| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【138】

RE:でびるの羽根物談義

でびるんるん (2013年05月23日 03時07分)
みなさん、こんばんわ。いかがお過ごしでしょうか?

とうとう、というかやっと「CRマジカペ」導入になりましたね。
みなさんもう打たれましたか?
自分は月、火曜日と2日間とも半日ずつ打ってきました。
感想としては、面白いけどあまり稼げないのかな?って思いました。
とりあえず仕様を含めたマジカペの事を書きますと

・拾いは自力継続のことがあるのであまり変えてこない?
バネが悪いとかなり拾いにムラが出てパンク多発します。
逆にバネが良いと安定して拾う為、パンクしにくくなります。

・羽根開放とカーペットの動きのパターンが3つあり
1、カーペット下りてすぐに羽根開く
2、カーペット下りて約1秒後ぐらいに羽根開く
3、カーペット下りて羽根開かず、上がる瞬間に羽根開く
の3パターンだと思われます。
このうちチャンスなのは1と3で、2はほとんどが駄目パターンです。
1はカーペット乗り、3はサイドの復活ノーマルのチャンスです。
いかに1or3の時に拾わせるかが鍵になりそうです。

・継続に関してはデータ取ってないので感覚的にですが
約90%ぐらいはあると思います。
が、これも拾いとクセによる影響が大きいので参考までに。
カーペットには最大4個乗せれますが、クセ悪いと片側2個しか乗らないとかあります。
あと4個乗ったとしても回転体の穴が6個なので、単純計算1/3はV外れます。
ただ8開放目にカーペットが上がるので
7開放目+8開放目に拾われた玉もカーペット解除玉と一緒に回転体に流れてきます。
なので、カーペット4個乗り+7or8開放目に2個拾えば、ほぼ継続します。
(稀に枠に当たったり玉同士がぶつかったりでV穴飛ばしたりすることがありますので確定ではないです)
いかにカーペット乗せるか+7or8開放目に拾わせるかが継続する為の重要な部分じゃないか?と思いました。
うちのMHでは、完走時の出玉が670〜920発と結構ばらつきました。

今のところ満席で朝からじゃないと座れない状況ですが
もう少ししたら空き台もちらほら出ると思いますので
その頃にちょこっとデータ取りながら打っていきたいなと思います。
それまではトキオとデビルマンが主力になりそうです。

■ 157件の投稿があります。
16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【139】

RE:でびるの羽根物談義  評価

でびるんるん (2013年05月23日 03時13分)

ちなみに↓に書いたやつはJXスペックです。

EXやDSでは役物内の動きが変わるかもしれないです。
16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら