| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロひぐらしのなく頃に祭2」

記事番号【5327185】が含まれるスレッド

ART中のリプ重複 めけにぱー さん 2021/01/18 月曜日 11:07  #5327099
先日ART中、まだ何もレア役演出引いていない時に枠全体に白ペンキが表示される小役演出が来て、はいはいと適当に押したらなんとレインボーに輝き、揃っていたのは普通にリプレイ。
そのままレア役や外れ引くことなく完走し、出てきたのはリプ重複のひぐらしボナでした。
ベル重複とリプ重複に関しては完全に無演出で当たるとばかり思っていたので、皆さんも是非体験してもらいたいです。

それともうひとつART中に気づいたリプ重複に関するリール制御ですが、どうやらリプ重複の場合順押ししていると中段ラインに揃うリプレイが対象になっている模様(配列だと斜めにベルリプベル)。
各ボナ図柄の間にあるリプです。
そのリプがART中に止まり物凄い違和感を覚えて、結果やはりリプ重複ボナが告知されました(この時は無演出でした)。

よく運命分岐ゾーン中に謎のリプレイが揃うことがあり、こちらは種あり、種なし両方の経験があるため恐らく完全通常リプが内部的にA,Bあり片方が種あり、と言う流れになっていると予想します。

なのでまだ1回しか引けていないため確定かは不明ですが、My熱ポイントが見つかり皆さんにも共有させて頂きますw

中押ししていると通常リプの形をとると思われるため、今後は暫くART中無演出時は順押しで楽しみたいと思います♪

  1. 同卒誕 さん 2021/01/18 月曜日 11:32 評価 #5327103

    user imageベル、リプともにうち続けると割りとでますね。

    下パネルだけ点滅して、画面では何も変化無しとか、
    ART中にキャラの目線カットインでカットイン枠がレインボーの方が少ないですかね。
  2. めけにぱー さん 2021/01/18 月曜日 12:20 評価 #5327114

    15万ゲームほど回してて過去にベルリプ重複で演出出たこと無かったので相当レアだと思いましたが割とあるんですかねw

    ちなみにリプレインボー演出は、パネフラも無しでした
  3. つらたん さん 2021/01/18 月曜日 15:01 評価 #5327161

    ART中の演出ですと、パネフラなしで画面中央に「ひたひた」が第1・2・3停止で大きくなる演出で共通ベルが揃った際に、
    富竹が成立していました。
    その時は綿流し祭ランプが白なのに、リプ時にチャンスアップ音が出たので違和感が凄かったです。
  4. めけにぱー さん 2021/01/18 月曜日 16:43 評価 #5327185

    user imageまだまだ色んなパターンがありそうですね。

    リプやARTとは関係ない話ですが、画像のように通常時の演出との非対応役成立は違和感から確信に変わる瞬間が本当にたまらないですよね
  5. 同卒誕 さん 2021/01/18 月曜日 18:18 評価 #5327212

    多分演出人によるんだと思いますが、
    私は枠白ペンキからレインボー変化5回ありますし、
    (ベル3内パネフラ1、リプ2パネフラ無し)
    かと思えば12万Gにせまるのに未だにエラーフリーズだけ引けてませんし。
    ART中にはベルからひぐらしボーナス引けてるんですけどね。
  6. めけにぱー さん 2021/01/19 火曜日 11:24 評価 #5327412

    演出偏りとても分かります!自分もエラーフリーズだけは引くまで約13万ゲームかかりましたw初フリーズは7万ゲームだったのでそろそろ二回目来ないかなと期待してます(養分)

    多分設定が高ければもう少し早めに引けてると思いますが、如何せん1しか多分打っていないので…設定示唆系はもう諦めてます。
    設定なんてなくてもビタと稼働さえ取れれば基本負けないはず、ですからこれからも示唆以外のプレミア系とかを網羅したい所存ですね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT