| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Fインディ・ジョーンズシリーズ」

記事番号【1234300】が含まれるスレッド

 信頼度は? お座りジョー さん 2006/07/01 土曜日 15:07  #1226808
 最近新台でSF−Tが入ってきました。初打ちで擬似3回「激アツ」で最後の停止もチャンス目で左からインディ登場、いきなり岩に追いかけられるリーチでシングルテンパイ?単発当たり。
 2回目の時は、3台目で、擬似2回「チャンス」で8テンパイ、役物トロッコが激しく動き、黄金像経由岩に追いかけられ当たりでした。
 最近冬ソナのせいで、激アツとか、メーカー側の発表の激アツ予告と言うのが信じられません。インディでは激アツとかトロッコ役物が激しく動くののい信頼度はどれくらいでしょうか?教えてください。

  1.  Vickey さん 2006/07/01 土曜日 23:54 評価 #1227654

    信頼度がどれくらいか分かりませんが、
    本予告「激アツ」、1+5回のトロッコ予告、
    群予告、擬似連続3回については、
    文字通りの激アツです。

    ただ、本予告には「当り」「確変当り」、
    群予告にはオールキャスト群があるので、
    意外に信頼度は低いかも。
    私は群予告については、あまり期待していません。

    ちなみに、トロッコ予告(1回、1+5回両方とも)、群予告については、
    ムチリーチにいけば鉄板ですよ。

    ただ、冬ソナの激アツ予告に比べれば、
    インディの激アツ予告の信頼度はかなり高いと思います。
  2.  Vickey さん 2006/07/01 土曜日 23:55 評価 #1227666

    追記です。
    ただし、どんな激アツ予告や激アツ演出でも、
    保留0なら信頼度は激低です。
    (この台に限ったことではないですけど。)
  3. ハーモニー さん 2006/07/03 月曜日 12:14 評価 #1230803

    その激熱予告。2つ複合すれば、相当信頼度が高いですよね。1つだとちょっと不安。でも、最後にカットイン等が複合すれば話は別ですよね。
    あと、ついでにおききしたいのが、擬似連続ですが、チャンス目の出る回数がその回数ですよね。最後に岩石リーチに行くときは、特にそれが何回目なのかがよく分かりません
    3回目に違うチャンス目が出て岩石になるとこれは3回なのか2回なのかどっちなんでしょうか?
    それと、チャンス目、4でよくなりますが、2回目に3とかでリーチになる場合とそのまま4でリーチになる場合とありますが、何か違いがあるのでしょうか?
    他の方のスレに勝手にいっぱい質問してすみません。
    最後に僕も冬ソナにだまされてすっぱかされて大負けしてました。先日このインディーで勝ったので、やっぱりインディーで楽しみます。
  4.  お座りジョー さん 2006/07/03 月曜日 17:11 評価 #1231244

     Vickeyさん、 ハーモニーさん、ありがとうございました。よく分かりました。私のホールでは、ガセでも大当たりに加算され、回転数が0になるので、なかなか台選びが難しいです。
  5.  Vickey さん 2006/07/04 火曜日 00:28 評価 #1232271

    SANKYOの銀鉄以降の台の小当たりは大当り信号を出しているので、
    普通のカウンターでは必ずカウントしてしまいます。
    出玉無し当たり(2R確変など)をカウントしないカウンターなら回数は増えませんが、このタイプは少ないですよね。
    ハーモニー さん
    岩石リーチの時はチャンス目からリーチになるので、
    最後のチャンス目は数えないんだと思います。
    だって1回目のチャンス目から即岩石リーチになる時は、
    擬似連続予告は発生していないですよね。

    つまり、岩石リーチの場合は
    チャンス目→岩が転がってきてリーチ=擬似連なし
    チャンス目→チャンス目→リーチ=擬似連1回
    チャンス目→チャンス目→チャンス目→リーチ=擬似連2回
    上記のように数えれば良いと思います。

    岩石リーチ以外なら、
    チャンス目→リーチ=擬似連1回
    チャンス目→チャンス目→リーチ=擬似連2回
    とこんな感じで数えればよいかと思います。

    それから、4のチャンス目で次が3のチャンス目の擬似連2回で3のシングルリーチだとほとんど当らないような気がします。
    この場合は3×4のダブルリーチにならないと期待できませんよね。
    ただ、ずれ目パターンと順目パターンが混ざって発生するけど、
    信頼度に差があるのかどうか不明ですね。
    確変中や、当確の時に、
    順目の781とか812でリーチがかかると、
    確×確のダブルリーチになるのでうれしいですよね。
  6. ハーモニー さん 2006/07/05 水曜日 00:34 評価 #1234289

    みなさん、こんばんは。
    Vickey さん、詳しい説明ありがとうございます。
    やはり、チャンス目から岩石の場合は、基本的に1回引くんですね。3回でもよく外すので、やっぱりそういうことだったんですね。
    あと、4のチャンス目から3のシングルリーチ、やはりそうでしたか。あと、順目のチャンス目はそうそう、おっしゃるように、特に確変中に確変のWリーチとかになると当たりやすいように思ってました。
    ありがとうございました。分かりやすいです。
    このインディー自体も結構分かりやすくて、擬似連がいかに続くかと、リーチになるときにいかに熱い予告が複合するかで期待度が変わるので、楽しいです。しかしたまに、相当熱そうなリーチを外すこともあれば、逆にあっさり何も特に他に予告が無いのに当たったりと、三共さんの台のこういうところがもともと大好きです。リーチ自体あまりしつこくなくあっさりしているので、時間効率がいいんですよね。最近では、銀鉄、ジュリー、少し前では、吉田拓郎の夏休み、明日があるさ(ビスティー?)とか大好きです。そうそう、ビスティーさんのも大好きですよ。特に大魔神が。
    明日、休みですので、またインディーを打ちに行くつもりです。早ければ明日の夜、結果をご報告申し上げます。それでは。
  7. ハーモニー さん 2006/07/05 水曜日 00:39 評価 #1234300

    user imageそうそう、前回大勝ちした時に写メールで写したものです。以前、吉田拓郎の夏休みの台でもこのように載せたところ、「他の出ていない人に迷惑では」という声が多少ありましたが、朝一14連荘したときに撮ったもので、インディーには僕しかおらず、後ろの冬ソナには誰もいませんでしたので、迷惑はかかってませんので、よろしくお願い申し上げます。
  8.  Vickey さん 2006/07/05 水曜日 05:26 評価 #1234644

    5連以上の確変大当たりR終了後の画面ですね。
    その時の「最高だ」の音声は
    本の実写予告のプレミアキスシーン時にも流れますね。
  9. ハーモニー さん 2006/07/05 水曜日 23:23 評価 #1235996

    Vickey さん、こんばんは。
    さて、本日は現金投資36Kで、最終-5Kでした。計28回(カスIC除く)当たり、うち初当たりは9回でした。確変はほとんどがラウンド昇格でしたので、確変直撃が少なかったです。
    今日は通常時のトロッコ6回飛び出し予告を6回も外しました。そのせいか、初当たりがきつかったです。しかし、初当たり9回中、突確が3回、確変昇格が6回でしたので、単発当たりは一回もなかったです。
    時短中のリーチアクションですが、宝箱・試練の谷はまあまあ当たりますが、そのほか、対戦等は当たったことないです。今日は宝箱が信頼度が高く、楽しかったです。時短中のアクションの個別信頼度なんか分かる方いらっしゃいませんか???
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT