| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スマスロ北斗の拳」

記事番号【5604132】が含まれるスレッド

質問と演出面を少し pkz さん 2024/04/23 火曜日 16:07  #5603596
自分はアンチではないのですがやはり演出面が非常に残念ですね。
残念なところを上げたらキリがないのですが

打つたびに思うのがバトルパートでの北斗七星等のチャンスアップで
5号機北斗ではフルウェイトで回しても次ゲームでも残されているのに本機では消えてしまうためチャンスアップを確認しようとするとラオウの唸り声を毎回聞かなければならない

個人的には昔あったケンシロウオーラの大きさやラオウ優勢等のチャンスアップが欲しかったです。奔烈発生で転生バトル濃厚とかのプレミアもして欲しかったなー
その方がラオウ構え時の中チェ熱くなれるし

通常時はラオステでの人影で誰もいないのがウザいすかね。そんなわけねーしw
するならSEみたいにプレミアが良かった。

後は初代踏襲謳うならバトル発展時ケンシロウ攻撃なら小役成立とか
奇跡の村はステチェンなし、最後の将は行き先が既に決まってる、いずれも小役は成立しない。などもして欲しかったですねー。
もっと言えばラオウステでの法則とかも。(足跡からの黒王出現や雷など


演出面はこの辺にしといて質問ですが
今作順押し、ハサミ押しでチャンス目判別出来ますか?

  1. pkz さん 2024/04/24 水曜日 15:39 評価 #5603801

    もう一つ思い出したので教えてください。

    本機は毎ゲームサブ液晶の下に有効ライン?が表示される時とされない時があると思いますが
    表示された時は何かしら小役が成立していて
    表示されない時はハズレを引いた
    という認識であってますか?
  2. 1592中チェ激闘 さん 2024/04/25 木曜日 21:35 評価 #5604092

    チャンス目はおそらくですが察知不可かと思います。
    突き詰めていけばもしかしたら1枚役入賞の有無でノーチャンスとチャンス目成立の可能性アップくらいまでは絞れるかもしれませんが。
    2レス目のヤツは何かしらの役が成立ではなくて1枚役を含めた何かしらの役が入賞時ですかね
  3. かつじろう さん 2024/04/26 金曜日 01:59 評価 #5604132

    user imageこんばんは。
    順押しだとベルこぼしでもチャンス目形の停止形を取る事があるみたいですね。

    意識して少し打って来ましたが、通行人服脱げずなど「これチャンス目対応演出じゃなくないか?」とかもありました。こまめにマイスロで合わせれれば良かったんですけど、道中でよりにもよって中チェ⇒スイカで高確⇒転落を繰り返す天国地獄()を1000Gほど食らってしまい、途中からイラついてて忘れましたwまたの機会にやってみますね。
    チャンス目形の払い出しは1枚だったように思います。
  4. かつじろう さん 2024/04/26 金曜日 02:11 評価 #5604133

    連投失礼です。
    いずれにしてもチャンス目形の時はサブ液晶に入賞表示が出ました。

    バトルパートの演出は無想C絡みがあるから仕方ないんですけど、ケンシロウがワンパン余裕なバランスなので、ラオウ登場の時は七星出ねーかなと、ずっと見てますw
  5. 漆黒担当 さん 2024/04/26 金曜日 22:13 評価 #5604303


     便乗質問失礼します。

     中押しで中中段がベルの場合、
    その中段のベルが羽根付き(ボーナス図柄orJACの直下に配置された)のベルであったなら、
    そこからチャンス目になることはないですし、ベルが揃うこともありません。
    なので中1stで中段羽根付きベル(上段ボーナス図柄orJAC図柄)だと、
    ハズレor1枚役orベルの第1押し順間違い1確の寒い出目ということになります。
    羽根無しのベルの場合は、チャンス目もベル揃いも出現する可能性がありますが、
    ハズレや1枚役も出現しないという訳ではありません。

     以前このベルの図柄の違いで、左1stでもチャンス目察知が出来るんじゃないか?と考えてましたが、
    本日まですっかり忘れてました。
    どなたか検証された方もしくは、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
  6. かつじろう さん 2024/04/26 金曜日 22:56 評価 #5604315

    user image>漆黒担当 さん
    こんばんは。
    自分には関係無いだろうと流してたんですけど、有効ライン1本という事から中中羽根付きベルでチャンス目否定の法則が順押しでも普通に通用するんじゃないでしょうか。

    今日は律儀にカウントしてマイスロと照らし合わせてみたら14/14でチャンス目と、順押しベルこぼしでチャンス目形を取るのは極稀だろうとの思いに至ったんですが、次は羽根付きベルに注目してみます。画像もAT中なので当然ながらチャンス目なんですが、しっかり羽根無しですもんね。

    しかし、昨日は酷い目にあったし、今日は今まで食らわなかったのが不思議なくらいだったものの、ついに北斗揃い単発をやらかすなど、このネタに取り組むとロクな目に遭わんなと感じ始めてたりしますw
  7. 漆黒担当 さん 2024/04/26 金曜日 23:34 評価 #5604324


     かつじろう さん 今晩は。早速の返信有難うございます。

     >順押しベルこぼしでチャンス目形を取るのは極稀

     上記は私も賛成です。
    基本的に察知不能になるのは、挟んだ場合(左右中)がほとんどだと思います。
    でも各サイト等で判別出来なくなると書いてるんで、左中右でもあるんでしょうけどね。

     しかし北斗単発が初体験とは羨ましいです。
    私なんぞは1stバトルが一番ビビッてますし、逆にそれが悪いんじゃないかと思えるくらい単発ありますよ。
  8. かつじろう さん 2024/04/27 土曜日 00:09 評価 #5604333

    そうですよね。自分のシステム()はJACインさせる時に挟むんですけど結構チャンス目形が出ます。これはレア役成立時にJACインは無いと思いますし、非レア=非チャンス目でしょう。
  9. 猛猛猛獣王2 さん 2024/04/27 土曜日 14:10 評価 #5604416

    詳しい方の動画より

    中ベルが羽無しベルでチャンス目

    と仰ってました。2人で打ってる動画でした。
  10. 漆黒担当 さん 2024/04/28 日曜日 11:20 評価 #5604571


     猛猛猛獣王2 さん お答え有難うございます。

     動画探してみます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT