| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PFアイドルマスター ミリオンライブ!シリーズ」

記事番号【5316023】が含まれるスレッド

感覚的には 初当りは早い さん 2020/12/07 月曜日 15:55  #5315818
マジェスティックプリンスに似てるのかな?
ストック引けたからって次回確定ではないけどちょっと楽しみ

  1. 渡辺信道 さん 2020/12/07 月曜日 16:43 評価 #5315829

    メーカー的にはマクロスΔの系譜ですが、打ち手の感覚的には確かにマジプリの方が近そうですね。
    マジプリと違いストックタイムを何回も繰り返すことは不可能に近いですが、その分1ストックに対する期待感は別格です。
    私も楽しみ。
  2. 彼に従え! さん 2020/12/07 月曜日 19:37 評価 #5315888

    楽しみなシステムですが、かなりグラフ荒れそうですよね。

    初当たりを引く(1/319)→
    時短中に特殊抽選を引く(1/350)
    →V獲得後に72%を引き続ける

    V消費後の時短は10回転らしいので
    ほぼ引き戻せないだろうし。
  3. クリスぱい さん 2020/12/07 月曜日 20:56 評価 #5315910

    仮に4ストしたら即放出になるんですかね?
    4ストした時点でサポの意味ないし、消滅するんですかね?
  4. こばと。 さん 2020/12/08 火曜日 03:17 評価 #5316007

    完走型の時短で終了時に一個放出ってことみたいですね
    マジェプリよりは犬夜叉のストックタイムを回転数管理にしたような感じが近いかも
  5. こばと。 さん 2020/12/08 火曜日 03:20 評価 #5316008

    マジェと犬ってラッシュのゲーム性全く同じ性能だったかうろおぼえだわ
    感覚的にはその両方っぽい感じでいいと思います
  6. 彼に従え! さん 2020/12/08 火曜日 05:30 評価 #5316013

    マジェは120秒のヘソ保留(特図1)消化中に、小デジ抽選に受かるかどうか。子デジ抽選に受かれば電チュー解放して保留が貯まる。電チューでの小当たり当選率が1/1&電チュー貯留数が4つなので最大4つの当たりの権利をストック出来る。


    犬夜叉は200秒の時短変動中に、当該含め4つ分の小当たり抽選判定を行う。(電チュー貯留数が4つなので)
    ストックタイムと言う名称ではあるけど、単に保留内の小当たりを告知しているだけなので、実際に200秒で小当たりをストックしていく訳では無い。

    みたいな感じだと思います。
    詳しくはまだ不明ですが
    アイマスも電チューでの当選は1/1とのことなので、どちらかと言えばマジェに近いのかなと。

    1、1/319をヘソで引く

    2、100回転or150回転の時短(特図1)で
    約1/350の特殊抽選(恐らく電チュー解放抽選)を目指す

    3、電チュー貯留数が4つ分なので最大4つのVをストック出来る


    どういう仕組みでV獲得それぞれのループ率を持たせたのかは現状分かりませんけど。
  7. 彼に従え! さん 2020/12/08 火曜日 05:57 評価 #5316016

    んー、いろんな機種解説見てきたけど、
    電チューでは無いみたいですね。

    右打ち中に直接V領域通過させる、みたいなサイトもありましたし。

    いよいよ謎(笑) 
     
    電チュー当選が1/1ということを鑑みるに、電チュー解放が72%という事なんでしょうかね。

    導入2月だし、これから詳しい情報出るでしょう
  8. こばと。 さん 2020/12/08 火曜日 07:57 評価 #5316022

    最初に1/319で抽選してそのあとに電サポが閉じているときにしか通らないところに玉を感知するセンサーがあってそこを通った時に1/350で抽選、1/350当選がVストックというダブル抽選みたいですね
  9. こばと。 さん 2020/12/08 火曜日 08:00 評価 #5316023

    ようつべの動画に詳しい説明があるみたいです
    &lc=z23hgnsbgonkvnfukacdp43au1dccptlloq4m40epmxw03c010c
  10. リーチ目まどか さん 2020/12/08 火曜日 08:17 評価 #5316025

    解析サイトを見てきました。

    ストックタイム中は特図1電チューに入賞「しなかった」球で特殊抽選を行うみたいなので、フローはややデルタ的な感じですが見せ方としてはマジプリ的な感じになるんでしょうね。
    特殊抽選に受かってから小当たりを狙うデルタと違ってアイマスはそもそも特殊抽選を狙う形ですが、演出的にどんな感じになるのかな?

    で、VループはHOTDみたいに疑似確変ループで、1/1で小当たりしたうちの72%でそのストックが継続し、連チャンすれば1G連で当たり続けるみたいです。
    72%通すと特図2電チューに1つ貯められるV入賞になる、とかかな?

    めっちゃ面白そうですけど懸念としては店の釘調整によってスルーにまったく通らなくなる可能性があるってことですかね。
    デルタもそのあたりすごくヤキモキしたんで…

    あと版権的に私が打ってると白い目で見られそうで心配です←
  11. 渡辺信道 さん 2020/12/08 火曜日 09:12 評価 #5316036

    犬夜叉の中身はいわゆるベーシックなシンフォギアタイプなので少々趣が異なりますね。
    犬夜叉の秒数はただの演出ですが、こちらはストックタイムの滞在時間が長いほどスルーを通る回数(1/350の抽選)が増えるので実際にチャンスになります。

    彼に従えさん
    ストック1つにつき72%ループ?の件ですが、私は以下のように解釈しました。

    1.Vループが継続すれば保留を1つ貯めることができる(ヤマトonly oneと同じイメージ)
    2.Vループ継続を引いている間は1つ保留を消化したら1つ保留を作れるのでストックタイムで複数ストックできれば継続する限り残保留数を維持できる
    3.Vループ非継続を引けば保留を貯められないので残保留が一つ減る。残保留0の状態で非継続を引けば終了→アンコールタイムへ


    例えばストックタイムでストックした4つ目の保留は72%継続を3回失敗した後(仮に10連目)に出てきそうなイメージですが、実際はその内訳に関わらず4連目に出てくるものと思われます。
    その間に72%を継続させ続けていれば残保留は減っていないのでストックが残り続けているように見えるということだと受け取りました。


    なお現状の情報で素人の私が想像する仕組みです!笑
  12. 彼に従え! さん 2020/12/08 火曜日 22:59 評価 #5316238

    渡辺信道さん

    わざわざ御説明ありがとうございました。
    固定観念に囚われていて、貯留数はどうやっても4つなのに、どうやってこのシステムになったんだろうと悩んでましたが

    なるほど、ですね。
    継続72%を通せてる内は保留を減らさないんじゃなくて、新規に1つ貯めれるから、トータルでの保留数(Vストック)を消費しなくて済む……て発想ですね。


    そう考えると納得出来ました。
  13. ナナシさん一号 さん 2020/12/09 水曜日 11:19 評価 #5316342

    これは特図1の時短中はとにかくガセのリーチや何か時間のかかるものを引きまくって
    電チューを当選させるための抽選回数を増やすのがお得という感じでしょうか?
  14. 渡辺信道 さん 2020/12/09 水曜日 11:46 評価 #5316348

    彼に従えさん
    私もまったく同じことを思っておりました。
    こういう新しいスペックが発表された時はこうじゃないかああじゃないかとワイワイするのも醍醐味ですね。

    ナナシさん一号さん
    マクロスデルタと同じ仕組みのはずなので、ストックタイム中はリーチ中だろうがなんだろうがとにかく打ちっぱなし推奨ですね。
    ロング変動のヒキ次第でスルー通過回数をガンガン増やせる仕様を期待します。
  15. ぺーおにあ さん 2020/12/10 木曜日 09:35 評価 #5316648

    フェアリーテイルと共にまた新たな切り口の台が出てきましたね! 私が得た情報も渡辺さんと彼に従えさんとほぼ同様なので、継続する限り保留を新たに補充してくって形で間違いなさそうですね! これよく考えたなーと、作りこみは感心しました!

    ただ実際にストックする確率ですが、時短100回と150回の平均で

    1個・・・約37%
    2個・・・約19%
    3個・・・約 6%
    4個・・・約 2%

    0個・・・約36%

    という数値みたいですが、3,4個はかなり薄いとこですよね・・2個ですらちょっと厳しい。


    ということを考えると、頑張ってようやっと1個ストックしてそれが72%継続だとかなり弱く感じてしまうのですが、どうなんでしょう。。(しかもその獲得したストックが28%の確率で通常の可能性もあるという。。。)
  16. 渡辺信道 さん 2020/12/10 木曜日 10:24 評価 #5316664

    ぺーおにあさん
    ラッシュ突入率64%を謳っていますのでストック確率はその計算より高くなると思います!

    ラッシュ突入振り分けだけを考えると約1/486になりますので、1回のアンコールタイムで時短は百数十回程度ですが、ストック抽選は500回程受けられるものだと思います。(おそらく引き戻しによる時短延長も考慮してですが)
  17. 渡辺信道 さん 2020/12/10 木曜日 10:35 評価 #5316669

    すみません!
    全くもって勘違いしておりました!ぺーおにあさんのおっしゃる通りです!

    馬鹿で申し訳ないm(_ _)m
  18. 彼に従え! さん 2020/12/18 金曜日 17:27 評価 #5318885

    実機動画上がってきましたね。
    やはりシステムとしては
    継続分はVストック補充する形で続く様ですね。

    トイレタイムは初当たり後
    (時短突入後一回転も回さない場合)か
    大当たり後のV入賞後の2R目開始まで
    (スルー通すとラウンド始まるタイプ)


    右打ち全開じゃないと、ストック獲得率にも関わるし、ストック分の補充にも関わるし、肝心の大当たり(V入賞必須)にも関わるので、導入後にそんな書き込み多発しそうですね。

    『ストックしたのに連チャンしませんでした』
    『ストック継続だったのに終わりました』とか
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT