| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロひぐらしのなく頃に祭2」

記事番号【5337676】が含まれるスレッド

設定6でこんなに荒れる? リタイア予備軍 さん 2021/02/22 月曜日 02:28  #5337676
まさか、ひぐらしがこんなに極端な挙動をするとは思いませんでした。前半の山は前任者が打ってましたが下山部分はボーナス間1980Gハマりです。しかもタチの悪いことに前任者はビタ押し以前に、ケータイばかり見て分岐点の回避ナビすら無視する人だったのでARTもロクに入っていませんでした。急降下してるのはそのせいもあるけど、まさかこんなにハマるとは。まさに惨劇というか祟りというか…

下山し切った辺りから自分が打ち始めて、44%演出を2回確認、富竹中の斜めバー揃いを2回確認。せいぜい中間あたりを疑ってましたがここで高設定を確信。BIG中の示唆的に偶数寄りだったのと、最終的なボーナスの当たり方からたぶん設定6だったのだろうと思います。自分で高設定っぽいひぐらしを打ったのは初めてですが、こんなに荒れるもんですかね?

  1. リタイア予備軍 さん 2021/02/22 月曜日 02:32 評価 #5337678

    user image一応、履歴も載せてみます。参考までに打ち慣れてる人の感想を聞きたいです。滅多にないことなのか、ままあることなのか。
  2. なお808 さん 2021/02/22 月曜日 02:44 評価 #5337682

    タイトルから6確定でたのかと思ったら、

    自分がいっぱい当たったから設定6!!
    ではないですよー

    前任者もちゃんと技術介入していればもう少しマシなグラフになったでしょう。
  3. なゆひ さん 2021/02/22 月曜日 09:22 評価 #5337732

    ちなみに設定確定演出は出たのでしょうか?
    強い要素が斜め揃い2回だけなのであれば、1でもありえるのですが…
    ビタ梨花スタート確認、偶数示唆多数
    とかなら4か6かなぁと思いますがね
  4. なゆひ さん 2021/02/22 月曜日 09:25 評価 #5337736

    user image推定4(REG中羽入)のグラフです
    共通ベルは1/17.4
    フラッシュ比率は弱:強=1:3.4
  5. なゆひ さん 2021/02/22 月曜日 09:27 評価 #5337738

    user image同じ日の隣の台
    推定4(BIG中メイド)
    共通ベル1/17.1
    フラッシュ比率1:2.9

    両方ともビタ成功率90%オーバーです
  6. 桃フィルター さん 2021/02/22 月曜日 11:30 評価 #5337765

    3000枚4000枚ぐらいなら荒れるでしょって思って画像見たら、普通のデータでどこが極端な挙動?
    ひぐらしに限らずパチスロはハマればグラフは下がりますし、当たればグラフは上がります
  7. OhMyGod さん 2021/02/22 月曜日 11:54 評価 #5337770

    特定日で定期的に最高設定を使っているホールで有れば6の可能性もあるかと思いますが、他の数値が分からない状況で6とは言い切れません。
    正直斜めバー2回だけなら下でも全然ありえます。

    共通ベル確率、特定ボーナス確率、確定役回数などぶっちぎりで6以上とかなら予想設定6かもって思いますけど、正直結構荒れるので確定画面が出ない限りピンポイントで設定を当てるのはかなり難しい類かと思います。

    後は技術介入ありのペイアウトなので、割を上げる打ち方をしないと6でも下限で104パー位なので普通に負けると思います。

    設定6の完全攻略でa+artで110パーなので勝率6割〜7割位かなぁーと思います。
    実際110パーに持っていける人は目押しの達人かつこの機種に対しての知識量が狂ってる(いい意味で)人位しか無理だと思いますが。

    ちなみにですが、私が6打った時(ボナ中確定画面出た時)は全然荒れなかったですね。
    確定役も引けなかったし、斜めバー揃いもなし。
    共通ベルも1/16とかで挙動が明らか下でしたがartにコンスタントに突入するので死なない感じでした。

    最終的な差枚はビタ90パーで+500枚位。

    実際イタリア予備軍さんが打ち始めたあたりから荒れてないと思います。
  8. ウィンどん さん 2021/02/22 月曜日 18:29 評価 #5337852

    user imageそのくらいは荒れますよ。
    全6の時に、設定6でボーナス間ストレート1500ハマり見ました(笑)
    それでも最終的にプラスになったのは、さすが6って感じでしたけど。
    それと、ちゃんと打ってないと全く出ませんので、写真の下がり幅はかなり少なくなると思います。

    ちなみに……私自身、だいたいビッグ確率が同じくらいのロックマンの設定Hで、ビッグ間3100ハマった事があるので、ひぐらしの6でも下手すりゃけっこう負けますね……。

    添え付け画像は、私が設定6打った時のデータです。
    プラス2000枚くらいでした。
    途中、1300枚くらいの下降がありましたね。
  9. リタイア予備軍 さん 2021/02/23 火曜日 02:40 評価 #5338005

    参考になりました、ありがとうございます。
    頻繁にあるでもなく、ままある感じですかね。
    このくらいの挙動を示す方がパチスロとしては面白いですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT