| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新EX麻雀シリーズ」

記事番号【2966247】が含まれるスレッド

やっぱり、甘は怖いです。 金のハンマー さん 2009/03/30 月曜日 01:16  #2965707
本日も仕事帰りにMHに寄りました。
2台しかないミドルは、大当たり16回、継続12回、141回転させてある台と、
大当たり0で980回転・・・久しぶりにここまで嵌ってる麻雀台を見ました。
甘を覗くと、16回転で捨ててある台があったので、とりあえず今日は甘ということで。
何度も何度もガセの試練に出たり入ったり。夜背景のままだし、それなりのリーチは来るけど・・・
甘の判断は難しいです。
1/19.85だから、100回転で99.4%ですよね?
でも確率分母だし・・・
1Kあたり25回転してるから、まあいいか。
で、90回転くらいで7R当たりました。
甘なので、潜伏してたのか、自力なのか、さっぱり判りません。
「さあ、遊ぶぞ〜」と言うのも束の間、すぐに2通・・・
となりの64回転で捨ててある台へ。
わずか3回転回すと5面待ち。
恥ずかしながら、初めて赤パンダを見れました。
とにかく、すぐに結論が出るのはうれしいです。
(あれ?5面待ちの赤パンダでも、小当たりありましたっけ?)
7R当たった。
「よし、もう1回当たれば、プラスになるぞ。遊ぶぞ〜」
すぐに2通でした・・・
気分転換にさっきの141回転のミドルへ・・・
回りません・・・ミドルはダメだ〜回収台になっている・・・
こんなに回らないのにとなりは980回転嵌ってるのか?(それとも良く回る?怖くて打てない・・・)
再び甘へ。さっきまで当たっていた台の人がいない。
44回転か・・・打とう・・・
5回転で7R。
「ラッキー。さあ今度こそ遊ぶぞ〜。」
2確継続、2確潜伏、瞑想モード中に2確継続。バトルモードに再突入。
その後132回転でやっと7R。そして60回転目で2通・・・
もし、瞑想モード中に2確継続引いてなかったら、悲惨な目にあっていたかも・・・
甘のバトルのほうが、心臓に悪いです。
(もしかして、クセになる?)

  1. last7 さん 2009/03/30 月曜日 01:56 評価 #2965767

    #2887205
    本日N−VCを上記基本に打ちました。
    237が潜伏?になっていますが、136G引っ張られて2確引きました。
    おかげさまで、そこからあっという間に7Rを7連して、全体+収支まで回復した上、その後の調子上向きました。
    237は2通かなーと思いましたが、甘だと特に2通即やめがはたして正解なのか、考えてもわかんないですね。結果ありきですね。

    まなぷうさんに愚痴ってる気持ち全然ないですよ。感謝してます。
  2. MK777 さん 2009/03/30 月曜日 17:04 評価 #2966247

    user image2378なら2通です。
    (237にドット付です。)

    ちなみにこの画像で私はチェックしてます。
  3. MK777 さん 2009/03/30 月曜日 17:05 評価 #2966249

    上のは2通セグです。
  4. last7 さん 2009/03/30 月曜日 17:33 評価 #2966268

    MK777 さん
    すいません。もちょっと教えて下さい。
    セグ図柄は、ミドルで2通とされているものですよね。
    甘の場合、ミドルの2通と、2378が2通だという意味でしょうか?
    そして、この2通以外が出たら2確ってことでしょうか。
  5. last7 さん 2009/03/30 月曜日 18:11 評価 #2966294

    あ、もちろん2R点灯で、この2通以外が出たら2確ってことでしょうか。
    です。ややこしくしてしまったなー・・、知りたいことは、

    甘の2通は、ミドルの2通にひとつだけ追加されていて、それは2378である。 ってことでしょうか?
  6. 銀シェフ さん 2009/03/30 月曜日 19:32 評価 #2966361

    皆さん今晩は。
    iast7さん  セグ2378もミドルで2通とされてるみたいです。
    私もMK777さんと同じセグ表でミドルを打っているのですが、そのセグ表を手に入れる前に他のサイトから引っ張ってきた2通のセグ表(パチンコ104て言うサイトです)に6個だけ2通セグが表記されていて、ダブリを消していったら、セグ2378が残りました。
    ですから私は未だに2通セグは19個になってます。

    甘の2通は、ミドルの2通にひとつだけ追加されていて、それは2378である。 ってことでしょうか?
    >確か、過去ログに、ミドルの2通より4個くらい多いとあったみたいです。すみません満足な返答ができなくて。
  7. 銀シェフ さん 2009/03/30 月曜日 19:34 評価 #2966367

    すみません、last7さんなのにiast7さんになってしまいました。申し訳ありません。
  8. last7 さん 2009/03/30 月曜日 20:29 評価 #2966417

    銀シェフ さん
    了解しました!

    金のハンマー さん
    スレ脱線させてしまい、申し訳ありませんでした。
  9. last7 さん 2009/03/30 月曜日 21:22 評価 #2966469

    甘天界バトルの根拠なしのご意見無用、勝手な見解です。
    好機招来音: 聞けません!
    7リーチ: しません!でも、7で止まりそうなら、9か1でリーチするかも。
    これで最後よ: 調子いいときは、叩き売り。金枠絡むことも大有り。
    1、3、5、9リーチ: 2確以上期待してよい。
    2、4、8リーチ: 2通期待・・。鉄壁になれば上等。
    6リーチ: 出ない
    福禄寿役物が全部回らない: でも結構、鉄壁になったりする。
    青龍: ここには生息していない!
    真相は知りませんが、などと決め付けて見てれば、心臓への負担は軽くなりますヨ。
  10. 金のハンマー さん 2009/03/30 月曜日 23:59 評価 #2966741

    甘の2通セグはたぶん20個あると思いますが、
    分かりませんね。
    でも、上のセグ表で、だいたい事足りると思いますので、私も愛用しております。
    ファフナーが死んでます。肉も40台はさすがに多すぎたみたいです。
    牙狼、及び斬は回りません。
    しばらくは、EX麻雀の甘ですかね。
    そういえば、どなたかがおっしゃってましたが、
    バトル時の空間呪文の文字色。
    私はミドルなら赤のほうが好きでしたが、
    甘に関しては、絶対に緑のほうがいいかも。
    勝てなくても、負けないほうが多い気がするのですが、
    皆様どうですか?
    (甘での15Rはあきらめました。)
  11. ビギナー★ さん 2009/04/06 月曜日 01:48 評価 #2974132

    こんばんわ。
    今日EX麻雀はじめて打ちました。
    そんで>>9の方のお話が気になったので書かせていただきます。

    バトルモード中(名前忘れた)7でリーチがきました。そのまま玄武召還して当たりました。
    雷がふってくるやつではなく、普通に回転してとまったら7だったのですがこれは珍しいんでしょうか?

    詳しくないので意見お聞かせ下さい。
  12. last7 さん 2009/04/11 土曜日 21:00 評価 #2982815

    ビギナー★ さん へ

    #2977008
    スレでだいたいの感じがおわかりいただけるのではないでしょうか?
    便乗させていただきました。
  13. last7 さん 2009/04/11 土曜日 21:10 評価 #2982831

    9ですが、
    ×:これで最後よ ○:これで終わりよでリーチ
  14. last7 さん 2009/04/20 月曜日 00:18 評価 #2996164

    青龍: ここにも生息してましたζ。復活15R
    6リーチ: 3/3で小当たりです。
    金枠単体は、2通なしですかね。
  15. 初打ち麻雀 さん 2009/04/28 火曜日 22:37 評価 #3010219

    すいません。今日初打ち(今頃)しまして、かかったので面白かったのかもしれませんが、明日もやってみようと思います。
    そこで、潜伏が知りたくここにたどりつきました。

    上記の2378の数字は、どこをさすのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。
  16. last7 さん 2009/04/29 水曜日 14:05 評価 #3011248

    6リーチで稀に2通あり。1/10。

    初打ち麻雀 さん
    このスレは、もう古いので、誰もみてませんよ。
    #2814207
    あたりにスレヌシさんがセグの見方書いてありましたよ。
  17. last7 さん 2009/04/29 水曜日 22:27 評価 #3011708

    好機招来音、通常時になってびっくりでした。
    超招来で15R。
    1458は2通で間違いなさそう。
  18. last7 さん 2009/05/14 木曜日 23:27 評価 #3034359

    N−VC、試練達成、青龍全回転、7Rでした。
  19. last7 さん 2009/06/14 日曜日 00:36 評価 #3077464

    奇数リーチの2通も、だいぶ経験しました。
    いまだに7リーチなし。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT