| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P緋弾のアリア 〜緋緋神降臨〜 ラッキートリガーVer.」

記事番号【5600265】が含まれるスレッド

頭悪くてすいません ダイアライト さん 2024/03/30 土曜日 12:29  #5600255
ちょっとアホな質問なのですが。
昨今のラッキートリガー台でたとえばオーバーロード。これ、約199の当たりの内の半分はRushか時短有りだと認識してます。

つまり199を当てればRushの可能性があるって事ですよね?

今後出る、まどマギも仕置人も同じですよね?

対してアリアは399を当てないと時短or Rushを取れないという認識で合ってますか?
緋弾チャージと合算で197ですよね?


すごいアホな事言ってるのはわかるのですが、アリアは399、他の台は199で土台に乗る。

という考えはおかしいでしょうか?

そう考えると他の台より難しい気が‥‥‥どうなんでしょ?

  1. オイチョイ さん 2024/03/30 土曜日 13:38 評価 #5600264

    アホな質問とは思いませんが、どこの部分が引っかかってるんだろう?

    アリアも1/192引いた約半分が時短orラッシュ(図柄揃い)ですし、オーバーロードもハムスケチャージと図柄揃いの合算で1/197ですよ。

    まどマギは1/199引けば全て図柄揃いでは見せてくれるみたいですが、45%引くとノーチャンスなので緋弾チャージと大差無いです。

    アリアが簡単だとは思いませんが、他の台も399に近いくらいのを引いてようやく土台に乗るって部分ではあまり変わらないかな…
  2. 忍たま。 さん 2024/03/30 土曜日 13:39 評価 #5600265

    user image厳密には4台とも同じです。アリアは1/192を当てれば26%でラッシュに入ります。この書き方をするとラッシュの間口が狭く感じるので、図柄揃い399で55%でラッシュの書き方をしてます。 1/399と1/372の2つ抽選して合算1/192って思ってる方いますけど違います。
    まどマギと仕置人は今出てる情報だとチャージは書かれていませんね
  3. ジャンス さん 2024/03/30 土曜日 14:00 評価 #5600271

    オーバーロードは1/197引いたら30%でラッシュです
  4. ダイアライト さん 2024/03/30 土曜日 15:56 評価 #5600286

    皆さん。色々ご説明ありがとうございます。
    忍たまさんのご説明が一番わかりやすかったです。
    つまりアリアも192を当てれば、その一部でRushに入るのですね。


    私はてっきり合算値とかでなく、単純に399を引かないとRushの抽選はされてないものだと思ってました。

    オイチョイさんの仰る事も納得出来ました。

    ありがとうございました。
  5. ダイアライト さん 2024/03/30 土曜日 16:00 評価 #5600287

    パチンコはメンタルが機械に影響及ぼす事はありませんが、それでもアリアを打つ時は「399を当てなきゃ!」と思うより192で当てて「50%を引かなきゃ!」で良いんですね。

    そう考えるとちょっと敷居が低くなりました笑
  6. とまりん さん 2024/03/31 日曜日 02:29 評価 #5600352

    399引かなきゃと200の50%引かなきゃは同じ。
    ちなみにラウンドや確変等は大当り乱数引いて抽選ではないです。
    合算で192ですよ。
    LBRの乱数、時短の乱数、チャージの乱数全部決まってます。
    振り分けの円グラフは当たり乱数の◯%がどの当たりかってこと。
  7. ぱちょんこ戦士V さん 2024/03/31 日曜日 03:24 評価 #5600354

    ↑の人、気持ちとか感じ方の話だって言ってるの読み取れないの?
  8. ダイアライト さん 2024/03/31 日曜日 11:14 評価 #5600401

    とまりんさん。
    お返事ありがとうございます。
    皆さんのご説明で数字上のロジックは十分理解できました。

    ぱちょんこ戦士Vさんが仰る様に打つ際の気持ちが少し軽くなったていう話しです笑
  9. t.s さん 2024/04/03 水曜日 01:56 評価 #5600755

    アリアの大きいいのはラッシュ引けば、ほぼ3000スタートで時短でも1500貰えるのがオーバーロードとの違いかと
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT