| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」

記事番号【5354292】が含まれるスレッド

SR開始直後からの即ガセ前兆 Maxsis さん 2021/04/25 日曜日 09:17  #5354191
星矢好きの皆さん、お早う御座います。

今年の1月に旧マイホから星矢が消えて
しまった為、星矢を打つ際は専ら
隣県に足を伸ばして打ちに行っており、
昨日も暫く振りに星矢を打ったのですが、

表題の件のケースが発生しました。

状況としては、SR中にアテナ図柄揃い→
天馬覚醒で120Gスタート→即煽りで前兆
開始→20G弱程で緑ステ→連続演出失敗
でガセ前兆でした。

やや特殊なのは、アテナ図柄揃いからの
SR再突入で有る為、引き戻しGBを経由
していないという点でしょうか。

また、GB経由では無い為、GB中のレア小役
云々も当然無く、SR開始直後のタイトル
画面&タイトルコールの際にもレア小役は、
一切引いていません。

今回の私のケースと同様に、SR開始直後
からの即前兆がガセった経験をお持ちの方は
居られるでしょうか?

また、このケースに関して、皆さんのご意見
・ご感想等もお聞きしたく思います。

因みに、実戦の方は久々に好調で、
実戦開始から30分と経たずに引っ掛けたGB
が早々とSRに繋がり、引き戻し2回の計3撃
(※引き戻しGBは1回、もう1回はアテナ
図柄揃い。)にて夕方5時頃までSRが
続きました。

大台が見えかけましたが、惜しくも届かず
でした。。。

途中、強チェ1回のみから自身2回目
となるサガも登場し、4桁手前の上乗せを
ブチかましてくれたのが一番大きかった
ですね(※一応、写メは撮っています)。

直乗せ分及びGVGラウンド分と併せて、
込み込みでジャスト4桁程?でしょうか?

この本前兆中には、メダル払い出し口振動
などという、判り辛い前兆演出も発生して
いました(※火時計ボタン・赤相当?)。

この調子だと、2種のフリーズは永遠に
引けないかもw

それと、もう1つの報告として、GB中の
ラウンド開始直前の残り0Gの際は、
どうやらたとえレア小役等で継続ストックに
当選しても、無演出の場合が有る様です。

今回は残り0Gで無演出で強チェを引き、
少し前の実戦では赤!!!マークのみで
強チェを引いています。

長文失礼しました。

  1. 蒼き半蔵! さん 2021/04/25 日曜日 13:57 評価 #5354281

    Maxsisさん こんにちは

    サガさんからの4桁近い上乗せうらやましいですね。

    SR開始即前兆外したことあります。
    といっても正確には3G目からかも?
    1G目はタイトルコール
    2G目の演出は覚えてませんが、
    3G目から明らかに前兆演出だったので
    即前兆きたと思ってたら外れてガッカリ。
    即前兆ではなく3G目からのガセ前兆だったと自分には言い聞かせてます。

    それ以来、GB中にチャンス目引いても、SR開始2G目に演出無いとガッカリしてます。
    皆さんは、前兆開始はどこで判断していますか?
  2. Maxsis さん 2021/04/25 日曜日 15:13 評価 #5354292

    user image蒼き半蔵!さん

    こんにちは。

    レス有難う御座います。

    SR開始直後から即ガセ前兆経験お有り
    でしたか。

    レス本文からフツーにGBを突破しての事と
    判断しますが、そうなるとアテナ図柄揃い
    云々も関係無さそうですね。

    本当にSR開始直後からの即前兆なのか
    どうか?の判断が非常に難しいトコでは
    有りますが、非常にレアなケースながらも
    ガセの可能性は有ると考えておいた方が
    良さそうですね。。。

    前兆開始の起点Gの判断は難しいですよね。

    通常時ならば吹き上がり演出でハズレ目
    といった判り易い演出パターンが
    存在しますが、SR中にはソレが無い
    ですからね。

    明らかにガセを含む前兆中で有る事が
    確定する演出パターンは存在しますが、
    必ずしもそのGが起点とは限らない
    ですからね。

    SR開始直後の2G目(※1G目はタイトル
    画面&タイトルコールの為。)に、
    その前兆中が確定する演出パターンが
    発生すれば、自信を持って即前兆だと
    言えるのですが、中々そう上手く発生を
    確認出来る筈も無いですからね。

    それと、今回のサガの件は、改めて計算してみた所、込み込みアテナフリーズの最低保証
    ライン位の上乗せですね。

    だったら、アテナフリーズしてくれよw
    とも思いますがw

    とはいえ、ほぼ1契機での実質4桁乗せは、
    恐らく自身初でした(※GVG中にチャンス目
    2回、強チェは無しでした)。

    火時計ボタン長押しさせて貰えなかった
    のが残念ですがw
  3. 聖闘士星矢中毒 さん 2021/04/25 日曜日 18:04 評価 #5354317

    Maxsis さん こんにちわ!

    サガ!!いいですねぇ〜
    25戦だと火時計長押しチャンス2週分あったと考えると惜しかったですね(とは言え平均以上でうらやま)。

    さて、
    覚醒ストックからの即前兆ですが、私もガセったことあります。
    というよりほぼガセです。
    レア役、ゲーム数アタック権利獲得で潜った場合、覚醒ストック放出前に裏乗せやらで出てきます。

    即ガセ前兆の正体を考えると
    (1)覚醒ストック放出前のSR終了間際にガセ前兆が走る
    (2)覚醒ストック放出後の1-2ゲームでガセ前兆が走る
    私個人としては(1)の可能性が高いと思ってます。

    レア役以外のガセ前兆の仕様が判明していない以上、
    すべて憶測ですので答えは出ませんよね。

    ゲーム数とは別に、
    フェイクリプでガセ前兆抽選しているのかなと予想していますが。。。
  4. 聖闘士星矢中毒 さん 2021/04/25 日曜日 18:30 評価 #5354323

    連投失礼します。

    SR中の前兆開始って難しいですよね〜
    前兆っぽくない状況で、
    押し順で紫龍カットインで、カメラ用意したら単なるゲーム数本前兆だったことあります。
    前兆察知する前だったので、恥ずかしかったです笑

    前兆察知できるまで大体3-4ゲーム掛かりますね。
  5. Maxsis さん 2021/04/25 日曜日 22:21 評価 #5354400

    聖闘士星矢中毒さん

    こんばんは。

    レス有難う御座います。

    覚醒ストックからの即前兆って、ほぼガセ
    なんですね。

    私の場合、覚醒ストックからの即前兆は
    記憶している限りではコレが初だったので、
    その辺よく判りませんでしたが、今回は
    覚醒ストック放出直前に前兆っぽい煽りは
    無かったかと記憶しています。

    聖闘士星矢中毒さんはどうやら複数回
    経験しておられる様なので、其処からすると
    今後は覚醒ストックからの即前兆は
    期待しない方が良さそうですね。

    因みに、コレは覚醒ストックからでは無く、
    引き戻しGB突破(※レア小役等無し)からの
    即前兆でも、ほぼガセなんでしょうか?

    それと、

    >前兆っぽくない状況で、
    >押し順で紫龍カットインで、カメラ用意し
    >たら単なるゲーム数本前兆だったことあり
    >ます

    この件に付いては、たとえ前兆開始の起点G
    で有っても、その演出パターンが選択されて
    しまえば、発生し得ると私は思います。

    逆に前兆開始の起点Gが無演出や判断が
    付かない演出で有る場合も、有り得ると
    思います。

    この場合も、そのどちらとも言えませんね。

    だからこそ、前兆開始の起点Gを正確に
    判断するのは非常に難しいでしょうね。

    それと、サガの上乗せは嬉しかったんですが
    、前回のサガでの上乗せは+1,064G
    (※この時は火時計ボタン長押し有り)で、
    前回を上回れ無かったのが少々残念ですw

    長押しの当選率とかって、一体どうなってる
    んでしょうかね?

    やっぱり、チャンス宮の方が当選率優遇とか
    あるんでしょうか?
  6. 聖闘士星矢中毒 さん 2021/04/25 日曜日 23:28 評価 #5354444

    Maxsis さん こんばんわ!

    覚醒ストックからのガセ即前兆は3回は経験しています。
    引き戻しGB(レア役なし)からのガセ即前兆は経験ないです。

    ちょっと細かいですが、
    SR中のガセ前兆(強レア役でない)の特徴として
    (1)100刻みのゲーム数
    (2)SR残り30ゲーム数付近
    (3)それ以外(ここがフェイクリプでの抽選?)

    そして
    引き戻しGBは前SRのすべて状態がリセットされる(初当たり扱い)。
    覚醒ストックは前SRのゲーム数天井のみリセットされる(SR継続扱い)。

    覚醒ストック放出直前に(1)(3)に該当した場合にガセ即前兆となるのかな?と思っています。

    自身の経験から推測しているだけですので、真相は定かではありませぬ。。。
    色々検索したりしているのですが、マニアック過ぎて考察が見つかりませんね笑
  7. 聖闘士星矢中毒 さん 2021/04/25 日曜日 23:46 評価 #5354450

    長押しの当選率は正直、全くわかりません汗

    なんとなくですが、チャンス宮の方が優遇されてる気はしますね。
    予め決まっているから、チャンス宮で追撃連打出てくるともとれますが。。。

    ひとつ言えることは、最強予告(虹火時計とか)が絡んだ場合のゴールドバトル序盤は勝負所だと思います。
    上乗せが積み重なる前なら、追撃連打期待しちゃいます。
  8. Maxsis さん 2021/04/26 月曜日 06:53 評価 #5354540

    聖闘士星矢中毒さん

    お早う御座います。

    レス有難う御座います。

    この部分に付いて、

    >引き戻しGB(レア役なし)からのガセ即前
    >兆は経験ないです。

    お聞きしたいのですが、

    引き戻しGB(レア小役等無し)からの
    即本前兆は経験お有りでしょうか?

    蒼き半蔵!さんが経験されたケースが、
    引き戻しGB(レア小役等無し)からの
    即ガセ前兆なのか?、それともSR開始直後
    3G目?が起点のガセ前兆だったのか?、
    非常に気になっていまして、お聞きしたく
    考えた次第です。

    これまで私は天馬及び女神覚醒を挟んだ
    場合は、一旦、全てリセットされるものと
    考えていましたが、聖闘士星矢中毒さんの
    仰る推測が正しいのなら、少々考え方を
    修正する必要が有るかも?ですね。

    レア小役の有無でSR開始直後からの前兆が
    即本前兆と即ガセ前兆にハッキリ分かれる
    のか?、それとも、レア小役の有無は
    関係無く、アテナ図柄揃いの場合のみ
    扱いが違うのか?、非常に興味深い所
    ですね。

    他の皆さんのご意見や経験なども、お聞き
    したいトコです。

    GVG中の長押しの件は、成る程、
    後半よりも序盤の方が期待出来るという事
    ですね。

    他に私の考えているのは、後はレア小役等で
    GVG中に大きめの上乗せが発生した場合、
    火時計ボタン長押し等に回るか、
    GVG終了後の特化ゾーン再突入に回るか、
    という所ですかね?

    コレはGVGのラウンド数の上乗せに回る事も有るのでは?とも言われていますが。

    暫く振りに星矢打って、ホント体力勝負の台
    だなと改めて思いましたw

    リセット恩恵取り切るだけでも、かなり
    引っ張られる事も有りますしw

    GODとか沖ドキも爆発力や特化ゾーンの
    楽しさは有りますが、それ以外は只々
    ひたすら数字だったりハイビスカスを
    見つめてるだけだったりで、星矢の通常時
    以上に退屈ですからねw

    星矢はまだコイン持ちがいいのが救いですw
  9. Maxsis さん 2021/04/26 月曜日 09:04 評価 #5354576

    星矢スレのご覧の皆様へ

    最新ページを見て貰うと判るかと思う
    のですが、どうも無関係な内容のスレを
    乱立する輩が沸いている様です。

    HNとスレ・レス内容及び添付画像を見るに
    、恐らくは1人がHNを次々と変えながら
    犯行に及んでいるものと思われます。

    アクセス数上位のパチンコ・パチスロ機種の
    スレをパッと見て回った所、同様の内容の
    スレ・レスが多数確認出来た為、全て評ポチ通報しておきました。

    既に複数の閲覧者からの通報が累積している
    とは思いますが、このスレの皆様にも
    評ポチ通報にご協力頂ければ幸いです。
  10. 聖闘士星矢中毒 さん 2021/04/26 月曜日 16:49 評価 #5354699

    Maxsis さん どうもです。

    >引き戻しGB(レア小役等無し)からの
    即本前兆は経験お有りでしょうか?

    うーん、記憶には無いですね。
    1回ゲーム数アタック後に再度ゲーム数アタック(1ゲーム選択?)は経験した記憶があるので、
    薄い確率で引き戻しGB即本前兆あるかもしれませんね。

    まあ初回は大半が最深部なので、まず500ゲーム消化を目標にしています。
  11. 聖闘士星矢中毒 さん 2021/04/26 月曜日 17:00 評価 #5354702

    GVG中について
    ミロ(弱告知)で中段チェ引いたことがありますが、追撃50(は?)でその後そこそこround継続しました。

    GVG中の仕様はホントわかりませんが、
    分からないからこそ、強レア役引いたときの挙動を推測するのが楽しいです!!
  12. 蒼き半蔵! さん 2021/04/27 火曜日 07:25 評価 #5354906

    Maxsisさん

    私の即前兆は、通常のSR直後です。
    引き戻しGB後や覚醒ストック後の即前兆は試行回数も少なく経験ありません。すみません。

    GvG中の長押し、アイオリアの1GvGで3回発生した事が有ります。獅子座、天秤座と山羊座ですが、全部110〜120Gでした。チャンス宮の方が出やすいイメージですね。山羊座のだけ途中のチャンス役の上乗せ分かと思ってますが。
  13. Maxsis さん 2021/04/27 火曜日 09:30 評価 #5354929

    聖闘士星矢中毒さん

    お早う御座います。

    レス遅れ済みません。

    引き戻しGB(レア小役等無し)からの
    即本前兆は、やはり経験されてませんか。

    もし誰か経験されていれば、蒼き半蔵!さん
    のサンプルと併せて、新たな傾向が発覚
    したかも?ですが、やはり、この手の
    サンプルは非常にレアな為、採取が困難
    ですね。

    それと、規定G数からの特化ゾーン後に、
    再度、特化ゾーンは私も経験有りです
    (※間に本前兆は挟んでますが)。

    規定G数再セット時に36G以内?とか、
    恐らく、非常に短い規定G数が選択された
    場合のみ、起こり得るのでは無いかと。

    私は規定G数からの上乗せは、どうせ来ても
    +30Gなのでと特に意識はしてませんが、
    そのSRの消化G数が350G超えた辺りから、
    どうせなら30G寄越せと思い始めますねw

    それと、火時計ボタン長押しの件は、

    >追撃50(は?)

    失礼ながら、ココでクソ笑わせて頂きました
    www

    てか、その後の上乗せ分とラウンド継続分が
    果たして中チェの割にあっていたのか?
    気になりますね。
  14. Maxsis さん 2021/04/27 火曜日 12:44 評価 #5354971

    蒼き半蔵!さん

    こんにちは。

    レス有難う御座います。

    いえいえ、蒼き半蔵!さんが謝る様な事など
    、一切有りませんよ。

    この様な事例自体レアですので、
    経験無くとも当然とも言えますし。

    それと、通常のSR後の即前兆だと、
    同じくGBを経由している事になるので
    (※SR直撃の場合を除く。)、引き戻しGB
    経由でSR再突入の場合と同じですよ。

    因って、コレはコレで良いサンプル事例に
    なります。

    もしも、聖闘士星矢中毒さんが、同じ様に
    GB(※レア小役等無し。)経由のSR開始
    直後からの即本前兆なり即ガセ前兆を
    引いておられれば、蒼き半蔵!さんの
    サンプルと併せて、傾向の比較が出来たの
    ですが・・・、

    コチラは残念ながら、聖闘士星矢中毒さん
    の方が経験無しとの事です。

    とはいえ、お二人の経験及び情報は
    大変参考になっており、有難い限りです。

    それと、GVG中の火時計ボタン長押しの
    件は、やはりチャンス宮は当選率優遇が有る
    っぽいですね。

    私なんてGVG中の火時計ボタン長押し
    なんて、今までで1回しか経験無いのに、
    1回のGVG中に3回とか裏山過ぎですよw

    アレってスピードタイプの黄金の方が、
    当選率優遇なんでしたっけ?

    逆だったかな?
  15. adgjmpt さん 2021/05/05 水曜日 12:35 評価 #5357016

    久しぶりに掲示板見てて気づいたので、遅きに失してる気もしますが一応参考までに。
    3/14にも投稿してますが引き戻しGBからの即前兆で何故か70ゲーム乗りました。勿論、レア小役は引き戻しGB中〜前兆中〜上乗せまで一切引いてないです。
  16. Maxsis さん 2021/05/05 水曜日 13:42 評価 #5357032

    レス15

     adgjmptさん

    こんにちは。

    レス有難う御座います。

    引き戻しGB(レア小役等無し)からの
    即本前兆の経験お有りでしたか!

    という事は、このケースの場合、即本前兆・
    即ガセ前兆両方とも有りという事に
    なりますね。

    しかも、出て来た上乗せG数が+70Gとは、
    規定G数からの上乗せに何らかの上乗せが
    合わさっているっぽいですね。。。

    もしかしたら薄い振り分けで+70Gの
    振り分けが有るのかも?ですが、

    規定G数からの上乗せにしても、今まで
    推測されてきた限りでは、最低+30G、
    次いで+50G、+100G…の振り分け
    (※特化ゾーンの場合、消化G数も込みで。)とされており、これまたしっくり
    来ないんですけどね。。。

    上乗せが計+70Gになる組み合わせで
    最も可能性が高いのは、強チェで
    直乗せ+20G+後乗せ+50Gだと思いますが
    、レア小役は一切引いておられないという
    ・・・。

    この辺りの内訳はホントに謎ですね。。。

    とは言え、貴重なサンプル情報を提供
    して頂き、有難う御座います。
  17. adgjmpt さん 2021/05/05 水曜日 19:22 評価 #5357097

    普通であれば「最も可能性が高いのは、強チェで直乗せ+20G+後乗せ+50G」に完全同意なんですが、今回の件については引き戻しバトル中は間違いなく何も引いてない状況で即前兆始まったので??ってなり、乗せが紫龍で70ゲームだったことで更に???ってなったのでよく覚えてます。

    覚醒中は表示以上に乗ってて裏に回ることもある仕様なのかと思ってしまうくらい謎の出来事でした。過去には覚醒で110乗せとかで、ほぼレア小役は引いてないのに後乗せ40ゲームあったりすることもあったので…
  18. Maxsis さん 2021/05/05 水曜日 20:41 評価 #5357125

    adgjmptさん

    こんばんは。

    この+70Gってのがまた曲者ですよね。。。

    星矢の上乗せG数が今までの定説通りだと
    すると、1回の上乗せでこの数字が出る
    事は無く、2回と考えても20+50しか
    考えられない上に、この+20Gという
    上乗せの振り分けが存在するのは、
    弱チェと強チェの直乗せ分のみなんです
    よね。

    3回分の上乗せと考えるのは更に有り得ない
    ですし。。。

    解析が出た訳では無いので,私もハッキリ
    とは断言出来ませんが、覚醒中に付いては
    恐らく、一切裏乗せには回らないと
    考えています。

    その代わりに、各レア小役での上乗せG数の
    振り分けがその分SR中よりも優遇されて
    いる為です。

    それと、後乗せ+40Gに付いては、弱チェの
    見落とし等は考えられませんかね?

    弱チェ成立時は案外弱めの演出で有る事も
    多くリプレイで有る為、余所見などを
    していると、ついそのまま流してしまう事も
    有り得るかと思いますので。

    左リールでチェリーを引き込まない位置で
    押すと、スイカ・リプレイ・リプレイの
    一直線型など余り目立たない出目が
    停止しますしね。

    それか、リプレイで+10Gの上乗せに
    こっそり当選していたかといったトコでは
    無いでしょうか。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT