| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PFアイドルマスター ミリオンライブ!シリーズ」

記事番号【5367997】が含まれるスレッド

ストックタイム中の抽選回数 お米研ぎ さん 2021/06/14 月曜日 21:49  #5367997
あまりにストックできなかったので敬遠していましたが、最近マイホが新台で導入したので久々に打ちました。

とあるパチンコYouTubeの話だったり、Vストック獲得率を見る限り、ストックタイム中、350回程度は特図2の電チューを抽選が期待できる筈なんですが、あまりにこれまでストックしてこなかったのでストックタイム中、ずっとセグを注視してカウントしました。
(1)時短100 185回
(2)時短150 278回
(3)時短100 210回
打った台は10発に1発はアウトに逃げる釘調整でしたが、打った玉が全部アウトにいかなくても、連続でスルーを通過してもスルーの変動時間が固定されて抽選が限定されていることから、とても350回抽選できるとは思えません。
もちろんロング変動が多かったり、ストックタイム中のチャージ等もあると思いますが、時短引き戻し確率を考えても350回はいかないのでは。皆さんの意見が聞きたいです。

あと蛇足ですが、
朝一リセットセグを確認台
◯◯●◯
◯◯●◯
で遊タイムが発動しなかったり、

変動開始レバブル+赤枠フラッシュ、擬似3担当金カットイン、テンパイキャラ飛び出し+担当テンパイ、決意予告、thank you、金バズーカ、u.o、赤保留昇格、カットイン、オーディオコメンタリーからのハズレはかなり堪えました。

  1. マジハロウィン さん 2021/06/15 火曜日 20:51 評価 #5368263

    まずどこかの記事で見た平均スルー回数ですが
    時短100回転でスルー265回、150回転で397.5回らしいです。これに振り分けとストックタイムチャージなんかを含めると350回ほどの平均抽選になるかと個人的には思ってます。

    今日ストックタイム中にセグを軽く見て見たんですがアウトに一個も行ってないときに最短変動時1回につき2回弱ほどのスルー抽選を受けれるかなって感じでした。
    なので全て最短変動でも時短100につき200弱抽選が受けれるのかなと言うのと

    初期の頃セグやチューリップの解放回数等で抽選回数を数えたことはないんですがストックタイムの遊戯時間を店のデータ機で見てたことがあるんですが大体50件近く見て初当たりを引いた時間とV-LOOPが始まった時間までの間が時短100で9分前後ぐらいでした。
    パチンコは1分で100発の近くの打ち出し速度が出せるので大当たり中の時間などを引いても7分ほどあるなら約700発打ち出したことになりますので2.6発に1回抽選が受けられれば265回に届きますのでそれぐらいの抽選回数はあってもおかしくないかなと思ってます。
  2. お米研ぎ さん 2021/06/15 火曜日 21:25 評価 #5368272

    マジハロウィンさん

    理知的な返答をありがとうございます。

    単純にスルーに玉が通過してる回数が平均350回なら何ら疑問は持たないのですが、マクロスデルタよろしく、変動時間が固定されていることから連続で2個通過しても一変動ですし、特図1チューリップが絶妙なタイミングで連続して拾ったりして、抽選の空く時間があったりと、一時止め打ちを検討しましたが、集中力がかなりいる割に成果が期待できそうになかったので諦めたりしました。

    アウトも玉減りだけでなく抽選回数も影響大ですね。マイホは釘が良くはなかったので、その結果抽選回数が少なくとも1割以上は少なかったとみて納得したいと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT