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スマスロ北斗の拳 掲示板

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スマスロ北斗の拳

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やめ時がわかりません。 初心者0号 さん 2024/05/02 木曜日 00:44 評価 #5605222
すみません、死ぬほど初心者です。
北斗ってめっちゃ連チャンした後すぐやめる人を見かけます。
それこそ15連チャンとか40連チャンとかしたあとやめています。

それだけ続くなら高設定じゃないのかなって思うんですが
すぐ辞める人はなぜでしょうか?
そしてそういう台を誰も打ちません。
やめ時がいいのか悪いのか、さっぱりわかりません。

先日は無想転生して大連チャンしたあと、やめないで無想転生を
連続で3回引く人がいました。
大連チャンしたら辞めるのか続けるのか
教えてください。
よろしくお願いします。

  1. ナシ食いてぇ さん 2024/05/02 木曜日 01:12 評価 #5605227

    台の好調不調を意識して、冷遇ならやめる、優遇なら打ち続けるを繰り返す、これに限ります
  2. 漆黒担当 さん 2024/05/02 木曜日 01:51 評価 #5605239


     AT後のモード判別、高確(天国)以上かどうかだけの判別はした方が良いと思います。
    即止めで、高確(天国)滞在中と思われる台を拾えることがしばしばありますし、
    既に当ってた(前兆スタート)んじゃないか?と思える台を拾ったことも何度かありますからね。

     AT中も含めて、明白な高設定挙動が無ければ、まとまった出玉を得れたなら止めもありだとは思います。
    しかし止めて帰るとか、別のホールに行くならばトモカク、
    まだそのホールで打つのなら、ちゃんとした理由を考えた上でのことが望ましいです。
     入店して最初に打つ台を適当に選んでいるならば別ですが、
    そうでないなら、自分のその台を空き台として考えて、
    他にもっと有望な台があるならば、それが止め時だと思います。
  3. かつじろう さん 2024/05/02 木曜日 02:23 評価 #5605243

    こんばんは。
    連チャンは殆ど設定の影響を受けません。セット継続が確定するストック獲得契機になり易い小役(リーチ目役、中チェ)に設定差が設けられてますが、前者は分母デカ過ぎ、後者はそこまで差も無いという理由から小役出現率で追ったらむしろ危ないくらいです。

    それで、本機の設定差は主に弱スイカでのモードアップにより付けられておりまして、(大)連チャン後にあっさり捨てられるという事は、前任者によって通常時の挙動で上か下かくらいの判断を付けられているのだろうと、後から来た人はどうしても考えるので手を出し辛くなる訳ですわね。同様に大連チャン後も打ち続ける方は、挙動が良いという理由で打たれているんだと思います。

    他に特級の設定示唆要素として設定何々以上濃厚となるサミートロフィーがあります。こちらは最低でも設定4で無ければ出現しないので、出玉に係わらず凄い勢いでブン回しに入っている方がいらっしゃればトロフィー出現も考慮すべきかもしれませんね。
  4. 北斗を愛するもの さん 2024/05/02 木曜日 09:04 評価 #5605262

    低設定でも無想に入れば連チャンも可能なので、設定が読めない台は基本触らないことですね。

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初代モードと初代の差異 カロリーちゃん さん 2024/05/01 水曜日 19:57 評価 #5605173
慣れ親しんだ初代モードの方がモード推察しやすい(と思っている)ので、基本初代モードで打っているのですが、
演出に置いて初代との違いはありますか?(まとめられてるサイトとかありそうですが見つからず…)

通行人服脱げず発展は初代は確定だった気がするのですが、今回の初代モードでは別に熱くないんですかね…?
あと、初代は本前兆中はギター音+アタッ+消灯の連続演出とか、服破りの連続演出が多かったイメージですが、
今回はあまり占有率高くないですよね?(そもそも無い?)

あと、大稲妻ステチェンでラオウステージいかず(そもそも今回ラオウステージ移行はレイ絶対絡みますかね)とか、
ロングステチェンとか、初代モードで初代に無かった演出が発生したら本前兆中という認識でいいのでしょうか?

  1. かつじろう さん 2024/05/02 木曜日 01:36 評価 #5605235

    こんばんは。
    >カロリーちゃん さん
    自分もAT中を除けば、ほぼ初代モードで打ってるんですが、今作には『北斗カウンター非作動時にボスバトル等の連続演出含む前兆挙動発生で実戦上確定』という自分好みの判り易い仕様があり、しかもメイン契機役の中チェを簡単に外せるので、実は普通に初代で打った際の挙動をよく知りません。

    それに初代の記憶自体がもう薄れて来てるんですが、知る限りお答えしたいと思います。
    >ギター音+アタッ+消灯
    これって所謂キャラリンフラッシュの事でしょうか?それならそこそこ出ますし、第三でアタッとかの変則もありますよ。先日ようやく?ガセを経験したくらいですから信頼度は初代より格段に上がっている様に感じます。服破り⇒アタッ⇒服破り〜や、なんか全部のアクションをしてくれる()特殊シナリオも健在ですが、仰る通り占有率は下がってますかね。

    ステチェン稲妻超ロングは通常、初代共に当選濃厚で良いと思います。初代のラオステ移行はレイ経由の印象が強く、今作の最後の将や奇跡の村経由は違和感?とか思ってた時期があったんですけど、初代にもあったんですね。先日アプリをやっていて気付きました。

    ともあれ、初代モードは演出控え目のシンプルモードな感じで気に入っています。もう演出が頻繁に発生すると、その度に小役フォローするのが疲れる年頃なんですw

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緑オーラ継続率 ぼくぼく さん 2024/05/01 水曜日 16:25 評価 #5605140
緑オーラの継続率って本当に66%以上ありますでしょうか?
と言うのも、これまでに計9回引いて全て単発だったのですが、仮に66%が本当だとすると、発生確率が0.006%になるので、66%はにわかには信じがたいです。25%継続とかも実際には存在してるのでしょうか?
ちなみに、北斗揃い三連続単発、フリーズ三連(四連だったかな)終了も経験済みです!

  1. 獣王オジサン さん 2024/05/01 水曜日 16:35 評価 #5605145

    user image オーラの色って、、、
    ですよね〜。非継続のフラグ引いてしまえば、そこまでなので、、、
    最近は参考程度しか考えないようにしてます。私は。
    画像が20万G以上打ったオーラ別データですが、なんと7緑オーラ以上、北斗揃い含め20連超えがありません。
    いつも7揃える時、「白」でって念じてます。
    どうせ66%の白でレイやトキが出てきたら、ラッキーです。
  2. ケ、ケンシ さん 2024/05/01 水曜日 17:13 評価 #5605147

    66%と言えば聞こえは良いですが、裏を返せば34%も非継続がありますよね。
    34%というとパチンコで間口の狭いラッシュ突入率で例えることができます。
    ジャギ逆襲は35%なのでまさにコレという感じで、履歴に1が並んでいることを目撃したことがあるかと思います。
    しかし同じ34%、35%でも考えようによっては「ありえねえ…」と思ってしまいます。
    弱スイカを9回も引いているのに一度もモードアップしない、トキ共闘9回で一度も無想系に当選しないなど。

    本件の緑オーラですが、冷遇云々が関わっていると66%というか、継続抽選そのものをしていない気がします。
    簡単に検索した結果ですが、以下に緑オーラ発生率を記しておきます。66%の時は特に選ばれにくいようです。
    66%:3.12%
    79%:12.5%
    84%&89%:25%
    私は白も虹も関係ないくらい上位オーラに嫌われています。赤だけテンション上がりますけど…笑
  3. 牛丼太郎 さん 2024/05/01 水曜日 18:10 評価 #5605156

    スマスロ北斗初打ちの時、赤7緑オーラでトキパンチ避けが出て、無想転生バトルに入り25連でした。でもその後は緑オーラは10連以下しか無いですね。北斗揃い緑オーラは、また別ですが。

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教えて下さい! うんこリーマン さん 2024/05/01 水曜日 16:11 評価 #5605136
今日初めて昇天したんですが、よくわからないので教えてください。
無双転生バトル26連のあと8ゲームの昇天演出後に1G連のダナゾが出ました。
マックスベット押したら普通にそのまま無双転生バトルに復帰。
7を狙えとかなにもなく。

  1. 獣王オジサン さん 2024/05/01 水曜日 16:27 評価 #5605142

    引き戻しですね。
    おめでとうございます。
    いきなりビックリしますよね。
    嬉しい演出です。
  2. うんこリーマン さん 2024/05/01 水曜日 19:35 評価 #5605170

    そうなんですねー。
    そういえば昇天演出中に押し順ベルが来たから 、おっ?って思ったんですよ。
    昇天→1G連→無双転生の小役パート→昇天→終了でしたけども。
  3. すずとし さん 2024/05/02 木曜日 08:27 評価 #5605255

    引き戻しおめでとうございます。昇天演出中にレア小役を引くと、前のラウンドの続きから始まることがあります。リーチ目、中チェ、ベルナビなら引き戻し確定です。初代では昇天演出中のレア小役引きは無駄引きでしたので、嬉しいおまけですね。
    ただ、私だけかもしれませんが、1ゲーム連を含めて、なぜか継続率が異常に低くて、ただ今5連続単発終了中です。黒歴史的に、昇天→引き戻し→昇天→引き戻し→昇天→1ゲーム連北斗揃い→単発、なんて言うのがありました。

返信する

教えてください とらしょう。 さん 2024/05/01 水曜日 11:16 評価 #5605104
打ち込んでないのでよくわかりませんが、今朝一800天井到達後1ゲーム目2チェ、数ゲーム後にリーチ目、強スイカ引いて北斗揃いでしたが、何かしら他の恩恵とかありますか?ケンシロウ1人でしたが隠れシャオ、トキあったりしますか?
  1. スロキチおじさん さん 2024/05/01 水曜日 12:21 評価 #5605111

    本前兆中にリーチ目を引くと北斗揃い昇格確定ですが、ストック抽選は無かったと思います
    ボーナス確定画面になって7又は北斗を狙えまでの準備中はレア役でストック抽選してますが、
    中チェでも25%しかストックしてくれません
    又取れてたとしてもV表示ないのでどちらか分かりません
    リーチ目役だとトキ共闘確定で1ゲーム目から
    トキがいますよ
  2. とらしょう。 さん 2024/05/01 水曜日 13:42 評価 #5605123

    ありがとうございます!引き損なんですね。
    悲しいです。
  3. スロキチおじさん さん 2024/05/01 水曜日 18:51 評価 #5605163

    北斗揃いになったのはリーチ目役のおかげかもなので、完全引き損とは言い切れないですよ
  4. 漆黒担当 さん 2024/05/02 木曜日 01:07 評価 #5605224

     
     確定画面中は、スロキチおじさん さん の仰るとおりかと思いますが、
    確定画面移行前の北斗前兆中はストック系の抽選のはずです。
     
     ですから801G目の中段チェリーの時点で、北斗前兆であったなら、リーチ目はストック濃厚です。
    800Gを踏んだ時点で、最低でも赤7前兆には移行している訳ですが、北斗の可能性も十分あり、
    その後は抽選結果によって様々な分岐が考えられます。
    どの時点でどんな状態でも何らかの抽選は行われますから、全くの無駄引きは無い様になってます。

     レイ・トキ共闘が隠れる可能性もあるとは思いますが、
    バトルパートで登場が無かったならば、共闘までは当選していなかったということでしょう。

     また最初のバトルパートが、何も引かずにケンの先制(攻撃)だったならば、
    801Gの中段チェリーの時点で北斗前兆になっており、
    リーチ目でストック獲得した可能性が高いと思われます。
    勿論そうと決まる訳ではありませんが、普通のバトルでケン先制が選択される可能性は低いですから。
    ストック保持でのバトルは、飛躍的にケン先制の確率が上がると思います。
  5. 漆黒担当 さん 2024/05/02 木曜日 02:07 評価 #5605241


     補足

     >801Gの中段チェリーの時点で北斗前兆になっており

     ↑上記は中段チェリーで北斗前兆に昇格したという意味ではありません。
    勿論その可能性もありますが、800G天井で既に北斗が選択されていた可能性の方が高いかもしれません。
    (800G天井で北斗が選択されていたなら、中チェはストック系の抽選、
    800G天井で赤7が選択されていれば、北斗昇格抽選。)

     当然ながら、本当にリセットだったらという前提です。

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去るリンは引き留められず。 すずとし さん 2024/05/01 水曜日 10:02 評価 #5605099
既出かもしれませんが、去って行こうとするリンやマミヤを引き留められないか逆押しを試してみました。
結果、レバーオン時点では残ってくれてましたが、第一ボタン押した時に、ふっと消えて逝きました。
何となく一緒に歩いているだけで、天国モードにいるかもしれない気がするので、バットだけにしたくないんですが、ダメでした。
役に立たない情報ですみませんでした。

  1. ケ、ケンシ さん 2024/05/01 水曜日 15:22 評価 #5605130

    やっぱりみんなバットのこと嫌いなんですね笑
    実機を持っていれば試し放題なんですけど、一般市場価格80万〜100万円は高すぎて無理…。
    こういう時こそ大内レイさん出演のひまわり公式チャンネルで試してもらうべきな気がします。

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ラオウステージに辟易してる方に。 すずとし さん 2024/04/30 火曜日 13:07 評価 #5604953
カウンターが点くレア小役引いた後10ゲーム以降にラオウステージに飛んだ場合、ほとんど当たりませんが、当たりもしないのに鬱陶しいと、お嘆きの方にお勧めの打法です。
まあ、レイが出てきてラオウステージに飛びそうになったら、逆押しするだけなんですけどね。
レイが消失してカウンターは1つ進みますが、何もなかったように、元のステージに戻ってます。
最近、雷が鬱陶しくなってきたこともあり、私は結構多用してます。

  1. かつじろう さん 2024/04/30 火曜日 14:06 評価 #5604961

    こんにちは。
    一文字違いのす『づ』とし さんとかないっすよね??

    仰ってる事はその通りになるみたいですが、レイステチェン発生ゲームにレア役が成立しても(レア役示唆演出を出し様が無いので)知る術が無いという大問題からのペナ関係は大丈夫なんでしょうか?

    今のペナは当該Gのみが無かった事になる模様なので次G以降は関係無いと考えてる(未検証です)んですが、まさにレイが出たGで中チェどころかリーチ目役を引き、それを無効にされても構わんという覚悟を持った方のみが行うべきだと自分は思います。
  2. 漆黒担当 さん 2024/04/30 火曜日 18:19 評価 #5604997


     >レイステチェン発生ゲームにレア役が成立

     これはあるんですか?
     珍しい画像は大抵撮ってるんですが、持ってないですし、記憶にもありません。
    南斗最後の将(階段のヤツ)なんかだと普通にレア役が被った画像があるんですが。

     フラグ→演出の順でしょうから、
    バトボのJACINの様に、レア役時には発生しないという演出があってもおかしくはないと思います。
    レイステチェンでのレア役、普通にあるんだったらすいません。
  3. 漆黒担当 さん 2024/04/30 火曜日 18:42 評価 #5605000

    user image
     かつじろう さん いちゃもんつけてすいません。

     もう一度画像を精査してみたら、普通にありました。
    お騒がせして、大変申し訳ありませんでした。
  4. すずとし さん 2024/04/30 火曜日 18:54 評価 #5605005

    皆さん、コメントありがとうございます。
    とりあえず私は、''すづとし''でも''すすとし"でもないです。(笑)
    レイステチェン発生ゲームで、リプレイだったことは結構ありますので、レア小役もあり得ると思いますが、リーチ目や中チェとかぶることはまず無いと考えて私は逆押しを多用してます。
    今日も2回、中チェ後7〜8ゲーム目でレイが出て来たので逆押ししました。個人的なペナルティとしては、1300ゲーム越えての天井スタートでも北斗揃いにならないことぐらいですかね?
  5. ピスタ!チオ さん 2024/04/30 火曜日 19:43 評価 #5605010

    ちょっと話はそれますが
    開発ボイス472に、ラオステ回避について回答がありますが、別のことが気になってます。
    回答自体は正確に述べられているのに、何故「詳細は答えられないのですが・・・」と必要のない一文を加えたのか。
    深読みしすぎと言えばそれまでですが、ちょっと引っかかってしまいました
  6. かつじろう さん 2024/05/01 水曜日 00:37 評価 #5605066

    こんばんは。
    >すずとし さん
    あっそうか、視覚に訴えるなら断然「す『す』とし さん」チョイスの方が良かった?ですねw

    ご自分で腹を括って実践なさっているなら脇からガチャガチャ言うのも無粋でした。
    そもそもペナ条件がよく判らないですからねえ。恐らく非AT時の右1stで払い出しを受けたら、まずアウトだろうと思ってるんですが、これの詳細を出してしまうと禁断()のベル抜きが出来そうだから出す訳無いですよねw

    >漆黒担当 さん
    自分の打ち方的に『ラオステなら当り』と行き先ばかり気にしてステチェン演出を全く意識しておらず「角チェくらい出たような?気がする?」でしたからwとても助かりました。ありがとうございます。

    >ピスタ!チオ さん
    今読んで来ましたが、これはよく理解してない人までペナ打ちをやりだして『当たらなければおかしい状況で当たらなかった』続出となると、ややこしい事になるので、メーカーとしてはお勧め出来ないって事じゃないかと思いました。
  7. 酔っ払い親父 さん 2024/05/01 水曜日 20:23 評価 #5605179

    逆押しでラオウステージキャンセル後に、もう一度ラオウステージに行くと、本前兆濃厚です。

返信する

質問です ラオウバトル。 さん 2024/04/29 月曜日 19:57 評価 #5604815
ラオウとのバトルで2チェ引いたら確定ですよね?ラオウの攻撃キックでかわして2チェ引きましたこれはストックにならないのですか?
次のゲームパンチで負けました無双転生チャンスもなかったですどういうことですか?

  1. すずとし さん 2024/04/29 月曜日 21:49 評価 #5604842

    2チェって中チェのことですよね?揚げ足取りで申し訳ありませんが、今作は角チェも払い出しは2枚です。と言う冗談は置いといて、
    バトルモードの勝ち決定演出後に引いた中チェは、無想転生チャンスか継続率アップの抽選に回されるだけでVストックにはならないはずですね。ですので、単に抽選に漏れただけですね。
    継続率アップに当たった可能性もありますが、89%の継続率になったとしても、次ゲーム負けも当たり前な現象ですね。

返信する

演出 mgs さん 2024/04/29 月曜日 09:15 評価 #5604734
二点質問です、
(1)通常時、レバーを叩いた際、遅れ?いつもと違う違和感があったんですが、気のせいですかね?その後、何故か、数回転後に当たりました
子役を引いた記憶はありません、
(2)中段チェリーを引いて、右下に赤文字が出ている時、残り12くらいの時に左上に雑魚のカウントダウンが発生したんですが、初めて見る演出で結構熱かったりしますか?

  1. まど☆マギア さん 2024/04/29 月曜日 09:48 評価 #5604737

    レバー遅れはだいたい中段チェリー
    偶に角(角だと高確以上かも)
    ハズレなら前兆中濃厚だと思います。

    ザコカウントは7だと北斗揃い濃厚
    4〜6はカウント数が大きいほど熱いですが
    4でも充分熱いとは思います。
  2. スロキチおじさん さん 2024/04/29 月曜日 13:24 評価 #5604766

    user image 遅れは自分は中段チェリーしか引いた事ないです
    でも一番遅れを聞きたいのはAT中なんですよね〜
    リーチ目役確定となるので(アミバとの勝ち確宿命バトル確定且つ共闘確定) 自分は未だ経験ないです
    あのザコカウンター確定じゃないので過度の期待は禁物です 自分は初めて見た時ガセった
    ので
    AT中に出ると多分ウイグル以上の宿命バトル
    確定なので熱いです
  3. すずとし さん 2024/04/29 月曜日 22:33 評価 #5604855

    (1)の方、遅れは確かに存在しますので、気のせいでは無いです。ただし、遅れは中チェ濃厚演出ですので、当たったのであれば、ホジナ側で停止させてカウンターが点かなかった、と言う可能性もあるのでは無いですか?
    (2)の方、演出としては結構熱いですが、確定ではありません。実は私もこの前2日連続で''ちゃんす''でスルーされました。ちなみに、そのカウンターは''お前はもう死んでいるカウンター''と言って、カウントアップ前にBB確定になると、北斗揃い確定です。
  4. PGG出現率1/1万 さん 2024/04/29 月曜日 23:55 評価 #5604871

    ちなみに、ラオウステージの場合は北斗揃い本前兆確定です。
  5. PGG出現率1/1万 さん 2024/04/29 月曜日 23:55 評価 #5604872

    user image 写真貼るの忘れてました…
  6. mgs さん 2024/04/30 火曜日 07:11 評価 #5604900

    皆さん、ありがとうございます、カウントダウンは結構熱いんですねー、確かサウザーバトルでハズレましたね、
  7. mgs さん 2024/04/30 火曜日 07:16 評価 #5604902

    すずとしさん、(1)に関しては子役カウンターはついておらず、中段チェリーも引いた記憶ないですね。

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レイ、ラオウのキック耐える 獣王オジサン さん 2024/04/28 日曜日 13:41 評価 #5604586
こんにちは。
昨日ですが、
レイ共闘→ラオウキック→レイキック受ける
→雲流れレイ立ち上がり→下パネル消灯で
無想転生チャンスでした。
パンチ、キック、剛掌波避けての無想転生チャンスは経験済でしたが、このパターンもあるんですね。初でした。
ラオウのキックが出たとき、避けろって心の中で叫びましたが、くらってしまい残念なパターンかと思いきや。

  1. 漆黒担当 さん 2024/04/28 日曜日 14:40 評価 #5604593


     ケンのバトルと同じく、雲流れずに立ち上がりもあった様な記憶です。
    ですからパンチだと大チャンスですよね。

     個人的には避けても立ち上がっても無想転生チャンスに行かなかったことはないですが、
    やっぱり継続のみもあるんですかねえ〜?

     はからずも便乗質問になってしまいました。
  2. かつじろう さん 2024/04/28 日曜日 15:53 評価 #5604599

    こんにちは。
    『レイ自力立ち上がり』も無想C(以上?)濃厚パターンですね。自身では継続のみはありませんでした。

    自分の場合2/2で雲が動いてましたけど、雲動かずで立つのもケンシロウバトルの流れ踏襲ですから、あっても不思議でないですわね。一度は見ておきたいもんですけど、最近とにかく無想Cがやれない(先日やっと連敗を10くらいで止めれました!w)ので、中チェの25%か突入時の抽選でSEを決めてしまいたいですw
  3. 獣王オジサン さん 2024/04/28 日曜日 16:28 評価 #5604609

    漆黒担当さん、かつじろうさん
    いつもありがとうございます。
    レイ避ける、立ち上がるは無想転生チャンス確定って事にしときましょう!
    ラオウ攻撃がアツいのは分かってますが、自分の場合、剛掌波率高く、剛掌波くらって→ベット→マミヤで復活が一番残念パターンです。
    このパターンで無想転生チャンスはあるんでしょうかね〜?
  4. かつじろう さん 2024/04/28 日曜日 16:47 評価 #5604614

    >獣王オジサン さん
    無想C(以上)完全否定パターンは特に公表されてないと思うので可能性は0じゃあないんでしょうが、自分で経験したらケツ浮くか変な声が出てしまいそうですねw
    レア演出大歓迎なので経験してみたいもんです!
  5. 漆黒担当 さん 2024/04/28 日曜日 20:05 評価 #5604646


     獣王オジサン さん 、かつじろう さん 今晩は。
    お答え有難うございます。

     アイリ復活や飛翔白麗も継続のみがあるらしいですから、ちょっと不安ではありますが、
    アイリ復活はユリア復活、飛翔白麗は百裂拳HITと同等と考えれば、
    避けたり立ち上がったりすることだけで、無想転生チャンス以上につながるというのは、
    レイバトルのオリジナルであって、ゆえに確定(濃厚)であって欲しいですね。

     デフォ演出で無想転生チャンス以上は、通常のケン・ラオウバトルの場合、
    レア役そのものでの無想転生チャンス当選時には発生します。(極々稀にはレア役無しでもあるらしい)
    書き換えが起こりづらいゲーム数でのネジリ音なんかは期待が持てますが、
    元々書き換えの有り無しのゲーム数というのは不透明な部分ですし、レイバトルだと尚更ですね。

     とにかくレア役での直接抽選というものが存在するので、
    共闘バトルでは無くなるってことも有り得ないと思いますから、
    マミヤ復活からのPUSH出現も、可能性としては有ると考えています。
  6. にゃんおす さん 2024/04/28 日曜日 22:22 評価 #5604663

    雲流れず→立つ→ムソテンチャンス以外に
    雲流れる→倒れる→マミヤ復活→継続のみ
    の演出も用意されててクソすぎ〜って以前どこかで見た気も・・・
  7. 漆黒担当 さん 2024/04/29 月曜日 06:23 評価 #5604713


     >雲流れる→倒れる→マミヤ復活→継続のみ

     ↑コレは、北斗を含め84%以上の示唆が出てない時だったら嬉しいですけどね。
    少なくともクソってことはない。個人的にはね。
  8. ケ、ケンシ さん 2024/04/29 月曜日 07:32 評価 #5604717

    某YouTuberの「崖っぷち〜〜」という方がラオウ攻撃の方が熱いと発言していました。
    剛掌波なら50%、パンチなら12.5%で無想チャンス・・・と言っていたような。
    情報ソースが全くわからない上に自身の経験上ラオウの攻撃を回避した1回だけしか無想チャンスに入っていないので全く信用できません。

    ラオウ攻撃の時は剛掌波かキック→マミヤ復活継続だけしか経験していないのですが、本当にレイ攻撃よりラオウ攻撃の方が熱いですか?
    「その程度で終わりかレイ!」のゲームで中チェやベルナビを引けば無想チャンス非当選状態でも立ち上がりに書き換わって無想チャンス当選になるんでしょうけど・・・。
  9. スロキチおじさん さん 2024/04/29 月曜日 07:56 評価 #5604722

    user image >ケ、ケンシさん
    あのYouTuberさんのの言うことは余り信用しない方が良いですよ笑
    そんなに打ち込んでないですが、個人的には攻守どちらでもそこまで差が無いような気がします
    ラオウ攻撃の場合でも大概倒れてマミヤ復活でハイハイですし笑
    でも攻撃避ける、耐えるは確定みたいなのでそう言う意味ではチャンスなのかも知れないです
    そもそもレイ共闘から無想チャンス余り取れる気がしませんが笑
  10. 漆黒担当 さん 2024/04/29 月曜日 08:08 評価 #5604724


     >本当にレイ攻撃よりラオウ攻撃の方が熱いですか?

     ちゃんと集計している訳ではないので、体感ですけど。
    ラオウとレイのどちらが攻撃であっても、無想転生チャンス以上に行けた回数はそれほど変わらないと思います。
    いやもしかしたら、レイ攻撃の方が若干多いかもしれません。
    でもですよ、試行回数は圧倒的にレイ攻撃の方が多いんですよ、個人的にはね。
    それなのに無想チャンス以上の回数に顕著な差がないんですから、
    私自身はラオウ攻撃の方が熱いと思ってますね。

     ただ無想チャンスの可能性の数値は明らかに間違いだと思います。
    演者さんの間違いか、ケ、ケンシ さん の間違いかは不明ですが、
    明らかに剛掌波よりパンチの方が、可能性が高いですから。
    パンチの数値の方が大きくないとおかしいです。
  11. まど☆マギア さん 2024/04/29 月曜日 09:09 評価 #5604732

    >剛掌波なら50%、パンチなら12.5%で無想チャンス・・・と言っていたような。

    それラオウ攻撃時の攻撃選択率のこと言ってるんだと思います。

    剛掌波約50% キック約31.3% 
    パンチ約18.8%なのでパンチ12.5%ではなく18.8%ですがたぶん選択率のことでしょう。

    ムソテンチャンス以上期待値はパンチ>キック>剛掌波です。
    パンチは選択率は低いですが選択されれば大チャンスですね。

    ムソテンチャンス以上突入期待値自体はラオウ先制攻撃の方が総合15%くらいは高くなりそうですけど、(ただし剛掌波は突きとほとんど変らない)結局攻撃選択率がレイ先制攻撃75%、ラオウ先制攻撃25%なんでレイ先制攻撃で入ることの方が多くはなる数値にはなります。

    仮にレイが期待値20%
    ラオウが50%まで期待値あげて30%近く差をつけても
    75%の20%は15%、25%の50%は12.5%なので
    レイ先制攻撃で入るを見る機会は高くなることになります、実際はそこまでの差はつかないのでムソテンチャンス入る場合でもかなりレイよりにはなりますね。
  12. すずとし さん 2024/04/30 火曜日 00:12 評価 #5604877

    スレ主さんの意図からは外れてしまってますが、この前発表されてた、バトルモードの演出の比率から計算できるかな?と思って、66%の継続率の場合で手計算してみました。一覧表の表現では、ケンシロウの時とレイの時で発生比率は共通みたいでしたので。
    ラオウ先制の時、避けるか立ち上がるで無想転生チャンス確定のはずですので、各攻撃パターンでの確率を合算すると51.65%になるんですよね。
    それに対して、レイ先制の場合にはヒットした時に無想転生チャンスになる可能性があるはずですが、各攻撃パターンでのヒットの確率を合算しても2.46%しかないんですよね。
    世紀末チャンネルの報告からの私の想定が合っているなら、圧倒的にラオウ先制の方が期待値が高いんですけどね。恥ずかしながら、私の体験値と大きく異なってます。
  13. まど☆マギア さん 2024/04/30 火曜日 08:23 評価 #5604911

    レイ共闘時ってので計算しないとダメですよ?

    ラオウ先制攻撃

    パンチ占有率約18.8%
    かわす50%、立つ64.8%(かわさなかった50%なので32.4%)
    82.4%で立つ以上 18.8%中82.4%の期待値約約15.5%

    キック占有率約31.3%
    かわす30.1% 立つ30.1%(かわさなかった69.9%なので約21%)
    約51%で立つ以上
    31.3%中約51%の期待値約16%

    剛掌波占有率50%
    かわす9.8% 立つ1.6%(かわさなかった90.2%なので約1.2%
    立つ以上約11%
    50%中約11%で期待値約5.5%

    15.5+16+5.5=37で

    ラオウ先制攻撃期待値約37%程度だと思います。
    (アイリ復活は考慮なし)


    レイ先制攻撃

    手刀占有率61.2%
    ヒット33.2% ヒット時ムソテンチャン39.4%
    期待値約8%

    連続突き占有率38.2%
    ヒット50% ヒット時ムソテンチャンス62.5%
    期待値約12%

    飛翔占有率0.6%
    ヒット87.5% ヒット時100%

    期待値0.55%

    8+12+0.55=20.55で約20.6

    レイ先制攻撃時期待値約20.6%

    書き換え考慮なしでそれぞれだいたいこのくらいになるかと思います。

    因みにレイ先制攻撃75%なので期待値約15.5%
    ラオウ先制攻撃25%なので期待値約9%
    体感はレイで入ってる感覚になるとは思います。

    また、合計約24.5%なのでレイ共闘時点で1/4程度でムソテンチャンス以上のチャンスということになります。
  14. ケ、ケンシ さん 2024/05/01 水曜日 15:30 評価 #5605131

    user image 皆さん返信ありがとうございます。
    攻撃割合や攻撃内訳まで解析出てるんですね、驚きました。
    そしてやはり剛掌波は相手がレイでもゴミでしたか、納得です。

    飛翔白麗0.6%!?
    まずVレイ獲得(?%)→レイ先制75%→飛翔白麗0.6%
    とんでもねえ確率になりますね…。
    添付画像の飛翔白麗は弾かれました笑

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