| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PFアイドルマスター ミリオンライブ!シリーズ」

記事番号【5357363】が含まれるスレッド

右打ち gbodt さん 2021/05/06 木曜日 13:18  #5357338
4回くらい打って未だに仕様が理解できてないんですけど、右打ち中に黄色の1/319で引いた当たりの振り分けって、赤の1/350と同じなんですか?

通算10個くらいV-LOOPストックしてるんですが今まで一度も継続したことがありません。ストックしたのが全部黄色の1/319の方なので、振り分けが違うのかな?と思っています。

  1. 敷島クルル♪ さん 2021/05/06 木曜日 14:33 評価 #5357350

    ちょっと言ってる意味がさっぱり・・・?
    特図1と特図2の違いからスタートしましょう
  2. gbodt さん 2021/05/06 木曜日 15:30 評価 #5357363

    user image台の解説を見てもこの台の特図2がわかりません。
    通常時とストックタイム中が特図1との事なので黄色の当たりは全て特図1、1/350の赤チューリップのみ特図2(表の下部)ということではないのですか?
  3. 生茶パンダ さん 2021/05/06 木曜日 15:57 評価 #5357370

    ヘソ&黄色チューリップは特図1なので3R固定(ストックタイム100回or150回)
    赤チューリップ特図2なので72%で継続、28%引けば非継続となります。
    ストックタイム中に黄色チューリップ特図1(マイクの保留)で当たってもそれはVループストックとは呼ばないですよ。ストックタイムが再セットされるだけです

    本当にVループストックを獲得してV入賞もさせているのに継続しないのであれば運悪く28%のアンコールタイムを引き続けていることになりますが、きちんと画面の指示に従って右打ちされてますか?
  4. gbodt さん 2021/05/06 木曜日 17:52 評価 #5357392

    生茶パンダさんありがとうございます。

    右打ち中に黄色(マイク保留)で当たった場合、(1)エナドリの演出からストックタイム100回転再開の時と(2)ストックチャンスの図柄が揃って画面上にVのストック表示が出る時がありましたが、(2)は機械上は赤チューリップで当たっているということでしょうか?

    (2)でもマイク保留が光って、Hi!Hi!やHOLDの先読みから当たっているので黄色チューリップ当たりだと認識しています。
    ストックタイム後に(2)のストックが全部外れているので、3の説明の特図1の当たりのみがストックとして表示されている→継続しない、と考えていました。

    ストックタイム中は常時右打ちで、止めたりもしていません。
  5. 生茶パンダ さん 2021/05/06 木曜日 18:50 評価 #5357411

    ごめんなさい
    チャンス告知の場合保留変化からのストックもあるのでマイク保留で当たっても〜の部分は1/319で当たってもに訂正させてください

    ストックチャンスから演出成功でVループストックと画面に出てきてるならストックはできてるはずですね
    そもそもの流れなんですけど、ストックタイム中にVループストックを貯める(基本最大4つまで)→ストックタイムが終わり金扉が閉まって待機中になる→貯めたストックが開放され、残りストック×72%継続という感じで、1/350というのは赤チューリップが開く確率で大当たり確率とは少し違うんですね。ストックの数は赤チューリップに貯めることが出来た保留の数になります
    赤チューリップに入れば継続非継続はありますがハズレはないので全部外れているという表現がよくわからないのですが…
  6. taka2 さん 2021/05/06 木曜日 20:40 評価 #5357442

    1度でいいから入賞時告知でやってみて、ぺかってからの赤ベロなどの動きなど見てみては?
    映像見なくて歌聞きながら右の玉の動きを見とくといいですよ。アウトに流れやすい強さで打ち続けるのも損ですから。
  7. gbodt さん 2021/05/06 木曜日 21:23 評価 #5357450

    生茶パンダさん
    ストックで継続しなかったものをハズレと呼んでました。紛らわしくてすみません。
    でも本当に一回も追加公演成功したことがないんですよ。
    それで黄色チューリップの当たりも継続しないVストックとして上に表示されているのかと疑っていました。

    taka2さん
    そうですね、ボタン操作時は赤チューリップや蝶のランプのあたりは見てなかったので見逃してるかもしれません。
    なんとなく演出ある分時間が延びてgoを通す球数が増えると思い、いつもチャンス告知を選んでました。
    次の機会があればやってみます。大分心折れかけてるんで、やるかどうかわかんないですけど
  8. マジハロウィン さん 2021/05/07 金曜日 22:22 評価 #5357702

    チャンス告知だとあとに回ることがあるんですよ。基本的にガセ演出中にVループの当たり引いたらあと告知になりますよ。
    セグの位置と意味を覚えたら裏に回ったのも解るしこれ絶対当たる演出だ(裏に回ってる、Vストック表示とセグの特図2保留の数が合ってない)ってのも解ります。

    あとストックタイムチャージの当たりとVループの当たりはチャンス告知の場合テンパイする図柄で解りますと言うか数字テンパイの時点でストックタイムチャージ当たり確定ですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT