| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ゲッターマウス」

記事番号【4742464】が含まれるスレッド

機械割についての疑問 HANA男 さん 2016/04/03 日曜日 19:22  #4742464
ゲッタマ理論上の確率は甘いのですが実体験だと明らかにHANABIより辛い印象なんですよね・・・
フル攻略で100超えるという数値・・・間違ってないですかねw
HANABIとゲッタマではメイン役が8枚と10枚の差、1枚役と15枚役の差があり、その差をボーナスの甘さやで調整しているのでしょうが・・・

みなさんの印象を体験ベースで聞かせていただけないでしょうか? なんとなくですが、設定打つ側も雑誌情報に翻弄されてベース設定低めでまわして気が付いた時には客が飛んでる・・・ってケースな気がします。
(複数台抱えている店しか3以上は期待できないでしょけどw)

  1. 鉄拳好き さん 2016/04/03 日曜日 20:11 評価 #4742480

    私は、環境的にほぼ低設定ばかり打っていると思いますけど、
    体感ですが、今のところ花火よりゲッターの方が全然甘く感じています。

    私の場合、花火はボーナスがとにかく重くて、
    全然勝てていませんので、かなり辛い印象です。

    メイン小役が8枚と10枚と仰ってますが、
    出現率が全然違いますよ。

    あくまで個人的体感ですけど、
    花火は風鈴の確率が低いので荒れますが、
    コイン持ちに関しては、トータルすると、
    ゲッターも花火も似たようなものと感じています。

    ボーナスも、解析通り確率差が明らかにある感じで、
    花火に比べるとゲッターの方が全然引けてます。

    ですから、私は今のところ、
    低設定だとゲッターの方が甘く感じていますね。
  2. コリ太郎 さん 2016/04/03 日曜日 23:24 評価 #4742569

    自分も個人的感想と予想ですが。
    ゲッターが辛い印象として
    1.ハナビに比べて設置台数が少ない、ゆえに設定が入れられない。
    2.6段階設定で低設定域が甘い為ベタピンの店が多い。
    3.上手い客や粘る客はハナビに流れやすい為ゲッターの稼働が伸びない、低設定になりやすい、逆にハナビは高設定が入れやすい。
    4.ハナビの様にRTがない為連チャン時にゲッターは体感的に間延びしやすい。
    等々の理由なんじゃないかと…あくまでハナビを基準とした比較なんでご意見もあるとは思いますが勘ぐれば某機種のように機械割がゲタをはいていない事を祈るばかりです、アクロスは大丈夫だと思いますが。
  3. 生入りネズミ さん 2016/04/04 月曜日 01:13 評価 #4742607

    私も基本的に低設定前提で打ってますが、ゲッターマウスの方が甘いのではないかと思います。
    一度、合成確率1/99で5000枚近く出たこともありましたが、それ以外はギリギリプラスかギリギリマイナスという結果が多いです。取りこぼしゼロで、ボーナスは同ゲームか次ゲームで揃えることを徹底しています。

    ハナビも同じように気を付けていますが、ハナビはコイン持ちが良い分ハマる印象です。(あくまで周囲の台や体感的なところですが)

    対照的にゲッタマは、小役の荒れがハナビよりも少なく、ボーナスも同じように下皿パンパン→のまれる寸前→下皿パンパンをコンスタントに繰り返しているケースをよく見かけます。

    引きといってしまえばそれまでですが、ハナビよりもボーナス間はまりが少なく、低設定ほどビッグに偏りやすいというところで救われているからですかね。あと、賛否両論ある3兄弟演出のおかげで退屈しにくいです(笑)ハナビの遅れは期待しすぎてしまいますが、こっちはさほど期待していないので。
  4. また来るがいい さん 2016/04/04 月曜日 23:48 評価 #4742910

    設定1と同じ合算・ボナ確率に近くなったとき大体の1の機械割が分かるのではないでしょうか?
  5. ゴッドインター さん 2016/04/05 火曜日 13:13 評価 #4743047

    甘い甘いって何を根拠に言ってるの?
    メーカー発表値なんてでたらめだからね。
    トアルメーカーは(実戦値)とかで発表してるから。
    自分ところで作ったのになんで実戦値を出すのか。
    その答えはもうお分かりだよね。
    メーカーを信じるな!!
    特にこの業界なんて嘘の塊やからな。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT