| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Re:ゼロから始める異世界生活」

記事番号【5371191】が含まれるスレッド

勝利ストック ギアスラー さん 2021/06/20 日曜日 22:00  #5369940
リゼロ久しぶりに打ったんですけど白鯨戦の前兆中(ステップアップで色が変わるところ)で強チェリー引いたんですが白鯨戦1回目で負けました。本前兆中だったので勝ちストックしたと思ったんですが白鯨戦中じゃないとダメなんでしょうか?
  1. おんせん通い さん 2021/06/20 日曜日 23:31 評価 #5369982

    本前兆中は撃破ストックではなく、AT時の「鬼がかったやり方」への昇格抽選に回ります。

    なので通せないとなかったことにされます…切ないですよね…
    (まぁ通せても昇格すること滅多にないんですが)
  2. ギアスラー さん 2021/06/21 月曜日 00:25 評価 #5370000

    なるほど、勉強になりました!ありがとうございます!
  3. 玉こん さん 2021/06/24 木曜日 06:58 評価 #5371093

    いやいや、ステップアップがある前兆と言ったらエピソード前兆(vsペテルギウスとか)ですよね?

    解析情報が出てないと思うけど、本前兆での強チェは25%ぐらいで撃破ストック抽選してると思いますよ。
    白鯨戦準備中と白鯨戦中の強チェは100%ストック。

    なんでATが確定していないのに「鬼がかったやり方」抽選してるのかな?
    そんな解析情報があるんですか?
  4. 鬼が勝手ですね さん 2021/06/24 木曜日 13:32 評価 #5371189

    ん?本前兆中は鬼がかりだとおれも思ってたけど。
    そっちこそどこに解析でてんの?
  5. 負け組55 さん 2021/06/24 木曜日 13:46 評価 #5371191

    user imageこんな情報もあったりしますよ。
    とある解析サイトですが。
  6. 玉こん さん 2021/06/24 木曜日 14:19 評価 #5371200

    負け組55さんの添付画像どおり、1体撃破アイコンを3個所持=AT確定の場合でしょ。

    白鯨戦準備中や白鯨戦でもATが確定していたら「鬼がかったやり方」を抽選していますが、今回のトピ主さんの場合は撃破ストック抽選からの抽選漏れです。
  7. 鬼が勝手ですね さん 2021/06/24 木曜日 15:00 評価 #5371208

    サイト教えてください。
  8. 鬼が勝手ですね さん 2021/06/24 木曜日 15:04 評価 #5371210

    一○ですね。
    25%の根拠はどこですか?
  9. 敷島クルルγ さん 2021/06/24 木曜日 15:12 評価 #5371211

    別にそこは体感でもいいんじゃないの
    >>5見る限りもうステハンだけどおんせん通いさんと鬼が勝手ですねさんが間違ってるように見えるが
  10. 玉こん さん 2021/06/24 木曜日 15:20 評価 #5371214

    25%の根拠はナイです。未だに解析情報が出てないので憶測です。

    強チェは1/819なんで50%(1/2)あっても良さそうなんだけど自身の経験則からありそうもない。
    12.5%(1/8)だと強チェの有り難みが無くなるので、25%(1/4)ぐらいじゃないかと。
  11. 負け組55 さん 2021/06/24 木曜日 17:35 評価 #5371241

    クルルさん
    ステハンて何のことでしょうか??

    大都の台なんで、完全な解析は出そうにないですよね笑
    確かに体感1/4あるかどうか、って感じですよね。
  12. 敷島クルルγ さん 2021/06/24 木曜日 17:56 評価 #5371246

    >>ステハンて何のことでしょうか??
    もう捨てられたハンドルネームって意味

    >>4の書き方とか本人なのかなーって
  13. 負け組55 さん 2021/06/24 木曜日 18:54 評価 #5371256

    クルルさん
    なるほど。良くわからんですが了解です。
    ありがとうございます。
  14. SAP さん 2021/06/28 月曜日 15:53 評価 #5372311

    基本恩恵なしと考えるのが一番妥当ですね
    文字数
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT