| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「沖ドキ!シリーズ」

記事番号【5278462】が含まれるスレッド

ドキドキ以上 好き好き さん 2020/07/07 火曜日 22:02  #5277030
以前はあまり気にしていなかったのですが、
最近設定の悪そうな台、深く何度もはまったり、ずっとスルーで中々上がらないような台で天国に上がる前の初当たりくらいでドキドキの示唆が出てもよくて4連が続いています。
天国以上にあがれば設定は関係ないと思っていましたが、これって関係ありますか?

  1. つむち さん 2020/07/07 火曜日 22:53 評価 #5277047

    そーゆー時ってホール全体あまり出てなくないですか?出てても見せ台1.2台で。
    スロのイベントなら設定があるので納得できるけど、パチのイベントで1000円あたり3〜5回転ボーダー超えた所でそこまで総当りや持ち玉増えないのに異常に出てる事ありませんか?逆に出て無いパチ屋で確率超えまくってる台ばかりのがわかりやすい、よくみるかな。
    店の営業の5割返し、7割返しはクギの締め具合や設定だけでは不可能です。
    確実に儲けなければならない商売で、今日は客が引き強だったから無理でしたは無いです。
    昔雀荘でパチ屋の店長が来て、○○番台12時に打てって言われて打ったら1000円で20連ぐらい出たよ。
    まぁ、自分である程度線を引いて楽しみましょう。
    ちなみに会員カード刺しながら打つのはおすすめできません。来店頻度、勝ち額、負け額
    、スロ派、パチ派、投資額やら全て筒抜けっですってよ。
  2. メガネの錬金術士 さん 2020/07/07 火曜日 23:34 評価 #5277062

    天国って、天国状態だけで連チャンするのは、奇数なら最高7とか?偶数なら5とか?それぐらいですよ!大体同じ数しか連チャンしない挙動なので、わかりやすいかと!
    例えば400Gボナ モードB 32以内に 通常 天国移行 天国4連チャン 32以内に引き戻し天国移行 天国4連チャン。とかいうイメージです。
    駄目な大は天国時にビッグで即落ちします。
    天国時はビッグフラグの方が落ちにくいと思うので、落ちるってことはとてつもなく抽選が悪いかもしれません。イメージ振り分けはバケで50%
    ビッグで25%ぐらい
  3. STスルー怖い さん 2020/07/07 火曜日 23:44 評価 #5277065

    ドキドキで3回継続する確率が約55%。
    なので、ドキドキでも約2回に1回は3連以内に保障に転落する事になります。
    高継続率でも案外平均まで続くのが大変なんですよね。
    パチンコの大工の源さん 超韋駄天でも2、3連終了を案外見かけます。あれよりマシだとポジティブに捉えて、次頑張ってください。
    天国以上にあがれば設定は関係ないか?と言われれば、無くはないです。
    転落否定であるレア役での当選率に差があるし、
    高設定ならば、実は転落していて、32G以内に初当たりを引いて、表面上は連チャンしている。という可能性が低設定よりは高くなります。
  4. 黒いなり さん 2020/07/09 木曜日 00:41 評価 #5277302

    中チェリーフリーズ
    ビック4
    56Gフリーズ
    ビック4
    ふざけらな
    低設定だからたろ??
  5. メガネの錬金術士 さん 2020/07/09 木曜日 12:31 評価 #5277416

    設定悪くても、フリーズなら関係無く出たりしますよ。
  6. 生粋のオカルター さん 2020/07/09 木曜日 14:27 評価 #5277435

    個人的解釈ではメガネの錬金術士さんやSTスルー怖いさんの言う通り、内部的な32G以内のA.B.引戻しモードの当選ってめちゃくちゃ重要だと思います。
    90%モード移行無し30連オーバーとかなんなら無理だと思いますよ。

    確認しようが無いから他人には継続率面から「凄い引き」みたいな発言で片付けるようにしてますが。。

    同じくオカルトですが結局フリーズショボ連も機械割の世界の話かなと思います。
    放出枚数って5号機特有の規定G数ごとの超えてはいけない壁とか、取りすぎては行けない壁の中で決まってると思いますよ。

    設定5予想打ってて、これ万枚狙えるか?というところでフリーズして4連抜け。みたいなこともあるので低設定=ショボ連という訳では無いと思います。
  7. メガネの錬金術士 さん 2020/07/09 木曜日 17:54 評価 #5277481

    機械割どうかは知らないが特定の合算値で連チャン止まることが多いかな。特に回してる時ほどその結果になるね。
    冲ドキの恐ろしい事例言うなら、自分がやらかした話で、初当たり10G次天井。総回転2500近く初当たり10で初天国。6連にラスト2G引き戻しスイカ。400Gスイカ。ビッグ中確定役。天国以上モードで3G遅れからのフリーズ5000枚オーバーでぎりプラス。
    冲ドキの動きはこれぐらい荒いんですよw
    別の人の例。朝イチ速攻ドキドキ。そのあと、ずっとはまりつづけ微妙連でマイナス3500ぐらいからのフリーズ。で閉店まで連チャン。
    落ち着く台は朝イチ挙動が悪く無い台だけど、朝イチから悪いとそのまま飲まれ続けたりする。無駄な知識捨てて、グラフだけ見てた方がある意味冲ドキを理解していると思うw
  8. 好き好き さん 2020/07/09 木曜日 20:03 評価 #5277498

    台の状態もずっと軽い当たりが多いので打つてみると急に深いはまりが続いたり、ずっと一発で天国に上がっているので打つてみるとハマリ続けたり波が有り過ぎで。その逆で自分が打つている時ははまって状態悪そうなので辞めると急にバンバンバン当たり出したり。なので設定の推測も難しいですよね。
  9. メガネの錬金術士 さん 2020/07/09 木曜日 21:55 評価 #5277528

    設定推測は超難問ですね。奇数偶数わかりづらいし。設定確定しやすいの6だけですからね。全6とかなら朝イチでほぼ発覚します。全5なら昼まででわかります。今はないと思いますけどwホールでの設定の把握のやり方としてはグラフ見るぐらいしかないです。5なら上振れしてるときは一週間で3万枚越えてたりしますから結構把握できますwまぁ勝ち方もグラフ頼みが一番有効ですw下手に余計な知識は破滅しますw冲ドキきちんと理解するには、かなりの回数発狂しそうになってやっと理解できるレベルの台ですからねw上手な立ち回りしたら逆にこの台の性質にはたどり着かない仕様ですwこの台って駄目な台は天国へ全くいってませんw例え32G内当たりしてても、初当たり計算したら、32G当たり合わせたらおおよそ、初当たり確率になりますwはまる理由もそこにあったりするのですよw実際に初当たり合算値っていうのはそこまで振れていなくて、天国移行率の振れが荒れてる大きな要因です。ここだけわかれば選ぶ台は天国移行率の良い台のみ。はまりは無視という結論に到達できますw
  10. 生粋のオカルター さん 2020/07/09 木曜日 22:45 評価 #5277540

    参考になるかと真偽の程は置いておいて、自分は特に連荘中32G以内の通常モード当選が頻繁に起きてる信者なので、沖ドキ設定看破に解析の初当たり合算はあまり重要視していません。
    それよりも初当り回数に対するモード移行とメダル増減(スランプグラフ)で有るか無いか大体分かります。
    実際自分なりには連荘中だろうが大概滞在モード分かってる風なので、ある程度打てる設定だと思えば平気で連荘抜け500以上ハメますよ笑
  11. メガネの錬金術士 さん 2020/07/09 木曜日 23:55 評価 #5277567

    スランプグラフねぇ。設定456確定でマイナス3000枚近くはまる台の時点でなぁあまり当てにならないwでも、500はまりは無いよそんなの滅多に来ないから。その考え方の時点で、騙されてる確率の方が高いよwきちんと理解したら2でもプラス2000枚の差枚は簡単に取れちゃうから。大体の人は騙されてる台が冲ドキなんだよなぁ。
  12. 生粋のオカルター さん 2020/07/10 金曜日 01:34 評価 #5277587

    →メガネの錬金術士さん
    根も葉も無いことを言えば自分はスロットってどうゆう考え方でも勝てばいいと思うタイプなので真理はどうでもいいんですけどね笑

    勿論純粋に遊びとして打つ層もこの掲示板いるかもしれないので、それもそれで色んな意見で面白いですし。
  13. メガネの錬金術士 さん 2020/07/10 金曜日 17:41 評価 #5277712

    まぁ勝てれば良いですよw一番それが大事ですからwでも、設定ネタは人に誤解を与えちゃうんで気を付けないといけないと思ってますwと言っても確実にこういう風になる挙動なんて存在しませんからね。56で負ける時もありますし。楽しいければ良いんですけどねぇ横の人が突っ込みすぎてATM走っていく姿を見たときには、なんとかして被害者を減らさないと、という思いにはかられますよw
  14. トロピ狂 さん 2020/07/11 土曜日 22:08 評価 #5277984

    沖ドキの設定は店がその台に課する収支であって、勝負は一日のストーリーの中でいかに上昇波を掴むか、プレイヤー同士のせめぎ合いですよね。従ってメガネの錬金術士さんのおっしゃる通り、私もグラフだけ見てプレーしています。株価上昇するか下降するかの読みの如く。
    いかなるボーナスもそれまでの過程は関係なしに天国入る可能性は皆同じと思います。
    ただ自力でスルーを積んでしまった台は困りますね。どうしてもやめられません。経過を見たくないので思い切って店を変えるしかないです。
  15. 黒いなり さん 2020/07/12 日曜日 04:39 評価 #5278073

    マイホ必ず1台しか出ない
    結局は設定かなと??
    ただおっしゃる通り勝てばいいかと
    8台全部1000枚勝ち逃げした日あれば
    8台全部500G負けした日ありました
  16. STスルー怖い さん 2020/07/13 月曜日 19:14 評価 #5278462

    user image沖ドキの設定判別は、簡単そうに見えて難しい。
    自分で打った訳ではないが、マイホの最近の履歴で、沖ドキは難しいと実感したグラフです。
    13時半までは、あからさまな高設定挙動なのに、この結果。
    実際の設定は分からないけど、これは騙される。
  17. 生粋のオカルター さん 2020/07/15 水曜日 01:19 評価 #5278802

    経験ですよね。
    Aタイプにしろかつての有名AT、ART機にしろ朝一いい挙動で2000枚くらい出るのはあるあるですから笑
    12:00前の時点で6否定の気持ちで打たないと1台張り付いて打つタイプは怪我すると思います。
  18. メガネの錬金術士 さん 2020/07/16 木曜日 22:43 評価 #5279235

    店側が設定5入れてなくて、腹立って最近は打って無かったですw1は兎に角出ないですね。1でプラス狙えるとしたら朝イチぐらいですから。2からじゃないとプラス見込み無さすぎな台ですw設定判別は本当に難しいですけど、打ち込んでたら精度高めに設定わかるようになります。冲ドキに限らず、設定わかるっていうのはリスクもありますw12じゃない挙動とかわかってしまい無駄に粘ったりとかw中間設定でボコボコにされたりします。出れば良いっていう感覚が一番大事だと思います。冲ドキに飽きて、最近パチに変えてから余計にそう思いますね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT