| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「機動新撰組萌えよ剣シリーズ」

記事番号【1809056】が含まれるスレッド

ラウンド中の曲 パチパチ海 さん 2007/04/27 金曜日 03:10  #1801793
大当たりラウンド中に流れる曲「萌えよ剣」・・・なんか打ってるうちに頭に残る曲になってしまいました^^
この曲を探したのですが廃盤になってしまったの事・・・涙 どこかでダウンロードできる音楽サイトとかないでしょうか?

  1. Tom2 さん 2007/05/01 火曜日 04:10 評価 #1808268

    これはOVA版アニメの主題歌です。
    バックの映像もOVA版オープニングからのものです。

    原作は2002年に発売されたゲームで、その後OVA,TVアニメ化されています。
    興味が向きましたら、レンタルDVD「萌えよ剣TV」全6巻を借りてご覧になることをお勧めします。
    パチンコに使われた場面がいろいろ出てきますし、それぞれのキャラの性格や関係がよく理解できます。
    第1巻で大河童妖怪とカブ妖怪、第6巻でモンタギュー伯爵が登場します。
    全体的にラブコメの要素が強く、機動新撰組の3人は全然パチンコ版みたいに強くないし、とても笑える作品です。
  2. Tom2 さん 2007/05/01 火曜日 04:17 評価 #1808270

    すみません、親発言をよく読んでませんでした。
    OVA版をレンタルして音声をアナログ録音した方が早いのではと思いますが、このOVA版がなかなかレンタル屋にないのですよね…TV版はたいていありますが。
    私はTV版の主題歌の方がロマンチックで好きです。連荘すればそちらも聴けるようにしてほしかったです。
  3. Tom2 さん 2007/05/01 火曜日 18:37 評価 #1809056

    持ってなかったのですが、PS2ゲーム版も同じOPのようですね。
    少々重いですが、こちらで楽しまれてはいかがでしょう?

メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT