| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「マジカルハロウィン6」

記事番号【5025047】が含まれるスレッド

有利区間有利区間言ってるけど 絶対天井 さん 2018/02/28 水曜日 18:00  #5022489
規制により強制終了しようとしまいと、そもそも規制前だって3000枚超えなんてないよね。
ぶっちゃけ、そんな頻繁に3000枚出てるものなの?
私は毎週末に30kもってスロ打ちにいってるけど、一撃3000枚超なんて4ヶ月に1回あるかないかなんだけど……

マジカルハロウィン6は原点回帰で初代みたいに初当たりの軽い遊べる台だったらいいなぁ、期待してます。

マジハロは5.9号機との相性はよさそうだ。

  1. 松尾 さん 2018/03/01 木曜日 01:26 評価 #5022641

    そんな滅多にない大勝の機会で3000枚ですサイナラされたらどんな気持ち?
    一撃3000枚が珍しくなってる時点でもうスロット終ってるけども
  2. 俺の塩 さん 2018/03/02 金曜日 00:45 評価 #5023014

    逆にマジハロは規制されるとシンドイでしょ。
    有利区間って獲得枚数じゃ無くてゲーム数だから、3000枚取れない。
    1500gだとカボチャンス35回とかで強制終了だよ。
    マジハロ5だと2000枚取れなくて終了。
  3. 諸星ダン吉 さん 2018/03/02 金曜日 01:08 評価 #5023024

    規制の趣旨に反して純増多い機種の方が生き残るってこと?
    純ボナ中のゲームも昔の1枚掛け15枚払い出しに戻したり?
  4. グレープフルーツ さん 2018/03/02 金曜日 09:09 評価 #5023100

    どちらが良いかは各人の好みやスタンスで意見別れるでしょうし結論は出ないのでは?

    理想は自由度が高くて色々な選択肢がある状況でしょうけど。


    >純ボナ中のゲームも昔の1枚掛け15枚払い出しに戻したり?

    それをやると出玉性能試で引っ掛かるリスクが高くなるので、やるメーカーはないと思います。
  5. 諸星ダン吉 さん 2018/03/02 金曜日 13:10 評価 #5023159

    ART+Aとでも呼べば良いでしょうか。
    最近主流のBIG非搭載、REGというかMBのみという
    純ボナあるけどARTがメインのタイプにどうでしょうか。
    いずれにせよメーカーには色々工夫して頑張って欲しいです。
  6. 中ランラン さん 2018/03/02 金曜日 15:29 評価 #5023187

    諸星ダン吉 さん

    5.9号機ではボナ込みで1G2枚(平均)が限度なので意味ないですよ。

    上の方も書かれてますがマジハロは全ての抽選が冷遇されてる詠唱ゾーンも有利区間なので相性でいえば最悪ですね。(マジハロはARTに入ってからもメダルを削る区間が多いので)

    6号機になればATが復活できるような純増の緩和がされるかもって記事を見たことがあるのでマジハロとしてはあんまり関係のない話ですがそれでも気を急いで5.9号機で無理矢理出すべきではなかったと個人的には思います。
  7. えくれん さん 2018/03/02 金曜日 17:00 評価 #5023206

    6号機はゲーム性は緩和されても出玉性能は更に締め付けられるからまだ有余がある今に出すと思うんですがね
    軽いボーナス確率も6号機では出来ませんしノーマル機が造りにくいとなれば今しかないかと
  8. 諸星ダン吉 さん 2018/03/02 金曜日 17:36 評価 #5023216

    なるほど、色々めんどくさいのですね。
    なにか希望はないものでしょうか。
  9. バジルスカ さん 2018/03/03 土曜日 11:30 評価 #5023479

    低設定で毎回3000枚出るわけではないよ。高設定の方が出やすいから高設定をつかめないと3000枚は難しい。
    規制が無かったら無限に出てしまう可能性があるから規制になったんだよ。
  10. 轟雷改 さん 2018/03/05 月曜日 06:37 評価 #5024159

    出玉性能の締めつけといっても2400枚とかじゃなかったでしたっけ。
    製作時間をしっかり用意するべきだったとは思いますね、まだ5が活躍してる時期に導入するべきではないですよ。
    検定通して待つならまだしも。

    正直撤退しそうな雰囲気なのが怖いです。
  11. えくれん さん 2018/03/05 月曜日 07:43 評価 #5024175

    それだけじゃなく機械割も115%へ下げられて短時間の機械割も下げられ今ある台の仕様は全て不可能に
    ジャグラーでさえ作り直さなきゃいけないのが6号機
    ノーマルタイプが今乱発してる理由がこれ
    だから速く軽い当りのスペックを出せるのも今しかない
    まだ6号機造ってる噂も聞かないからな、難しいのが現実
  12. バジルスカ さん 2018/03/05 月曜日 11:10 評価 #5024212

    ノーマルタイプも高設定は3000枚を超える出玉になるから規制の対象になるのだろう。
    昔は711枚なんてあったのにね。
    機械割とボーナス枚数を減らして、3000枚は超えない仕様にするんだろう。

    ノーマルタイプが1回交換がメインとかなったらもっと困るし、交換率も7枚8枚交換になっても困るだろう。
  13. 轟雷改 さん 2018/03/05 月曜日 15:52 評価 #5024275

    >短時間の機械割も下げられ

    この辺がよく解んないんですね。
    ジャグラーを作り直さないといけないのは300枚ビッグができないからですよね。

    元々マジハロ5は基本枚数少ないボーナスですし全て異色ビッグの枚数にしてあの遅い増加スピードでも引っ掛かるんでしょうか。

    正直そんな遅くしないといけないとなると3枚ATやリノタイプの復活なんて噂が出てくるのが理解できないんですが。
  14. 轟雷改 さん 2018/03/05 月曜日 18:35 評価 #5024325

    一応書いておきますが短期間の機械割もマジハロはギリギリをせめたスペックではないので果たしてそんなに簡単に検定に引っ掛かるのかという意味です。ボーナス連打がそこに関わっているのは理解しています。

    >ノーマルタイプが今乱発してる理由がこれ

    これって5.5号機から5.9号機に移行した時の影響もありますよね。
    ART機を今出すべきだというならART機を乱発するんではないでしょうか。

    6号機になってから間もないので早合点ではないでしょうか。
  15. のいう さん 2018/03/05 月曜日 19:09 評価 #5024333

    6号機になれば純増8枚も可能だそうで わたしとしてはダラダラ長時間続く今のAT機より さっさと
    おわる方がありがたいです 純増8枚なら 短期勝負もできるし とりきれず閉店なんてこともあまりなさそうやし 純増8枚なら300Gでおわるそうで
    すぐおわってくれたほうが 体調的にもたすかる
  16. えくれん さん 2018/03/07 水曜日 10:10 評価 #5024921

    6号機では400ゲームで220%の機械割を越えてはいけないになってるからノーマル機だと早々BIG2回とかやるとあっさり越えちゃうから今ある台は全部アウトなんだよね
    今どのメーカーも5.9で出すことに躍起になってるのはスペックとリール制御がまだ猶予ありだからだと思う
    マジハロ6もしかり、軽いボーナス確率は今しか出来ないってことなんだよね
    さて有利区間終了間際はどうなるかは今後の情報待ち
  17. ゴッドアウト さん 2018/03/07 水曜日 10:29 評価 #5024926

    >5.9で出すことに躍起
    噂だと5.9の予定をやめて6の検定まで放置(変更)するメーカーがでてきてるらしい、
  18. toribi さん 2018/03/07 水曜日 13:20 評価 #5024972

    マジハロとは直接関係ないのですが、有利区間の話しついでにちょっと書かせていただきます。

    ナビについてですが、有利区間はナビをしてもいい区間なので特定役からそっと突入して、突入したらナビが出続けて特定の条件やボナなどで降格終了する機種とかも作れるのでしょうか?

    派手な演出とかなくて地味にナビだけ出るようなものが作れたら集中機のような感じになるのかなと思ったりしてます。RTじゃなくてATでいいのでいつ終わったか微妙な感じのヒリヒリするのが個人的には望ましいです。
  19. 轟雷改 さん 2018/03/07 水曜日 15:22 評価 #5024995

    >6号機では400ゲームで220%の機械割を越えてはいけないになってるからノーマル機だと早々BIG2回とかやるとあっさり越えちゃうから今ある台は全部アウトなんだよね

    400Gなら最大差枚は1440枚ですよ。
    そもそも5.9号機でも300%なのでその理屈なら5.9号機でだしても早々にBIG3回でアウトですからあまり変わらないのでは?

    軽いボーナスもマジハロ5が軽かっただけで元々は重かったのを完走型にして調整するぐらいなので普段通り終了型のにすれば違和感ないのでは?

    どちらにせよ6号機に希望がないからと言って5.9号機に希望があるわけではなく5.9号機の扱いは現状のホールでわかるので旧基準、5.5号機が大量に残るタイミングで出すのはどうかと。
    いちばん最悪なのはマジハロ5(同じくARTのG1)との入れ替えですね。
    この2台の活躍を邪魔する可能性があるんですよね。
  20. 轟雷改 さん 2018/03/07 水曜日 15:36 評価 #5025003

    >ナビについてですが、有利区間はナビをしてもいい区間なので特定役からそっと突入して、突入したらナビが出続けて特定の条件やボナなどで降格終了する機種とかも作れるのでしょうか?

    疑似ボーナスとなんらかわりないんで出来るんではないですか?
    ただペナルティで通常時は左からみたいのができないはずなんで純増があがるほど突入率も低くなるんで扱いは難しそうですが。
  21. えくれん さん 2018/03/07 水曜日 17:16 評価 #5025027

    5号機自体は3000ゲームで300%未満から機械割計算が始まる
    で確か17500ゲームで175%未満、10万ゲームで120%未満だったかな
    対して6号機は400ゲームで220%未満から始まって1600ゲームで150%未満、6000ゲームで126%未満、17500ゲームで115%未満なので今ある機種は必ず何処かしらで引っ掛かります(最新のスロマガにこの情報載ってました)
    短時間でどかっと出すことさえ封じてきてるのにマジハロ6がこれで引っ掛からないなんてことはない
    後5やG1と入れ替わる可能性は低いと見てます、理由はその頃なら旧基準に対して減台の指示が明確にでるはずなので
    6号機のゲーム性が緩和された代償でそうなるのは避けられないこと
  22. えくれん さん 2018/03/07 水曜日 17:24 評価 #5025030

    5号機の機械割はちゃんと見てなかったから間違ってた、消せないのが痛い

    まあ今日である程度の情報が出たから今後の情報待ちになる
  23. 轟雷改 さん 2018/03/07 水曜日 18:28 評価 #5025047

    user image間違えるのは問題ないと思いますけど訂正文は載せた方が良いのでは?

    とりあえず自分が参考にしたのは画像の感じの表です。
  24. 轟雷改 さん 2018/03/07 水曜日 23:37 評価 #5025156

    >で確か17500ゲームで175%未満、10万ゲームで120%未満だったかな

    試打が17500ゲームなので10万ゲームという数字をどっかから持ってきて勘違いしていたということでしょうかね。

    頂いた情報を加味しても結局のところ看板機種なんだから製作時間をしっかりと用意するべきだったという最初の意見しか持てないですね。
    4の時みたいに利益優先で物事を考えてなければ良いですけどね。
    ちなみに4は個人的には好きでしたよ。
  25. メロン水 さん 2018/03/08 木曜日 06:11 評価 #5025222

    >短時間でどかっと出すことさえ封じてきてるのにマジハロ6がこれで引っ掛からないなんてことはない

    画像の数値を見る限り5.9号機で通ったマジハロ6が(下限による微調整をしても)6号機で引っ掛かるとは到底思えないですね。

    有利区間をフルで使っても2500枚前後ですから400Gなら700枚程度、ボーナスを引けば準備中を挟むことを踏まえれば6号機の内規で十分ですね。
    そもそも400Gで1400枚近く出るなら有利区間1500Gで5000枚越えることになりますし。

    一見6000G時での制限がきつそうに見えますが有利区間によって荒波を抑えられた5.9号機で6000Gで(間を取って)7000枚近く出るような台が後の倍近いゲーム数で10500枚を越えないことも不自然です。6000Gで爆発した後にスペック通りの機械割で出ただけでアウトですから。

    400Gの短期出玉率はどっちかっていうと高純増機への撒き餌(袖の下)と考える方が妥当ですね。
  26. 諸星ダン吉 さん 2018/03/08 木曜日 10:43 評価 #5025268

    >そもそも400Gで1400枚近く出るなら有利区間1500Gで5000枚越えることになりますし。

    短いゲーム数に対する規制枚数は偶発的な大当たりの連チャンで瞬間的な出玉に対する規制で
    長いゲーム数に対する規制枚数は収束した結果の枚数に対する規制ですよね?
  27. メロン水 さん 2018/03/08 木曜日 13:01 評価 #5025301

    諸星ダン吉 さん
    その解釈で間違ってないですよ。

    1500Gってのは長いゲーム数ではないですよね?

    上の例えはあくまで1500Gで5000枚近く出るのはそれほど難しいという例えでART機はすでに瞬間的な出玉は抑えられてるってことです。
    ART機の純ボーナスってノーマルタイプより枚数少ないですよね。

    有利区間内で出る枚数が2500枚前後になってる時点で1G2枚を目安に作られてるART機にはあまり意味がないってことです。
  28. 諸星ダン吉 さん 2018/03/08 木曜日 13:17 評価 #5025306

    なるほど、そう言う意味でしたか。失礼しました。
  29. えくれん さん 2018/03/29 木曜日 15:03 評価 #5031961

    なぜ今かの答は赤7BIGだった
    今更ながら答を出させてもらいます、そしてそのせいで6号機はノーマル機が造りにくいとも言われてる
    今ある機種で言うとクラセレのBIGが6号機で得られる獲得枚数になる
    それは300枚が払いだしの上限になるから
    マジハロ6のBIGは345枚の払いだしで256枚獲得のはず
    これ6号機じゃだめだから今じゃなきゃだめ
  30. 轟雷改 さん 2018/03/30 金曜日 08:06 評価 #5032205

    赤7の枚数減らせば良いだけですから本当にそれが今出す理由だとしたらさすがに無能としか言いようがないですよ。(今回の例で言えば赤7の枚数減らして白7の枚数上げれば良いだけですから)

    今出てるデータだとボーナス確率も軽めの5ではなく2よりの重めの数値ですし。

    5.9号機の戦コレ3の設置台数ランキングの推移を見れば5.9号機の扱いの酷さが良く解ると思いますが、5を下取りに6を売るなんてことがなければ良いですが。
  31. ユークリッド さん 2018/04/02 月曜日 13:26 評価 #5033016

    29の方は何かのキャラの口調を真似ているのでしょうか?
    とても日本語が変なんですが。
    29以外はまぁ普通っぽいのに29へ来て突然カタコトになってませんか?

    ちなみにBIGの枚数については30の方と同意見です。345枚を作るから「今」ではなく、今作ったから「345枚」だと思いますよ。
  32. 俺の塩 さん 2018/04/08 日曜日 06:46 評価 #5034899

    まあどっちにしろ糞台になりそうですね。
    コレって5.9も6もどっちもなんですけど、演出見たらガチで損するっていう鬼仕様なんだよね。
    有利区間がその分減るので、ボーナス成立で速攻揃えないと損をする。
    本当、何でこのタイミングで出すんだ・・・
    規制緩和される可能性だって有るんだから、それから出せよ。
    戦国コレクションを潰したのに、コレまで潰すんか・・・
  33. きゅっぺい さん 2018/05/22 火曜日 10:16 評価 #5048501

    個人的に規制で厳しいのは天井無いのと有利区間の関係上、5の錬金ボーナスみたいなのが出来ないところが厳しいと思ってます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT