| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ミリオンゴッド‐神々の系譜‐ZEUS ver.」

記事番号【4392379】が含まれるスレッド

稼働の良い店悪い店 ゴッド打ちの弟子 さん 2013/12/14 土曜日 06:23  #4392378
添付写メはGG中の黄七5連で200G上乗せ。
少しスレの300G上乗せ時には写メを撮り忘れましたが、一昨日同等のプレミア価値の200G乗せが引けたので、自慢です(笑)

以下、本題です。
質問が一つ。
皆さんの店選びのポイントって何ですか?
(ゴッドシリーズに限っての質問です)

ゼウスの設置状況・稼働状況が悪化の一途を辿る今日この頃。
地元で一店舗だけ、台数こそ半減したものの、この地域のゴッド打ちが集まる為か、他機種と比べてもゼウスの稼働率が非常に良い、というホールがあります。その店のスロットは20スロしかなく、前作「系譜」の時も稼働は良かったようです。
ゼウス導入当初から、この店のゼウスの島が賑やかなのはわかっていたのですが、相性があまり良くなかったことと、こちらは「弟子」なので、とても並み居る「師範」クラスの強豪・常連には太刀打ちできない、と幾分稼働の緩やかな他の数店舗を主戦場にしてきました。ところが他店舗のゼウスの縮小・撤去が加速度的に進み、ゼウス以外に興味無い私は、相性が悪くても、いよいよこの店を主戦場にしなければならなくなりました。

私見では、ゼウスは「事故」を期待して勝負する一面が大きい機種で、そうなるとどの店のどの台を選んでも同じじゃないの?と個人的には思ってしまうのですが、この店にだけ、ゴッド打ちが集まる理由って何かあるのでしょうか?
ゼウスを同じくらいの台数設置している店は、他にも近くに何軒かあるのですが、見事なまでに閑古鳥です。
自分で考えられる理由は以下の三つ。
1)季節外れの桜が咲いているから
2)店側が導入当初より設定を入れるようにしており、それに気付いている常連さんたちが打ち込みにきているから
3)常連さんたちが競うように回転数を上げてくれるので、結果として店側が設定を入れやすい状況になっているから
                
私は「基本的にゼウスはベタピン」と思って打っており、設定を気にすることはあまりないのですが、自分が座った台で「これって設定6じゃないの?」と疑ったのはこの半年で(ゼウスが縮小され始めてから)わずか2回。但し、2回とも(たまにしか行かなかった)そのお店でした。(仮に本当に設定6だったとしてもその台で勝てるかどうかは全く別の話ですが)
他の客も似たような体験(「高設定かも?」の体験)をされていて、この店を選んでいるということなのでしょうか?

  1. ゴッド打ちの弟子 さん 2013/12/14 土曜日 06:24 評価 #4392379

    user image写メが添付されていませんでした。
  2. 荒野の神 さん 2013/12/14 土曜日 15:54 評価 #4392472

     黄7の5連で200、300は羨ましいですね。
     最近は50Gすらのりませんよ・・・。

     マイホの近辺では知る限りゼウスは2店になってしまいました。P-WORLDに載っていないようなお店も含めるとまだあるのかもしれませんが・・・。

     そのお店も稼働はすこぶる悪くたまに座る人は数G回す程度と散々な状況です。私がいる時は一人で回している感じで普段は稼働していないに等しい状態ですね。

     ただこのお店は異様に設置台数が多い上に客が飛んでいるので他の機種もかなり稼働していないので撤去の順番が回ってきていない感じです。

     1店にゼウスの稼働が集中するのは色々な経緯があって結果的にそうなった可能性が高いのでは無いかと思います。稼働が集中すれば当たりも多くなり当たりが多ければ稼働も確保できて・・・のいい循環に当たったお店がたまたまそこだったのかと。

     高設定を確信するような事があったとの事なので一番可能性が高いとすれば選択肢3でしょうか。ある程度設定を入れたりしてくれている店が近くのあるのは正直羨ましいです。

     高設定の方がいいのは当たり前ですが設定以外の要素が出玉に大きく関係する機種ですし設定判別は困難極まりないので何とも言えないですが稼働するお店だとはまった台も落ちている事もあると思うので私的にはとても羨ましいですね・・・。
  3. ゼウス行かない さん 2013/12/17 火曜日 21:51 評価 #4393806

    user imageゴッド打ちの弟子さん こんばんは
    私の良く行くホールでは まだまだ稼働良いです
    イベントは今 禁止でしょうが・・・イベントらしい?
    日には 空き台無いぐらい 18台のゴッドはフル稼働です カウンターは 多い台では 6000回とか回ってますし(GG中はカウントしない)当たり数は30ぐらいとか 優秀台は 50回オーバーで アベレージ50回転とか あります

    常連さんとゴッド専門打ち客が多く 700〜800回転で 良く捨ててあるのを また天井狙いで回す客も
    居る連鎖で この店だけは異常なぐらいの鉄火場と化しています

    基本GOD揃いと赤7は設定無しといいますよね
    私も信じていますが
    競って悪いとき 初当たりがなかなか 引けないときの
    せめてもの 償い程度に PGGが救ってくれますが
    上乗せにも 期待出来ず 1500枚程度で終了となりますよね

    私の 信念として 勝利の方程式では
    高モード(天国以上)に移行し 赤7のEXゲームで
    乗せまくり そのうちPGGを 引く これしかないでしょ!

    今日 隣の台で こんなマーク出現してました

     
  4. ゴッド打ちの弟子 さん 2013/12/18 水曜日 02:28 評価 #4393969

    >荒野の神さん、ゼウス行かないさん、ご回答ありがとうございます。

    >荒野の神さん、
    >稼働が集中すれば当たりも多くなりあたりが多ければ稼働も確保できて・・・のいい循環に当たったお店

    そうなんでしょうね。
    そのお店は「系譜」の時からゴッドの島が賑やかだったので、そういう良い循環がゼウスになっても続いているという感じでしょうか。

    逆に良い循環を得られなかった多くの店にしてみれば、イベント・告知が出来ない現状では、せっかく店が設定を入れていても稼働が無ければ客には伝わらないし、新台でもなく吸い込みの激しい、ゴッド打ち以外客付きの悪いゼウスは、扱いにくい機種の筆頭になってしまうのでしょう。

    >ゼウス行かないさん、
    >常連さんとゴッド専門打ち客が多く・・・異常なくらいの鉄火場と化しています

    いいですね〜。羨ましい限りです。
    確かにハマリ時でPGGを引いてもなかなか連荘に繋がらないですね。
    「せめてもの償い程度にPGGが救ってくれ」る、は言い得て妙。
    ゼウス導入当初はいわゆる「エクストラ・ゴッド」があちこちで見られて、「500Gもあれば赤7が1回くらい引けるかもね」なんて思っていましたが、稼働数が少ないせいか、最近あまり見かけないですね。

    私も年内は地元唯一の修羅場で揉まれようと思います^^
    (年末年始の懐具合と相談しつつ)

    写メの件、GODシンボル以上に凄いのが、はっきり解読できないですが、残りG数…4桁ですよね?!
    こんな状況、見たことないです!
  5. 炎待ち!!! さん 2013/12/22 日曜日 19:51 評価 #4395755

    お弟子様
    久しぶりの来場につき、今さら感ある返信ですみません。
    僕の場合は基本『等価交換』でしか打ちません。
    理由はやはり、設定と関係の無いところに出玉要素の殆んどが介在しているからです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT