| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」

記事番号【5414458】が含まれるスレッド

マイホの設定状況など Maxsis. さん 2021/12/12 日曜日 22:51  #5413877
星矢好きの皆様、こんばんは。

下のコータロー117さんへのレスという形で、
マイホの近況をとレスしようとしたのですが、
何故かレス出来なかったので。。。

我がマイホも星矢は12台設置ですが、
中々厳しい状況ですね。

平日は仕事なんてま基本的に土日しかマイホへ
打ちに行けないですが、牙狼や銭形3、モンハン
といった新台を導入した所為か、
星矢は全リセで手一杯で、設定は12がベースに
なってしまっている状況ですね。

リセット恩恵も無し無しや無し・レベル2とかが多くなってしまっている気がします。

ただ、ホール全体の状況としては、この時期に
してはかなり頑張ってくれていると思います。

昨日の土曜などは、牙狼8台・モンハン4台・
銭形4台・バイオ5台など、或る程度の台数が
有る機種には、各シマ1台ずつは設定6
と思しき台が確認出来ました。

番長3は5が吹いたのか?、6だったのか?、
頂128回・BB20回オーバーで万枚オーバー
してましたw

星矢は当日打っておらず未確認ですが、
挙動や示唆をよく見ていないと流石に判らない
ので、リセット恩恵取り切りでヤメる打ち手が
多いのも相まって、埋もれている可能性も高い
とは思いますが。

本日も朝イチから星矢打って無し無しでしたが、
2回目GBを通して、その後引き戻しGB終了画面
で紫龍出ました。

なので、まあ悪くとも2は有るだろうから、
と追おうかとも思ったのですが、
如何せんGBが重くて3回中2回が天井という
有り様だったので、SRの一撃で出て
まだ浮いている内に勝ち逃げしました。

私の隣の台は朝イチ1発目が400G台でSR直撃
からのSP3ループ程してましたが、終わって
人が変わってから失速。。。

やはり、埋もれてる気がします。。。

我がマイホは5が大好きなので、設定5とかが
・・・w

我がマイホは客を飛ばさない様に必死に
頑張ってくれてるのが見て取れるだけ、
有り難い限りです。

  1. バティストュータ さん 2021/12/13 月曜日 07:04 評価 #5413938

    Maxsis.さん、おはようございます!

    私のところは同じ12台でここ2日のデータ見るとゾロ目の日は2台スルー天井いってて1台は6300枚吸い込んでました。
    マイナス台10台。

    日曜日もマイナス台10台。設定なんとも言えないですが、厳しそうでした。
    2日とも行ってないですが。
    毎日リセットかかってますので、平日でも台埋まるの早いです。
    新台牙狼とか誰も座ってなかったです。

    私は2ヶ月の間に2回SPモードループとかありましたので、設定示唆は出てないですが割と設定入れてるのかなと思ってます。
    あと2ヶ月ないですが、日にち的に新台聖闘士星矢と入れ替えですかね!
  2. ピロシキーヌ さん 2021/12/13 月曜日 08:11 評価 #5413945

    Maxsis.さん
    スレのタイトルが長いと返信できなくなると別の掲示板で見ました
    コータロー117さんだと
    「マイホ は 実質ラストランで。。。。」とけっこう長いから今回返信できないようです

    私は以前バラエティの1台の星矢が設定1だけどリセットかけるって店で打ってると投稿しましたが、去年星矢を本格的に打ち出した頃には紫龍は複数回見たことあったので高設定も使ってたのかなーと最近思いました SPモードもその頃に1回だけ経験

    今年は紫龍もSPモードもその他高設定示唆も見てないです
    リセットだけでかなりプラス収支なんですがもう1度くらいはSPモード経験したいです
  3. Maxsis. さん 2021/12/13 月曜日 09:17 評価 #5413951

    バティステュータさん

    お早う御座います。

    レス有難う御座います。

    星矢の状況は何だかバティステュータさんの
    トコと似通ってますね。

    星矢の設定はスランプグラフだけでは読み辛く
    、示唆をよく見ていないと難しいですからね
    。。。

    皆がリセット恩恵取り切りでヤメてしまう事が
    多いのも要因の一つです。

    示唆要素などをちゃんと見れていれば、
    読み易いと思うのですが。。。

    SPループはそれだけでも重要な設定判別要素
    では有りますが、他の示唆要素が無し
    となると、GBを何回重ねて無しなのか?や
    偶奇示唆、弱チェ・スイカの確率等の
    他の要素を見ていないと何とも言えないですね。

    この前、バティステュータさんがスレ立て
    されたケースの様に10回以上ものGBを重ねても
    星矢&沙織が1回も出ずとかで有れば、
    1のマグレの可能性大になって来ますし、
    逆に2回以上出ての事なら、5の可能性大とも
    なって来ます。

    また、SPループしまくった為、GB回数が余り
    重ねられなかった場合は何とも言えませんし。

    この辺りが判れば、大凡の設定は見えて来る
    かと。

    牙狼の6に付いては、牙狼の機種板にも書き込み
    ましたが、モロバレレベルで極めて判り易い
    かと思われますw

    あと、土曜はスレ本文に書いていない、
    他の4台以上設置の機種…リゼロやハナビ、
    バーサス、アレックス、まどマギ2等にも
    6と思しき台が1台ずつは有りました。

    また、日曜も悪くなく、番長3に5、リゼロ・
    バイオにも6など、土曜に引き続いてしっかり
    設定を入れていた印象です。

    私も星矢から逃亡した後、ガメラのスランプ
    右肩上がりの台(※銅トロ出ました。スランプも併せて見るに恐らくは56。)へ移動して、
    勝ち額上乗せ出来ました。

    因みに、星矢は久々に千日引けました
    (※17ラウンド・+550G)w

    強チェ引いてから数G後にチャンス目で+50G
    →前兆開始から10G程で早々と赤ステまで
    上がって長々と煽り倒し、『ああ、コレは絶対
    当選してるわw』と思わせておいて、
    『海将軍を見つけ出せ!』失敗からの
    次G第3停止で幻魔拳フリーズ!→SA氷河→
    チェンジで千日戦争でしたw
  4. Maxsis. さん 2021/12/13 月曜日 11:25 評価 #5413975

    ピロシキーヌさん

    お早う御座います。

    レス有難う御座います。

    スレタイの件は、確かに言われてみれば、
    タイトルが全角20文字以内で無いと
    入力投稿出来ませんとか言うエラー表示が
    出てたのでソレですね。

    それなら、タイトル文字数オーバーなら
    そもそもスレ立て出来ない仕様にしろよ、
    と思わずツッコミそうになりますがw

    私の方も現マイホに乗り換えてからは、
    据え置き台を掴まされる事は全く無くなり
    ましたが、リセの無し無しは避けようが無く、
    流石にリセットだけでは中々厳しい時も
    有りますね。

    毎回リセットを掛けているとはいえ、
    流石にソレのみで大幅プラス収支は難しい
    と思われるので、恐らくは或る程度は
    設定の裏付けも有っての事だと思います。

    で無ければ、ココ最近、リセの無し無しを
    見掛ける事が増えた事や、私のホールのみ
    ならず、コータロー117さんや
    バティステュータさんのトコでもキツい
    吸い込みの台を多々見掛ける事に付いての、
    説明が付かないと思います。

    たとえ設定が入っていても、リセット恩恵で
    示唆が出る前にヤメてしまうと、判らないまま
    埋もれてしまう事も多々有るでしょうからね。

    それと、紫龍はGBのラウンド開始画面や、
    引き戻しGB終了後のリザルト画面でしか
    出ないので、そもそサンプルを採取出来る
    機会が少ないです。

    それに対して星矢&沙織はGB終了画面で
    出るので、比較的サンプルを採取し易いのと、
    設定毎に段階的に出現率にハッキリ差が
    設けられていると思われるので、
    設定示唆要素として紫龍よりも使い易く、
    信頼出来ると感じます。

    因みに、紫龍は聞いた話では何処かの
    演者さんが、設定1をひたすら回してたら
    出たというのを聞きましたので、
    ラウンド開始画面・バイアンとは違って
    飽くまでも設定2以上濃厚止まりの様ですね。

    星矢&沙織に付いても、攻略サイトなどでも
    高設定示唆と表記されている様に、
    恐らくは紫龍と同じく完全に1否定とは
    ならないでしょうが、

    私の実戦上では推定1では一度たりとも、
    出た試しは有りません。

    私の中では、1回出れば1否定、2回出れば2も
    否定(※3なんて滅多に使われないw)、
    3回以上出れば456・・・

    となっています。

    その上で、設定を読み違えたかな?という事も
    今まで一度も有りません。
  5. ピロシキーヌ さん 2021/12/15 水曜日 20:17 評価 #5414454

    user imageとあるサイトから拾ってきました
    載せていいのか悩みましたが更新が1年以上止まってるのからまぁいいか
    設定3以下と4以上で紫龍出現率けっこう差がありますね 星矢&沙織の出現率は載ってませんでした
  6. ピロシキーヌ さん 2021/12/15 水曜日 20:22 評価 #5414458

    user imageついでにラウンド画面も

    私こっちは紫龍もバイアンも見たことないと思います
  7. バティストュータ さん 2021/12/15 水曜日 20:49 評価 #5414465

    Maxsis.さん ピロシキーヌさん、こんばんは!

    上の表見ました!私はGB中の復活以外ラッシュ終了後写メ撮ってますが、紫龍は今年終了画面2回しかありませんでした!
    よっぽど終了画面で出ないんですねー紫龍!
    氷河・瞬だらけでした!
  8. Maxsis. さん 2021/12/16 木曜日 10:07 評価 #5414549

    ピロシキーヌさん

    お早う御座います。

    レス有難う御座います。

    情報有難う御座います。

    成る程、引き戻しGB終了画面での紫龍は
    設定1否定という点では余り使えませんね。

    ただ、他の設定判別要素が上の可能性を
    示している場合に出れば、上半分の可能性が
    グッと高まるといったトコでしょうか。

    ラウンド開始画面・紫龍の方はほぼ1否定
    且つ偶奇示唆は無しですが、こちらの方が
    サンプル件数を多く採取出来る為、
    設定判別要素としては役に立ちそうですね。

    この前の私の星矢の実戦では、
    ラウンド開始画面・紫龍も出ていたので、
    やはり設定2以上では有った様です。

    星矢&沙織はまだ設定毎の振り分けが
    まだ出ていないのが、非常に気になりますね。

    やはり、一番設定を読み易いトコっぽいので、
    解析を出せないのでしょうか?

    ただ、たとえ高設定でも機嫌の悪い時は、
    凶悪なハマリ喰らいますからねw

    設定5とかでも半日お通夜状態とか、
    よく有りますんでw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT