| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Re:ゼロから始める異世界生活」

記事番号【5188736】が含まれるスレッド

初心者です。 レブロン さん 2019/08/29 木曜日 12:20  #5188497
教えてください。

A天から弱ATでした(45ゲーム)
A天は強ATだと思っていたのですが、どのくらいの割合で弱ATになるのでしょうか?

体感で結構ですので、宜しくお願いします。

  1. 鯨ベーコン さん 2019/08/29 木曜日 12:35 評価 #5188502

    ラッシュ中も上乗せ弱く駆け抜けって感じでしょうかね?

    弱おねだり・強ラッシュ
    強おねだり・弱ラッシュ
    このどちらかでいわゆる強ATと呼ばれております。

    もし弱おねだり・弱ラッシュだとすれば弱ATになりますが、低設定ならほぼ強ATになると思います。
    設定が上がるほど弱ATの割合は増えると思いますが、6なら体感50%ぐらいの振り分けでしょうかねー。

    設定4や5も弱ATはありますが、強ATになる割合の方が多いと思います。

    基本的に体感の話なので、参考程度に聞いてもらえれば幸いです。
  2. レブロン さん 2019/08/29 木曜日 13:00 評価 #5188514

    鯨ベーコンさん
    早速のレスありがとうございます。

    上乗せは10ゲームのみでした。

    高設定は弱ATが多いのは聞いていたのですが、星矢と同じで高設定でもモードAであれば強ATと思っていましたので...

    今現在のデータが

    朝一775ゲーム(A天) おねだり45ゲーム
    コンビニ非経由

    30ゲーム直撃 おねだり45ゲーム
    コンビニ非経由

    243ゲーム AT入らず
    コンビニ非経由

    538ゲーム(B天) おねだり76ゲーム(上乗せもあり1100枚獲得)
    コンビニ経由

    370ゲーム(B) AT入らず
    コンビニ経由

    241ゲーム(引き戻し?) AT入らず
    コンビニ経由

    只今65ゲームで前兆発生中

    確定は体操の246ポイントだけ

    幾分、打つのが3回目で経験不足なもんで、みなさんなら続行されますか?

    ちなみにお店は4台設置で456確はそこそこ出ます。
  3. 鯨ベーコン さん 2019/08/29 木曜日 13:10 評価 #5188516

    A天弱ATからコンビニ非経由は高設定挙動の中でもかなり強い部類だと思いますし、その後鬼天と思われる直撃もある。
    なおかつコンビニ後の白鯨も割と早いゲーム数で当たってるので、私ならしばらく回しますね!

    偶数確定もありますし、今のところやめたい要素は無いと思いますよ。しいて言えば白鯨勝率が高くないので、4の可能性はまだまだあるとは思います。
  4. 鯨ベーコン さん 2019/08/29 木曜日 13:12 評価 #5188517

    よく見ると、最初以外はコンビニ行きすぎな気がしてきた...
    もう少し様子を見るのは変わりませんが、今のところは4が強めで最悪2もありえそうです(´ω`;)
  5. あかいろ さん 2019/08/29 木曜日 13:20 評価 #5188519

    初当たり4回までに1500G超えてるので、どこかでコンビニ見落としてますね。
    6はないかなと、私は思います。
  6. 鯨ベーコン さん 2019/08/29 木曜日 14:16 評価 #5188530

    あっ、ほんとだ...
    これはどこかでコンビニ挟んでるはずですねー。

    ちょっと6は期待出来ない内容だと思います。最初に気づけず申し訳ない...
  7. まど☆マギア さん 2019/08/29 木曜日 15:15 評価 #5188540

    775の次に直撃来てる場合はほぼA天井区間継続なのでここのリセットのみまちがいはないと思います。
    で次の243当選でおそらくリセットですね。

    370がコンビニ経由してるのに次の241もコンビニ経由してるのもどちらかの見落としがかなり濃いです。

    区間リセットの見落としをしてると全然違ってくる台なので区間リセット部分の情報こみでアドバイスはしない方が良いと思います。

    最初の挙動だけで自分ならあとがゴミ挙動でも5000ゲームまでは押せます。
    今回はそれで押していくしかないと思います。

    ただおそらく設定4はあります。

    A天井区間継続
    直撃天国or鬼天国?
    引き戻し
    モードB
    モードB

    現状50前兆発生なら
    リセット見落としがあってもここまでで設定2の要素は皆無です。
  8. レブロン さん 2019/08/29 木曜日 16:49 評価 #5188565

    みなさんご丁寧に
    ありがとうございますm(__)m

    おそらく243で当選のあとがコンビニだったのでしょうね。

    慣れていないもので、すみません。

    その後は

    241で当たり(引き戻し?) AT入らず
    コンビニ経由

    439で当たり(モードC?) AT入らず
    コンビニ経由

    775で当たり 強AT
    コンビニ経由

    2ゲーム やめ


    朝一の展開から高設定を期待しましたが、白鯨が弱すぎたので2か4でしょうか?

    最後の当たりがATに繋がってくれて、数千円の負けで済んだので、とりあえずホッとはしていますが...

    打つ前はリゼロの判別なんて簡単だと思っていましたが、リゼロ難しいですね...
  9. 鯨ベーコン さん 2019/08/29 木曜日 17:50 評価 #5188573

    稼働お疲れ様でした。
    調子の良い2と調子悪い4なんて判別出来ないですからね(´ω`;)
    6であっても、確定示唆来ないと4000ゲームくらいは4と判別困難だと個人的には思っています。

    最近の考察として、有利区間セットするときに良モード、特に内部的に鬼天が絡むモードにいると設定関係なく有利区間を使い切る高設定挙動をする気がしてます。

    勿論、複数回鬼天いく台は高設定だと思うんですが、たまたま鬼天絡んだ時だけ有利区間の挙動が良い時はその後注意が必要かなーと思います。
  10. まど☆マギア さん 2019/08/29 木曜日 20:08 評価 #5188623

    区間のリセットはコンビニ移行で判断してますかね?

    もし有利区間ランプの消灯、点灯で判断されてなかったならランプを見た方が見落としは、しにくいと思います。

    区間リセットの情報があやふやだとなんとも言えませんが情報通りなら設定6は薄いです。

    ただ区間リセット後の250以内当たりのAT非当選が区間リセットかかる可能性が非常に低いため(自分は見たことないです)
    おそらく区間リセットに関してはいくつか見落としがあった可能性が高いです。
    なのでそこの精度は100%間違いないようにすることと、体操の当選率も見ておくと設定判断の精度あがると思います。

    確定示唆が出なくてもしっかりトータル挙動を見ていけば慣れれば4000回せば123と456はほとんど間違わないので456の4か5か6かは示唆で絞る感じです。

    7000稼働もすれば46もしっかり間違わないくらいの差はでると思います。

    鯨ベーコンさん

    >最近の考察として、有利区間セットするときに良モード、特に内部的に鬼天が絡むモードにいると設定関係なく有利区間を使い切る高設定挙動をする気がしてます。

    これは実際そういう挙動になると思います。
    ただおそらくですがA天井から鬼天国まで一気にモードアップする可能性が設定2だととてつもなく薄いと思います。

    モードB→天国→鬼天国→鬼天国みたいな挙動は設定2でもそれほど薄くない確率(薄いは薄いですが長く打てば散見はする程度)であると思います。
    天国、鬼天国中は体操当選率なんかも別格に跳ね上がるので体操挙動もサンプル除外した方が良いと思います。

    鬼天国は鬼天国に移行したという部分だけを+材料に考えて、その後の挙動が微妙ならヤメた方が無難なことはありますね。

    2回ほど6000ゲーム時点で直撃4回程度ありましたが鬼天国移行以外の区間挙動が微妙過ぎてそういう時に限ってやはり設定3以上も出ないので設定2と見切ってヤメタ実践はその後いづれも−2000〜3000枚近く吸い込んでます。

    まあ実際の所はなんとも言えませんが設定2の可能性が高かったんだろうとは思います。
  11. レブロン さん 2019/08/30 金曜日 00:30 評価 #5188731

    user image鯨ベーコンさん
    まど☆マギアさん

    レスありがとうございます。

    みなさんと比べて経験値が低すぎるので、難しい話には参加できません...

    ランプは確認せず、コンビニに行ったかどうかで判断しています。

    ただ今回のデータの中でコンビニ経由、非経由に関しては、自分で見返しても確実に間違いがありますので、次回からはその都度メモを取るようにしたいと思います。

    当選ゲーム数や、推定モードに関してはほぼ間違いないと思います。

    ちなみに自分は最後のA天からラッシュを130ゲームほど消化し、コンビニ経由からの温泉だったので辞めましたが、後任者が240ゲームほどで白鯨に当選し、ラッシュにも繋がっていました。

    その後は回されていませんでした。
    設定が気になるなぁ。

    ちなみに4台設置で客層がヌルいからか、3日連続で6を据えたり、添付画像の台が1日に人が3人変わったりするお店です。(画像の台は3以上と456確定が出てるので4か6です。)
  12. レブロン さん 2019/08/30 金曜日 00:35 評価 #5188736

    user imageちなみに同じ台の3日前のデータが添付画像です。

    設定を予想するうえで、1番大切なのはお店選びだと思っていますので、設定を使うホールなだけに、今日の台が4なのか2なのか、はたまた6なのか。

    今思えば今後の経験のために打ち切ってみればよかったと後悔しています。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT