| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロひぐらしのなく頃に祭2 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロひぐらしのなく頃に祭2

OIZUMI
(C)竜騎士07 / 07th Expansion 

<< パチスロひぐらしのなく頃に祭2 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(175件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
暇潰し りかちゃまさま さん 2024/03/20 水曜日 11:12 評価 #5598402
お世話になります。
通常、暇潰し編移行は赤帯からのステチェンですが、本日白帯から移行したので確定かと思ったら外れました。
期待度アップ程度の認識でよろしいのでしょうか?

  1. ダメヒトはざま さん 2024/03/21 木曜日 14:39 評価 #5598672

    以前に何かで見ましたが黒帯での暇潰し編移行の期待度は98%らしいです。
    自身は未だにハズレ無しですし、逆プレミアとして自慢出来るレベルだと思います。

返信する

ビタ押し迷子どころか遭難 ぱくっちょ さん 2024/03/16 土曜日 09:46 評価 #5597513
以前から好きでしたが、〆のラーメン的で打つような感じでした。カバネリで出した後に、まだ帰るの早いなぁ〜でひぐらしでノンビリ打つみたいな。
カバネリにもいよいよ飽き(というか、250ゾーンまでに異常に当たらなくなった)、スマスロにはなかなか毎度行けずで、久しぶりに打ってみたらおもろいなぁと。
業はなんかちょっと違いました。

ボーナス重いし、一回の枚数もかなり少ないですが、これぐらいが丁度良いなと。
ただ、ビタ押しの精度が悪すぎて…(笑)

以前はビッグ中・分岐最終リプはほぼミスらなかったですが、最近はそこもミスってしまう始末で。
ベルリプなんて酷い時は50%あるかどうかで、かなり欠損してしまってます。
そういう時に限って、しっかりボナ引いて帳消しに出来たりしてるので、そこまでマイナス叩いてるとかまで行ってないので助かってます。

多分、期間が空いてしまっていて、バックライトやリール自体が明るい・見やすい台、疑似遊戯で狙わなくても良い台に慣れすぎてるせいではあると思いますが、回して練習するしかないでしょうか?
なので、ヤバいって思った時はビッグ中練習してます。それでも、その後のベルリプはスルッと滑っていくのですが…(笑)
体感的に、遅い早いは半々ぐらいな気がします。さっき遅かったなで次早いみたいな。

白7の白い部分が奥に見えた時を狙って打ってます(伝わりますかね?)が、狙い方も何かアドバイスあればお願いいたします。

昨日初めてひぐらし止まったレア役外して、久しぶりにyou引けて、次は久しぶりに一撃1000枚出そうと思ってます。
よろしくお願いいたします。

  1. ダメヒトはざま さん 2024/03/17 日曜日 17:09 評価 #5597778

    まだ設置あるのが羨ましいです、ちょっと遠出しないと打てないし1台しかないからひぐらし好きの方が抑えるとなかなか打つ機会が無い…

    さて目押しですがどのレベルまで見えている方なのかわからないので具体的なアドバイスは実際にレクチャーしながらとかでは無いと難しいと思います。
    とりあえず練習あるのみで本人だけの狙い所や押し方を確立してくしか無いですね
    通常時でも演出無しの場合やキャラ紹介等のレア役やボナの可能性が非常に低い場合は左に白7中段ビタして下段に止まれば成功してるのでそこで練習しておくといいかもしれません。
  2. ぱくっちょ さん 2024/03/19 火曜日 15:53 評価 #5598194

    >>ダメヒトはざま様

    レスありがとうございます。

    この数日で、何となくですが出来るようにはなってきました。
    50%が70%ぐらいですかね。
    間違いなく進歩はしてます(笑)

    ただ、youとか引いたりして複数ストック確定してる時は、ちょっとミスりやすい気がします。
    多分、無駄にプレッシャーになってるんだとは思いますが…


    よく行くエリアで、20スロに3台・5スロに1台、少し離れた所に20スロに1台あります。
    その離れた所は、何でか分かりませんが、等価以上の交換なので、かなり戦えると思います。どうせベタピンでしょうけど。

    いつ撤去されるか分からないので、それなりに打ちたいとは思ってます。
    初代も好きだったんですが、最初は何か絵が生理的に受け付けなくて台のスペック云々関係無く嫌いだったので、もっと早く面白さに気付けば良かったなと後悔してます(笑)

    うみねこも結構打ちましたし。まあ、あの頃のAT機がきつ過ぎたのもありますけどね(笑)

返信する

信頼度詐欺 ひぐらしの騎士 さん 2024/01/14 日曜日 11:35 評価 #5583827
年明けから、ART中の下パネル高速フラッシュですが、25回引いてリールフラッシュ発生した6回は全て当たってましたがその他の19回は全て外れてます。
ここ迄片寄るものでしょうか?
一度90ゲームで3回発生した際はさすがに種有りと思ったんですが外れてました。

  1. 最近はひぐらし さん 2024/01/15 月曜日 11:30 評価 #5584114

    高速パネフラの信頼度50%はリールを止める前のものです。
    なので確定系が揃う可能性がある限り、それ以外が揃った時点で信頼度は大きく下がります。
    某演者が一枚役揃って「よし50%!」とか言ってますけどあれ間違いですからね。

    自分は一枚役なら10〜20%位、スイチェなら20〜30%位だと割り切っています。そのほうが精神衛生上良いですからね。

    長文失礼しました。
  2. つらたん さん 2024/01/15 月曜日 12:53 評価 #5584138

    特に解析などは出ていないのですが、
    ストック有の場合は高速パネフラは種無しでも出やすいと感じることが多いですね。
    その他1枚役Aだと他の役よりも出やすいです。
    小役の信頼度に応じて出やすいとかあるのではと思ってます。
    ※通常時のカットインも同じかと

返信する

祭2派 ピン子ピンピン さん 2023/12/12 火曜日 20:11 評価 #5575988
スマスロの方は無限ARTに割食われてて無理
設定なんて入んないからこっち打つわ

  1. 嘘田バケ夫 さん 2023/12/13 水曜日 15:56 評価 #5576226

    業は無駄な演出が多くて効果音がなんかダサい笑
    祭り2みたいに演出のちょっとした違和感でのけ反れないのが残念
    特化ゾーンもいらないよ

返信する

11/8以降で残ってるこの台は。。。 すぽぽぴっち さん 2023/11/08 水曜日 18:39 評価 #5568200
再認定?を受けたってことで
3年間は設置可ってことでいいんでしょうか。

  1. ソーサルタンス さん 2023/11/08 水曜日 19:02 評価 #5568209

    再認定ではなく、認定ですね。
    検定期限は都道府県の公安委員会によって異なりますので
    11/8がどこの都道府県のことかわかりませんが。
  2. すぽぽぴっち さん 2023/11/09 木曜日 12:18 評価 #5568450

    ありがとうございます。
    都道府県別の日は調べてみたんですが
    見つけられなくて。
    ちなみに兵庫です。

返信する

ビタ押しで出禁する店 アルビオン さん 2023/10/31 火曜日 08:50 評価 #5566409
ひぐらし祭2をビタ押ししてただけで出禁にしたパチ屋が熊本にあったって話。この機種はビタ押しが醍醐味なのに。なら、最初から置くなよ。それか撤去しとけばええのにな。ビタ押しで出禁なら次は勝ったら出禁あるかもな。

    返信する

    運命分岐モードの通常リプレイ ひくらし さん 2023/10/14 土曜日 16:59 評価 #5563493
    運命分岐モード中に通常リプを引いたので、ボーナスが当たってるかと思いましたが当たってませんでした。

    運命分岐モードではリプレイは全てARTリプor転落リプに変換?される認識なのですが、間違っているのでしょうか?

    1. ダメヒトはざま さん 2023/10/14 土曜日 19:06 評価 #5563511

      分岐中でも通常リプレイは1000分の1程度で成立します。
      今回はそれを引いてしまったという事ですね、忘れた頃にやってくる…
    2. ひくらし さん 2023/10/22 日曜日 01:55 評価 #5564840

      そうなんですね…
      レア役演出以外で中段リプが止まった時点で激アツだと思っていたので、個人的にかなり残念ポイントだと思いました…

      教えていただきありがとうございます。

    返信する

    11月に導入される新台について ぼちぼちでっせ さん 2023/09/23 土曜日 17:03 評価 #5559418
    デイライトから11月に導入されるスマスロひぐらし業ですが、AT機ばかり作ってたデイライトが祭のゲーム性に瓜二つに寄せてきたように見えるのですが、祭2が大好きな皆さんはどう思われてるんでしょうか?
    調べたわけじゃないので詳しく知らないですが、もしよければ内容を教えてもらえないでしょうか?
    これまでスマスロって荒い台しかなかったので、遊びやすい台を出してくれるのは大歓迎です。
    導入台数も1万台とか見たので、打てるところがないということはないのかなと思ってるんですよね。

    1. ダル@ゆーた さん 2023/09/26 火曜日 01:27 評価 #5559892

      詳しく調べることが出来たわけではありませんが、オオイズミの開発の方も絡んでるみたいなんで共同開発レベルの出来の良さを期待したいですよね。
      ただ、気になるのは無駄引きだらけで103%の祭2に対して、無限ART搭載で同じく103%の業……コイン単価的にはそれほど変わらないらしいですがきっと業の方が荒れるんでしょうね。
      6の機械割も限界スペックみたいですし、中間設定の割りも優秀なんで長い付き合いになりそうです。
    2. ソーサルタンス さん 2023/09/26 火曜日 05:38 評価 #5559905

      リール配列やリーチ目、スペックもほぼ変わらない感じで
      そこまで違和感なく遊べるらしいです。

      ちなみに1ライン機になったので
      ボーナスを複数同時に狙えなくなったのが
      マイナスポイントですね。
    3. ひげポックル さん 2023/09/26 火曜日 12:44 評価 #5559949

      BBの技術介入でCZの保証Gを抽選、特化ゾーンでストックやCZの保証Gを抽選するそうなので、前作みたいにストックを……というより少しまほいくのノリに寄ってるのかなって思います。

      あとはディライトの演出センスに不安を感じてます。
    4. ぼちぼちでっせ さん 2023/09/28 木曜日 20:22 評価 #5560323

      ひげポックルさんの、CZの保証Gを抽選するそうってのが非常に気になります。
      まほいくのCZが嫌いだったので、祭2のようになってほしかったです。

      ソーサルタンスさん
      本当にリール配列似てますよね?
      1ライン機になってるとは知りませんでした。
      まあ、祭2だって変則ラインだったから気にならないと思いたいです。

      ダル@ゆーたさん
      オーイズミの開発が絡んでたんですか?
      デイライト自体はオーイズミとの絡みはないと思うので、オーイズミがひぐらしを手放したってことでしょうか?

      動画でみたんですけど、ひぐらし業はフィールズの機歴台として使われると言われてますけど、もしそうなら悲しすぎます…
      祭2があるから業なんかいらないと言われてましたけど、祭2がないから業に期待してるんですよね。
    5. ダル@ゆーた さん 2023/09/29 金曜日 01:05 評価 #5560384

      オーイズミの開発にいた人が今はダイイチで仕事してるらしいって書き込みを見ただけなんで、実際ほんとかどうかは不明ですね。
      オーイズミ所有の版権としては、ゲーム版の祭とOVAの煌くらいだと思われますので、手放したとかではないと思いますよ。
      アニメ版の版権を所有してるダイイチで作った方が演出も楽曲も豊富に使えるので、ひぐらしファンの方には朗報でしょう。
      まあ、個人的には割りさえ出せれば問題ないのでとりあえず打てる台かどうか情報収集ですね。
    6. ぼちぼちでっせ さん 2023/09/29 金曜日 09:40 評価 #5560426

      ダル@ゆーたさん
      確かにオーイズミの祭シリーズだと楽曲が決まってましたもんね。
      業は新しい楽曲が増えるとのことで、恐らくパチンコでも流れてたので主題歌やエンディングが追加されるのかな?
      ちょっとひぐらしの世界観には合わない気がするんだけど…

    返信する

    暇潰し ガールズボンバー さん 2023/08/13 日曜日 12:05 評価 #5550619
    2100回転ノーボーナスの過去最大嵌まり食らいました…
    まぁ、半分近くはARTにいたんで耐えられましたが。
    質問で暇潰し編移行は1枚役が多いと思いますがスイカで移行した場合全て種無しでした。
    たまたまですかね?

    1. ガールズボンバー さん 2023/08/13 日曜日 12:17 評価 #5550622

      あともう一点。
      通常転落後180位でリプレイ時に白ランプ確認してその5回転後スイカから惨劇演出へ発展し、当たりかと思ったが外れ、さらに数回転で運命分岐ひ入りました。
      直近100回転で最後のスイカ以外はレア役引いてないです。
      薄いところを引いたと言うことでしょうか?
    2. ダル@ゆーた さん 2023/08/15 火曜日 01:14 評価 #5551060

      問1、たまたまと言えばたまたまです。詳しく書くとかなり長くなるので割愛しますが、スイカで暇潰しに移行しても当たってる時は当たります。恐らく、一枚役で移行した時よりもスイカで移行した時の方が滞在ゲーム数が長く感じましたよね?具体的には25ゲームくらい暇潰しに滞在したと思われます。
      問2、恐らく、高確移行の種無しスイカを引いただけです。何回か経験ありますが、高確が絡むと天井間際で惨劇演出に発展しても大当り濃厚にはならないみたいです。
    3. ガールズボンバー さん 2023/08/20 日曜日 11:31 評価 #5552323

      たまたまだったんですね。赤帯移行+上段スイカで諦めてましたが今後は期待してみます。
      ありがとうございました。

    返信する

    最悪の展開 りかたま さん 2023/08/06 日曜日 11:28 評価 #5548701
    758 富竹
    450  富竹
    255  富竹
    154  富竹
    350  止め
    どうやらBIGの抽選をしてない台みたいです。(笑)
    ART中の外れと共通ベルの落ちが良く、富竹中に銀背景も良く出たんで粘ったんですが…

    1. ダル@ゆーた さん 2023/08/06 日曜日 13:12 評価 #5548715

      設定Tっていう富竹高確の台なんで、やめて正解ですよ。なんてのは冗談です。
      以前、イベ日の朝イチビッグでリカちゃんスタート。そこから夕方まで、富竹17連でビッグ間5000ゲームを経験しました。この時点で2000枚は入ってましたが、ひぐらしで良かったと思いましたね。
      仮に設定があろうがなかろうがそんな時もありますよ。
    2. 今年で引退します さん 2023/08/08 火曜日 18:42 評価 #5549294

      私も富竹3連からひぐらしBで一息ついてその後合計5000ゲーム近く回して富竹20連てのがあります。
      それでもART突入ベルのヒキがよく50Kの負けで済みましたが、ビッグが引けない時もあれば富竹引けない日もあるので仕方ないと思い込んで打ってます。
      正直ボナ引けずにストレートで2500ゲーム回した台はこの台が初めてです。
      私は車で3時間圏内のホールではひぐらしは一切無くなりまして、もう今後ホールで打つことは出来ませんが、ここまで打てて幸せでした。
    3. りかたま さん 2023/08/11 金曜日 10:31 評価 #5550056

      返信ありがとうございます。
      設定T(笑) 絶対ありそうですよね。
      富竹の恩恵が無さすぎなのがツラいですね。
      せめてBAR揃いの恩恵をもう少し良くしてくれれば良かったんですが。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT