| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「沖ドキ!シリーズ」

記事番号【5141662】が含まれるスレッド

モードB全ツッパでの一コマです はなつき2018 さん 2019/03/22 金曜日 22:58  #5140886
最近、また沖ドキを打つ機会が増えてきたので、
今日起きた出来事をちょっと。
ちなみに、最近話題に上ってたモードB確定の台の打ち方ですが
私は、ほぼ確実に全ツッパで天国に上げるまで打つ、といった感じです。

今日打っていて、連荘終了したので他の台を物色していると
知り合いから同時点滅抜けの台を勧められました。
で、現在が190G位で放置されているので、確かに引き戻しは
ない、と見て台を譲り受け勝負開始。

すると1kで角チェリーの後にBIG。速攻で美味しい思いができる、
と思ったら見事にスルー。で、次の88GREGもスルー・・・
知り合いは点滅は正確に判別できる人なので、信頼度は100%。
なので続行。次が467Gで確定役。通常点滅。
でもさすがに75%はスルーしないでしょ、と思ったら見事にスルー。
その後、44Gで遅れ通常出目からBIG。これもスルー・・・

見事に4スルー。でももちろん天国までは打つつもりなので続行。
すると・・・ 900Gオーバー(涙)最後は帳尻合わせのような983Gで確定役からフリーズ!
でもこの展開だと、大体結末は・・・B5R2の7連。ハイ微妙。

今回はかなり苦しい展開でした。
でも、自分の中では「モードB確定」の場面では全ツッパをこれからもすると思います。
長文、失礼しました。

  1. 沖の引きレス さん 2019/03/23 土曜日 00:58 評価 #5140923

    天国連になった場合の獲得枚数の期待値を考えるほうがよいのでは。感覚的におわかりだと想像しますが、それ以上、追いかけてスルーを繰り返す日はほぼ大敗します。
    B確から天国連になっても都合よくドキドキモードになる可能性は20%くらいで、首尾よくそうなっても3連終了は案外ありますから。フリーズは願ってもそうそう引けるものではないし、それすら3連終了はありえます。
    たとえB確だろうと「ボーナス当選してかつ天国連に飛ぶ期待値」の50%を首尾よく引けない日は敗色濃厚。期待値以上に上振れする展開でないとプラスにならない。よく考えると当然ですが、実際、ホールに居る時は、そこまで思考が及ばないかもしれませんね。
  2. シエラ さん 2019/03/23 土曜日 12:50 評価 #5141024

    同時から4スルー…キツイですね、メンタルが笑

    自分も同じ結果になりますね。自身、同時からは2スルーが最高なので運がいいほうですかね。高速、スローからは5スルー喰らったことありますが笑

    結果は残念でしたけど、自分もB確定は捨てられないです。

    ちなみに最初の角チェリー当選は200以内ですか?引き戻しの可能性は0ですか?
    確定役でも上がらずだったので気になりました。ゲーム数的にほぼないかとは思いますけど。
  3. はなつき2018 さん 2019/03/23 土曜日 14:42 評価 #5141048

    沖の引きレス さん
    正直な所、細かな期待値までは考えていません。
    天国移行からの連荘については、全くの運だと思っているので、
    その場面に到達するのが最短で期待値があるから追ってます。

    シエラ さん
    当選G数は 205Gでした。万が一の可能性としてその前に打っていた人が
    ペナルティをしていたら・・・ なんて事もあり得ますね。
    まあ、そうだったとしたら運が悪かったと思うしかないですねw
  4. ケッ さん 2019/03/23 土曜日 18:48 評価 #5141094

    えっ?
    当分沖ドキやらないと聞いたけど…
    ブログまた楽しみにしてます
  5. シエラ さん 2019/03/24 日曜日 01:11 評価 #5141216

    仮にペナがあったとしても、引き戻しとは思わないですよね。

    さすがに次は確率以上で引けるはずです笑

    本日夜から打ちに行って同時点滅出ないかなーと思いながら打ってたら…出てくれました笑

    早めに当たって上がったんですけどベルカナ1発で落ちました笑
    奇数ど真ん中の履歴だったんですけどね。
    やれないときはダメと諦め帰宅しました。

    また明日、お互い頑張りましょう。
  6. トロピ狂 さん 2019/03/24 日曜日 01:20 評価 #5141219

    天国連最後のボーナスが同時点滅でその後抜けるいやらしいパターンがありますよね。
    先日もそれで4スルーし、持ちコイン全部飲まれ追加投資して結局回収できず。
    また同時点滅のボーナス中、ナビなしカナ点灯し、そのボーナスの後抜ける場合もあります。
    この場合は素直に落ちたと認めることができずまだ通常Bにいることを信じて打ってしまいます。
  7. やっぱり陸奥 さん 2019/03/24 日曜日 01:29 評価 #5141220

    >6

    見事な養分思考ですな。
  8. 沖の引きレス さん 2019/03/24 日曜日 02:07 評価 #5141229

    だから・・ なぜB確だったら全ツッパという思考に何故なるのかな。それならきっとB確でなくて、B濃厚でも全ツッパ、スルー3回以上になったら全ツッパ。こういうのをやっているのかなと容易に想像できます。結果がどう転ぶのか、何度やってもわからないということでしょうかね。それで納得とか後悔しないとかおっしゃるのなら、自分はとやかく言うことはありません。
    別に同時点滅を拾うようなことが千載一遇のチャンスではありません。B確だろうがB濃厚(チャンスモード当選後、高速・スロー点滅後、スイカ当選後、3スルー以上後)だろうが、あまり大差はない。それなりに打つ台を絞っているのだから。どういう状況であれ、まずは次にボーナス当選しないことには何もなくてハマるだけです。
  9. ふ~ん さん 2019/03/24 日曜日 06:38 評価 #5141256

    いや結果論言われてもねえ
    同時点滅蹴って天井以外当たりもモードもわからない台を乱れ打ちする方が理解に苦しみます
    50%引けない事や天井まで持ってかれる事はそんなに自分はないので。
    上がらなかったら32で止めて休憩室で待機、また覗いてみてチャンスがあれば一発だけ挑戦するのならわかります
  10. はなつき2018 さん 2019/03/24 日曜日 17:07 評価 #5141363

    沖の引きレス さん
    まあ、この話はどこに重点を置いているか、という点だと思います。
    沖の引きレスさんは、ボーナスを多く当てる事、
    私や、シエラさん、ふーんさん はボーナスを当てれば天国に最短で移行する事、
    そんな感じじゃないでしょうか?

    まあ、どちらにしても長い目で見てプラスになってるのであれば
    どちらの打ち方でも問題はないでしょうね。

    最後に、B確だったら全ツッパ と言っている人がなぜB濃厚の場合も
    3スルーの場合も全ツッパ、という流れになるのが容易に想像できる、と言っている点は
    よく分かりませんでしたね。
    そこはちょっとそういう風には考えてはいない事は理解して欲しいですね。
  11. 沖の引きレス さん 2019/03/24 日曜日 22:47 評価 #5141438

    ここでまた返信すると長くなるだけなので、以下、お時間があったらご参照していただければと思います。
    #5136757
    #5116249
  12. nomu×2 さん 2019/03/25 月曜日 00:46 評価 #5141476

    正直、一番期待値が高いのは打たないことですね、、、苦笑
    絶対はないので、自分の引きが良いときに勝つことを信じるのみ。
    引けない時はB確を打とうが負けます、、
    深追いをせずに、キリ良くやめて、次回の勝ちを願いましょう。
  13. ふ~ん さん 2019/03/25 月曜日 16:19 評価 #5141624

    >>沖の引きレスさん
    何となくわかりました
    例えば340G回して当たって上がらなければ170を目安に回す
    それが同時点滅だろうがmyルールに従い台移動(実際の追うG数はわかりませんが)
    色々試行錯誤の上での立ち回りで収支がプラスである以上文句は言えませんよね
    自分は投資額決めて今の立ち回りでも悪くは無いのでなかなか実践は出来ませんが参考にします
  14. オッ君 さん 2019/03/25 月曜日 18:25 評価 #5141662

    user image昨日、こんな台に遭遇しました。 100%B確定ではありませんが、朝一、初当りが29回転であり、チャンスモードからBに上がったと想定できます。4回目の30回も通常と想定できます。仮に初当りが通常Aでの早い当り、4回目も天国と仮定しても恐ろしいです。因みに初天国が17時7分。その天国も1回で落ちました。因みに、この大ハマりの一部に参加(笑)しました。20K費やしましたが、その後の展開みたら、よくぞ20Kで逃げたなと、自分を誉めてあげました(笑)
  15. しらんけど さん 2019/03/26 火曜日 09:44 評価 #5141830

    絶望的に投資がかさんでいるところのB確と、さぁ これからどの台を打とうとしているところのB確との軸の違いがあるという背景を考慮しない両者がツッパ議論しあってもそりゃ平行線よ(冷笑)

    B確は0Gから打っても「個人の実践値がどうであれ」期待値があるという周知の事実を前提に、こないだスレにあったけど、時間とお金が許す限り心が折れるまで一台に打ち込む行動が「ツッパ」であって、天国に上がるまで何が何でも打つ行動を「ツッパ」と捉えるから双方の妥協点を見いだせない。

    お金がなくなった、都合で帰らなくていけない、心折れたなら、B確でも捨てるのは仕方がないってだけの話。結果がどうであれ、その行動に自分自身で納得できるか否かだけの話。それは他者に決められる話ではなく、他者に押し付ける話でもない。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT