| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「沖ドキ!シリーズ」

記事番号【5093986】が含まれるスレッド

ご教授ください いきなり左 さん 2018/10/13 土曜日 21:05  #5093986
久しぶりの投稿です。
分からないことがありまして、詳しい方にご教授いただきたいです。
画像の履歴なのですが、206で下パネ消灯
ボナ中に確定チェリーでカナつかず。
消化中にベルカナ点灯
1G連(ベルカナ分)消化でカナつかず。
1Gで特殊点滅でレグ=ドキドキ

落ちてなければ、1G連の消火中にベルカナと思ってましたが、ボナ終了後の1Gで点灯して、しかもドキドキって有りえるのですかね?

なにとぞよろしくお願いします。

  1. いきなり左 さん 2018/10/13 土曜日 21:22 評価 #5093995

    すみません。認識では
    天国中のボナ(歌は流れていません)で先にベルカナ当たっていたので確定チェリーでつかず。
    1G連のボナ中に確定分がつかないので、天国落ちていて終了後の1Gで点灯と思いましたが、
    レグなので・・・・
  2. キド沖 さん 2018/10/14 日曜日 00:14 評価 #5094071

    レアですね〜面白い!
    まずその0G連のボーナスは優先された「確定チェリー分」ですので、それで落ちることはありません。さらにボナ中の確定役ですが…下記の2パターンで挙動が違います。

    A、カナ点灯前
    B、カナ点灯後(既にカナ点灯の為、停止目で確認。もしくは3連チェリー・沖ドキ柄揃いは音のみ)

    Bの場合は重複確定なので次ボーナス中にベルカナ(リプカナ、先カナ、先歌含む)告知があります。が、Aの場合は成立数G後にベルカナが点灯、そのベルカナボーナスの後、1G連すらせずに何事も無かったように天国継続することがあります。その場合は次ボーナスがレギュラーになることも有り得ます。

    今回はたまたま1Gでレギュラーを引いて、そこにドキドキ以上示唆が重なったのでしょう。(そもそも1G連のレギュラーは偶然の産物でしかありません)これはかなりレアで面白い(笑)

    まぁこの現象は何度か目撃してますので間違いないですが、以前レスして全否定されたので(華ヤキ禁止さんだったかな?)、信じるか信じないかは貴方次第ですが(笑)
  3. いきなり左 さん 2018/10/14 日曜日 06:48 評価 #5094119

    キド沖 さん
    ありがとうございます。
    確定役でカナつかずの数ゲーム後のカナ点灯が、確定安分ってことですね。
    なぜ確定役停止時にカナがつかないのかが、なぞですが・・・
    この店は、前にもボナ中確定チェリー(確認済み)でつかず、終了後1Gで遅れて2Gで点灯ビッグ
    や、特殊点滅でレグ、その後1回で終わり(これは報告だけなので確認とれていませんが)という事があってまず。
    解析に出ていない不可解な現象が、なんらかの条件が揃ったときに起こりうるんでしょうかね?
    またよろしくお願いします。
  4. あのサ さん 2018/10/15 月曜日 19:38 評価 #5094602

    確定役でカナつかずはそのボーナスが1G連にすでに当選していたことを意味します。

    最初のボーナス後の1G連はもちろん確定役の分。
    では0G天井の分はどこへ行ったのかというと・・・。

    そうです。書き換えられているのです。もちろん確定チェリー後は天国以上なので32G以内に当たります。が、もちろんBIG確定ではありません。

    もったいないですよね。(誰がこんなシステムにしたのでしょうか。)
  5. カナパパ さん 2018/10/15 月曜日 20:52 評価 #5094633

    キド沖さんの

    A の場合、これだけ多くの体験談が寄せられてるので、数%の確率でボーナスの書き換えがあるのは、確実ですね。

    反対に

    B の場合、ボーナスの書き換えを経験したのは、私だけなので、今のところバグ?ですね。
  6. 33777拍子 さん 2018/10/16 火曜日 12:58 評価 #5094834

    普段ロムってますが、この件と同様なケースの報告は多くありましたね。
    中には少し前の カエル72さんのケースのように、
    ボーナス中・確定チェリー(カナ非点灯)→同一ボーナス内でベルカナ点灯→1G連後32抜け
    というような報告もされています。
    この挙動は「0天井の再抽選」では辻褄が合わない。

    そしてもう1点。
    この報告はココの板とその他一部の掲示板でしか見たことはありません。
    ※私の調査不足かもしれませんが。
    この挙動が沖ドキにおける正常かつ普通に起こる挙動であれば、多くの著名なブログや雑誌等で解析情報の修正が行われて然るべきだと思いますが、それもありません。
    ※設置台数、設置年数から見てもそれらが確認出来ないのは異常です

    これらのことから私の推測をまとめますと、
    ・0天井の再抽選ではなく、「確定役がなかったことにされている」ことの方が疑わしい
    ・この挙動が起こるのは、一部の裏基盤を搭載しているモノではないか?

    沖ドキの裏基盤については、以前から出回っていることが確認されています。
    どういった挙動なのか、その内容は不明ですが、客側に不利になるモノであるらしいです。
    (ホールによる搾取目的)

    一つ言えることは、このような挙動を確認したホールには二度と行かないことが一番、ということです。
  7. なか那賀 さん 2018/10/21 日曜日 13:37 評価 #5096339

    ボナ1G目に確定チェリーいうことはありませんか
    ボナ1G目はカナラン付かず、ベルカナには当選していたため
    後々ランプ点灯ということはどうでしょうか
    以前、1G目に中チェ引いてカナラン付かなかったですが、自身の場合は1回転目にしっかりと当たった記憶があります
  8. 沖ちゅうどく さん 2018/10/24 水曜日 02:59 評価 #5097150

    絶対とは限りませんが、確定役・確定チェリー・中段チェリー等には以前のGOD揃いのような1/65536での非当選とかあるかもしれませんね。それにあたるとGODが揃ってもペナルティがなくても非当選となってしまうという。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT