| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「タイムリミット」

記事番号【3039792】が含まれるスレッド

EDの種類はいくつ? TYPE-F さん 2009/05/18 月曜日 18:23  #3039792
初打ちで2000円でJAC→消化直後に1G連でBM→そのままEDまで行きました。
継続G数は約710前後。獲得枚数1056枚。歌も流れました。「NO TIME」が。
で、肝心のEDなんですが…

===========以下、ネタバレ===========

ビルにて、ドノヴァン(悪党のボス)をヘリごとロケットランチャーで撃破。

軍事衛星を止めようとしたが、何故か主人公たちがいるビルが攻撃目標に

ジェシカが制御しようとしたが間に合わず、攻撃を受け...

る寸前で、長谷川邦光が別の衛星で軍事衛星を撃破。間一髪助かる。
(最初っからその手段を使えよと小一時間...)

無事に任務完了、街に再び平和が訪れました。めでたしめでたし。

…しかしランディの立場(敵なのか?)と、ドノヴァンの主人公に対する復讐心の謎はわからずじまい。
他のED見た方いますか?

  1. キャラもイマイチ さん 2009/05/18 月曜日 20:21 評価 #3039912

    3度エンディングを見てますが、いつも同じなので他の種類があれば見てみたいです。
    (「肉1kg」「ワインを樽で」ってセリフ&めでたしw多分同じEDですよね?)
    悪役(ドノヴァン?)はエンディングで娘らしき女の子の写真を見てたシーンがあったから
    娘に関する復讐かな?と思いました。
    ランディは何か裏がありそうなシーンがあったけど具体的な内容は不明ですね。
  2. TYPE-F さん 2009/05/18 月曜日 23:11 評価 #3040253

    >>キャラもイマイチさん
    恐らく、私が見たのと同じエンディングだと思います^^
    「肉1kg〜」「ワインを〜」「お手柔らかに」的な台詞がラストにありました。

    >(ドノヴァンは)娘に関する復讐かな?
    ドノヴァンが持ってたペンダントの女性のことですね?
    ただ彼が「20年前の復讐だ」的な台詞をエンディング手前のストーリーで言ってたので…
    彼の年齢と↑の台詞的に娘とは考えづらいので、ドノヴァンの「妻」かな?

    で、ここからは想像ですが
    ドノヴァンが持ってた写真の女性(妻)は「フォルトゥナ」の元構成員で20年前、任務中に死亡。
    妻の死に納得できないドノヴァンは、フォルトゥナとその関係者に対し深い恨みを持つ。
    そしてフォルトゥナ関係者が軍事衛星計画を進めていることを聞きつけたドノヴァンは、
    20年前の恨みを晴らすため、その"ライバル社"と結託して、テロ計画を実行。
    フォルトゥナを(軍事衛星で関係者ごと?)滅ぼそうと企む。

    ランディは主人公たちの味方、と見せかけて実は"ライバル社"の一員(恐らく重役かトップ?)。
    「この事件の真の黒幕」
    最初はフォルトゥナたちと行動を共にし、味方を装いつつ(軍事衛星の)機密情報を奪取。
    更にドノヴァンがフォルトゥナに対し、恨みを持っていることを聞きつけ、彼と共闘することに。
    そしてランディは軍事衛星の乗っ取りを計画、同時にその衛星でフォルトゥナたちをつぶしにかかる。
    フォルトゥナたちをつぶすことで、ランディの属する"ライバル社"が唯一、軍事衛星という
    回避不能な攻撃力を持つことになり街を、ひいては国家を支配する絶対権力者となる。

    ―――的なことを考えましたが、結局は想像の域。真のEDはどんな感じなのかな。
  3.  Kiss_of_Fire さん 2009/05/20 水曜日 03:35 評価 #3042226

    ひとつだけしかないのではないでしょうか?
    #私も同じエンディング×2回です。
  4. TYPE-F さん 2009/05/22 金曜日 22:27 評価 #3045971

    一応、タイムリミット特設サイト(ttp://www.ptrade.net/timelimit/pv/pv.html)では
    「分岐する物語」「変化する結末」
    とあります。なので複数EDかなと思ったんですが…もうちょっと打ってみます。

    でも、一撃性はないわ、純増少ないわ、ボーナスが2027より辛いんじゃ…
    客飛びも早そう、つーかもう飛び始めてるか。
  5.  Kiss_of_Fire さん 2009/05/23 土曜日 21:42 評価 #3047286

    とある雑誌には5種類なんて書いていますが「JAC中演出の間違いじゃないの(?_?)」て感じですよね。
  6. かんとりーぬ さん 2009/05/27 水曜日 16:37 評価 #3052847

    私も今日エンディング見てきました。
    皆さんがおっしゃっているのと同じでしたね。ランディが一緒に川に飛び込んだので何かいつもと違う!と思ったら最後までいけました。
    任務完了の数とかでストーリー変わるんでしょうかね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT