| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼FINALシリーズ」

記事番号【4369471】が含まれるスレッド

訂正 金の魔界竜 さん 2013/10/14 月曜日 21:53  #4369240
皆さん、こんばんは。
いつも板汚しばかりで、申し訳ありません。

今さっき漠然と打っていて気がついたので、
訂正させてください。
アニメ系の剣士鋼牙リーチについてなんですが、
以前ここで、カカシがアニメから実写に変わって
突いてきて当たったと報告したのですが、
どう考えても矛盾だらけでおかしい話ですよね?
突いてきたならこちらにいるのは鋼牙ですから、
鋼牙死んでしまうと思って・・・。
でもたしかにカカシが実写の俳優さんに代わって
直当たりしたんですけど・・・。
手前に刺してくるイメージですね。
カカシ剣舞予告かなとも思いましたが、あれは幸福
とかVictoryが出る場面だし、予告なので
当たるというのもおかしいですか?
どなたか通常時、カカシが実写に変わっての当たり
経験のある方いらっしゃいませんか?
なんだか雲をつかむような話で申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。

  1. むぅむぅR さん 2013/10/14 月曜日 22:03 評価 #4369242

    なんか、、怖い。。
  2.  エヴァパチ最高 さん 2013/10/14 月曜日 23:12 評価 #4369303

    金の魔界竜さん、こんばんは。

    >カカシがアニメから実写に変わって
    突いてきて当たったと報告

    確かに2D系リーチで実写変化による直当たりは、ちょっと謎ですね。

    仮に「カカシ剣舞予告」でしたら、アニメと実写の2パターン存在しますが。
    更に、実写カカシであれば、結構熱いです。
    サイト情報で信頼度が約47%との事。
    私は、上記の予告で当たりを引いた事がない(擬似3発展すら記憶になし)ので
    アレですが、こちらの方が、辻褄が合う気もしますね。

    失礼しました。
  3. きっち さん 2013/10/15 火曜日 01:15 評価 #4369391

    金の魔界竜さん こんばんは。

    剣士鋼牙リーチの直当たりの時は実写になると思うんですが、それのことですかね。
    最後に突く顔クルのカカシのところで、白フェード後実写出てきて、相変わらずヘラヘラしてて直撃になると思います。
    逆にアニメのままで直当たりは自身の経験、周りでも見たことがないです。
  4. 金の魔界竜 さん 2013/10/15 火曜日 01:45 評価 #4369401

    きっちさん、ありがとうございます!!!

    あーよかった。何を言ってるかわからない異常者
    扱いされてたところでしたので助かりました。
    やっぱりアニメの直当たりで良かったんですね。
  5. 金の魔界竜 さん 2013/10/15 火曜日 01:50 評価 #4369404

    エヴァパチ最高さんも、ありがとうございます!!!

    解決いたしました。わけのわからない話に
    お付き合いいただき感謝です。
    いつもの締めの言葉、大好きです。
  6.  エヴァパチ最高 さん 2013/10/15 火曜日 03:35 評価 #4369431

    再度です。

    剣士牙狼リーチでの直当たりだけ、未見だったので
    適当な事を書いてしまいましたね。
    申し訳ないです。
    成る程、顔だけ実写に変化するんですね。。

    動画を探して見たんですが、結局、見つかりませんでした。
    まぁ、良く探せばあるんでしょうけど。。
  7. 金の魔界竜 さん 2013/10/15 火曜日 07:32 評価 #4369463

    エヴァパチ最高さん、おはようございます。

    いえいえ、こちらこそです。
    私事のざれごとのために、深夜にもかかわらず、
    走り回っていただき恐縮しております。
    ちなみに顔だけではなく、全身が実写になります。

    ところで話し変わりますが、他のアニメの直撃すごいですね。
    何気に自慢ぶっこまれたんで、目が覚めました。(笑
    特にカオルと絵本。他人様を含めても未見です。
    かなりのレア度だと思いますが・・・。
    サンセイ製作の動画で見たことありますが、
    別ステージというか、全回転のテーストかもして
    一番カッコ良さげであこがれています。
  8. ヒルド さん 2013/10/15 火曜日 08:06 評価 #4369471

    アニメカオルの直撃は、TV原作MAKAISENKI 第2話「街灯」での、再会シーンです。

    「街灯」……21:03辺り
  9. 金の魔界竜 さん 2013/10/16 水曜日 01:57 評価 #4369914

    ヒルドさん、動画情報提供ありがとうございます。
    お礼が遅れ、失礼致しました。

    原作知ってると、パチの味わい方も違うんでしょうね?
    深夜にTV放映やってるので、今度見てみようと思いますが
    ついていけるかどうか・・・。
  10. ヒルド さん 2013/10/16 水曜日 08:17 評価 #4369967

    金の魔界竜 さん、

    原作、知っているともちろん楽しめます。 例えば、ST中に牙狼が技を叩きこむ相手として、

    魔天使……変身できない状況で鎧を持ってきてくれたおかげで、キバに勝てたのに!(暗黒騎士篇)
    キリア……鋼牙を頼って、乗り物(ST中に鋼牙が乗っている)も、貸してくれたのに!(蒼哭ノ魔竜)

    など、「それが魔戒騎士の最高位たる黄金騎士のすることか!」と思わずツッコミたくなりますよ。 

    というか、逆にパチを知っていたら原作が楽しめるが、より正確な表現かも。
  11. 金の魔界竜 さん 2013/10/17 木曜日 04:09 評価 #4370408

    ヒルドさん、もういい加減にして下さい。(爆
    ちょっと心配になって覗きにきたら、いらっしゃるじゃないですか。

    原作、時間指定の部分、何度か拝見しました。
    どうもピンとこないので、パチの方を探し当て
    確認したら、全回転ほど長くは用意されてませんでした。
    それからもう一見直したらピタリでようやく合点がいきました。

    原作とパチの関係、北斗がまさにそうでした。
    パチの方ではまってから、友達がコミック版全巻貸してくれて
    読破したら、よりパチが面白くなりました。

    変な話、ガロかっこ良過ぎでフィギア欲しいって思いました。一瞬ですよ。
    でもオヤジだから実行はしてませんけどね。
    一番は絵巻の鋼牙Ver、最低は背泳ぎのガロですね。

    レスには及びません、ダチョウ倶楽部の押すな押すな
    じゃありませんよ。
     
    失礼しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT