| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRFマクロスフロンティア2シリーズ」

記事番号【4712343】が含まれるスレッド

MF2ビギナー ちょち さん 2016/01/04 月曜日 17:21  #4712343
こんにちは。
最近マクロスF2打ち出してはまってる初心者です。

質問させてください(過去ログや信頼度表ある程度見たんですが被ってたらすいません)

(1)バルキリーバトルでSDのバルキリーや背景(ランカのパネルがめくれたり二人のシルエットが映るパターン)に特に継続しやすい、しにくい等はないのでしょうか?

(2)あとちょっと今日焦ったのがフロンティアモード中55回転もハマって「やばいやばい」と思いながら打って56回転目でなんとか当たりました。まさかとは思うんですがコレって下手をすると100まで行くこともありうるんでしょうか?

よろしくお願いします。

余談なんですが、アルトSP外し等、激アツ外し体勢は徐々についてきてると感じたんですが、今日の初体験。光速クライmax showでの赤保留外し・・・思わず声出てしまいました・・・

  1. ノーザンクロス さん 2016/01/04 月曜日 22:21 評価 #4712429

    楽しい機種ですので頑張って下さい。FM中の背景による違いですが良く分かりませんね。以前あるサイトでバジュラ攻撃で当たりは駄目、オッパイ見えそうなランカは継続濃厚とありましたが単なるオカルトです。連チャンする特徴はシェリル継続、ブレラ救済、エピソード最初の難関フォーリングフェアリークリア、レバブル当たりの台は続く経験です。クライマックスショーの赤保留は期待しない方が良いです。小生は先日3個目に青、2個目で緑、そして赤保留に変化する場面に遭遇しました。勝ったな、と思いましたがラーララーラの歌の後テンパイせずに次回転に行きました。そんな台です。
  2. ニキビ48 さん 2016/01/05 火曜日 00:36 評価 #4712517

    こんばんは

    >背景で継続しやすい、しにくい等
     
    全く関係ないと思いますよ。
    セグ見た瞬間4通セグか継続セグかわかるんで(4通セグ少ない)セグと背景をチェックしてみたり、セグ見た瞬間玉を打ち出して見て役物への入賞間に合うかとか、試しにやった事ありますが、関係ないし、無理でした。

    普通に打っていて、パンク(1/8の100乗)、宝くじ当てる並に起こり得ない確率ですね。

    光速クライmax showでの赤保留、よくハズレますよ、個人的には、期待度30%ぐらいに見ています。
    光速クライmax showで、雷落ちてきてオズマ保留でもハズレたことありますよ。
  3. ちょち さん 2016/01/05 火曜日 10:43 評価 #4712605

    >ノーザンクロスさん

    背景は関係ないんですねー。どうもSDバルキリーの時がバトルになって終了・・・の流れが多いんで、もしかしたら背景のパターンの方が熱いのかなと思ってました。

    赤保留・・・ごくごくまれな薄いとこ引いたのかと思ったら結構おこるんですね(汗)
    マクロス打ってたら何が起きても外れるときは外れる・・・ってわかっていても「今のは当たってほしかった(涙)」ってのが多いですよね。

    >ニキビ48さん
    パンクはさすがにないですか!
    でも相当あせりました・・・もうほんとに入る気配がなかったし、お隣さんの「もしかしてこの人やらかすんじゃ・・・」みたいにチラチラ見られてましたから(笑)

    高速、雷、オズマから!!??まだまだ心の折れるハズレ方があるんですね・・・まだ僕のは序の口ということですね(恐)

    お二方ありがとうございました。
  4. b-hana さん 2016/01/05 火曜日 20:20 評価 #4712727

    こんばんは!

    クライマックスShow時の保留変化は全くあてにならないですね。
    私も今まで4回赤保留出ましたが、当たったことないです。クライマックスshowの赤保留外れさえなければ、ぴったり期待度の65%なんですけどね〜。テンパイもしないなら「出てくれるな!」と思っちゃいます。
  5. ちょち さん 2016/01/05 火曜日 22:09 評価 #4712766

    >b-hanaさん

    赤保留・・・最初の頃は調子よかったんですけど、3ランクアップで赤保留になってハズレ。
    いきなり赤保留来て、キッチリ疑似、歌姫降臨からアルトSPの絵に描いたような正統的な発展していったのがハズレ・・・
    ここから光速CM赤保留外しとつながってましたから、若干鬼門になりつつありますよ(涙)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT