| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ハナビ」

記事番号【4975872】が含まれるスレッド

どうやら故障が多くなってきたようです スロ中毒とんとん さん 2017/10/11 水曜日 10:01  #4975872
ドンBIGを揃えたのに、左上のランプが赤七ついてます… (´・ω・`)

台の老朽化がひどいようですね…

  1. スロ中毒とんとん さん 2017/10/11 水曜日 10:01 評価 #4975873

    釣れるかな?(ぉ
  2. アシュラ53 さん 2017/10/11 水曜日 14:14 評価 #4975961

    釣られた〜
    え・ん・か・く ですね〜(≧∀≦)

    …ネタバラした方がいいですか?

    ところでとんとんさん、ハナビの稼働はだんだん落ちていますか?
    こちらは大分落ちてきました。
  3. スロ中毒とんとん さん 2017/10/11 水曜日 14:38 評価 #4975969

    アシュラ53 さん>…ネタバラした方がいいですか?

    まぁ、もう少し放置してみましょ(ぉ

    稼働に関してですが、私自身の稼働は相変わらずです。アフター5も週末のフル稼働もハナビばっかりです。まぁ、昨日はハナビを打った後に閉店2時間弱前に1000Gヤメの凱旋が捨ててあったので、洒落で回したら、なぜか閉店間際にAMAZING GRACEを聞いていました
    ( ´;ω;`)
    まぁ、閉店間際のハイエナはそれ込みで打たなきゃいけないんでいいんですが、ちょっとダメージ(無駄引き)がでかすぎたww

    もとい。

    高速回し(ワサビ打ちではなく)を完全体得してからは、高設定での期待収支が一番高くなるのがハナビになってしまいましたからね。
    高設定が投入されるうちはまだまだ当分打ち続けます。

    ただ、店全体としては…これは店にもよるかな。
    アフター5で行っている近郊の店舗(6台)は本当に回されなくなってます。目に見えて客が離れている。ってか、店そのものが客が離れているんですよね。
    週末稼働でよく行く、札幌の某〇半は、かなりの高稼働を保っています。そこそこ高設定も投入されますしね。
    ってか、新基準機があまりにもクソなので、だんだんと若い連中もハナビに流れてきてるんですよね。朝の並びもこないだは540人も並ばれてしまって台に座れなかったし(抽選なんだけど、513番を引き当ててしまったので入場はあきらめて違う店舗に移動した)、そろそろ別な店を開拓しなきゃ…って思ってるところです。さっそくこないだいいところを見つけましたが。

    って感じでしょうかね。
  4. ミチミチ さん 2017/10/11 水曜日 18:06 評価 #4976032

    初めまして。
    いつも拝見させてもらってます

    いつも行ってる店は5台設置されてますがお昼に行っても全台0回転です
    稼働は夕方ぐらいから増えてはきてますけどね

    確かに最近の台はクソ台が多いせいか若者が増えましたね

    よくこれって入ってますか?って、質問されます(笑)
  5. 押忍!操 さん 2017/10/11 水曜日 20:03 評価 #4976081

    さっきその目出して休憩札刺してるのいました。

    質問ですがバケでも仕込めますか?
    それとも7のリーチ目ですか?
  6. 偉大な翼 さん 2017/10/11 水曜日 20:05 評価 #4976082

    あら、お久しぶりです。

    なんだってー!ど、ドンBIGなのに…(全力)

    ハナビの5、6の安定感(常勝とは言わない)は魅力的ですよね。地域性もあるのでしょうが同じ道内でもこちらではやはり刺激を求めて(笑)若者達はゴッドやら政宗やらにまっしぐらです。ハナビは安定して6入れてくれていて、分かっている常連さん達が回している感じです。

    最近、ノーマル(特にアクロス系)に設定が入っている感じがします。この前初めてゲッターでハズキのチュッを聞きました。
    …隣の台で。
    ホールの思惑って大事ですね。
  7. スロ中毒とんとん さん 2017/10/11 水曜日 23:53 評価 #4976215

    押忍!操 さん>さっきその目出して休憩札刺してるのいました。

    わかってらっしゃる方がほとんどでしたが、そろそろネタばらししますか。

    たまやランプがついていないのに左上のランプがついていて台枠がビカビカ光っている(サイドランプが赤く光っている)ってことは、BIG中なんです。それも赤七BIG。
    BIG中にハズレを引いたときに、狙うと有効ライン外(BIG中は中段ラインのみ有効)にドンをそろえることができるんです。
    それを、赤七BIGの時にやった、ということです。
    わかってしまうとたいしたことではありません。設定5が99.9%確定している状況で、赤七BIGのたびに狙っていて、やっと写真(&動画)を撮ることができました。無駄な労力ww


    さて、ほかの質問等を解説。


    >質問ですがバケでも仕込めますか?
    >それとも7のリーチ目ですか?

    BIGを入賞させていなかったってことですよね?
    ドンBIG成立時に1枚掛けで右下段にドンをビタ押しするとリプレイが成立していなくてもそのまま止まります(大花火の制御を踏襲)。そのまま、中リール中段にドン、左に三連ドンを止めると、有効ライン外である右下がりラインにドンがそろってくれます。当然有効ライン外なのでBIGは始まりません。
    大花火の時にはドヤ離席の時によくやっていましたが、最近はあまりやらないなぁ…。たまに、もう一つの方をやるんで。

    同じくドンBIG成立時に、1枚掛けで右上段に赤七を狙うと、風鈴が成立していなくてもそのまま上段に止まります。この時に、中リール中段に赤七を止め、左下段に赤七をビタ押しすると、やはり有効ライン外である右上がりラインに赤七をそろえることができます。

    いずれもドンBIG成立時限定ということに注意してください。
    後者の方がカッコイイかも。次ゲームで涼しい顔でドンを揃えに行くので、知らない人が見たらぎょっとするかも。


    ほかのフラグ(バケ、赤七)では特に面白いことはできないとは思いますが、代わりに赤七BIG成立時には、1枚掛けの時に有効ライン外である上段ラインに風鈴がそろったり、下段ラインにリプレイがそろったりしますね。
  8. KITAKAZE さん 2017/10/12 木曜日 19:33 評価 #4976547

    台枠点灯は気づきませんでしたが、深読みしてしまい分かりませんでした(汗)。
    BIG中にハズレを引いた時は残り払い出し枚数表示は消えるのでしたでしょうか?←ここがひっかかっていました
    私も押忍!操さんのように七BIG確定時に2枚がけで何かやったのかな?あるいはやった後に2枚がけしてそう見せかけたのかな?など考えました。。

    ついでによろしければお聞きしたいのですが、ドンBIG成立時に1枚がけで右に七を狙って中段に止まるとチェリーでしょうか?
    いつもビタ押しとかあまり上段、中段などに正確に狙っているわけではありませんが、ドンBIGだとだいたいが七が上段に止まるか枠下まですべってリプレイ中段となるかのどちらかな気がするので…。
  9. スロ中毒とんとん さん 2017/10/13 金曜日 00:42 評価 #4976722

    >BIG中にハズレを引いた時は残り払い出し枚数表示は消えるのでしたでしょうか?←ここがひっかかっていました

    払い出し表示のLEDは、常時点灯しっぱなしってわけではなく、実は超高速で点滅しているんです。ですので、シャッターを切るタイミングによっては表示が消えていることがあります。

    ドンBIG成立時に1枚掛け右第1停止で中段に赤七が止まった時は、おっしゃる通りチェリー成立です。
  10. KITAKAZE さん 2017/10/13 金曜日 22:05 評価 #4977096

    >9
    スロ中毒とんとんさん

    ご回答ありがとうございます。
    BIG中はどう見ても点きっぱなしのようにしか見えておりませんでしたもので、点滅しているとは、全然気がつきませんでした。
    点滅するのは1000枚以上獲得した時しか知りませんでした。
    明日にでも確認してみたいと思います。
  11. スロ中毒とんとん さん 2017/10/14 土曜日 00:17 評価 #4977156

    人間の目では識別不可能ですよ。
    何せ超高速での点滅なので。

    なので、シャッターを切ったタイミングによっては消えていたり、ついていたり、数字が欠けていたりするんです。
  12. 偉大な翼 さん 2017/10/14 土曜日 16:42 評価 #4977338

    動画で撮って見ると点滅ハッキリわかりますね。パソコンのブラウザみたい。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT