| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼FINALシリーズ」

記事番号【4369950】が含まれるスレッド

斬馬剣保留 ジェイ30 さん 2013/10/14 月曜日 22:38  #4369273
詳しい方いましたらお願いします。 
先日斬馬剣が刺さり、その保留を消化する際にキュインと鳴りました。逆エンブレムの時はキュインキュインと鳴ると思うのですが保留を消化する際に一度だけキュインとなったのは初めてです。
斬馬剣以外の牙狼剣や赤保留なんかでも鳴ることはあるのでしょうか?
ちなみにST入るかな〜と思ったのですが通常でした。ただの当たり確定演出なんですかね。

  1. とぐろ妹 さん 2013/10/14 月曜日 23:15 評価 #4369307

    刺さった時にキュインはデフォだと思いますが、
    消化時の効果音は経験無いですね。
    回答できず申し訳ないです。
    猛者の方たちの情報を待ちましょう。
  2. yaku さん 2013/10/14 月曜日 23:28 評価 #4369320

    刺さった時ではなくて消化する時ですよね?
    後ろで金保留でも出てたんじゃないですか?またはザルバレインボー?でも消化と同時だとしたら早すぎですし…
    俺は経験ないんでわからないですね。ここでも聞いたことない情報です
  3.  エヴァパチ最高 さん 2013/10/14 月曜日 23:33 評価 #4369325

    ジェイ30さん、こんばんは。

    >斬馬剣が刺さり、その保留を消化する際にキュイン

    変動時ではなく、消化の際にキュインですか?
    自台はおろか、動画関連でも未見です。

    ちなみに、そのキュインですが、「金陣保留」と同じ効果音でしたか?
    一応、確認の為、私が過去に載せた金陣保留の動画のログを貼って置きます。
    #4285443
    時間は、大体14:30秒辺り。

    非常に興味深い演出ですね。

    失礼しました。
  4. 金の魔界竜 さん 2013/10/15 火曜日 01:33 評価 #4369396

    ジェイ30さん、こんばんは。

    斬馬保留が消化される時に、特別の音が鳴ったという経験はありませんね。
    しかも、キュインは確定音と考えますので、斬馬との
    関連性は薄いのでは?
    ただその斬馬が確定してますよの、お知らせ音という考えもできますよね。
    その場合、何人もの人が斬馬で当たっているので、
    他にも経験者がいていいはず。
    そうなると、他台の金保留が出た瞬間と同期したという考えが一番納得できそうな考えですね。
    たまにどの台発なのかわからなくなる時がありますから。
    か、まったく未知の領域。
  5. ジェイ30 さん 2013/10/15 火曜日 12:12 評価 #4369556

    回答ありがとうございました。
    斬馬剣が刺さったときにキュインがデフォなのですか?だとしたら消化時ではないのかもしれません。保留が4つある状態のときに2つ目の保留に剣が刺さり高速で消化されキュインとなりました。斬馬剣は4回ほど見たことあるのですが初めて鳴ったのですが気づかなかっただけですかね。ちなみにですが先読みはなかったです。
    あれ?牙狼剣なんかが刺さったときもキュイン音鳴りましたっけ?頭がこんがらがってます。
  6. 金の魔界竜 さん 2013/10/15 火曜日 15:53 評価 #4369623

    再度失礼します。

    剣も斬馬も音はなってますが、キュインとは表記
    できないような音ですよね。
    エヴァパチ最高さんご提供の動画で確認すると
    キュインはまさに金出現時の音ですね。

    ジェイ30さんの場合、保留を確認できているので
    難解です。
    斬馬消化時のキュイン、今後も注意して見守りますが、
    なにせ肝心の太剣がめったに出ないので、
    あまりお力になれないかもです。(汗
  7. ネコまんま さん 2013/10/16 水曜日 06:50 評価 #4369947

    ジェイ30さんと状況かなり違いますが似たような、あれ?と思う流れあったので亀レスですが載せておきます。

    通常保留で疑似移行中に、キーン・・・と超音波のような音がして演出はサンセイ棺桶出てきた所で、この時点での回りに金保留や逆エンブレム等の確認しましたが、どなたも居られず。私はこの後イデアを切り裂き当たりましたが、この音は多分私の台からの効果音だと確信しております。金保留、逆エンブレム、剣等の音は自台で経験してますので、キュインでなくキーン・・でした。
  8.  エヴァパチ最高 さん 2013/10/16 水曜日 07:12 評価 #4369950

    ネコまんまさん。

    >通常保留で疑似移行中に、キーン・・・と超音波のような音

    サンセイ柄出現時の効果音とは別の音でしょうか?
    ただ、音的に「キーン」ではなく「ティロリーン」って感じですが。
    流石にサンセイ柄の効果音は認識されていると思いますが、一応、動画の方を貼って置きます。

    多少、聴こえ辛いので、音量を上げて聴いて下さい。

    横、失礼しました。
  9. ネコまんま さん 2013/10/16 水曜日 08:43 評価 #4369974

    エヴァパチさん恐れ入ります。

    すみません今更です。サンセイ柄の音ある事初めて知りました。何度も見てますが、特に気にならないと言うか、疑似連時の音に混ざってしまい聞き取れないのか。
    このスレ見ての昨日の実践でしたが、ガロの島誰も当たってなく静かで、たまたまサンセイ音に反応できた、と言う事に見えてきましたが。
    動画何度も聞きましたが、確かにテロリーンと聞こえます。
    私が聞いたキーンはまだ高い音で、耳鳴りのようなものでしたが、音に反応して画面を見るとサンセイ棺桶出た事思えば、サンセイ音が当てはまりますね。
    ご指摘、御指南ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT