| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼FINALシリーズ」

記事番号【4405178】が含まれるスレッド

恥ずかしいのですがVFX擬似について質問。 冴島剛冴 さん 2014/01/17 金曜日 23:29  #4405161
みなさん、こんばんは。

ここの板の書き込みをROMして、牙狼について色々な事を勉強しているのですが、今まで「VFX擬似」については、
今まで、『VFX擬似ってなんだろ???』っと思っておりました・・・

一昨日、保留1緑保留、擬似なし図柄全消灯→

(大当たり後やっと理解出来たと思いました。。)

VFX擬似

ネロ→PB連打→四千体→PB連打→イデア→ライター着火→ゼロ

「やったーゼロだ!!!」と心の中で叫んで、その後の演出をみたら・・・

BFOG・・・前半赤VOG・・・赤タイ・・・小コンロ

『当たりだろうな〜』って震激アタックを押すと見事大
当たりしました。


しかし、これって擬似4で確定演出だから、ドヤ顔でハンドルを右に回す
準備してもいいのでは!?


ところで、ここのところ本当にレアな当たりばかりしていますが、
単発ばかりです。

この日に保留3に牙狼剣ほぼ同時に三本刺さり(過去に斬馬剣で牙狼剣複数
刺さり一度だけ経験あり)、ST昇格もあっさり単発。

昨日、保留3に斬馬剣刺さり(スルーの当たりは、過去に一度だけ経験あり)
の当たりもST昇格後、単発。

  1. yaku さん 2014/01/17 金曜日 23:47 評価 #4405178

    ちょっと待って!(プレイバッ
    VFX擬似理解できてませんよ!
    動画は途中からですが

    VFX擬似とはこの擬似連です。よく擬似せずとまるやつ!VFXが使われてる擬似連だからVFX擬似!
    そもそも擬似連ってのは「同一回転内で連続予告が発生してる用に『見せかけてる』予告」のことなのでボタン連打でリーチの格があがっていくこと自体を指すわけではないです
    冴島剛冴さんが見たのは通常のVFX予告。ただ牙戦まで行ってるので激アツですね。金枠なら当確でちょいちょい全回転連れてきます
  2. yaku さん 2014/01/17 金曜日 23:58 評価 #4405188

    用に→様に
    金枠なら当確→金枠で牙戦(☆5)なら当確です

    ついでに平均信頼度は銀枠で10%、金枠で25%
    ただそのうちのほとんどを全戒(イデア)と牙戦(ゼロ)が占めてるので四千体以下は赤タイか前半赤VOGが出なかった時点で(どのみち出ない)諦めてください。銀枠ネロ当たりはへたなプレミアより見にくいです。マジで
  3. 冴島剛冴 さん 2014/01/18 土曜日 00:48 評価 #4405224

    yakuさん、こんばんは。

    流石ですね。

    早速の的確なレスありがとうございます。

    しかも動画を貼り付けて下さり。

    この動画の擬似をVFX擬似って呼ぶのですね。

    この擬似を何と呼ぶのかを知りませんでした。

    今、恥ずかしくて、顔を真っ赤にしてお礼の書き込み
    を書いてます。(はぁはぁ)

    そうですよね。
    私の本文の演出は、やっぱり、VFX擬似じゃないんですね。
    だから

    >今まで、『VFX擬似ってなんだろ???』っと思っておりました・・・

    と書きました。
    VFX予告と呼ぶのですか銀枠でしたので激熱レベルでドヤ顔出来ませんね。

    凄い勉強になりました。

    ちなみにこの画像に出てくる金ホラーは、一昨日私の隣で遊技して
    いた妻が出しましたが、金図でテンパイしていていなっためか?ア
    ニメ直当たりしませんでした。
  4. yaku さん 2014/01/18 土曜日 01:19 評価 #4405241

    アニメ中のプレミアは金図だと確かにビタはしやすいですがいったん牙狼SP発展後当たることも結構ありますし、銀図でも十分ビタの可能性あります。
    ちなみにですが金ホラーなら25%でビタ(またはアニメ復活)です
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT