とりあえず2周期Maxパターン、1勝。

  1. ギレンの犬 さん 2022/11/05 土曜日 22:26 評価 #5491761

    安室さん

    おめでとうございます。
    2区間目がMAXなのは覚醒パターン?と記載したのは私です。
    2回のMAXが取れていたら5〜6k枚コースでしたね。
    偶々かもしれませんが不思議と1周期無双になるんですよねw
    私が打った台も明らかに低設定でした。
    ここでの情報が少しでも勝利に繋がったのであれば良かったです。
  2. 安室 さん 2022/11/06 日曜日 07:22 評価 #5491810

    ギレンさんの書き込みでしたか!
    ありがとうございます!

    たぶん低設定なんですが、4連勝はメリハリあって楽しかったです。
    Max取れてれば、、という悔しさもありましたが
    差枚的にも初当たり回数も満足でした。
    やはりここでみなさんの専門的な知識をおすそ分けして頂きながら打ってると楽しさも3倍ですね(笑)
    最初のMaxらしきやつ逃してほぼ飲まれかけたものの、絶対跳ね返って来そうと変な自信持って打ってました。
    あと、これも以前書き込みありましたが
    煽りパターンの、ボット?左右にコップみたいなの出てくるやつ、あと宇宙画面もかなり強いですね。
    今まで意識してませんでしたが、どちらもRZ等の煽りは100%当たりでした。
    百式戦でも一度ボットあり、これも勝ち。
    これらに次いで炎、稲妻ですかね。
    意識したらかなり楽しめました。
  3. 雑魚まん さん 2022/11/06 日曜日 10:08 評価 #5491831

    お疲れ様です!分かってるMAX周期もヒリつきがあって面白いですが、ケツ浮きMAX(何の示唆もなく初期G数決めるとこも飛ばしたら突然「プゥンプゥン→MAX!」とか)もなかなかたまりませんw

    RZの前兆ですが、
    ・宇宙に引っ張られるやつ→RZ濃厚、この演出で潜入が出て来てもその後RZに入る

    ・炎→レア役引いてる時や潜入前兆で出やすい

    ・ファンネルみたいなやつ→1G発展ならやや期待、2G発展でビグ・ザム以外なら諦め

    ・振り向き→レア役に期待、そのGでレア役でなくとも割と期待できる

    ・雷→あんまり期待できない

    ・台パンの構え→あまり期待できないが、潜入前兆で出やすい。3G続けば期待できる

    レア役引いたGで緑枠ならほぼ確、最終的に赤枠になってもたまに外れる

    個人的にはレバーオン無演出→第一停止で演出のレア役もっと熱くしてほしかったですw

    あと、レバーオン雷→次G台パンの構えがハズレ濃厚過ぎて、、まぁ捨て演出があるから他に期待できるんでしょうけど(笑)
  4. シャア専用部下 さん 2022/11/06 日曜日 11:41 評価 #5491841

    user image自分も朝イチから打ちました
    RZ20止まり、44赤でギレンモード(十字ライン)100%いきまして、ハイパーの5G中4回ジオングでした。
    そのあとは戦艦負け、戦艦突破で
    道中あまり3倍なかったです。最後250Gでザクの体当たりからRZ、一回継続して示唆はシャア機体集合、さらにシャアムービーでバトル突入。
    58.100.100で悪い予感しましたが、あっさりジェリド突破!AT行けました。
    打ってル途中で勝てると思う流れでしたでしょうか?
  5. 世界の岡崎産業 さん 2022/11/06 日曜日 13:45 評価 #5491855

    赤カードとムービーなら勝てるかなぁって感じ
    ジェリドが弱強青だと覚悟してプッシュ押しますけどw
  6. シャア専用部下 さん 2022/11/06 日曜日 17:10 評価 #5491884

    岡崎産業さんありがとうございます。
    あとついでにすみません、ギレンモードはザクのタックルが3回続くと突入するイメージなのですが、今日はタックル2回でした。というのもその前にギレン十字のテンパイがあったのですがこれもタックルと同じようなものということですかね?
  7. 安室 さん 2022/11/06 日曜日 18:16 評価 #5491890

    雑魚さん、ありがとうございます!
    コップ2つじゃなくて、
    よく見たら四つ角でした(笑)
    これがファンネルですかね?
    今日RZ煽りではずしました。
    宇宙が濃厚とは、、通りで強いわけですね!
    この辺りの法則知ってから煽りが楽しいです。
    プゥンMaxは未経験なので、機会があったら試してみます!

    部下さん、自分なら初回ギレンの時点でほぼハイパー濃厚だと思うので、そこで期待。3倍少なめ、戦艦落として諦めからのムービーで期待上げ(疑いつつ)で、見事勝利ですね!

    ちなみに今日夕方様子を見に行ったら
    昨日は左右共にその後稼働なし。
    今日は左右無稼働。
    左の昨日の台、朝一リセ着席。
    昨日も最初のベルが3000円目と(その後良好)立ち上がり酷かったけど
    今日も2000円で1回。
    しかし最初の3倍がハズレ目で赤3倍。
    その後またしてもギレン1回落とすも
    最強シナリオで第3は取り、3倍も5回中4回GET
    素点は微妙でハマーン即帰宅もクワトロ無双で
    1周目勝利、しかしAT70
    次の1周目、3倍6回中4回くらい取れて戦艦戦艦ギレンも取れて58,100,70でシロッコデンジャープッシュ負けも第3停止復活AT130
    次の1周目、中身忘れましたが勝ちAT130くらい
    次の1周目、あからさまに弱くなり負けてヤメ。
    1周目3連勝で、ちょうど昨日の最後に吸われた分が戻ってきたような感じで1500枚浮きで勝ち逃げ。

    あと、昨日自身2度目のプッシュ飛び出しが
    二人目で起き、シロッコ70%残ってましたが
    枠レインボーになりました。飛び出し時点でAT濃厚のようですね。
  8. シャア専用部下 さん 2022/11/06 日曜日 21:47 評価 #5491928

    安室さん
    1周目4連勝に続き3連勝おめでとうございます!しばらく様子見ようかと思っても次の日また打ちたくなりますよねw
    自分は5店舗くらいを打ち回ってます。
  9. 安室 さん 2022/11/07 月曜日 08:36 評価 #5491993

    部下さん、ありがとうございます!
    5店舗はすごいですね。少し離れたところに2店舗あり、以前は打ちにいきましたが
    やはり慣れたいつもの機体でないと調子が出なくて、、(笑)
  10. 雑魚まん さん 2022/11/07 月曜日 13:13 評価 #5492039

    安室さん
    ガンダム詳しくないのですが、どうやらアレはファンネルではないそうです(笑)
    RZ前兆は雷演出や2G発展以外、枠緑以上ならそれなりに期待できますよ!

    シャア専用部下さん
    G数が赤くなった次のレバーオンで無演出だった場合、私は戦艦やギレンには行ったことがありません、、。(その場合レア役で彗星直撃を祈るのみ)
    レバーオン振り向きでレア役だった場合はまだ希望は持てます。
    また、ザクタックルや第3停止ザク横切り(1体でも3体でも期待度にはあまり差が無い気がします)演出が3G続けば何かしら濃厚で、ビグ・ザム横切りやシャアカットインならギレンモードですね。
  11. 安室 さん 2022/11/07 月曜日 18:07 評価 #5492084

    雑魚さん、あ、ファンネルではないんですね!
    自分もガンダム全然詳しくなくて(笑)
    最近はパンチや稲妻、2G以内発展は
    あ、ダメだなこれと思いつつ前兆中のレアやリプ重ね引きに期待しながらレバオンしてます!
  12. 世界の岡崎産業 さん 2022/11/07 月曜日 18:14 評価 #5492085

    エルメスはビット
    キュベレイとサザビーとヤクトドーガはファンネル
    νガンダムはフィン・ファンネル

    ちなみにアニメの設定の違いとして
    ビットはそれ自体に動力源を積んでいますが
    ファンネルは母機からエネルギーを供給してもらわないと稼働できません
  13. 安室 さん 2022/11/07 月曜日 19:31 評価 #5492095

    岡崎さん、こんなにも詳しい方が!ありがとうございます。
    昔、カードダスとかBB戦士というミニプラモみたいな物でガンダム自体は知っていたんですが原作みたことなくて。
    今日は仕事帰りに左1周負け放置、右無稼働
    左右共に1周のみやって
    当たりなく敗退13k負けでした。
    左は第2ブロック終了時点でコンテナ33、内赤5、緑9だったのでいけるかと思ったんですが。
    今週はガッツリ絞ってきそうです
  14. シャア専用部下 さん 2022/11/08 火曜日 07:15 評価 #5492202

    ガンダムって小さい頃に何かしらの形で触れてますよね、大きくなってまた出会ったときに懐かしさから興味が湧いて作品を見だしたりしますね、パチンコ、パチスロでって人もいると思います。
    一昨日は2周期目で1000枚出てた台に座り、もしかしたら有利区間継続?!と妄想して打ったら1周期2連しました!別の店が3000枚ハマっており(8、9スルーですかね?)そちらは怖くてしばらく行けなそうです…
  15. 安室 さん 2022/11/08 火曜日 09:01 評価 #5492217

    部下さん、引き継ぎはAT70(75だとどうだったか、、他の方のほうが詳しいです)の時にしか発生しなかったと思いますよ!
    ともあれ2連勝おめでとうございます!

    最近気付きましたがマイホはたまに出すとしばらく何日にも渡って15スルーとかしてたまに1000枚クラスのAT、しかし決まって次の1周目勝てずまたスルー地獄、というのが定番になりつつあります。
    勝てる日なら簡単にぶち抜く素点でも、かなり良さげにコンテナ集まってもとにかくAT入らない。
    挙動の違いがあからさまです。
    なので最近は1周目連がなければヤメて帰る感じです。
    この間のが正月大回収前の最後の餌巻きだったんだろうか、、
  16. 雑魚まん さん 2022/11/08 火曜日 10:03 評価 #5492226

    有利区間を引き継ぐ場合は大半が70G終了→有利区間ランプ消えず、ですね。しかし80や90Gで引き継いだ経験は自分もあります。
    また、こちらの掲示板で引き継ぎ→MAXだったという報告もありますので、様々なパターンがありそうです!

    2周期目で勝てなさそうな撃破率なのにあっさり突破して初期30Gだった場合はかなり期待してしまいます(笑)
    まぁだいたい「ランプ消えるんかーい!」で終わるんですがね、、
  17. シャア専用部下 さん 2022/11/08 火曜日 10:09 評価 #5492227

    安室さん、雑魚まんさん
    そうでしたか!危ない少し勘違いしてました…ありがとうございます、注意して見ます。
  18. 安室 さん 2022/11/08 火曜日 10:55 評価 #5492235

    雑魚さん、80や90でもあるんですね!
    70台のみかと私も危ない勘違いしてました。
    80台以上の時はランプちゃんと見てませんでしたが今後は毎回見ようと思います!
  19. 世界の岡崎産業 さん 2022/11/08 火曜日 13:17 評価 #5492267

    引継ぎ時に限らず獲得コンテナの余剰分?に応じた上乗せ抽選とかしてる可能性・・・
    この台のいろんなところを考えるとなさそうですね笑

    引継ぎ時は振り分けが
    70G・・・87%
    80G・・・10%
    90G・・・3%
    みたいな感じとかじゃないですかね

    5G刻みであるのか、5Gは弱レアの隠れた上乗せなのかは謎です。
    弱レア1回も引かずに5G終わりがあるのか打つことがあればちょっと気にしてみます
  20. 安室 さん 2022/11/08 火曜日 14:52 評価 #5492284

    user image岡崎さん、なぜか5Gという半端な乗せってよくありますよね、単なる弱からの乗せなのかわかりませんが最終95とか135とか。
    70以外からでも引き継ぎの可能性があるのは
    希望が持てて良いですね。
    まぁ自分は引き継ぎ経験自体、たったの3回くらいしか無いんですけどね(^_^;)

    (画像は1週間前に打った時の自己最高コンテナ数です)
  21. ヘタレ卿 さん 2022/11/08 火曜日 16:58 評価 #5492299

    レア役による上乗せが有ったのだとは思いますが
    2周目100Gで継続し、3周目135Gという経験が有ります
    2周目95Gで継続して、3周目90Gと
    継続後の3周目の方がG数が少ないというレアパターンも1度だけ有りました

    そんな数々の思い出のあるマイホのシャア専(20スロ)がとうとう撤去されてしましました
    まだ年末までは大丈夫と思ってましたが・・・
  22. 還暦過スロッター さん 2022/11/08 火曜日 20:52 評価 #5492365

    ヘタレ卿さん
    ご無沙汰です。
    撤去され、残念ですね…
    MHは3台を維持していますが、いつまで残るのか…
    最近は6.5号機が新規導入されているので、やはり年内が限界ですかね…
  23. 安室 さん 2022/11/08 火曜日 21:43 評価 #5492385

    ヘタレさん、うわぁーついに撤去ですか!
    こちらもきっと1台に減り、さらにという感じで
    あっという間に撤去の時がきそうです。
    正直、シャアなくなったらスロット行かなくなりそうです

    今日も明らかにダメ挙動なのに
    都合6周、当たり1のみの養分打ちしてしまいました。
    週末まで近付くのやめなくては。。
  24. 安室 さん 2022/11/08 火曜日 21:45 評価 #5492387

    還暦さん、今日花火絶景とやら入って
    だいぶ店内配置替えされてました。
    年内、、ここまで打ち込める機種には
    もう出会えなさそうです。
  25. ヘタレ卿 さん 2022/11/08 火曜日 22:15 評価 #5492402

    還暦スロッター さん
    行きつけのホールにシャア専の中だけでも選択肢があるのは羨ましい限りです

    バラエティコーナー内に1台設置になると、どうしても稼働が弱くなるものですが、
    シャア専よりも明らかに稼働が無い機種もまだ有ったので
    自分としては青天の霹靂でした

    コイン投入口の障害も一因か?

    このままマイホをメインにして
    5スロで遊びに徹するか?!
    ホール選択に変化を付ける(遠征も検討)か?
    (設定的には超危険ですが・・・)
    少し悩んでます

    安室 さん

    打てるうちに打っておいてください
    とは申し上げにくいですが・・・
    百式バトル一勝負も負ければそれなりの出費ですしね

    まあでもやはり少し寂しいです

    リベンジはもう1回くらいやりたかった
    周期4周目も1度でいいからやりたかった
    MAX3連もやりたかったなぁ
  26. 雑魚まん さん 2022/11/09 水曜日 10:44 評価 #5492513

    user imageこちらも職場近くの2店舗(どちらも2台設置)のうち1店舗から消え去りました、、。が、まだ家の近くの3店舗トータル4台は健在ですので、個人的に期待してるモンハンアイスボーン導入までは頑張って頂きたい!
  27. 安室 さん 2022/11/09 水曜日 19:14 評価 #5492600

    雑魚さん、まだ大丈夫そうですね!
    こちらも2台健在ですが、毎度のことながら
    月火水と内容酷いです。
    今、仕事帰り、リセ左のシャア
    3倍良好、戦艦3回通してさらに彗星直撃あり
    計4回の彗星、素点242くらい
    72%、92%、100%のような感じで
    案の定一人目負け。
    彗星4回でこれだと萎えます。
    結局3日でMax1回分の出玉持っていかれました。
    さすがにしばらく自重します
  28. ギレンの犬 さん 2022/11/09 水曜日 22:12 評価 #5492632

    ヘタレ卿さん
    非常に残念ですねTT
    MHもバラエティに2台となってから設定状況は更に悪くなりました。
    最近はシャア専を求めて最寄りの4店舗を打ち歩いてる状況です。

    スロ離れが進み、ハイエナや期待値だけを追う客と、ひたすら好きな機種だけ打つ客とに客層が二分化されてきているような気がします。
    ホールもこういうコアな客が付いている機種を大切に扱って欲しいものです。
  29. かつじろう さん 2022/11/09 水曜日 22:26 評価 #5492635

    こんばんは。
    >ギレンの犬 さん
    >スロ離れが進み、ハイエナや期待値だけを追う客と、ひたすら好きな機種だけ打つ客とに客層が二分化されてきているような気がします。
    ホールもこういうコアな客が付いている機種を大切に扱って欲しいものです。

    まさに我が意を得たりの心境です。
    自分など、今ではスロは遊びと割り切っているので、お金を捨てる様な打ち方こそ流石にしてませんが、ガチで勝ちに行ってた若い頃()なら即止めしているような状況でも「もう一周行っとくか!」と、つい打ってしまっていますからねw

    プラスが見込める台しか見向きもしない方々より、お金を落として行き易い客を大事にしてもらいたいもんです!wまあ新台を入れて行かなきゃいけない大人の事情は十分理解してますけど、(シャアに限らず)固定客が付いてる機種を外して誰も打ってない台を残すとかセンス無いなあと思います。
  30. ヘタレ卿 さん 2022/11/10 木曜日 00:20 評価 #5492671

    ギレンの犬さん

    4店舗を回るんですか!?

    うーん隣町まで行けばまだ設置店も有るにはあります
    ただマイホは貯メダル(無制限)で打てたのが良かった訳でして・・・

    今にしてみればいつも現金投資していたマクベの存在は大きかった?
    シャア専だけでも300万円以上は換金していそう
    それなりに換金ギャップで店に金を落としていた
    もう一人のMAXおじさんと共に競合店に鞍替えしてしまって・・・
    どんな状況でも毎日必ず稼働していた頃が懐かしいです
  31. 安室 さん 2022/11/10 木曜日 09:30 評価 #5492713

    ギレンさん、かつじろうさん、まさにですね。
    以前、1台しかなかった頃、大部分の稼働が自分だけとはいえ無稼働の機種はたくさんあるのに残して、シャアはずすという。
    まぁ結果的にその後2台に増えて戻っできましたが(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT