| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼FINALシリーズ」

記事番号【4502584】が含まれるスレッド

墨絵図柄 ガロんちゅ さん 2014/08/28 木曜日 22:03  #4502554
みなさま、こんばんは。
毎日のお勤めお疲れさまです!

初心者のガロんちゅですので、
何をいまさらな質問でしたらごめんなさい。

真ん中図柄が墨絵の牙狼(立ち姿)で疑似って、
白ビジョンが1回、また疑似るときに真ん中同じ墨絵で白ビジョン2回、
疑似4まではいかなかったですけどその前にも真ん中墨絵牙狼白ビジョン3回は、
アツいんですか?
心滅リーチ赤タイで無事当たり、
時短あっというまにスルーでしたが、、、、

ところで、ここの板の諸先輩方にぜひお聞きしたいのが、
牙狼の機種を打つようになるまでに、どんな台を好まれてきたかです。
板の主旨にあっていないかもしれませんが、
どうしてもお聞きしてみたかったので、お願いいたします。
何いっとんけー?て方はスルーくださいませ(ぺこり)。

ちなみにパチンコ自体がまだ初心者?の私は、
リング(今の1代前)でパチデビュー、リングばかり打っていて、
そのあと北斗覇者、そして牙狼へと流れてまいりました。
皆様はここまではどのような道のりをたどってこられたのでしょうか。
また、今も牙狼以外で好まれている台、牙狼が好きならこの台もおすすめよ、
ていうのがありましたら、ぜひ教えてほしいです。
よろしくお願いします。

  1. yaku さん 2014/08/28 木曜日 22:37 評価 #4502584

    user image立ち絵の墨絵というとこれですかね?
    リーチ中の白VOGは一回や二回ですとただのSP確定予告ですが(若干CU)三回つくと牙狼SPが確定するうえ大チャンスとなる予告です

    ただ演出の性質上
    擬似前→一回
    擬似2→二回
    擬似3→三回ということは発生しえないのでおそらくどこか見逃してると思われます。熱いのには変わりないですが
     #4442082過去に一度自分が白VOGを纏めました。まだ発生タイミングなど覚えてないと思うので解りづらいかと思いますがもしよければ参考にどうぞ


    自分は牙狼シリーズ以外はスロが多かったです
    最近はそちらもほとんど打たなくなったのでホール=ほぼ牙狼Fです
    過去のパチンコはエヴァシリーズが好きでした(【使徒、再び】まで)福音以降はあまり打たなくなりました
    今でもシトフタライトはちょくちょく打つくらいに好きです
    好きな所は一切の煽りもなくしれっとチャンス目が出るとこ。色分けが二種類のみで熱さがわかりやすい。隠れた法則が物凄く多い
    といったとこです
    他に好きな作品を上げると
    北斗シリーズ…原作好き、謎当たりが多い
    Rioシリーズ…可愛い
    麻雀物語/南国育ちシリーズ…可愛い
    全く役に立たなくてすみません
    自分は今のパチンコの演出はほとんど苦手です。保留3以上で煽りガセが多すぎて台に振り回されてる気分になります
    牙狼Fのコンロはあまりに独特ですし透過液晶をあれほど上手く使ってる台も他に知りません
    牙狼シリーズが好きすぎるだけだと思いますが他に取って代わる台はないと思ってます
  2. 我が名はユッケ さん 2014/08/28 木曜日 22:47 評価 #4502596

    こんばんは。
    墨絵は出現率低いですが、ガロSPは確定なので自分はテンションあがりますね。『きたぁぁぁあ』みたいな(笑)
    でも油断してるとあっさり外してくれるのも墨絵です。リーチ内容はけっこー濃いんですけどね。
    自分は先日、青保留飛び込み→墨絵疑似3→心滅赤タイを外したばっかですね。ま、FFOGじゃなかったんで諦めてましたが…

    2個目の質問ですが、自分はパチデビューしたのが初代エウレカセブンでした。賛否両論ですが未だに自分の中では名機です。
    その後にMaxは北斗焔→剛掌→覇者→ガロファイナルですかね。
    アマはいろんな台を打ちますね。
    ガロは初代は時短もないし50%なんか引けんから打たなかったんです。友人でファイナル好きな奴がいて自分もためしに…と思ったらコンロ中毒になりました。
    いつまでもホールに残ってほしい機種ですね。
  3. べえやん さん 2014/08/28 木曜日 22:47 評価 #4502598

    ガロんちゅさん こんばんはー
    質問の件は熱いと思います、3回目白墨絵だとその時点で外れもやむなしと思いますが、白VOG3回は割と期待出来ます(白VOGの出た位置も関係しますが)

    リング2はあまり打ってませんが、この前出たリングは
    割と打ちまして(呪怨も)好きな機種です。北斗も初代から好きですが、途中打ってない歴代もあります
    今ですと牙狼以外で好んで打つと言えばAKB位でしょうか。

    演出に関しては詳しくないですが
    >牙狼を打つ以前はどんな台を好まれてきたか?
    あまり言うと年がばれるな(笑
    と言う事で途中から言いますが、各一発台!パチンコ史上最強の人気を誇る整理券の元祖アレジン!(唯一夢に出てきた機種デス)フィバー機ならダントツでウルトラセブン77。実機を買い攻略したそれ行け浜ちゃん。スーパーコンビが消えた時、アレキングから始まった連ちゃんばかです。その他語ればいくらでもありますがこの辺で
    失礼しました
  4. caro さん 2014/08/28 木曜日 22:59 評価 #4502608

    墨絵はわりあつくらいな感覚ですねー

    私はたぶん同じくらいの頃にパチにはまって
    (さぶちゃん甘の爆音に脳みそ
    溶かされましたwww)
    甘999甘エヴァ7からガロ鋼の爆発でmaxに惹かれてどっぷりいきましたね

    ガロシリーズは鋼〉初代〉牙〉final〉陰果〉rrで好きです
    鋼のボタンバイブ、重厚なfog、そこからの群とかたまんないですww(サイコロはタヒね)

    他にはひぐらし、アリア、ライダーmaxとか好きかなー

    スロだとうみねこビーマクランコと固い機種が好きですww
  5. べえやん さん 2014/08/28 木曜日 22:59 評価 #4502609

    すみませんyakuさんの見て勘違いしてるのに気付きました。白墨絵→墨絵ですね
    皆さんの言われる通りですね。
    失礼しました
  6. OTK さん 2014/08/29 金曜日 00:47 評価 #4502718

    こんばんは。

    墨絵はみなさん解答されてるので。

    >どんな台を好んだか?
    5号機突入で私もスロからパチでして、
    初代ガロを打ってみました。
    打ち込むにつれ、シンプルかつ奥深い、飽きない、潜伏や◯通が無い、ラウンド中に継続or終了が決まる無駄のなさ。
    歴代最高の1台ですね。

    同じタイプのAKBも打ちました。
    そしてガロFです。

    おすすめは、潜伏や◯通の無い台ですね。
  7. 紺色の服の人 さん 2014/08/29 金曜日 01:31 評価 #4502757

    ガロんちゅ さん こんばんは。

    自分も初心者だからこんな絵が出たら熱く感じるかも(笑)

    FINALの前はCR美華美夏って台打ってたけど、確率約1/130で保留MAX8、リーチ短く右打ち無しの回してナンボの台でした。コレ打ちながら近くのFINALガン見し続けて3か月前にFINALに引っ越して来たけど…FINAL楽しいよねっ!生まれて初めて演出やリーチをちゃんと見た台だよ(笑)

    牙狼が好きなら他のお勧めは…金色かなっ?(笑)
  8. ガロんちゅ さん 2014/08/29 金曜日 21:48 評価 #4503128

    こんばんは。

    最初に返信くださったyakuさま、他のみなさま。
    ありがとうございます!

    そうです、そうです、その画像の墨絵が図柄真ん中に3回でて、
    オープニング予告になりました。
    いつも白ビジョンは全く気にかけていないのですが、
    そのときは、何やらリズミカルに1回、2回、1、2、、3回、と出たので、
    もしや?と思いました。
    白VOG取りまとめスレも読ませていただきます。
    ご丁寧にありがとうございました。

    エヴァは最近のものしか知りませんが、
    私もけっこう好きです。
    そういえばちょこちょこ打っていました。
    以外に浅い回転で当たるとこなんかもよかったです。
    ATフィールド全開!!萌え〜です。
    そうそ、さっきちょうどTVで映画が始まりましたので、
    しっかり録画してますよ、ふっふ。
    Rioも当たったときのVICTORYも派手で嬉しいですし、
    麻雀物語のパトランプもたまりません。

    エウレカセブンは2が初めてでしたが、
    そう言われますと初代もぜひ打ってみたかったですね、、、
    AKBは相性が悪いような気がして、3度ほど台に座って、
    一度も当たりを引けないまま、それきり座ってません。
    バラの〜は、ちょっと気になっています。
    さぶちゃん爆音は、うっせーなー!って思いますが、
    自分が当たってるときならサイコーなのでしょうね!
    今度打ってみようかなぁ。

    ガロF→シンプルかつ奥深い、飽きない、潜伏や◯通が無い、ラウンド中に継続or終了が決まる無駄のなさ
    たしかに他には無い良さが集約されてますね!
    みなさまがおっしゃるように、あのコンロと液晶の綺麗さが
    ヤミツキになる元ですかね。
    ほんと、よく出来た台です。
    て、まだほんのかじりかけの私なので知らない演出もたっくさんありそう。
    まだまだホールにはたくさん残っていてほしい台です。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT