| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼FINALシリーズ」

記事番号【4357341】が含まれるスレッド

好きな演出書き出して思ったけど yaku さん 2013/09/16 月曜日 12:59  #4356963
逆に改善点書き出してみたらいっぱい出てきそうですよね。次回以降の牙狼(別シリーズでも)を見据えて
あわよくばメーカーの人の目にとまって採用してくれたら嬉しい!

ちなみに自分は
・通常時/ST共に当確からの復活を無くす
・保留変化や先読みからの当たり割合を5:5
・ST中の先読み割合強過ぎ。もう少し突然CIが欲しかった
・赤継続出なさすぎ!あれいらんかっただろ…
・牙狼クラッシュ出なさすぎ!信頼度下げてもう少し拝めるようにして欲しい…
・ステージごとにもう少し特徴や法則が欲しかった
・特ステいらね。特にゴンザ
・VFX系出現しすぎ。両方あってもいいからぐっと下げてVFX平均15%/SVFX平均30%強は欲しかった。
・VFX擬似つまんね。いらね
・金色の風SU予告/PV予告/は最終まで行っても弱いしこれ無くして当たり分を次回予告に割り振ってほしい
・絵本絡みの質問多すぎ。継続とかムービーからの金文字とかややこしいのに大して熱くない予告はやめてくれ

とりあえずこんなもんですね。良かった点はこれ以上にあるしFINAL大好きなんで文句を言いながらもこれからも打つでしょうがwww

  1. ま−ち さん 2013/09/16 月曜日 16:32 評価 #4357009

    私は、FOGの出現頻度をかなり抑えて信頼度50%くらいにしてほしい(初代のEVくらいに)

    VFXもおなじ

    あとガロリーチの種類減らして信頼度あげてほしい
    カルマとかいるのか?

    全体的にガサガサしすぎだし30%くらいでゲキアツとかやめてほしい
  2. yaku さん 2013/09/16 月曜日 19:05 評価 #4357055

    レスありがとうございます

    FOGはほんとすぐ完成しますよね。ただ正規ルートでのFOGは1/3以上当たりますしFFOGとのバランスは個人的に良いと思います。もし次回作にFFOG的な役割がないならまーちさんの言うとおり信頼度50%にして欲しいです

    カルマは出現率の低いネロですからね…出現率激低のレバ確リーチとかあっても面白かったと思います

    >>30%でゲキアツ
    燃やし激アツ37%。棺桶26%、メル予言34%…同じくほんとこいつらには散々釣られました。最低でも40%強はなきゃダメですよ
  3. HopSapSap さん 2013/09/16 月曜日 19:52 評価 #4357068

    こんばんは
    乗り遅れたかも知れませんが、挙げられていない観点で、私も便乗させてください。

    保4とか保3とか時短が働く回転では、演出の選択肢から
    擬似連ガセ、ノーマルリーチ、W牙狼の鎧召喚失敗を除外する。

    当りの時に選択される演出の割合いを均す。
    本機種基準だと、以下それぞれで一括りでいいかな。
    ・ヴォーカル予告系
    ・アニメ系
    ・魔導&全回転&ノーマル
    とにかく、当たるかも、と期待したいんです。

    牙狼SPの発展経路と期待度を、もう少し均す。例として
    SVFX&VFX金:アニメ:VFX銀:FOG直接:FON直接の順に
    ・出現頻度=1:2:3:4:10
    ・期待度 =10:9:8:7:5
    本機種は、FOGを安売りしすぎ(あくまで個人的見解です)で
    当りの時にFONが選択される頻度が、も少し高くていいと思います。
  4. yaku さん 2013/09/16 月曜日 22:30 評価 #4357155

    どうぞどうぞ!みんながどういう視点から評価してるのか知れるので聞いてみたかったので

    ガロFINALの保留3以上は擬似発生でテンパイ以上確定のはずですよ!Wガロとノーマルリーチは同意です!Wガロに関してはせめてボタン押すとこまでは確定にして欲しかったです。保留4消化→鋼牙プシュンとかもうね…
    ただあんまりサクサク消化にしすぎると検定通らないみたいなんで難しいとこでもありますが

    >>演出割合
    アニメや魔導で期待できるようになるのは嬉しいんですがそうなるとアニメ当たり=ST確定の法則は消さざるをえないのがもったいない気も?大当たり全体の4〜5%くらいまで引き上げるとちょうどいいかもしれませんね!

    >>発展経路&期待度
    これはほぼ同意ですね!ただこれだとSP発展のうち1/5しか召還からのFOGがないのでFON比率をもう少し下げるといいのではないでしょうか!
    当たり時のFON選択は全体の5%程度でしょうね…確かに10%近くまではあげてほしいです。当確かサンセイ柄ないとほぼ無理ですから。FFOG的なポジションを信頼度変えずにもっと出にくくしてその分をFONに割り振ってほしいです
    SVFXはほんとどこがスーパーなのかわからないくらい信頼度低いですからね。1プッシュ最低☆1なのに☆4が激寒ってバランスがおかしすぎる。2プッシュ目で☆4だと全回転しか生き残る道がない

    ご意見ありがとうございました!
  5. ゴーイチ さん 2013/09/16 月曜日 22:41 評価 #4357165

    私は牙狼剣や赤保留からのVFXは本当に勘弁してほしいです。
    本日は牙狼剣から3回、赤保留から2回VFXに発展し全てネロやホラーの寒い展開でバズれました。
    あの瞬間の失望感と屈辱感はたまりません。
    先日は隣の台で、1500ハマリから斬馬剣→VFX→銀枠カルマ→エフェ青の展開で普通にハズレ。
    最低でもSVFXで、逆にVFXは激アツだったらいいのにと思います。
  6. ヒルド さん 2013/09/16 月曜日 22:46 評価 #4357173

    一部分ではありますが、私も参加させて下さい。

    (1) 今作のVFXは、ヒド過ぎ。 黒コゲになった時点で、ハズレ確定みたいな感じ。

     もう少し、銀枠か金枠か、リーチ中の(エフェクトなどの)チャンス・アップ次第、とかにしてほしかった。

    (2) FOGを安売りせずに、フォンの比率を上げない方策を探してほしい。

     前作の鋼では、絵本未来予告からの牙狼SP発展が、フォンの振替の大部分を担っていたと感じています。
     でも、これだとフォンに感じさせないから、結果的に鋼のフォン率は低く感じました。

     こういうのを、考えてほしい。

    ……というのを、(おそらく次の)「牙狼〜闇を照らす者」で、採用してほしいと思います。

    ただ、ドラマ的に鋼牙の話に劣ると思いますので、果たして次回作として出るのかどうか……。
  7. 大沢住職 さん 2013/09/17 火曜日 00:07 評価 #4357265

    こんばんは

    VFX不評ですね(笑)
    そもそも、SVFXある時点でVFX不要でしょうし、
    金枠なんて、ほぼ無価値。

    初代XXの金枠でレギュなら50%近くあったんですが。

    演出を増やす事により、かえってつまらなくなることは多々ありますので、そこいらに目を止めてもらいたいですね。


    金シャンタイトル疑似くらいは、一瞬でもドキドキしたかった…
  8. 京楽推し さん 2013/09/17 火曜日 00:10 評価 #4357266

    yakuさんにはいつもお世話になっているので私も便乗させてください。
    牙狼クラッシュってカラクリ群並みの出現率じゃないですか?よく知りまませんが。確かどの作か覚えてないですけどカラクリ群が400万分の1というのを雑誌でみましたし。北斗百烈予告みたいにタイトル予告のPBでいきなりクラッシュするとかしてほしい。これではただのパクリか。

    通常時のライタースイングいります?ST中だと俄然テンション上がるのですが。スイング天運。なにそれ。どうせ当たらんのやろ。みたいな流れ。

    激アツという名の信頼度3割。意味がわからない。

    次回予告、OPからのFON。せめて顔完成確定にしてほしい。

    あと変身時の赤イルミ煽り。一番意味が分からない。自分だけでしょうか?

    このような愚痴をこぼしても牙狼愛には勝てませんのでこの先も牙狼を打ち続けるのでしょうね。きっと。
  9. HopSapSap さん 2013/09/17 火曜日 00:31 評価 #4357285

    yaku さん

    > ガロFINALの保留3以上は擬似発生でテンパイ以上確定のはず
    おや? 保3消化時に
    画面暗転〜晴れて中に7停止〜擬似連〜画面暗転〜「貴様の陰我・・・」〜晴れてテンパイせず
    は、なかったでしたっけ?
    勘違い、すみません (´Д`;)ヾ。

    > アニメ当たり=ST確定の法則は消さざるをえない
    なるほど、その視点は完全に抜けてました。
    > 全体の4〜5%くらいまで引き上げる
    妥当な線だと思います。

    上の方のスレで話題になったので、追加です。
    当りのときの「好運」選択割合を上げる
    または
    「好運」の割合を下げて、発展先示唆の割合を上げる。
    アニメも含め、当り時の演出選択がバラければ、楽しみが(多少は)残ります。
  10. スカンタコ奴 さん 2013/09/17 火曜日 01:01 評価 #4357310

    横レス失礼します。京楽推しさん、
    >カラクリ群400万分の1
    牙狼Fでもですか。昨日引きました。本当に驚異的な引き強です。
  11. 京楽推し さん 2013/09/17 火曜日 02:43 評価 #4357341

    user imageスカンタコさんすいません。
    超絶嘘でした。申し訳ないです。
    あとyakuさんもスレ汚してしまいもうしわけないです。
    RRの雑誌によりますと約150万分の1でした。
    本当に誤った情報申し訳ないです。
    ちなみに同雑誌の手紙予告青手紙→おめでとうが327万分の1でした。これと見間違えたのかもしれません。
    にしても桁が違いすぎるので何かの記憶とあやふやになっているのかもしれないです。
  12. けらちょく2 さん 2013/09/17 火曜日 08:33 評価 #4357386

    メーカーに届く僅かな幸運に期待して私も言わせてください。

    右アタッカー、スルーを調整しずらく!
    (できれば鋼と同じに)

    myホの箱は普通に盛れば1850位でそれに無理矢理2000近く詰め込むのが好きで(で、店員さんが運ぶときにボロッボロこぼれる。。ごめんなさい。。)、鋼ではそれが出来て更に玉増えも出来たんですがファイナルはひど過ぎます。

    仮に10連したとすると
    鋼:10.5箱
    F:9箱
    みたいな。
    この差はデカイ。

    13R時短終了後なんて、え?これだけ?半箱??これでどうしろと??って感じです。

    この点は是非なんとかして欲しいです。
    って無理かなぁ。その後の台で更に酷くなってるみたいだし。

    演出に関しては、そこまで打ち込めてないのであれなんですが

    1.四千体のバイブに達せない
    私のピストン能力(左指2本派)だと無理なようです。
    いけそうな時は頑張るんですが達せたことありません。

    2.バンザイ無しよ復活(ないですよね?)
    上記の間に合わない度に思うんですが、お面ダーンッ!の前にあの巨大なのが、なしよやってくれたらコミカルで楽しいのになぁと。

    暫くはガロ(Fと鋼)以外打つ事はないだろうし、もっと打ち込んで楽しみます。
  13. スーパーメビウス さん 2013/09/17 火曜日 17:44 評価 #4357525

    遅いですが、私も参加させてください^^

    VFXは本当にいらないです。
    初代は結構好きな瞬間だったんですが、ファイナルでは強保留から発展するとイラつきしかありません。
    金色の風SU予告・PV予告も主様に同意。
    次回予告はもう少し出現率下げていいから信頼度上げて欲しいです。
    ホラー等出た瞬間もう画面見てる気力すらなくなります。
    特殊ステは単調すぎて…また取り入れるならもう少し熱くなれるポイントが欲しいです。
    あと好運…PBは押さなきゃいいのですがライターから好運はやめて欲しい。
    わざわざライター来たなら少しは期待したいです。
    ST中の鋼牙CIいらない。
    やっと来たリーチであれだとガッカリです。
    ガロ小があるんだからそれで十分です。

    演出ではないんですが…個人的にST中のコンロブルブル大好きなんですが、コンロ連打演出はなくすとかして連打しにくい設計にして欲しいです。
    台が揺れるほど押し引きする方の隣だと玉がこぼれてイラッとします。
  14. yaku さん 2013/09/17 火曜日 18:19 評価 #4357541

    レスがいっぱい!みなさんガロ好きですねぇwww

    >>ゴーイチさん
    あのコンボは本当に萎えますよね。
    もっと強保留の出現率下げる変わりに信頼度を上げてVFX系への発展を減らすか、擬似3発展時の信頼度を下げてでもVFX系への発展を減らすかしてほしかったです…あまりに絶望過ぎる
    >>逆にVFXは激アツ
    これいいですね。VFX発展率を今の1/2以下にしてこの法則付ければアツくなれそうですww

    >>ヒルドさん
    (1)今回のVFXは金枠になったところで…ですからね
    8割四千体以下ですし。そのわりには大きな音でお面完成するんで周りの目が集まりますし

    (2)↑でも書きましたがほんとすぐガッシャーンなりますよね。召還シーンでのFOGは確かに35%ありますがVFX含めたFOGだと20%くらいまで下がりそうですし。100回転以内に三回完成とかもざらですからね。
    鋼はサイコロやちゃんすぅ?のウザさ半端じゃなかったですがその辺のバランスは優秀でしたね!
    >>闇を照らす者
    設定や魔戒騎士の甲冑は良いんですがどうにもストーリーに捻りがないですよね。もう残すとこわずかですが敵もそこまで強大さがないというか…「牙狼リターン」とかでも文句言わないんでまた鋼牙たちの話で出してほしいです

    >>大沢住職さん
    ほんと不評ですwwwというか良いところを探せって言うほうが無理な話です
    金枠がそんなに出ない割りに無価値すぎる。
    とにかく次回もVFX系あるんでしょうからここの意見をぜひ取り入れて欲しいですね!

    金シャンは後シャンついてなんぼになりましたからね。保留4金シャン→676→川とかざらですからねwww
  15. yaku さん 2013/09/17 火曜日 18:45 評価 #4357547

    >>京楽推しさん
    いえいえ、こちらこそいろいろと教えて頂くことありましたよ!
    俺はカラクリ群も見てないのでなんとも…そもそも群予告すら出にくくなってますからね
    そして↓に解析出てましたね!FINALでいくつかはわかりますが、ST確定ではないみたいなんで出現率は上がってるかも?
    この業界パクり合いが日常茶飯事なんでいまさら百裂拳予告パクったとこで何にも思わないですけどねww
    >>スイング
    言いたいことはわかりますがこれかライター二度付けないとそれこそ当たんないですよね…最低限といいますか。そもそもライターが作動することになる予告自体が期待できないの多い気がします。予告後そのまま召還画面いくパターンやヴォーカル予告なんかがメイン大当たり契機となってますし。
    >>激アツという名の〜
    ほんとわかります。せめて4割、出来れば5割超えてから「激」の字を付けろと。「大好機」や「熱!」くらいで済ませてくれればここまで文句言わないですよ
    >>次回予告/OPからのFON
    でもこれ顔完成確定にすると出現率激低にするかVFXみたいに発展しても糞じゃねぇか!ってなりますよwwその辺のバランスが難しいとこなんでしょうが
    >>変身時の赤イルミ
    これほんといらないですね。擬似無し好運からでもざらに発生しますし見た目以上に頻発&寒いですよね
    つけるならFFOG期待度40%!とかにしてほしかった
    同じく打ち続けるんでしょうね俺も。好きだもの

    >>HopSapSapさん
    登場予告の件ですがおそらく発生しないはずです!擬似2だと頻発しますが…
    最近は多機種でも前半当たりやアニメ当たりっての滅多に見なくなりましたからね。CU箇所が多すぎて一喜一憂で大変ですww
    俺も↑見て思いましたが好運はやっぱみんな同じこと思ってるんですねwww開発スタッフは鋼の希望を踏まえてあえて出してきたんですかね?だとしたら鬼畜過ぎる…好運の割合はほんと下げてほしいです。鋼に比べてアニメ止まりの割合は下がったのでこの要領で次回もお願いしますってとこですね!
  16. yaku さん 2013/09/17 火曜日 19:02 評価 #4357554

    >>けらちょく2さん
    ゲージの件ですがこれは検定通らないのでおそらく無理だと思います。あのタイプのアタッカーはもう鋼以降出てないですしね。
    メーカーの発表した出球とあまりに差が出るようなゲージは作れないので次回作もいかにこぼしが少ない釘かを見る必要は出てくると思います
    >>四千体
    ほんと滅多にバイブないですよね。コンロの有無や大小のCUもないのでただ押すだけですしアツくなりにくいです…
    バンザイ復活もないみたいなんで後はゆらゆら待ちですね。なんで無くしてしまったんでしょうか
    俺も長い付き合いになりそうな台なんでお互い良い引きとなることを祈ってます!

    >>スーパーメビウスさん
    みんな揃いに揃ってVFXの悪口ですねww俺もいくら言っても気がすまないくらい不満溜まってますがwww牙狼といえばの予告でもあるので次回はぜひ大事に使ってほしいです
    次回予告の出現率はほんと下げてほしいです。出現率今の1/3にして平均信頼度倍以上にしてほしいですね
    好運は出現する場所がかなり早い分早々に打ち砕かれてその後の長々とした展開を見てるのが辛いです。確かにタイトル燃やしライターは自動で継続or黄金騎士以上とかでよかったですね
    そもそもST中のCI依存をなんとかしてほしいです。あれ小だといっきに寒くなりますし。発展時出現率3〜4割くらいにして小でもCUとかにして欲しかった
    連打は人によってはほんと揺れますよね。震えるとかいうレベルじゃなくて揺れる。特にジジバの力加減は生きる力全て使ってんじゃないかってくらいなんで彼らの生命のためにもなくすか連打は上下運動のボタンにして前後に激しく動かす行為をなくしてほしいです
  17. けらちょく2 さん 2013/09/17 火曜日 19:52 評価 #4357568

    yaku さん
    検定通らないのですか。
    サンセイさんも苦労してるんでしょうね。
    勉強になります。

    連打でのバイブはハードル高すぎですよね。
    地面に対して垂直なのは昔のゲーセンの筐体みたいで(古)連打には向かないと思います。
    初代のボスッ、ボスッ、ボスッてボタンも連打しづらかったし、サンセイさんのはなんか連打しづらいんだよなぁ。
    バイブ依存症なので次回はもっとバイブを上手に使ってほしいです。

    しかしVFXと幸運は不評ですね。
    凄く良くわかるだけに何とも。。。

    いっても、ガロしか打ちたいのないのが現場なので次回にも期待してます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT