| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR牙狼FINALシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR牙狼FINAL‐XX

SANSEI R&D
(C)2005 雨宮慶太/Project GARO (C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル (C)2011 「呀」雨宮慶太/東北新社 (C)2010 - 2012 雨宮慶太/東北新社 

<< CR牙狼FINAL‐XX >>

▼対象機種
CR牙狼FINAL‐XX
CR牙狼FINAL‐ZZI・Y

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(109件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
FINALこそ牙狼の完成形 愛娘 さん 2020/08/28 金曜日 09:01 評価 #5290774
MAX、ライトミドルと本当お世話になった機種、初代、RED、鋼を打ってやっぱりここまでが牙狼なんだなぁと思えた。もう一度FINALが打ちたい。
  1. 彼に従え! さん 2020/08/28 金曜日 09:14 評価 #5290777

    ファイナル面白かったですよね。

    公式発表には無かったですけど、
    ST中の先読み無し時のキリ番発展(残り100とか110とか)熱かったですよね。


    保留4でヒビ→緑→赤と秒で上がって、
    液晶でクラッシュやビジョン複合で
    テンションMAX……

    ホラーバトルSpで、ボタン連打時のメーター複数削りで激アツ(ハズレたことない)とか、逆にメーター2個残しで100%直当たりない(復活もほぼしない)とか、速いSTながら法則性もあって。


    通常時も赤イルミの脳汁とかあって、牙狼SPリーチのチャンスアップのタイミング完全に覚えてしまっていて、ここでクラッシュ、ここで赤イルミ、ここでコンロ…とかね。

    牙狼シリーズでいちばん玉出したのは金色でしたけど、コンスタントに3万発以上出たのはファイナルでした。

返信する

設置期限 算段 さん 2019/06/29 土曜日 06:25 評価 #5168919
今年いっぱい打てるんかな?と調べてみたら9月23日までみたいですね

よく行くホールに未だに6台も設置してくれてるしそこそこ回るので打ち込んでみたいと思います

現行機も駄目ではないけど、やっぱファイナルは牙狼初心者の自分でも面白いといえる機種ですね


    返信する

    やっぱりFinalが好き・・ かんちゃん4649 さん 2019/06/07 金曜日 12:46 評価 #5162380
    2013年10月 出始めから いまだ Finalのライトを打ってます。
    もう6年ちかく打っていますので ほぼプレミアもコンプリしてます・・・。
    もうこの台を設置しているホールも大分すくなくなりましたね。
    今は遠くても遠征して打ってます。

    他の牙狼シリーズすべてを打ちましたが 通常時の法則性(法則崩れが熱い)や煽り
    そしてやはりST中の爽快感?がたまりません。

    Finalの復刻出してくれないかなぁ・・・。
    継続率65%規制がなくなるようなので 同じくらいのスペックでライトミドルで出してほしいです。

    1. げいる さん 2019/06/07 金曜日 12:56 評価 #5162385

      わかります!復活してほしいですね!
      自分の行く店は1K13とかですが
      天界天ペカFFOG見たくて打ってしまいます(笑)

      疑似連がかっこいい
    2. かんちゃん4649 さん 2019/06/26 水曜日 11:44 評価 #5167972

      げいるさん
      1K13ならまだ回る方で、私のマイホでは1K10~12ですね・・・
      >天界天ペカFFOG見たくて打ってしまいます(笑)
      わかります(笑)
      私も熱い疑似3後 やはり天ペカを期待して台を見上げてますし、
      FFOGはもちろん疑似連の牙狼拳演出やSPリーチ中のビジョン(特に赤色)やクラッシュもたまらんです・・・(笑)
    3. げいる さん 2019/06/27 木曜日 00:05 評価 #5168133

      こんばんは

      島に響き渡る赤visionの音たまりませんよね!
      闇キバからの楽曲変化が自分が一番好きなプレミア演出です!

      なにもおきないソウルメタルモードですら
      自分はなんだか懐かしく嬉しい気持ちになります(笑)
      完全に病気ですね。

      ここ数年牙狼ほど打ち込める台がなく
      色々な台に手を出していますが
      ファイナルを越える台がありません。
      新しく牙狼が出る予定で楽しみではありますが
      ファイナルがホールで打てなくなるのは
      寂しいです。
    4. かんちゃん4649 さん 2019/07/22 月曜日 16:11 評価 #5175739

      げいるさん

      >島に響き渡る赤visionの音たまりませんよね!
      >闇キバからの楽曲変化が自分が一番好きなプレミア演出です!

      闇キバなら最後「燃えつくせ ガロ~」の時に牙狼が闇キバを
      真っ二つにしますよね~。
      Final プレミア 色々ありますからね。
      こないだ緑保留から逆エンブレ・・久しぶりに見ました。

      >なにもおきないソウルメタルモードですら
      >自分はなんだか懐かしく嬉しい気持ちになります(笑)
      >完全に病気ですね。
      そうですよね。
      ソウルメタルモードほど何も起きないですからね・・。
      逆にソウルメタルモードから雷なしで通常戻りのリーチの方が
      熱いですから・・・
      私も完全に病気です・・・笑

      >ここ数年牙狼ほど打ち込める台がなく
      >色々な台に手を出していますが
      >ファイナルを越える台がありません。
      >新しく牙狼が出る予定で楽しみではありますが
      >ファイナルがホールで打てなくなるのは
      >寂しいです。

      ですね。
      牙狼シリーズもそうですし、ライトミドルスペックだとシンフォギアとかありますが
      やはりしっくりこないんですよね・・・。
      あの演出やST中の軽快感、リーチ演出など 私もFinalが一番ですね。
      もうすぐでなくなると思うと寂しい限りです・・・。

    返信する

    ♪ぼぼぼい〜ん! Deme-kin さん 2019/05/02 木曜日 04:53 評価 #5152051
    あぁ〜。
    ファイナル打ちてぇーな………。


      返信する

      保留連演出 我が名は五郎 さん 2018/05/17 木曜日 10:02 評価 #5046983
      保留連している時にV入賞時の効果音変化が発生しなかったのですが、保留連が複数回発生している時は2回目以降鳴らないとかあるんでしょうか?それとも単に保留連演出無しでも保留連に期待できるということでしょうか?
      あまりガロシリーズは打ち込んでいませんが記憶の限りでは保留連している時は必ず何かしらの保留連演出が発生してくれていたので何も無しで保留連した時にビックリしてしまいました(汗)
      同じような質問が過去にされていればすみません。

      1. かるさむぬ さん 2018/05/17 木曜日 21:37 評価 #5047127

        ファイナルの場合は大当たりした時に、保留4つの中に当たりがあれば80%の確率で保留連確定の着メロが鳴ります
        毎回80%です
        極端な話、保留4つ全て当たりなら毎回80%で告知抽選するので鳴ったり鳴らなかったりします
        二連続着メロ経験もあります
      2. 我が名は五郎 さん 2018/05/23 水曜日 02:01 評価 #5048757

        かるさむぬさん
        80%で鳴るんですね、知りませんでした!ありがとうございますm(_ _)m
        「2回連続で保留連確定演出見てみたいなぁ」と思っていたのでそれも不可能ではないんですね。ロングSTなので4回転くらい死にゲームがあってもしかたないと思っていましたが、可能性があるのはいいですね。
        ちなみに保留連は3回でした。
        保留連確定時、当たる前に保留を溜めていると保4に赤保留!→
        しかし保留連大当たり中演出無しで「赤保留蹴られたかぁ」と思ってたらST開始1回転目でFOG降臨!→
        しかしやっぱり大当たり中も演出無しで赤保留は完全に諦めモード→
        実は当たっていて3回転目にFOG降臨!
        みたいな流れでした。
        ライトミドルではありますが嬉しい裏切りだったのでつい書いてしまいました...

      返信する

      未だに面白い ばんどる さん 2017/08/04 金曜日 16:14 評価 #4948736
      この機種最高ですね。
      ところでfinalはST中の7テン煽りはテンパらない事ありますか??

      1. ユリカ感激ぃ〜 さん 2017/08/06 日曜日 03:45 評価 #4949184

        たしか金色は一部の演出以外での3、5、7煽りは濃厚でしたよね。
        finalは7図柄ならほぼほぼテンパってたような
        詳しい方まちですね。
      2. GAROーー さん 2017/08/18 金曜日 10:29 評価 #4953463

        FINALは時短、ST中の金図柄煽りはガセあります。
        7でもガセります。
        なので脳汁ポイントは、金図柄+テンパイ確定演出です。
        (ガロ中CI、ホラーゲート赤など微妙なものほど嬉しい)

        余談ですが通常時は左に7が止まれば、7テンパイ(ガロSP確定)かクルっと真ん中の数字と入れ替わり擬似るパターンのどちらかのみとなります。(なので普段は7が左に止まることはほとんどないです)
        どのみち金色のようなアツさはなく、外れがほとんどですが。。
        勝手に語ってしまい申し訳ないです

      返信する

      面白い体験 伴ちゃん さん 2017/07/26 水曜日 18:29 評価 #4945649
      ライトです。
      保4入賞時にボヨヨンッと赤保留発生。
      赤保留が保2となった時に通常保留から疑似3。
      超イデア、チャンスアップ何も無しで大当たり→マカイ。

      こりゃ右打ち焦りますわ、マカイ終了までなんとか赤保を残しておきたい!
      緊張の右打ち開始!!!!、エっ?すでに保留が4個(^^)/~~~。
      助かりましたが、これっていつ溜まった保留なんでしょうか?

      無事、マカイ終了し通常2回転目にザルバピキキーン確定音。
      てっきり確確と思いきや時短でしたが。(笑)

      1. 柴田輪入道 さん 2017/07/26 水曜日 22:18 評価 #4945722

        もしかして、牙狼は金色か魔戒ノ花から打ち始めたのでしょうか?
        でしたら、両機種はラウンド中に電チュー保留はまず貯まりませんが、FINALは貯まっているのがデフォなので、
        今回のは不思議でもなく、普通にラウンド中でしょう。

        どうやら、FINALでは右スルーは時短やSTに入っていなくても、つまり初当たりラウンド消化中でも、
        例えば、1/10くらい(数字は適当で失礼、要は開きやすい)で開放、アタッカーでこぼれた玉が拾われやすく電チュー開始が普通、
        という仕様。

        ところが、金色からガロパトの演出が加わったため、右スルーも通常時の左スルーと同じ確率(多分、1/399.6)なので、
        まず開かないから、貯まることが無いのがデフォ、右打ち1回転目はヘソが普通、となった。

        ガロパトに関する詳しい説明は、MAX魔戒ノ花XX板の、
        #4690048をご覧ください。←私のより、こっちの方が分かりやすいから。
      2. 伴ちゃん2 さん 2017/07/26 水曜日 22:44 評価 #4945737

        初歩的なことに詳しく解説ありがとうございます。
        大変よく解りました。
        知らぬが仏でしたが、スリリングな100回転でした。
        Final大好き、既にクラシックな名機の風格。(笑)

      返信する

      地域に唯一の牙狼final 大友ソウリン さん 2017/04/10 月曜日 08:31 評価 #4901127
      先日ふとピーワの掲示板を見て打ちたくなり、地域に1台しかない牙狼finalのライトを打ってきました。
      1k18回と思ったより回り、280回転超えた辺りで大量剣が出ました。
      自身初の大量剣で図柄も昇格、結果は10連でキリよく終わりました。

      規約違反なのはわかってますが、良くも悪くも思い出深い台なので投稿させていただきます。

      強いて挙げれば、青保留の大玉って単体だと信頼度はどのくらいでしょうか?
      finalでは確定ではなかったと思いますが。

      1. ターゲット7 さん 2017/04/10 月曜日 08:52 評価 #4901132

        良いですよね、FINAL。
        ライト付近には累計で3台あるので私もよく打っています。
        最近のも嫌いではないのですが、FINALと鋼が本当に好きでした。
        煽りが三回続けばとりあえずチャンスだったりとか、今でも楽しんでます。

        青保留大玉ですが、牙狼SP確定程度と思った方が心臓に良いです。
        確か、MAXの時は33%程だったかと記憶しております。体感でも、そのくらいでした。
        ライトは体感で50%程ですね。
        FOGさえ連れて来れば、大体当たっています。
      2. 大友ソウリン さん 2017/04/11 火曜日 05:30 評価 #4901540

        ターゲット7さん
        返信ありがとうございます。
        僕も鋼とfinalが好きです。
        ST中の先読み1回目からの赤VOGが来たときは本当ドキドキします。

        青保留大玉は牙狼剣と同程度なんですね。
        ライトは保留変化からの牙狼SPで大体当たるので本当にわくわくします。
        設置のある限り打っていこうと思います。
      3. 我が名は… さん 2017/04/12 水曜日 10:32 評価 #4902046

        おはようございます。
        final最高ですよね。自分の家の近くもfinalが置いてあり新基準打つくらいならfinalにお金入れてます。
        MAXで青、緑大は30パーセント、赤が33パーセントでしたね。でもあまり体感変わらないしいかに図柄が焦げないかですよね…とりあえず擬似3したら脳汁出まくり!みたいな?(笑)
      4. 金色べっち! さん 2017/04/13 木曜日 13:14 評価 #4902469

        皆さんこんにちは。

        確かに、我が名は…さんの言う通りですね。
        FINALは焦げたらほぼアウトでした。。。

        しかし一度だけですがSVFXの方で星5つ出た事があります。
        「おぉ?珍しい!」と思ったら全回転でしたよ。

        星5つなんて後にも先にもそれっきりでした。
        全回転確定のプレミアだったんだろうか?・・・




        この台の魅力はデカコロンですね(個人的感想)
        あのデカコロンのブルブルが病みつきでした。
        でも自分の近くにはもうどこにも無いので打てません。。。


        それから、大友ソウリンさん、ここは情報交換・意見交換の掲示板です。
        ましてや質問掲示板というワケでもありません。
        よってプレミア目撃情報は規約違反ではありません。
        連チャン報告も全然問題ナシ。
        禁止されてるのは[収支報告]ですね。

        旬が過ぎた台ですから好きな者同士楽しくやっていければ良いのではと思います。
      5. 我が名は… さん 2017/04/14 金曜日 21:04 評価 #4903036

        金色べっち!さん
        まぁでも焦げてもVFXイデア以上なら期待しますし、SVFXイデア以上ならもろた!ってなりますね。
        あとSVFXの星5は全回転ですね。たしか蒼竜騎士全回転?だったかな?→違ってたらすんません。
        星5の全回転は自分も3〜4回しかないですね。だいたいカオル全回転なんで…
        finalのライトは牙狼SPに発展すりゃなんとかなる事が多いんでしょっ中打ってます。→たまたま?(笑)
        撤去したらもう行かないです、そのホール。
        コンロももちろんいっすけど、自分は擬似連のタイミングで赤フラなるの!?ならないの!?どっちなんだい!?がたまらなく好きです!
      6. 大友ソウリン さん 2017/04/20 木曜日 09:43 評価 #4905601

        我が名は…さん
        金色べっちさん

        お返事ありがとうございます。
        確かにVFXは残念な流れですね。
        でも銀枠心滅と金枠イデアだけは期待しちゃいます(*´ω`*)

        ご指摘と、フォローありがとうございます!

      返信する

      今年はじめて打ってきました 守りし者 さん 2017/02/08 水曜日 23:34 評価 #4875940
      久々に打ってきました。
      はじめてまともに打ち込んだfinal
      赤保留の音、赤Vの音、危機回避音、音を聞いてfinal打ってるなぁって感じしました。
      金色、花も好きですがfinalやっぱり最高でした。

      1. 我が名は… さん 2017/02/13 月曜日 21:20 評価 #4878198

        こんばんは。
        finalいいですよね…
        音がたまりません。あとコンロ。
        地元はライトがなんとか打てる釘ですが新基準より楽しめるのでよく打ちます。
        今日は牙狼剣からのアニメで直当たりでした。たまりません。
      2. パチンコ勝ちたい さん 2017/08/15 火曜日 17:07 評価 #4952323

        ミドルが1円コーナーにあるのでたまに打ちます。
        finalだから最後かと思って打ちまくってましたw

      返信する

      まだまだ人気 緑保留仕事しろ さん 2017/02/07 火曜日 09:14 評価 #4875091
      1円で3台並べてるマイホでは朝から稼働率優秀です。
      たまたまファンが固定化されているのか?わかりませんが、みんな500〜600嵌まろうが空きません。
      GAROシリーズって王道演出の発生など、バラエティーコーナーにパラパラあるより並んで打つほうが楽しめる気もします。

      本題ですが、大当り→時短→1回転目→砂時計チャンスが来たぜ→GAROボーナス
      という初見の流れがありました。
      ファイナルは潜伏はないので通常確率で2連続で当たりを引いたことになります。
      これが2〜4つめの保留だった場合も同じ演出になりますか?電チュー入賞無しで消化した場合です。

      よろしくお願いします。

      1. ターゲット7 さん 2017/02/07 火曜日 09:36 評価 #4875098

        FINALのヘソ保留消化時は、

        前半→即落ち
        後半→魔導刻演出発生

        で、当確になります。
        たしか、ヘソ保留でそれ以外の演出発生は無かったかと。
        少しうろ覚えなので間違えていたら申し訳ありません。
      2. 緑保留仕事しろ さん 2017/02/07 火曜日 10:32 評価 #4875115

        ターゲット7さん、早速ありがとうございます。

        ということは、1回転目だと即落ちがデフォルトですね。
        見間違えたかな〜‥‥‥右打ち開始同時に砂時計だったような(^-^;

        ST→通常の逆パターンならたまったモンじゃないですね。(笑)
        ライトミドルも今となっては貴重な存在です。
      3. ターゲット7 さん 2017/02/07 火曜日 11:00 評価 #4875118

        今回の件ですが、時短なのであれば後半スタートになるのでヘソ当たりなら魔導刻演出になるかと思います。

        MAX打ってた時は良く経験しましたね、ST1回転目にフワッと変動開始→即落ち→レギュラーボーナス!

        逆に、時短開始ヘソ魔導刻は未体験。
        ST中に拾いが悪くて食らったことはありましたが……。
      4. 緑保留仕事しろ さん 2017/02/07 火曜日 11:10 評価 #4875119

        なるほど、理解理解です。

        やっぱり鋼牙&カオルが原作含め好きですわ。(笑)

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT