| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アレックス」

記事番号【5196269】が含まれるスレッド

チェリー付き中段鳥テンパイ 赤い進撃 さん 2019/09/17 火曜日 23:48  #5196269
あまり人と被りたくないひねくれ物なので
通常時はバー下段気味に押してます。
サイレント中段ぶどうテンパイが一番好きです。

さてタイトルの件ですが予告音無しで
中段にテンパり強烈な違和感を感じましたがチェリー重複確定または成立後のリーチ目でしょうか?

宜しくお願いします。

  1. 白いシロー さん 2019/09/18 水曜日 10:46 評価 #5196470

    中段テンパイは単独チェリーBでも止まると思います。
    予告なしなら単独チェリーBはおそらくないので2確になるのかな?

    右でアレックスが中段一直線で鳥7確定・・・?くらいかと
  2. 通りすがりの白鷲 さん 2019/09/18 水曜日 11:22 評価 #5196488

    チェリー重複に関しては私もまだよく分からない部分が多いのですが、分かる範囲でお答えしますね。

    まず、チェリー重複時とボーナス成立後のチェリーは、制御としては同じです。なので、出目だけで成立Gか成立後かの判断は不可能かと思います。
    さらに、ボーナス重複Gが確定する演出も「予告音♪+1消灯+ゴッドアレックス」しかないと思われます。これ以外の組み合わせの演出は成立Gと成立後のどちらでも出ると思います。

    さて質問の件なんですが…一旦ここで止めて次に続きを書きますね。
  3. 通りすがりの白鷲 さん 2019/09/18 水曜日 12:08 評価 #5196514

    続きです。

    シローさんも少し書いておられるのですが、チェリーにはAとBがあり、成立役に応じて出目が限定されることがあります。
    チェリーが成立する状況として、以下のパターンが考えられると思います。

    1.ボーナス未成立時のチェリーA
    2.ボーナス未成立時のチェリーB
    3.ボーナス成立中のチェリーA
    4.ボーナス成立中のチェリーB
    (成立中とは、成立Gと成立後のどちらも含む)

    そして、出目としては以下の3系統があります。

    A.チェリーA目
    B.チェリーB目
    C.チェリー付きリーチ目

    1の状況ではAの出目しか出ません。
    2の状況ではAの出目もBの出目も出ます。
    3と4の状況では、A、B、Cのいずれの出目も出ます。

    そして、♪の法則として…

    1では♪は絶対に発生しません。
    2では♪は必ず発生します。
    3と4では♪は発生する時もしない時もあります。

    赤い進撃さんの書かれた出目はチェリーBの出目になります。しかし、♪が発生していないとのことなので、2ではなく3か4の状況だったということですね。
  4. 通りすがりの白鷲 さん 2019/09/18 水曜日 12:25 評価 #5196520

    ちょっと回りくどい書き方をしてしまったのですが、♪非発生でチェリーB目が出るとボーナスが確定するということですね。

    私が把握しているチェリーB目をいくつか…
    (3枚掛け、順押しが条件)

     チ   回     チ   回
     鳥 鳥 転     鳥 白 転
     羽   中     羽 鳥 中

     チ   回     チ   回
     鳥 B 転     鳥 ブ 転
     羽   中     羽 赤 中

     チ   回     チ   回
     鳥 リ 転     ブ リ 転
     羽   中     羽   中

     チ A 鳥     チ A 鳥
     鳥 N 羽     ブ N 羽
     羽 Y 鳥     羽 Y 鳥

    ↑これらの出目が♪非発生で出たらボーナス確定と思います。
    他にも「この目もチェリーB目だよ」というのがあれば教えていただけると助かります!
  5. 赤い進撃 さん 2019/09/18 水曜日 22:33 評価 #5196731

    お二方返信ありがとうございます。

    >白いシローさん
    なるほど鳥テンパイはチェリーBだから
    予告音無し時は確定となる訳ですね。
    どうりで見ない訳です。
    自身予告音ありの場合は赤7を狙っているので鳥チェリーは音無し時限定でしかもボーナス時しか止まらない訳ですね!

    >通りすがりの白鷲さん
    丁寧な説明ありがとうございます。
    そんな法則があるのは知らなかったです。
    では予告音が鳴った場合は中段に鳥テンパイが止まる可能性がある訳ですね。
    テンパイ時直接7狙ったら揃うのですかね?
    もしそうなら狙った方が良いですよね。
  6. 通りすがりの白鷲 さん 2019/09/19 木曜日 08:24 評価 #5196851

    そうですね、私は♪発生時もチェ鳥を狙うことはよくありますが、チェリーで鳥テンパイはよく見ますよ。全然当たらないですが…(笑)

    チェリーは3リール構成になっていて、なおかつ本機は小役優先制御なので、チェリー付きで鳥がテンパイしたからといっても「ボーナスを狙えば揃うがボーナスを狙わないとチェリーの払い出しになる」という現象は起きないと思いますよ。
    中段チェリーは払い出しがないのでそこからは揃いますけどね。
  7. 赤い進撃 さん 2019/09/19 木曜日 13:13 評価 #5196930

    なるほど私は打ち分けるので違和感を感じましたが予告音時普通に鳥テンパイするわけですね。
    小役優先ですか色々勉強になりました
    ありがとうこざいます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT