返信元の記事 | |||
【24】 | RE:裏ROMについての疑問 眠り猫 (2007年12月26日 09時52分) |
||
>故障台数が多ければ、メーカーが弁償しないって言っても、訴訟とかになるのでは? 過去のサ○ーの攻略法(ハードボイルドなど)の時でも、弁償は割引件でしたし ミリオンゴ○ドの時の攻略などについてはやっと今年になって裁判の結果が出たとか・・・・・ 基本的には、 「最初はちゃんと動いたでしょ?後は使い方が悪いんですよ」と平然と言ってきますよ^^; 不特定多数の人が使う機械を作っているメーカーの言葉とは思えませんが^^; >それに、眠り猫さんも、メーカーがおかしなことをやらかしたら、「ごるぁ!お前のところの台は、2度と買わん。もう来るな!」 >とか、どやしつけているのでは?(笑) 似たような事を言う事はありますが、すでに「まいどうおなじみ〜〜」と言わなくてはいけない位、挨拶のようになりつつある・・・・ まあ、営業マンに怒ってもメーカーには伝わらないでしょうし、二度と買わないなどと言った所で、良い機種の場合は買いに行くわけですし^^; 他業種方たくさんのメーカーが参入してきて、メーカー同士でも価格競争とかが起き始めたら・・・・効果があるかもしれませんが現状で「二度と買わない」でダメージが大きいのはホール側の場合が多いと思います^^; |
■ 30件の投稿があります。 |
3 2 1 |
【26】 |
ぽじ?ねが? (2007年12月26日 21時47分) |
||
これは 【24】 に対する返信です。 | |||
眠り猫さん、こんばんは。 納得できる範囲ではないが、あまりにひどいとメーカーも、一応弁償するんですね。 悪襟音さんが仰ってますが、保証期間とかは無いんですか?無いんでしょうね、多分。 う〜ん、まあ基本的には遊戯台は消耗品なので、メーカーとしたら、 導入後の故障はホールの管理責任、と言う考えでいきたいのですかねぇ・・・。 メーカーは、閉鎖された業界らしいので、意識改革が難しいのですかね? いつまでも、押し売りみたいのでは、衰退していくばかりのような気がしますが。 裏ROM対策に対しても、メーカー主導で、色々挑戦してもらいたいものですが。 |
|||
【25】 |
悪襟音 (2007年12月26日 13時15分) |
||
これは 【24】 に対する返信です。 | |||
>「最初はちゃんと動いたでしょ?後は使い方が悪いんですよ」と平然と言ってきますよ^^; パチのメーカ保証期間とかどうなってるん? 普通、機械とかは半年間無償保証とか付いてるけど。 使用者が不特定多数であり、台の開け閉め時の振動などが半端じゃないんから、俺がメーカ側なら、それほど長い期間は設定しないが・・・ また、部品によっては、保証対象外にする部分も多々あるだろうけど。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD