| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星」

記事番号【5488661】が含まれるスレッド

覚醒パターン? ギレンの犬 さん 2022/10/19 水曜日 09:40  #5488422
お疲れ様です。
昨日プチ覚醒しました。
6500G、当たり8回
チェリー1/110
偶数示唆1回 多分1又は2ですw

1.2周期140G
2.3周期MAX(70Gスタート)
3.3周期130G
4.1周期70G
5.1周期75G
6.1周期70G
7.2周期70G
8.2周期100G
70Gが4連続のせいで出玉が伸びなかったTT
しかし最近ぼったくりまくっていたMHへの溜飲が下がりましたw

本題ですが、7k枚5k枚6k枚4k枚(今回)と半年強の間に経験してますが、4回のまとまった出玉を得た時全てで2区間目でMAXが来ています。
1年近く前に2区間目MAXを逃した時は、終日打ち切って2k枚弱出た記憶があります。
本当に偶々かもしれませんが、4回続くと少し疑わしいw
設定不問で覚醒パターン(出るテーブルというかプログラム)がある?

  1. ヘタレ卿 さん 2022/10/19 水曜日 10:46 評価 #5488442

    覚醒した台がリセ後2区間目にMAX
    どうでしょうか?
    台ではなくやはりギレンの犬さんの引きではないでしょうか?

    とりあえずリセットされてれば1周目だけ様子見で打ってますが
    勝った場合でも70 or 130 が多くて
    そこで止めてしまうのでサンプル取れません
    ここ最近は負けで2周目まで追って止めの方が圧倒的に多いですけど・・・
    1区間目に勝ったらとりあえず2区間目を打ち切る
    こういうチャレンジをしないと大勝できない機種ではありますよね
    (最近、守りに入っている自分が少し情けない)
  2. ギレンの犬 さん 2022/10/19 水曜日 21:31 評価 #5488591

    ヘタレ卿さんありがとうございます。
    ハマーン新記録とプチ覚醒は別の日です。
    おっしゃる通り、ただただ引けていただけかもしれませんw
    MAX取れたので獲得枚数も多くて当然ですし・・

    ですが、経験的に朝一1区間目のMAXは打ち続けていい思いした記憶がありません。
    個人的には1区間目MAXは即止め、2区間目は追ってみる価値あるかもと思ってます。
    これは1周期目130Gや70Gと同じ感覚です。
    2区間目でMAX即止めのような台があれば、追ってみようと思います。
  3. 安室 さん 2022/10/19 水曜日 22:26 評価 #5488611

    ギレンさん、お疲れ様です!
    2区間目Max、なかなかそれ自体お目にかかれなさそうですがマイホは仕事帰りですら朝一リセ状態に92%くらいで座れるので
    休みの日に朝から行ったら2区間目Max気にしてみます!

    自身1周目連続勝利は未だ3連勝止まりで
    どうしても抜けません。
    昨日連敗久々に止まっての
    1周目勝ち→1周目勝ち→1周目勝ち→
    シロッコ82%に回避→攻撃→バトルで負けでした。
  4. ギレンの犬 さん 2022/10/19 水曜日 22:58 評価 #5488620

    安室さんありがとうございます。
    連敗脱出おめでとうございます。
    もし2区間目がMAXの時は覚醒するチャンスかもね?程度で気にしていただければ幸いです。
    サンプルが少ないのでみなさんの経験も教えていただければ参考になります。

    実は私も一昨日2台で5連敗+5連敗の10連敗をしまして、昨日プチ覚醒で取り戻しました。
    88%シロッコでハマーン・クワトロ共に負けたり、単機クワトロで86%シロッコに負けたりで散々でしたw
    どうして80%台のシロッコはあんなに強いんでしょうね?
    66%程度だと負けても納得ですし、何気にやれる気がするんですけどねw
    ようやくたどり着いた80%台のシロッコにやられるとモヤっとします。
  5. ヘタレ卿 さん 2022/10/19 水曜日 23:37 評価 #5488639

    user imageシャアの振り向きを早速体験しました
    コンテナ62個(自己記録)でどんな演出orエフェクトが来るのか?と待ち構えてたいので、確認できました
    (いままで振り向きは見落としていた可能性大です)
    振り向き+ビットの2列でした

    メットとマスクもエフェクトはプラスされましたでしょうかね?

    ちなみに終了画面に女性陣と非有利区間に246時出ましたが
    弱チェ1/110
    設定4以外はないだろうという台でした
  6. ギレンの犬 さん 2022/10/19 水曜日 23:58 評価 #5488646

    ヘタレ卿さん

    p-worldに書き込むと体験するあるあるですねw
    しかしコンテナ抽選40回は凄い!
    私は33回が限界です。
    しかも4以上を通常営業?で使ってるとは羨ましいです。
    ムービー、3ライン、シャア演出はコンテナ数(ポイント)が多い時に出やすいのは間違いないですね。
  7. ギレンの犬 さん 2022/10/20 木曜日 00:10 評価 #5488653

    メットとマスク+エフェクト・・
    どうでしたっけ?
    サイコミュ+メットとかあったような・・
    エフェクトも謎が多いですね。
    炎>サイコミュ>雷かな?
    以外と炎+縦1列でやれる事が多い気がします。
    というか縦1列は、RZミッションの縦1列の印象が強くて絶望感が刷り込まれてる気がします。
    実はただのデフォルト演出なだけかもw
  8. ヘタレ卿 さん 2022/10/20 木曜日 00:33 評価 #5488661

    user imageギレンの犬さん

    エフェクトについて
    サイコミュ>炎>雷
    と思ってましたがどうでしょうか?
    いずれにしても雷は期待薄ですが、炎とサイコミュはまあまあの期待度UPですよね
    同じ縦1列でも
    素点190の炎は期待しても良いけど
    素点210のエフェクト無は期待薄
    ここ最近の実戦からはこんな印象です

    素点にもよるのでしょうが
    シャアの動きにエフェクトが有れば鬼に金棒?

    追伸(添付画像)
    設定4なので何とも言えませんが
    1周目通常で負け、その後の2周目も通常(6なら勝利で区間継続濃厚パターン)
    2周目の終盤に久々の強チャンス目で直撃(100G)でした
    これ直撃じゃなくても赤3倍で素点230オーバー確定
    かえって直撃で損したかもパターン

    2周目に直撃で区間継続とか有るんですかね?
  9. ギレンの犬 さん 2022/10/20 木曜日 09:16 評価 #5488711

    私がサイコミュは少し弱い気がしてしまうのは、RZ前兆のせいかもしれません。
    RZ・潜入前兆時(前兆開始ゲームは除く)は炎でレア役・発展を否定すると確定ですよね。
    ですがサイコミュは確定では無いですし、2、3ゲーム目に縦でミッションが揃うと絶望です。
    この印象が強いので、炎>サイコミュのイメージをもってしまったのかも。
    炎エフェクトがあると期待度upは間違いない気がしますが、サイコミュはどうなんでしょう?

    うろ覚えですが2区間目直撃で延長あった気がします。
    一年以上前の記憶で自信ないですけど・・
    逆の延長時に直撃は何度か経験してますw
    直撃はゲーム数短縮するので、どこであってもありがたいと自分に言い聞かせてます。
    しかし、300pで延長したり、延長時に300pは結構凹みます。
  10. ヘタレ卿 さん 2022/10/20 木曜日 09:48 評価 #5488717

    RZや潜入の演出時のエフェクトはビットの方が弱いのですね
    あまり意識してませんでした

    「百式Battle」図柄成立時のエフェクトとしては
    炎の方が出現率が個人的に高くて、ビットの方が期待度が高いと
    勝手に思い込んでるだけかもしれません

    直撃でも継続するんですね
    だとすれば昨日は元々継続しない周期での当選だったと割り切れます
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT