| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」

記事番号【5355982】が含まれるスレッド

CZガセ前兆 パピヨンなめし さん 2021/05/01 土曜日 14:13  #5355982
スイカ後のCZガセ前兆に関して。
画像のようにそこそこ珍しいセリフが絡むとほぼ100%でガセるのですが、私の勘違いでしょうか?
他にも何種類かあると思うのですが、珍しいセリフの掛け合いが絡むと決まってガセなんです。
何か法則とかあるんでしょうか?
ちなみに画像のセリフのあと、赤文字弓道演出でガセでした

  1. H.I.Group さん 2021/05/01 土曜日 16:38 評価 #5356006

    画像のさやかのセリフは
    スイカ(CZ)とは 全く関係ないですね
    穢れMAX時 出現するって
    言われているセリフですね
    自分の場合 掛け合いの言葉に関して
    赤セリフスカってますし
    花火柄(まどかのお母さんの服)でも
    スカってますから
    力になれずごめんなさいm(_ _)m
  2. パピヨンなめし さん 2021/05/01 土曜日 16:50 評価 #5356007

    H.I.Groupさん
    ありがとうございます。
    何なんでしょうね。CZ程度だったらレア演出は濃厚にしたらいいのに。

    ちなみに、セリフのやつはマジでCZガセ前兆でして…さやかのセリフは例外の穢れ関係ないやつです。
    穢れMAX時は一回目の何で、の後に「…」がきます。
    ややこしいとこ載せちゃってすみません。
  3. チェリーboy さん 2021/05/03 月曜日 09:35 評価 #5356406

    画像のセリフは穢れMAXとは別物のセリフですって書こうと思ったら、既に投稿主さんが返信してましたね。

    珍しいセリフが出た時、ガセ前兆なのは自分の中ではあるあるです笑
    最初の頃は、珍しいセリフ出たら期待してたんですけと、最近は逆にガッカリしてます
  4. パピヨンなめし さん 2021/05/03 月曜日 10:40 評価 #5356412

    やっぱあるあるですよね!
    自分も珍しいセリフでたら、がっかりします。

    ガセだけど珍しい掛け合い見れたからそれで満足しなさいっていうユニバのメッセージかな笑
  5. JOKER666 さん 2021/05/03 月曜日 19:01 評価 #5356516

    実は私もパピヨンなめしさんと同じ疑念を持ってます。
    掛け合いあるなしに関わらず、珍しいセリフや魔女探索に無関係な内容のセリフ(パパ・ママ等)が出たときも当たる気がしません。
    打ち始めの頃は期待もしていましたが、最近では若干の期待もしつつ「これはダメだな」と諦めてます。

    CZ前兆中のセリフで期待度が高いのは各キャラの「光が大分強くなってきた」系くらいでしょうか。

    話しがちょっと逸れますが、さやかの「光が強くなってきた」系のセリフ見たことないなと思っていたら超高確濃厚時に一度だけ見ました。
  6. かっき〜 さん 2021/05/05 水曜日 14:12 評価 #5357039

    user image原作ファンや初まどからの打ち手を、ニヤリとさせる側面もあると思いますが・・(笑)

    基本的には会話演出は、何かの示唆だと考えて良いと思います。

    ☆スイカからの前兆演出法則(印象)
    ・ロングの方が本前兆のチャンス
    ・会話成立(発展はNG)なら、ショートフェイクが否定される。
    ・レアなセリフは通常セリフよりも成立になりやすい。

    上記をまとめると、レアセリフはCZ当選のチャンスアップですね。

    初まどにあった保健室(本前兆確定)のように、まど2にも確定(上位CZ確定まであるかも?)パターンがありそうですが、公開情報が無いと特定までは無理かな。

    画像は初まどではお馴染みですが、まど2では全然出ないヤツです。(結果はハズレましたがね)(笑)

    他にも、まどか:私がすごい〜、キュゥべえ:君は途方もない〜といった会話もあったりします。(こちらの結果は覚えて無いなぁ)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT