| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRFマクロスフロンティア2シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRFマクロスフロンティア2F

SANKYO
(C)2009,2011 ビックウエスト/劇場版マクロスF製作委員会 

<< CRFマクロスフロンティア2F >>

▼対象機種
CRFマクロスフロンティア2
CRFマクロスフロンティア2F
CRFマクロスフロンティア2Y

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(33件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
199と234 POPすたー さん 2021/09/01 水曜日 18:56 評価 #5391426
出玉も継続も変わらないみたいですが何が違うのでしょうか??
どっち打ったらいいですか?

  1. 鼻の形状 さん 2021/09/02 木曜日 00:14 評価 #5391497

    199と比べて234はFM突入率と右の15R比率が少しアップしています。
    お好きな方を打てばいいですよ

返信する

プレミアバイブ? ゴミコーン さん 2021/08/23 月曜日 20:52 評価 #5389154
今日レバブルで変動開始でブブブ・ブブブブブ・ブブブのようなパターンでレバブル来たのですがプレミアですかね?ちなみにラッシュも入りました
  1. リゼロ打ち。 さん 2021/08/24 火曜日 03:25 評価 #5389237

    確か信頼度が高いってだけだったかと

返信する

16Rセグで4R たつぴ さん 2021/05/14 金曜日 19:48 評価 #5359577
V入賞後、16Rのランプがついていたので安心して見守っていたら4RでRush終わってしまいました
バグですかね?

  1. リゼロ打ち。 さん 2021/05/23 日曜日 03:18 評価 #5361805

    2つあるランプは両方とも16Rランプですよー
    ランプは意味はないです。セグで決まります
  2. 彼に従え! さん 2021/05/23 日曜日 03:44 評価 #5361807

    CR機の頃は、ラウンドランプと実質ラウンドが異なることはよくありましたよ。

    ラウンド演出中にパカパカ開いてるのもラウンドに含めたりするアレですね。
  3. たつぴ さん 2021/06/15 火曜日 16:06 評価 #5368206

    なるほど、そういうことだったんですね、、、
    お二方、ありがとうございました。

返信する

詳しい方教えてください 名無しちゅ さん 2021/04/28 水曜日 01:23 評価 #5355127
先日199のマクロスフロンティア2を打ち、初当たりを引き、フロンティアチャレンジを成功しフロンティアモードに突入
右打ち数回転でV入賞し当たったところ、右打ちでの抽選のはず(?)なのにフロンティアチャレンジへ移行
フロンティアチャレンジに成功し再びフロンティアモードへ
数回転で再び当たり、またフロンティアチャレンジに移行し成功、フロンティアモードへ
数回転で当たり、またフロンティアチャレンジへ行き失敗し通常へ

右打ち入賞の場合、フロンティアチャレンジへ移行するのはおかしいと思うのですが、認識間違えでしょうか?
データカウンターでは4回大当たりの3連荘となっておりました(4、4、4、8)
この機種ってヘソ落ちとかありえますか?
ヘソ落ちだったとして4回フロンティアチャレンジに移行してて初当たり含めて保留4個全て当たりだったってことですか?
パチンコの経験は長いですがこの機種はあまり打ち込んでないので間違えていたらすみません、モヤモヤするので教えてください

  1. 彼に従え! さん 2021/04/28 水曜日 01:51 評価 #5355132

    何かおかしいですか?

    バトルモードだと、vsバジュラですけど
    ライブモードだと、デフォルトでフロンティアチャレンジじゃない?

    初当たり時は連打or一撃だけど
    右打ち中は
    連打orルーレットor破壊or一撃
    の選択肢なかったですか?
  2. 名無しちゅ さん 2021/04/28 水曜日 03:09 評価 #5355149

    ライブモードだと当たりで絶対フロンティアチャレンジ挟むんですか!すみません..勉強不足でした..
    選択はわかりません、大当たり中途中からナンダこれ?と思ってスマホで調べてたので
    ただ全部連打だったことは覚えてます
  3. 彼に従え! さん 2021/04/28 水曜日 03:25 評価 #5355151

    基本的に振り分けで継続するタイプの台なんで、

    最初の4R中に役物が落ちれば8R以上昇格(ほぼ16R)、役物が落ちなければ、4R後に
    バトルモードはバジュラバトル、ライブモードはフロンティアチャレンジを経由して継続ジャッジ。

    継続であれば演出成功して継続、もしくはラウンド昇格
    終了であれば演出失敗して、泣きの1回チャレンジに移行、それが失敗すればラッシュ終了になります。
  4. 名無しちゅ さん 2021/04/28 水曜日 03:35 評価 #5355153

    こんな昔の台で即日回答得られると思ってませんでした
    ありがとうございます!
  5. リゼロ打ち。 さん 2021/05/23 日曜日 03:17 評価 #5361804

    >右打ち数回転でV入賞し当たったところ、右打ちでの抽選のはず(?)なのにフロンティアチャレンジへ移行

    ヘソ当たりだと思います。
    当たり→FM突入→残保留で初当たりを再度当てる
    多分当たったときにキュピーンみたいな音がして当たったと思います

返信する

やっと気付いた 蒼天の霞 さん 2021/04/26 月曜日 23:37 評価 #5354827
最近の甘はクソだ

それでもまだ打てる甘、オススメ甘ありますか?

  1. 敷島クルル♪ さん 2021/04/26 月曜日 23:44 評価 #5354828

    右打ちで技術介入ある台ならいくらでもやれるんじゃないかね
    ルパン、冬ソナ、清流、アリア3とか
  2. 蒼天の霞 さん 2021/04/27 火曜日 01:00 評価 #5354852

    お返事ありがとうございます。

    うーん、蒼天初代甘くらいの技術介入の恩恵があれば打ちたいですが、、、
    体感でも良いので上記挙げてくださった台は介入でどれくらい増が見込めますか?

    当方、スルーシメなしの蒼天初代甘で電サポ60時に最大で562玉増です。
  3. 敷島クルル(PC) さん 2021/04/28 水曜日 01:49 評価 #5355131

    冬ソナ甘は10カウント10玉返しなので1Rあたり90のところを電サポ増加込みで100〜105まで増やせます
    清流甘は10カウント10玉返しなので1Rあたり90のところを電サポ増加込みで110〜115まで増やせます
    アリア甘は7カウント10玉返しなので1Rあたり63のところを電サポ増加込みで75くらいまで増やせます

    ルパンはあんま打たないのでなんともです
  4. 彼に従え! さん 2021/04/28 水曜日 02:01 評価 #5355134

    カイジ沼打ちたい……
    今の甘じゃないですけどね。

    当時止め打ちとか厳しくなかったから。
    終日で5000玉くらい貰ってた。
  5. void さん 2021/04/29 木曜日 12:50 評価 #5355492

    今でもギリギリ打てる店があるかな、春一番花札昇舞はオススメ。
    まあ最近のはサポ1個返しばっかりだから、それで増やす感じじゃないよね。
    これも1個返しだけど、この機種は1回転あたり1個は増える。
    サポ中リーチがかからないとちょっと少ない時もあるけどね。
    液晶の獲得表示と差球が変わらないとこまではいける。
    難点は前作までに比べてつまんないとこ。
  6. #ぱちょんこ博士 さん 2021/05/03 月曜日 19:14 評価 #5356527

    増やせる釘で置いてる店なんてまずないと思うがそれでも良ければ…

    ・甘海3アグネス(電サポのみ3個返し)
    ・甘ベル薔薇の前作(2個返しではあるが開放パターンがかなり単調)
    ・甘遠山の金さん前作(2個返しではあるが開放パターンが単調なのと5or6個?返しのフロックによく入る)
  7. リゼロ打ち。 さん 2021/05/23 日曜日 03:12 評価 #5361803

    この台も最近釘が渋くなり、いいとこ14〜17って感じできつくなってきました。ラッシュ中に増えすぎても肩叩かれるし

    ペルソナ4とかですかね

返信する

泣きの一回 カバさん さん 2021/02/08 月曜日 15:55 評価 #5333214
私が打っていた訳では無いのですが、先日隣の方がこの台を打っていたときに気になったことがあったので投稿させていただきます。
隣の方がライトミドルの方を打っていて、その若い男の人はパチンコを最近始めたような感じの人でした。
当たりが軽く隣で当たり4回ほど見ていましたが3回ほどフロンティアモード非突入、実質8R消化後になぜか泣きの一回が発生。(泣きの一回は3回中2回発生、1回成功しフロンティアモード突入)友人と打っていたのですが、お互いえ?ってなりました。
ラウンド間、フロンティアモード突入するかどうかのジャッジ中などずっと打ちっぱなしだったので、その間に電チューが一瞬開いたのか…故障?バグ?よく分かりませんでした。
分かる方いますかね?

  1. K・Yジョージ さん 2021/02/08 月曜日 16:44 評価 #5333228

    #5250193

    下に答えがありますよ。
  2. ぱちょんこ博士Ω さん 2021/02/08 月曜日 16:48 評価 #5333230

    過去ログにも同様の件があった気がするがね…
    ラウンド消化中にスルーを通りまくるので電チューが反応してしまうのだが…通常は拾わない、拾い得ない仕様。

    ただ、台の寝かせやラウンド中も打ちっぱなしにしている等のイレギュラー?とまでは言えないが製作側が意図していない状況になった際にまれに拾われて結果泣き1が発生する。
    たかが1回で引き戻せることなんてほぼ無いんだからいっか…と製作側が最後まで詰めなかったかどうかまでは分からんが狙って泣き1を獲得することは出来ないし、

    狙えたとしてかなりの無駄玉が出るだけでろくすっぽ引き戻せないんだから期待値的なことを言えばマイナスおぶマイナスでしかないがね…うむ☆
  3. telise さん 2021/02/10 水曜日 09:29 評価 #5333872

    そういう仕様です。
    自身の経験上では非突入時でも電チューに3回ほど拾ったことありますね。ラッシュ中の当たりでもよく見てるとたまに拾ってたりしますよ。

    ファフナー2の通常時電チューと同じような仕様です。
  4. リゼロ打ち。 さん 2021/02/21 日曜日 03:37 評価 #5337364

    その質問自分ですが、自分の場合大当たり終了後に開いたことが多かった気がします。けど大抵はハンドルを戻しますよね?なので気付いた時に右打ちにしても遅い訳で…
    1度成功した時は、左打ちに戻さずに打ちだしを止めてて、音が鳴ったのでそのまま打ったら当たりました

    どっちにしても意識してそこまで当てれるようなもんじゃないと思います。最近はメッキリ釘も渋くなってきて…頑張って欲しいもんです

返信する

やっぱ神台だわ。 ヴァリアシオン さん 2021/02/01 月曜日 20:48 評価 #5331278
とあるを打つつもりでパチ屋に寄ったら満席で台を色々見てたら1パチコーナーでしたがこの台の甘がありました。

近くのホールにはもう甘はもちろんライトミドルの方も置いてないので思わず座って打ちましたが本当に面白いですね。
演出もいいし77分の1なのに爆発力もある。

SANKYOさんにはデルタだけじゃなくて、またFでこういう台を作って欲しいです。


以上日記でした。

  1. ぱちょんこ博士Ω さん 2021/02/08 月曜日 16:50 評価 #5333232

    地域によってはどちらのver.も現役稼働中だったりするがね…☆

    まぁ…そのほとんどが打てたもんじゃない調整なのだがね…??
    ワタシの行動圏にはアニメ版権台が強いお店があるので他よりは圧倒的にやれる状態で残っているがね…うむ☆

返信する

通常時凸v? ゴミフォギア さん 2020/09/15 火曜日 15:32 評価 #5295159
通常時保留消化後突然聞いたことない音がなり右下のVが黄色く発光して30秒ぐらいしてから普通に保留消化し始めました。あれは小当たりかなんかですかね?知ってる方教えてください
  1. リゼロ打ち。 さん 2020/12/15 火曜日 23:47 評価 #5318176

    通常時も抽選してまして(確率等は分からないです)、たまに開く時があります。そしてその時に入賞させれば当たりになります

    自分は一度だけそれで当たった事があります。その時はFMにいきました。その時はたまたま大当たり終了後でハンドルを右にしてたので対応できたのですが、多分大抵は気付いた時に捻っても遅いと思われます^^;

返信する

時短中の演出について パチノ助 さん 2020/03/20 金曜日 15:19 評価 #5257972
バルキリーバトル中の敵バジュラの信頼度を主観でいいので教えていただけないでしょうか?
通常色とチャンスアップの赤色がいるようですが体感信頼度が変わりません。
またランカとシェリルのカットインのチャンスアップはどの程度の信頼度なのでしょうか?

  1. §ぱちょんこ博士 さん 2020/03/21 土曜日 13:23 評価 #5258213

    うむ…
    当時からそんな打ち込んでは無いもののこのスレを見てる者が少ないだろうということでニワカ回答をさせて頂くがね…

    バトルに関しては概ね危険度だか何だったかの表示通りの継続期待度で、
    たまーにアテにならない事こそあるものの一番やべえやつ以外なら意外と勝てて続く印象が残っているがね★

    歌モードはちょっとうるせーのでやったことないがね…スマソ(・ω・`人)
  2. リゼロ好き。 さん 2020/03/26 木曜日 02:24 評価 #5259715

    15r期待度というのならありますが、各個の期待度は自分が持ってる雑誌には載ってないです。

    ぶっちゃけ身もふたもないこと言うならば、セグ見れば一発

返信する

未だにわからない事が リゼロ好き。 さん 2020/02/25 火曜日 03:39 評価 #5250193
今まで何万回転とさせてるのですが、たまに突然解放音が鳴ってベロの蓋が開く事がありますが、あれはどんな時に開くんでしょうか?
  1. 引き弱の極 さん 2020/03/18 水曜日 12:45 評価 #5257336

    通常時や大当たりラウンド中でも
    スルーを通せば電チューが極短い時間開きます。
    偶然そこに玉が拾われればv入賞のチャンスです。
    自分の場合はヘソ通常後に泣きの一回が発生しました。
  2. リゼロ好き。 さん 2020/03/26 木曜日 02:19 評価 #5259713

    電チュー開いてるんですか
    普段そこまでみないもんで全く気づかなかったです。そういえば一度自分もヘソ泣き一があった気が…
    他に左打ちに戻す時に戻さないまま、データ見てたら、解放音に気づいて打ち出して当たった事も

    けど当たりの仕組みが分からず少しスッキリしました、ありがとうございます(・∀・)

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT