■ 265件の投稿があります。 |
< 27 26 25 24 【23】 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 > |
【225】 |
初代ぺラポン (2023年05月05日 02時59分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
ESPは 有名なギターのメーカー なんせ 素人にはお高い w スペイン も IOC と FIFAでは ESPと 表記されますね あと 超能力 w ESP… いわゆるエスパーは ESPからやろね |
|||
【224】 |
初代ぺラポン (2023年05月03日 22時48分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
グッチ より グレッチ 1960年代後半以降 ギブソンとフェンダーがエレクトリックギター市場で人気を二分するようになり グレッチは次第に経営不振に陥っていく 1967年に会社はボールドウィン・ピアノに買収され また1973年1月にはアーカンソーの工場が火災に遭う さらに同年12月にも火災が発生 こうした不幸が続く中 1980年にボールドウィンはついにグレッチのギター製造を中止してしまう しかし1980年代に入り ストレイ・キャッツのブライアン・セッツァーがグレッチのギターを使用したため グレッチへの再評価が高まった 1982年にはチャーリー・ロイがグレッチを買収するが すぐにボールドウィンに買い戻される 1985年には会社は再びグレッチ一族の手に戻り 1989年からは新たにリイシュー・モデルを中心としたラインナップで製造を再開した これ以降現在に至るまで 主にグレッチのギターは愛知県蟹江町にある寺田楽器で主に作られていることが知られていて品質への信頼を高めている |
|||
【223】 |
初代ぺラポン (2023年05月03日 22時25分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
1962 BLUESBREAKER 永遠に生きたいですか? 我々がひそかに願い そして世界中の科学者が不老不死の鍵を追い求める中 我々はその答えをすでに見つけたと自負しています 時代を超えて愛されるアンプ 1962 BLUESBREAKER Rの世界 |
|||
【222】 |
初代ぺラポン (2023年05月03日 22時23分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
1959SLP ‘PLEXI’ 50年以上にわたるMARSHALLの歴史の中で 「PLEXI」アンプの伝説的な地位に迫ることができるアンプは ほんの一握りしかありません その人気と伝統は時の試練に耐え ゆえに今日においてもなお再現され生産されているのです |
|||
【221】 |
初代ぺラポン (2023年05月03日 22時22分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
JCM800 JIM MARSHALLのイニシャルと車のナンバープレートから名付けられた JCM R800は今でもアンプの歴史において最も象徴的な作品の一つです |
|||
【220】 |
初代ぺラポン (2023年05月03日 21時53分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
BOSS OD-3 1973年にRolandのグループ会社として創業したBOSS 創業4年目にして 現在ギタリストの足下に必ず見られる四角い外観のコンパクトエフェクターシリーズが産声を上げました BOSSのコンパクト・エフェクター・シリーズ初号機となる 赤のSP-1、緑のPH-1、そして黄色のOD-1 OVERDRIVEです これらが送り出された1977年こそ BOSS史上初めての歪みペダルにして 「OVERDRIVE」という名の付いたエフェクターが初めて世に出た年でした BOSSオーバードライブの歴史 OD-1は発売当初 音色変化に乏しく 地味な存在として認識されていました 当時の歪みエフェクターの代表格でもあったファズのように 音を激変させる作りではなく アンプのオーバーロードを模して作られていたため それは当然であり 元より開発の思想自体が異なっていたと言えます しかし 当時このような方向性の製品は他になく OD-1は唯一の存在としてヒットしていきました 1981年になると OD-1にTONEコントロールを増設したSD-1が新たに登場し モデルチェンジが行われます このSD-1は現在でも現行品としてラインナップされており BOSSの製品の中でも最長のロングセラーモデルとなっています 様々なジャンルに適合する王道の音色「BOSS SD-1」 その後 1985年には高いゲインを持つODシリーズの新製品OD-2 TURBO Over Driveが登場 スタックアンプ的なサウンドを意識した同モデルの設計思想には 当時隆盛を誇ったハードロックが念頭にあったと思われます このOD-2は90年代中期まで生産が続けられますが それと入れ替わる形で1995年、BD-2 Blues Driverが発売されヒットを記録 それを横目にODの名を冠した新モデルであるOD-3が1997年に登場します 万能型オーバードライブ:BOSS BD-2の魅力とは OD-3はOD-1やOD-2の直系ではなく 90年代終わり頃のギターサウンドに合わせたオーバードライブとして 全く違う回路を搭載して登場した新製品でした そして2014年 十数年を経て劇的に進化したデジタル技術をつぎ込んで開発されたのがOD-1X BOSS独自のMDPという技術が使われ 初代OD-1を超えたいという思いを持ってOD-1Xと名付けられました |
|||
【219】 |
初代ぺラポン (2023年05月03日 21時43分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
ディストーションの原点! 伝統の歪みサウンド! DS-1 1978年にBOSS初のディストーションとして登場 現BOSSコンパクトの中でもっとも多くのギタリストに愛用されているロングセラー・モデル 象徴的なオレンジ・カラーとエッジの効いた粗い歪みサウンドは ディストーションの象徴としてロックの進化を彩ってきました コンパクト・エフェクターのアイコンともなった歪みペダルの原点は 今もなお 世界中のロック・ミュージシャンのインスピレーションを刺激し続けています |
|||
【218】 |
初代ぺラポン (2023年05月03日 21時09分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
ESP SNAPPER TAKAMIY Custom BODYAlder NECKHard Maple FINGERBOARDMaple, 24frets INLAYAbaron Dot SCALE648mm NUTLock Nut (42mm/R2) CONSTRUCTIONBolt-on (ERGO) TUNERGOTOH SG360-07 MG-T BRIDGEFloyd Rose PICKUPS(Neck) Seymour Duncan SSL-52 (Middle) Seymour Duncan SSL-52 (Bridge) Seymour Duncan TB-16 CONTROLSMaster Volume, Master Tone, 5WAY Lever PU Selector Bridge PU Coil Split Switch COLORSnow White |
|||
【217】 |
初代ぺラポン (2023年05月01日 02時20分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
いいベースラインは確かにいい曲を助ける でもいい曲のくだらないベースラインは曲の足を引っ張らない 貴方はいい曲にはいいベースラインがあるとは思わないんですか? 思わないね AC/DCのベースなんか(ブンブンブンブン)だけでラインなんか無いに等しいが 彼らにはたくさんの良い曲がある 一方ビートルズの(ミッシェル)のベースラインなら それだけ取り出しても実に素晴らしい 時代を越えた優れたラインだ だが 大切なのは曲 ベースラインは曲を助けはするが それだけだ (ミッシェル)と言われて真っ先に思い出すのはメロディーであって ベースラインではない。 |
|||
【216】 |
初代ぺラポン (2023年05月01日 02時10分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
BodyShape:Thunderbird Material:Mahogany Binding:Multi-ply Top,Single Ply Fretboard Neck:Mahogany Profile:Rounded Nut width:1.6 / 40.64mm Fingerboard:Ebony Scale length:34 / 863.6mm Number of frets:20 Nut:Graph Tech Inlay:Pearloid Reverse Split Diamond Bridge:Hipshot Bass Bridge Knobs:Black Top Hat with Silver Inserts Tuners:Hipshot Mini Clover Plating:Black Chrome Neck pickup:Rhythm T-Bird Bridge pickup:Lead T-Bird Controls:2 Volume,Master Tone |
|||
© P-WORLD