| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR北斗の拳5覇者」

記事番号【4237284】が含まれるスレッド

これって確定? 北斗の? さん 2013/02/21 木曜日 10:15  #4237229
先日の事です、サウザーステージで疑似連2回でリーチになって、
マミヤ背景が出ました、夜空を見上げて北斗七星の横に死兆星が光ってるやつ。
そのあとサウザーリーチで無事アタリました。
そのアタリは6連荘で終了、その後170回転ほどでユリアステージで何人かでレイを見上げる背景が出ました。
ユリアステージでの背景予告は剛掌の時も見た事が無かったので・・・
無事アタリをひきましたが、これはプレミアだったのでしょうか?
ラオウ背景のプレミアしか今まで認識してなかったのですが、今作は背景の種類がたくさんあるみたいですね、
勉強不足で5種類ぐらいしか知りません全部で何種類くらいあるんですかね?
また、確定はステージに関係なくラオウだけですか?
ご存知の方よろしくご教授お願いします。

  1. 寿司侍 さん 2013/02/21 木曜日 11:05 評価 #4237250

    ・強敵背景
    ・ラオウ昇天背景
    この2点は剛掌からあります。
    追加は、
    ・五車背景(南斗ST限定)
    ・マミヤ背景(マミヤST限定)
    ・レイ昇天背景(ST限定かは分かりません)

    サウザーステージでマミヤ背景が出たのでしょうか?
    矛盾なんですかね?
    それともステージは関係ないのか、私では分かりません。

    2つ目はレイ昇天背景なんで問答無用で確定です。
  2. あるしんど さん 2013/02/21 木曜日 11:17 評価 #4237254

    サウザーステージでマミヤですか?
    マミヤステージ以外で出るんですか?
    間違いなければ法則崩れじゃないですかねー。

    剛掌の背景予告は、通常ステージ(ファルコステージ以外は共通)、ファルコステージ、世紀末モード、超世紀末モードと、ラオウ昇天・旧強敵背景のプレミアの6種類だと思います。

    今回の覇者は、ラオウ昇天・レイがいる背景(これもマミヤステージ専用かな?)がプレミアで、マミヤの背景はマミヤステージ専用ではないかと思います。
    南斗ステージでは、今回は五車星の背景が専用で出るようです(剛掌では普通の強敵背景)。
    普通の強敵背景を合計すると5種類だと思います。
  3. あるしんど さん 2013/02/21 木曜日 11:25 評価 #4237259

    訂正です。
    剛掌は旧ザコ敵背景のプレミアもありましたから7種類です。
  4. 北斗の? さん 2013/02/21 木曜日 11:40 評価 #4237268

    寿司侍さん、あるしんどさん、返信ありがとうございます。
    マミヤ背景(サウザーステージ)は自分でも矛盾を感じたので間違いないです。
    ユリアステージでの背景自体初見だったのですが(剛掌でも見た事なし)
    確定演出だったんですね。
    なかなかお目にかかれないと思いますが、出来るだけたくさん見たいものですネ。
    みなさんのご健闘をお祈りしています。頑張ってください。
  5. 寿司侍 さん 2013/02/21 木曜日 11:43 評価 #4237271

    いやいや、南斗ステージで背景が出たから確定ってわけではないですよ。
    あくまでレイ昇天背景だから確定なだけで。
    剛掌でも普通に背景出ましたし。
  6. あるしんど さん 2013/02/21 木曜日 11:53 評価 #4237279

    確かに。

    五車星の背景はチャンスアップで後半か拳王確定ですよ。
    ノーマル止まりだったら激熱です。
  7. 北斗の? さん 2013/02/21 木曜日 11:59 評価 #4237280

    寿司侍さんのご意見了解です。
    ついでと言ってはなんですが、
    背景にシュウが出てくるのは強敵?南斗六星?
    あまり詳しくないので教えて下さい。
  8. 寿司侍 さん 2013/02/21 木曜日 12:02 評価 #4237283

    強敵(とも)背景です。
  9. あるしんど さん 2013/02/21 木曜日 12:04 評価 #4237284

    user imageこれですか?

    これならふつうの強敵背景です。
    出現頻度が一番高いと思います。
  10. 北斗の? さん 2013/02/21 木曜日 14:02 評価 #4237337

    お二人ともありがとうございます。
    とても納得しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT