| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星」

記事番号【5482360】が含まれるスレッド

初回戦艦スルー ゆあっぺ さん 2022/09/21 水曜日 10:34  #5482360
お久しぶりです。

最近はめっきり勝てず(設定入ってない)
変な立回りをするクセがついてしまいました。
初回RZ20、カード示唆、66戦艦以外はその場でやめる→誰か打つ→やめる→また確認する。を繰り返してます。全然勝てません。チャンスモードもハマーンも全く関係ないほど負けます。(ハマーン9連敗中)

話変わりますが、先日、非有利区間共通ベルで、初回RZ30カード示唆無し44戦艦でしたが、同様の時謎立回りでカマ掘られたので続行。負け。

2周期目、RZ30カード示唆無し40からRZ30で第1ブロック不明の戦艦でした。
が、なんと彗星いかず。過去ログでみたぞ?と思い皆さん当選していたようなので自分もヘヘヘと思いきや普通に負けました。
122赤、133赤戦艦○、第3ブロック180からRZ20で不明の赤のみ。

3周期目普通に通常。負け。

これはただの通常3連でしょうか?
2周期目が何かしらなのでしょうか?
結構凹みました。

が、次の区間の初回ルーレット1撃で決めて被害は抑えられました。

  1. ヘタレ卿 さん 2022/09/21 水曜日 13:42 評価 #5482397

    お疲れ様です

    第一ブロックの彗星ゾーン非当選
    特に恩恵は無かったと思います

    詳細は忘れましたが、自分は第二ブロック以降も非当選で
    周期中に彗星ゾーンゼロでATも非当選だったと記憶してます

    ご報告の状況からは2周目のモードは不明ですね

    ハマーンでの9連敗はキツイですね
    ハマーンは勝率66%はあって欲しいと個人的には思ってます
    しかし添付の写真は痛快ですね!
    AT当選までの最短ルート
    RZ20だったら間違いなく日本新記録ですなぁ
  2. 世界の岡崎産業 さん 2022/09/21 水曜日 22:32 評価 #5482493

    基本的に確定と思われているものが確定じゃなかったら
    設定1否定程度に思っておくといいかもしれないです

    今回の1ブロック彗星スルーとか44ガセ55白で通常モードとか
    彗星に関しては1/1024とかでスルーするのかもしれませんけど・・
  3. 雑魚まん さん 2022/09/22 木曜日 06:24 評価 #5482548

    お疲れ様です。自分含め、ここの方々はほとんど第1ブロックスルー経験してるんじゃないですかね(笑)

    非有利区間共通ベルは、何も無いと思ってても問題無い様な気がします。経験上ベルハズレで区間移行した場合と展開がほぼ変わりません。

    昨日非有利区間でレバーオンでREDランプ赤点灯でケツ浮きましたw強チャンス目でした。
    途中はチャンスモード示唆でしたが、第1、第3で戦艦のみでした。結局素点130ほどでしたがサラッとAT入りました。さすがに赤点灯は確定でしょうねぇ、、。ちなみに投資9kのAT70で回収480枚という時間とヒキの無駄でした、、
  4. ギレンの犬 さん 2022/09/22 木曜日 07:07 評価 #5482555

    ゆあっぺさん

    第一ブロックの彗星ゾーンハズレが何のためにあるのか謎です。
    私は8〜9回は経験してると思いますが、当選したのは3回(たぶん)で特別勝率が良い訳ではありません。
    また、雑魚まんさんの仰る通り、非有利区間の共通ベルはほぼ恩恵は無いと思います。
    経験上、共通ベル・弱チャンス目はほぼ恩恵がありません。
    深追いしない事をお勧めします。

    記載された状況ですが、2周期目122赤なので通常です。
    1周期通常→2周期通常は高設定だとデキレに期待できる展開で、更に1ブロックハズレなのでもしかして?と思いますが、2周期敗退で撤収がセオリーではないかと。
    見事な直撃で大敗を回避できて良かったですね。
  5. ゆあっぺ さん 2022/09/22 木曜日 07:39 評価 #5482558

    user image皆さん返信ありがとうございます_(._.)_
    昨日も100、82、42ハマーンシロッコ負けのゆあっぺです。。。85%ギレンのバトル中にREDランプ点灯強チェからの彗星スルーが痛かったです。
    が、昨日もその後直撃!と思いきやバトル中に無駄?に強役引くという展開でした。

    話戻しまして、第一ブロックスルーは全然熱く無いのですね泣
    毎日リセットしてる店なので1ゲーム目の気合い凄いんですが最近は全然ダメです笑
  6. ヘタレ卿 さん 2022/09/22 木曜日 08:51 評価 #5482563

    ゆあっぺ さん
    お疲れ様です

    またハマーンで駄目(10連敗)でしたか?
    早くハマーンのスランプから抜け出せる事をお祈りします

    >雑魚まん さん
    非有利区間にREDランプ点灯の強チェで1周目負けてますので確定ではないですね
    (2周目以降はショックで追わなかった)

    共通ベルでの有利区間突入
    皆さんのコメント通り、ほぼ恩恵はないと思いますが
    昨日は有ったかも?です
    1周目に素点130程で78%・60%・42%でレア役も引かずにAT当選しました
    まあ普通に有利区間突入しても全然あり得るのですが・・・

    追伸
    昨日は珍しくバトル6連勝(上記を含む)したのですが7連勝目をかけたバトル
    素点206 縦1列 84%・100%・84%
    シロッコにやられました(計268%だし、負けても全く不思議では無いですが・・・)
    素点200越えの縦1列は熱い説が有りますが
    この条件でここ最近勝った記憶が有りません
    エフェクト付の縦1列なら信頼度が違う?
    やはり素点は220位必要ですかね?
    基本的は毎周期
    白10・青10・緑10・赤10
    を基準(目標?)にして素点220から足し引きして最終の素点を計算してます
    素点220超えでAT当選率は体感90%くらいはあるような・・・
  7. 雑魚まん さん 2022/09/22 木曜日 14:41 評価 #5482626

    ヘタレ卿さん
    「ピピッ」ではなく、赤箱3倍時や直撃時に出る「ピキャーン!」っていう派手なやつだったんですがハズれることあるんですねぇ、、。ご教授ありがとうございます!
  8. かつじろう さん 2022/09/22 木曜日 15:31 評価 #5482636

    遅レス失礼です。
    そんな事あるんですね。びっくりしました。
    いつも第一ブロックはギレンだろうが「ノンプレッシャーは良いなあ」と凄い気楽に打っていましたw

    自身では6号機で一番打ち込んでいる筈な機種なので、その自分が経験していないという事は…恐らく(自分が)打った事の無い少なくとも(3)以上確定とかの設定示唆なんでしょうかね。
    なんか他の機種でも打ち手にとって何一つ有難く無い展開なのに実は高設定示唆(確定)というのがあった様な気もします(うろ覚え)し、一度くらいは経験してみたいなあ。

    いや勉強になりました。ありがとうございます。そして最短当選記録樹立おめでとうございます!
  9. かつじろう さん 2022/09/22 木曜日 18:08 評価 #5482664

    すみません。実はガチ戦艦ギレンだったのを自力で通した可能性を失念していました。気付かず遭遇していたかもしれないですね。
  10. ゆあっぺ さん 2022/09/23 金曜日 07:42 評価 #5482792

    あと、戦艦モードはわかりませんが、第一ブロック以外のギレンモードの前兆中のレア役、モードアップしてません?
    先日、前兆中に弱チャンス目、共通ベルを2回引き、ギレンモード中リプレイ0小役0でハイパーいきました。
    1%あるんでそれですと言われればそれまでなんですけど、結構あるんですよねー。。。
  11. ヘタレ卿 さん 2022/09/23 金曜日 08:43 評価 #5482798

    ゆあっぺさん
    ご推察の通り、前兆中(G数が赤字)はちゃんと内部ポイント獲得してます
    既に彗星ゾーン当選に向けた抽選が開始されている訳です
    今回の例でいえば最低でも3P(79%で当選)または4P所持状態でギレンモード突入してます

    G数表示が赤字といっても122G・133G・188G・199Gジャストはレア役引いてもRZと潜入の抽選に回るので例外だと思いますが・・・
  12. 雑魚まん さん 2022/09/23 金曜日 13:27 評価 #5482842

    わかりやすく言えば、レア役でルーレットのポイントが加算されたらモードアップしてますね。加算されてなければRZや潜入の潜伏に期待です。

    前兆中にリプ連打、そして戦艦突入後に演出&リプ→「異常ありません!」がとてつもなく萎えますw
  13. 世界の岡崎産業 さん 2022/09/23 金曜日 21:40 評価 #5482910

    彗星ゾーンの前兆開始は

    ・通常状態ならゾロ目の次Gから(赤くなった次Gから)
    ・潜入やREDゾーン中に上記前兆開始Gを踏んだならなら通常に戻ったGから(赤くなったGから)

    という微妙な違いがあるので注意しましょう
  14. ギレンの犬 さん 2022/09/24 土曜日 00:34 評価 #5482956

    戦艦前の前兆中に引いたリプやレア役でp取れてた場合、必ず取れていた分は戦艦中に引いたリプで昇格します。
    (ヘタレ卿さんの発見です)

    ギレンも同じことが言える気がします。
    本日ギレン前兆中にリプ2回、ギレン中にリプ4回引き35%
    7回目のリプで%upせずでそのまま負け。
    どうも前兆中やギレン中で取れたp分は、リプ時必ずupする気がします。
    例えば、前兆中にスイカを引いてギレン中に55%まで行き、その後リプを引いて%upしなかった。
    この時はスイカで1pしか取れず、リプでもp取れなかったという事だと思います。
    バトル前だと死刑宣告されたようなものですけど・・
    逆に、最低5%upなのでバトル前に固めてリプを引くと、何pか分からず(演出が付いてこないで)シレっとハイパーに入ったりしますがw
  15. ゆあっぺ さん 2022/09/24 土曜日 07:05 評価 #5482979

    みなさん、返信ありがとうございます。
    やっぱりそうだったんですね!!
    なんかホッとしました。
    これまで第2、第3ブロック本前兆中の小役は損した気分になってましたが、内部ポイント獲得してたんですね!
    ヨシヨシ( ・∋・)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT